るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
お嬢様の食卓
それは旦那の手のひら。まーったく、超少食の小梅ちんはフードーボールにカリカリを入れても全然食べてくれない。
しかたなく旦那が直接口元にフードを持っていったら「苦しゅうない」って感じでポリポリと食う(- -;)
それでも手のひら食卓は2回で終了この日の食事量は100グラムに満たないんだぜ~。
食欲がないのかと思いきや、うちらの食事時にはおこぼれにあずかろうとソファーに乗って待機する。
小梅が食べたくないのはドックフードだけなのだ(- -メ)
一度食べたことのあるフードは二度と食べてくれないなんて、グルメすぎるぜ小梅ちん。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あ、相変わらず‘グルメお嬢’だわね。
ヤツだったら信じられない勢いで食すけど。(勿論だぁーだぁーヨダレ付き♪)

はぁ~、保護者としては大変ね、、、
食費が人間より高い???
2006/08/22 (火) | URL | gabo #-[ 編集]
はぁ。。。小梅ちんの小食が少し羨ましいわ。
ビッキーは最近ダイエットフードに変えてから盛り糞ワッショイでお腹がすくのか食べ物への執着はスゴイざます。
ついでになっちも食べ者への執着がスゴイんで・・・。
うちの1人+1匹は恐ろしいですわ!!
2006/08/22 (火) | URL | なっちょ #-[ 編集]
食ってくれい!!
ほんとにこっちがたまんないよね!!
すずっちも同じじゃよi-193
食欲がないんじゃないんだな~!カリカリが嫌いなんだよな~i-191
今日、オヤツの時にご機嫌であまり好きではなさそうなクッキーを食べてたからドサクサ紛れにカリカリも数粒食わそうとしたら、拒否しやがんのi-199
悩むよねぇ~i-202
ワンコに催眠術とかないんかね!?
できるんならカリカリ食うように催眠かけてやるのにー!!
2006/08/22 (火) | URL | すずきょん #-[ 編集]
小梅ちゃん、カリカリフード好きじゃないんですね。あんまり食べてくれないと心配ですよね~。むぎは、カリカリフード好きなのか?毎日モリモリガツガツ、ヨダレを垂らしながら食べてます(笑)先代犬が、小梅ちゃんのように超小食でほとんど食べなかったのではじめは驚きました。
小梅ちゃ~ん、ちゃんと食べないと夏ばてしてしんどいよ~!!
2006/08/23 (水) | URL | amorue #-[ 編集]
ホントに一度食べたカリカリは二度と口なしないんですか!?
それって大変じゃないですか!(゚0゚)
うちの冠も自分に出されるカリカリは意地になって夜まで食べないくせして、元気爺さん用のは勝手に食べてるんですよ(・ω・`)
歳より用だから味薄めだと思うんだけど。。。
グルメな小梅ちゃんならそんなの絶対に食べないんだろうな。
2006/08/23 (水) | URL | なな #QiuThP8w[ 編集]
小梅ちんは食欲よりも甘えていたのかな?
きっとそうね。撫で撫でしてもらったりしたいのよ。
カリカリも難しいよね。色々あるし。
うちの大悟も豆太も夏バテどころか、食欲増してるんですけど?
大悟と一緒にいたら、小梅ちんもモリモリ食べるようになるかもね。
豆太、モリモリ食べるようになったから。ウフフ。

こちらでなんですが、マニアクスの報告なんぞ少し。
今はサカハギを倒したとこよ。昨日はアマテラスを作ったわ。
相変わらずのイケメンぶりに萌え~。強いし。
クーフーリンにすべく、セタンタも成長させてるわよ。最近は妖精オベロンもいいかなと思ってるの。
やっぱ顔で選んでるわ、私。もちろんパールバティちゃんすべく、サティも育て中よん。
2006/08/23 (水) | URL | ぷるぷる #-[ 編集]
小梅ちん、相変わらず食べないんだね~。
確かに食べてくれない方が困るよね。
お腹空かないんだろうかー
抵抗力や免疫力が落ちちゃうから体が心配だよね。
あ~ゲンゲンの異常なまでの食欲を分けてあげたいよ~~。
確かに小梅ちんとすずちゃんは似てるよね~。
縄文柴女は食が細い子が多いのかなぁ?
というか食に対しては女の子のがデリケートかもね~。

余談だけど、この前ゲンゲンの叔母犬ちくくちゃんと会ってきたんだけど、飼い主ののりこさんがるん太さんと仲良くなりたい~って言ってたよー!
2006/08/23 (水) | URL | tar #K3VsDgnM[ 編集]
あらま~ 相変わらず小食じゃのう。小梅ちんよ。
それも、旦那しゃんに食べさせてもらわないと嫌なの?
tarさんに同じく、テツ丸の食欲を分けてあげたいわ。
今日なんて、テツ丸は朝御飯を二回も食べてしまいました.
親の連絡が出来てなかったんですよね。
ヤツにしたら、「ラッキーv-344」ってとこだったんでしょう。

小梅ちん、おやつはそれなりに食べてたのにね~。
食べないと夏バテするじょ。
2006/08/24 (木) | URL | テツ姉 #-[ 編集]
小梅すぁ~ん
なんぢゃなんぢゃあ、この少食わよぅ
まぁ、そう言う、うちのお嬢もわがまま
気まぐれ自分本位な食事量だすが。
最近ちょびっとしか食ってくれないから
朝を抜きにしたら夜はガッツいておったぞよ。
でも、これも毎日だと続かないからトッピングしたり
手作りしたり・・・。ぷは~
小梅お嬢様ぁぁぁ!?
いっぱい食ってパワーアップするんだぞ~ぃ
2006/08/24 (木) | URL | 天ママ #G91RSZjw[ 編集]
~gaboさん~
あぁ、ゲンゲン親分の食欲が真剣にうらやましい(- -;)
小梅がよだれをたらすなんて姿、見たことないもん。
ごはんを欲しがる姿って、その必死さがめっちゃ可愛いのに
小梅じゃそんな姿望めなひ。

今のところまだ食費は高騰してないけど、そうなるのも時間の問題だわさv-11
2006/08/24 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~なっちょどん~
ビッキーちゃんの食欲を小梅にわけてくでー!
小梅は少食なくせに、盛り糞わっしょいな時があるんよ。
出したなら食えばいいのにまったく食わんのだ。
なっちちゃんも食欲旺盛なようなようだが、ぜったいその方がいいって!
ペットがくわないのも心配だけど、人間の子供が食わないのはもっと心配だから(> <)/
うちにゃ子供はいないけど、自分の子供が少食だったらめっちゃ悩むって。
なっちちゃん、たーんと食って大きくなるんだじょ~v-290
2006/08/24 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~すずきょんきょん~
同じ悩みを持つ同士よ!
すずっちと小梅ちん、姿ばかりでなくこんなところまで似てるなんて凄すぎ( ̄▽ ̄;)

昨日は新しいフードを開けたら50グラム完食したんで、さらに食ってもらおうと口の開いてるフードを50グラム入れたら食いやしねえ(- -メ)
だからすずきょん、早く催眠術憶えるんだー!
そしたら奈良まで小梅を連れてくからさ(笑)
2006/08/24 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~amorueさん~
そーなんです、小梅ちんカリカリフード好きじゃないみたい(- -;)
それでも子犬の頃はちゃんと食べてたんですけどね。
むぎゃんの食欲をちょっとでいいから分けてくだせー。
こうしてみんなからちょっとづつ食欲もらえば、小梅ちんもフードを食べてくれるようになるかしら?(笑)
よだれたらしてフードを食べるむぎちゃんを想像してv-10な気持ちになったるん太でした。

2006/08/24 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ななさん~
ちょっとおおげさかも知れないけど、小梅ちんは同じフードを続けて食べてくれないんですよ。
食い付きが良かったからと同じフードを頼んでも、次は見向きもしないんですから( ̄▽ ̄;)
ただ、かなり間をおくとまた食べてくれるようです。
なんでうちには常時2~3種類のフードをストックしてます。

ありりゃ、冠ちゃん元気くんのカリカリを食べちゃうのね。
元気くんのご飯は美味しそうにみえるのかしら?(笑)
シニア用の薄味がお好みだなんて、冠ちゃん渋すぎですわ。
2006/08/24 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~ぷるぷるっち~
そっかー、小梅は甘えたさんでご飯を食べないのか。
そう言われると心当たりがないでもない。
最近は「なでてもよろしくてよ」とばかりにソファーに乗って、心行くまで旦那に体をなでさてせるわ(笑)

大悟くんと一緒にいたら、モリモリご飯を食べるようになるって!?
じゃあ小梅をそっちに送り込むから!(爆)
なんなら大悟くんをこっちに送ってくれてもよくてよ(* ̄m ̄)プッ

マニアクス攻略頑張ってるねv-290
クーフーリンはあたしも好きだわぁv-344
サティは旦那もよく使ってた。そういやサティがパールヴァティに変化するんだったっけ。
面食いのぷるっちへ、フトミミさんなんていかがかしら?(笑)
彼もけっこう強いわよ~ん。
2006/08/24 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
食べないのは、心配だよね~。
うちは子供がそうなんよ。
お兄は食べんもんで、細細だし、
その反動で、下の娘に好きなだけ食べさせてたら、
すっかりおでぶだし・・・・
難しいわ。
でも、小梅ちん、ほんとに細いで、夏バテとかしないか心配してます。
なんかいい方法ないもんかね~?
トッピングしても、だめなの~?
2006/08/25 (金) | URL | びょびょち母 #halAVcVc[ 編集]
~tarさん~
食べ過ぎるのも食べないのも、どっちにしても困りものだよね。
調子が悪くて食べない感じではなし、元気なんであまり気にしないようにしてまふ。
小梅ちんてすっごく燃費がいいのかも( ̄▽ ̄;)

ふえっ?!ちくくちゃんの飼い主さんがあたしと仲良くなりたいですって?
いや~ん、そんなこと言われたら照れちゃうじゃないv-398
早速のりこさんのblogに行って、コメント残してきちゃった(爆)
2006/08/25 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~テツ姉~
相変わらず小梅ちんは飯を食ってくれんで、困っとるわい(- -;)
てのひら食卓だってつけあがるだけだと思っても、とにかく食べてくれるならと甘やかし放題よ。
2回朝ご飯がもらえたなんて、てちゅ丸ラッキーだったね(* ̄m ̄)プッ
テッつぁんの後釜なんだから、たーくさん食べて巨柴になってもらわんとv-290
小梅はもともと覇気がないから、夏バテしてるかどうかもわからんぞな。
2006/08/25 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~天ママしゃん~
うっそ~ん、天ちゃんがわがままで気まぐれな食事をするなんて思えな~い。
ご飯の時にがっつく感じもしないけど。
うちはご飯一回なんよ。
前は朝晩だったけど、あまりに食わないんで夜だけにしても一日100グラムがやっとなの(- -;)
もちろんトッピングもするぜよ。それでも食わん時があるんじゃ(T^T)
最終的には手作りもせにゃあかんかと考え中。
食が細いのも小梅の個性と思うべきかしらね( ̄▽ ̄;)
秋になったらもりもり食ってパワーアップして欲しいじょ~。
2006/08/25 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
~びょびょち母たま~
あいや~、びょびょち母たまのところはお兄ちゃんが食べんですかv-11
そりゃーわんこが食べないより心配ずらね。
確かに去年の聖地特攻時に見たお兄ちゃんは細かったわ。
妹ちゃんはムチムチぷりんだったけど(笑)
男の子はこれから食べ盛りになるだろうし、女の子は年頃になればスタイルを気にするようになるから心配ないってv-290
Σ( ̄▽ ̄;)もしかして小梅ちん、お年頃だからスタイルを気にして食べないのかしら?そーなのかしら~?!
2006/08/25 (金) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
