るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京ディズニーリゾート旅行記 初日ランド編
「ナイトメアバージョンのホーンテッドマンションに乗りたい!」という、あたしのわがままから始まった今回のTDR旅行計画。台風が近づく17・18日に行って参りました。
三連休の中日に遊びに行くということで大変な混雑を予想。ディズニーのオンラインショップで、ホテルミラコスタへの宿泊・朝夕の食事・ショーの鑑賞券・初日から両パークを行き来出来るチケット&ファストパス(ディズニー公認横入り券)6枚がついているバケーションパッケージを購入し当日に備える。
17日の朝6時。曇ってはいるが雨は降っていない。小梅ちんの散歩を済ませて、さあ、浦安へ向けてレッツゴー!

ここで「こんな朝早くに出かけて小梅ちんはどうなるの?」と思った方もおられるだろう。
そう、実は今回小梅ちんも連れてのおでかけなのだ!
フルタイムで遊ぶ為には、朝早くに出かけ夜遅くに帰らねばならない。
でもそうすると、小梅ちんは旅行前日から預けられホテルに3泊もすることになる。
そこでうちらは考えた。
「パークには開園から閉園までペットを預かってくれる場所もあるし、車の中で一泊くらいならできるのではないか」と。
車中泊をさせる不安は最後まであって悩んだけど、いつでも会いに行ける事と離れている時間が短くて済むメリットを取って連れて行く事にしたのだ。
TDSに到着♪小梅ちん、初首都高で1ゲロ。でも、無事にホテル駐車場へ到着。パークへ向かう人の波を嬉しそうに観察しつつペットクラブへ向かう。が、場所がわからず女性のキャストさんにペットクラブの場所を聞くと「うちも柴飼ってるんですよ」と小梅を撫でてくれた。なんていい人だとうちらはご機嫌
小梅をペットクラブに預け、リゾートラインを使ってランドへと移動。
ここでお留守番 空調効いてます
ハロウィン仕様のランド ランドはハロウィンの飾り付けをされてとても賑やか。そして人も多い。
人気アトラクションの待ち時間は軒並み100分越えそんな時に役に立つのが、ディズニー公認横入り券!「ファストパス」と呼ばれているチケットだ。
ファストパスにはアトラクションを利用できる時間が印字(10:00~11:00のように)されていて、その時間内にアトラクションへ行けば並んでる人達を横目にスイスイと先に進むことができる。
通常ならこのファストパスを取るためにも並ぶ必要があるのだが、バケーションパッケージに付属しているファストパスは好きな時間に好きなアトラクションに使用することができる最強パスなのさっ。

ランドに入園したうちらは、まずパスを使ってファンタジーランドにあるプーさんのハニーハントに乗った。
普段は「下半身すっぽんぽんの変態おやじクマ」と称しているプーだが、このアトラクションに出てくるプーはなぜだか可愛い。
まだ新しいアトラクションなので、古さも感じず楽しむことができる。あたしはティガーが出てきてポヨンポヨンと飛び跳ねるところがお気に入り
ハニハンを出て次に向かったのは、今回ランドに来た最大の目的であるナイトメアバージョンのホーンテッドマンション。もちろんこれもパスを使って待ち時間なし(^ ^)v
いやー、最高に良かったですわこれを見ちゃったら、通常バージョンはもう辛いな( ̄▽ ̄;)
来年の1月8日までナイトメアバージョンだから、もしかするとまた乗りに行っちゃうかも?(笑)
うま~♪ホンテを出たあと少し早いが混む前にお昼を食べることに。
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでロティサリーチキンを食らう。
ここのチキンも目的の1つだったんだー。
ガーリックの風味がきいていてウマーでございます
さて、腹もふくれたところでウエスタンランドへ移動し、ここでもパスを使いビッグサンダー・マウンテンに乗る。
ジェットコースターは嫌いなあたしだが、唯一これだけは乗ることができるのだ。
なぜなら、これには急降下がないから。ちょっとは下るけど、シーのセンター・オブ・ジ・アースに比べたら“屁”でもない。
右へ左へと激しく振られて、Gを感じるのが気持ちいいアトラクションよ。
ランドで乗りたいアトラクションはあと2つ。
トゥモローランドにあるスターツアーズと、アドベンチャーランドにあるカリブの海賊
カリブの海賊は20分待ち。スターツアーズに至っては待ち時間なし。ここから5分という表示があったけど、それは乗り場までの移動時間。あたしたちは大好きだけど人気ないのね(- -;)時間があったら連続乗りしたかったわ(爆)
14:30からのショーを鑑賞するためにランドを出て、再びリゾートラインに乗りシーへと向かった。

はいっ、長くなってしまったので初日ランド編はここまで
初日シー編へ続くのだ(> <)/
まだまだ続くけど、お付き合い世露死苦。
コメント
この記事へのコメント
小梅ちゃん、一緒にいったんですね。ランドにワンコを預ける所があるの知りませんでした。最近、すごい設備完備されてますね~。う~ん、すごい!!
ランドもシーも読んでるととっても楽しそうです。ファストパス、すごいいいですよね~。しかもるん太さんが使ったパスってすごい最強。私も欲しい~。
2006/09/20 (水) | URL | amorue #-[ 編集]
目と鼻の先に来てたのに会いにいけなくてごめんよ~~!
どーにも今月は小忙しくて~。
旦那にるん太さん夫婦TDLに来てるんだよーっていったら
ホテルででもお茶かご飯したかったねといってましただー。
TDL近いのにホント行ってないわ~。
そうこの前パイレーツオブカリビアンみて思い出したけど、昔カリブの海賊乗ってて停電にあい30分近くボートで暗闇の中浮いてたことあったの思い出したわー。

続き楽しみにしてまふ♪
2006/09/21 (木) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
~amorueさん~
はい、無謀にも小梅ちんも連れて行きましただ。
ランドにもシーにもペットを預かってくれる場所があるんですよ。
贅沢を言うなら、お泊まりまでできる嬉しいんだけどな。

今回うちらが使ったファストパスはほんと最強で、混雑時にはとても重宝しました。
amorueさんが行く日はそれほど混雑しないことを祈ってます。
今回うちらは食べなかったのですが、シーに行ったらぜひポートディスカバリーにあるシーサイドスナックで売っている「うきわまん」を食べて下さいまし。
浮き輪の形をした中華まんみたなものですが、うまーですよv-290
2006/09/21 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~tarさん~
お仕事お忙しで大変だね。若くないんだから無理はいかんぞ(ぐはっ!)
会えなかったことはそんなに気にでええよーv-290
そんなに近いなら、今度は親分ちからディズニーに行こうかしら。みんなで遊ぶのもいいかもねー。
今回の旅行で、小梅が千葉まで行けることがわかったんで
次は間違いなく親分のところに特攻かけるから!v-218
たぶん来年になるだろうけど(笑)旦那様にも世露死苦伝えといて下さいまし。
カリブの海賊で暗闇の中30分放置って、なかなか貴重な体験したね。
2006/09/21 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
TDR
TDR、中学生の時に1度行ったきりだわ。
近くまでは何度か行ってるんだけど(中山競馬場)!
かなり中身も変わったろうなー。
シーなんて当時はなかったし。
小梅チャン、ロングドライブ平気になってきたのかな。
1ゲロ、よく耐えました(汗)。
ワタシもアカサンが物心つくようになったらTDR連れて行きたいな。
2006/09/21 (木) | URL | ハシ #mQop/nM.[ 編集]
~ハシさん~
ありゃ?ハシさんもあまりディズニーには遊びに行かないのね。
ハシさんはv-287よりv-67なんだ(笑)
ランドの中身もだいぶ変わったと思うよ。新しいエリアができたり、アトラクションができたりしてるからね。
でも一番の違いはシーの存在だと思う。あそこはマジで楽しいです。
小梅ちんも、ちょっとづつドライブに慣れつつあるのかな。
もうちょっと頑張ってもらって、目指せ聖地が目標だす。
大人にも子供にも楽しい場所だから、アカサンが大っきくなったらぜひ連れてってあげてねv-290
2006/09/22 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。