るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
青の祓魔師 劇場版
監督:高橋敦史
原作:加藤和恵

声の出演:岡本信彦  奥村燐
     福山潤   奥村雪男
     花澤香菜  杜山しえみ
     中井和哉  勝呂竜士
     遊佐浩二  志摩廉造
     梶裕貴   三輪子猫丸
     喜多村英梨 神木出雲
     高垣彩陽  クロ
     佐藤利奈  霧隠シュラ
     小野大輔  アーサー・オーギュスト・エンジェル
     神谷浩史  メフィスト・フェレス
藤原啓治  藤本獅郎
釘宮理恵  うさ麻呂
木内秀信  リュウ・セイリュウ

「フランケンウィニー」が今年最後の作品になると思ってたけど、年明け早々の1月に
鑑賞予定作品が3つも
「青の祓魔師」を持ち越すと、週一で映画を見る羽目になりそうなので
年末年始のお休みに入った昨日観に行ってきましたん♪

劇場版だけあってCGも作画もすごく綺麗で楽しかった。
ありきたりな感想で申し訳ないけど、うさ麻呂も可愛かったし。
次はぜひTVシリーズの第2期をお願いしたい。
京都編だと勝呂君バリバリ活躍するし( ´艸`)

さて
年明け1本目は「96時間-リベンジ-」だ。
最強のお父さんが帰ってくるよ(笑)
フランケンウィニー
監督:  ティム・バートン

製作:  ティム・バートン
     アリソン・アベイト

声の出演:キャサリン・オハラ
     マーティン・ショート
     マーティン・ランドー
     チャーリー・ターハン
     アッティカス・シェイファー
     ウィノナ・ライダー

クリスマスイヴだった昨日、公開決まってからずーっと
楽しみにしていたティム・バートンのストップモーションアニメ
「フランケンウィニー」をわざわざ新宿まで観に行きましたん。
地元でも音声を気にしなければ観る事はできたんだけどねぇ。
近場では吹き替え版しか上映されなんだもんさ(- -;)

事故で愛犬を亡くした主人公が、科学の授業で得た知識を用いて
愛犬を蘇らせてしまったことにより起こる大騒動のお話。

とにかく主人公の愛犬スパーキーが可愛い
犬を飼っている(飼っていた)人なら絶対そう思うはず。
死んじゃうんだけどね。
つぎはぎだらけで蘇っても可愛い(笑)
スパーキーを愛でる為の映画だと言っても自分的には過言ではない(`・ω・´)キリッ 

過言ではないはずなのに、ところどころ記憶がないのは何故なんだぜ?
ハラハラ・ドキドキやスリルとサスペンスといった要素がないので
まったりと心地よく意識が飛んでしまったみたい。

そーいや「チェブラーシカ」の時も意識が飛んでたっけ。
この手の作品好きなくせに、寝ちゃうなんてダメダメだね(´・ω・`)ショボーン
だからBlu-ray買って自宅でしっかり観直すことにするよ!

さて次の鑑賞作品は
「青の祓魔師 劇場版」でっす。
007 スカイフォール

監督:サム・メンデス

出演:ダニエル・クレイグ  ジェームズ・ボンド
   ハビエル・バルデム  ラウル・シルヴァ
             (ティアゴ・ロドリゲス)
   レイフ・ファインズ  ギャレス・マロリー
   ナオミ・ハリス    イヴ
   ベレニス・マーロウ  セヴリン
   アルバート・フィニー キンケイド
   ベン・ウィショー   Q
   ジュディ・デンチ   M
   ロリー・キニア    タナー
   オーラ・ラパス    パトリス他
先週末観に行く予定だったけど、頭痛がひどくて延期した
「007 スカイフォール」を昨日観て来ましたん。

ダニエルのボンドも3作目。
オールドファンからは厳しい声も聞こえてくるけど
ダニエル以前の007が苦手な我が家としては文句なしでありしまた。

今作の敵役ハビエル・バルデムって個性強くて好きだわ〜。
「ノーカントリー」での殺し屋も強烈だったけど、今回もなかなかに
イヤンな感じでした(笑)
ダニエルのボンドがカッコイイのは当然として、あたし的今回の注目ポイントは
Q役のベン・ウィショー。
線が細くてメガネ男子とか、もろ好みじゃないですか( ´艸`)
彼がレギュラーメンバーになって、次回作がさらに楽しみになりましたん♪

さて
次の鑑賞予定は「フランケンウィニー」なんだけど
近場では字幕版の上映がないので、東京か千葉に観に行くつもり。
上映期間によっては来年の正月休み中に変更になるかも。
「フランケンウィニー」の鑑賞が来年になったら
「青の祓魔師 劇場版」で今年の映画鑑賞は〆だな。
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
