るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
辛ラーメンは二度美味しい
うま~♪毎週日曜の夕飯は「旦那の作る辛ラーメンの日」と決まって久しい。
日曜の夜になると、旦那は言われずともいそいそと食事の用意をしてくれる。(もうそろそろ別の料理も仕込まねばならんな)
ところで、少食なあたしはスープまできれいに飲みきれず、今まではしぶしぶ捨てておったのだが最近スープの再利用方法を見つけた。
それは、冷や飯を入れて雑炊にすること(> <)/これがチゲ雑炊みたいな感じでまた美味いんだなよ
旦那風辛ラーメンを作った際にはぜひお試しあれ






コメント
この記事へのコメント
この食欲が増す時期にこのラーメンはイカンわな!!
益々そそられるわ・・・。
ラーメンよりも雑炊の方が旨そうじゃ~~~。
食いたい!!!

なっちは2歳にして、「スープは残すべからず」ですわ。
麺類はもちろん、煮物の汁などもグイッと飲み干しておりますわ。もう、怖いを通り越して頭下がるわ(笑)
2006/09/12 (火) | URL | なっちょ #-[ 編集]
まだ「日曜日には旦那特製辛ラーメン」続いておったのかぁ~~~!!
この幸せモノがぁーーーーーっ!(笑)

そうそう、ラーメンの汁ってご飯と一緒だと美味しいのよね。
でも気をつけないと塩分取りすぎちゃうからね。
2006/09/12 (火) | URL | gabo #-[ 編集]
~なっちょどん~
暑い時も美味しいけど、涼しくなってくると辛ラーメンの美味さは倍増するのだv-290
うま過ぎて体重も倍増間違いなし!←それはあかんがな( ̄▽ ̄;)
ラーメンも雑炊もどっちも美味いから、ぜひ作るべし。

なっちちゃんが汁まで残さずすするのは、なっちょどんの教育の賜物じゃの。
でも汁系は塩分高いから気を付けてな。
2006/09/13 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~gaboさん~
ふっふっふっ、このまま旦那特製辛ラーメンは我が家の定番になるのだ!
今度遊びに来た時にはぜひ振舞わせてもらおう。もちろん作るのは旦那じゃ(笑)

そうそう、ラーメンの汁は塩分高いのよねー。横浜のラーメン博物館を思い出すわ。
でも、ラーメンと雑炊を一度に食べるわけじゃないから少しは分散されてるかも?

2006/09/13 (水) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
おおぅっ!
わたすの好物を、週一回フツーに食べてるなんて羨ましいわ!
この記事を見て、思わず作ったわよ。
でも、旦那さんの味にはならんだわ。

チゲ雑炊、いいね~v-238
美味しそう。

で、次は何を仕込むのかしら?
旦那さんに、よろしくね!
2006/09/13 (水) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
前回の記事?を読んで「あら、うちの旦那にも、具だくさんな辛ラーメンを作って貰おう」と思っていたら、辛ラーメン自体が売ってなかった(T_T)こんなことって…
2006/09/14 (木) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
~テツ姉~
聞いてよ聞いてよ(> <)/
旦那特製辛ラーメンたら、テツ姉に作ってからバージョンアップしてんの!
旦那曰く、ただいまバージョン3らしい(笑)
味噌やらヤンニョムやらぶち込んで、いろいろ味付けかえてやがるのだ(- -;)
最終的にどこまで行くのかちょっと不安。
チゲ雑炊は激ウマだぞんv-344テツ姉も作るべし。

さて、次は何を旦那に仕込もうかねぇ。
何かいい料理あったら教えてけろ。
2006/09/15 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぷるちゃん~
あれ?横浜には辛ラーメン売っとらんのか?
コンビにとかにもないのかのん。見つからないないなら送ってやるじょーv-290
2006/09/15 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
