るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
今日はハンガリーGP
久しぶりの世露死苦柴ドッグMS支部ネタ。
今回のレースは、予選でアロンソ&シュー様がペナルティを受けたりと
いろんな出来事があったけど、決勝も荒れましたわ~。
以下ネタばれあり注意
結果から言うと、バトンの操るホンダのマシンが優勝したのだ~!(> <)/
注)この文章にはそこはかとない悪意が含まれます(笑)
表彰式では優勝ドライバーの国歌が流れたあと、コンストラクターの国歌が流れるのだが、あたしはF1放送を観始めてから初めて君が代が流れるのを聞いた。
その時の気持ちはなんとも形容し難く、激しく感動した。
国際舞台で君が代を聴くのはいいものだ。
今度は、ぜひドライバーの国歌として君が代を聴きたい。

今回はアロンソもシュー様もライコネンもリタイアしたレースだったので、バトンの優勝は棚ぼたっぽく見えるが全員バトンの後ろでリタイアしてるので、バトンは(認めたくはないが)実力で優勝を勝ち取ったのだ。
これで彼は勝ち方を覚えるのだろうか?
それはこれからのレース結果が証明してくれるだろう。
二位にはフォーミュラ・ニッポン二代目チャンプのペドロ・デ・ラロサ。おめでとう!デラっち
琢磨も完走できたし良かったよかった。
コメント
この記事へのコメント
私も
私も君が代、国際映像から聞こえてきて感動しました。
やはり日本人なんだな、と。
あとはホント、ドライバー表彰の君が代ですよね。
当然琢磨氏しか現在は期待できないワケですが、
今のチームでは数年無理でしょうね。
となると、左近氏にも頑張ってもらわんとなりませんね。
今宮さん泣いてたのは驚きました。
2006/08/07 (月) | URL | なべ #8y9NNB8Y[ 編集]
~なべさん~
ほんと、国際映像から流れる君が代っていいものですね。
普段国歌なんてほとんど意識しないのに、こういう時は日本人なんだということを実感します。
コンストラクター表彰で君が代が流れたことで、さらにドライバー表彰での君が代を聞きたくなりました。
琢麿も現在のチームでは当分無理だけど、さて移籍したらわかりませんよ。ま・完全なる妄想ですけど(笑)
これから若くて元気な日本人ドライバーが、どんどんF1にあがってきてくれることも期待します。
2006/08/10 (木) | URL | るん太 #2k1bzTPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
