るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
ボーン・スプレマシー
監督:ポール・グリーングラス

脚本:トニー・ギルロイ

出演:マット・デイモン
   フランカ・ポテンテ
   ジョーン・アレン
   ブライアン・コックス
   ジュリア・スタイルズ
   カール・アーバン
   ガブリエル・マン
   マートン・ソーカス他

ボーンシリーズ一気観2作品目
「ボーン・スプレマシー」を昨日観たよ。
(スプレマシーをプレマシーだと勘違いしてたのはここだけの秘密)

前作から2年後、逃走に巻き込んでしまったのち恋人となった彼女と
インドで人目を避けて暮らしていたのに、なぜかまた命を狙われはじめるわ
彼女は殺されちゃうわで(ノДT)
CIAがまだ自分を消そうとしていると思い真相究明に乗り出すボーン。
CIAはCIAでベルリンで起きた事件の現場に残された指紋から襲撃犯をボーンと
推察して彼の行方を追い始めるのよー。
CIAの追跡を華麗にかわしまくるボーンの有能さ
マジスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!って感じ。

前回にも増してド派手なカーチェイスにキレのいいアクションが見ものの
良い作品だった。
なんで劇場で観なかったかなぁと後悔するくらい。
ボーンさんの記憶も断片的に蘇ったりして、3作目には完全に思い出しそうな勢い?

今作でのあたし的萌えポインツは、CIAの女性工作員パメラ・ランディ。
小山茉美さんの声と相まって、できる女感が半端ない。
こういうカッコイイ女の人大好物( ´艸`)
3作目の「ボーン・アルティメイタム」にも出演してるから観るのが楽しみだわ♪

つーことで
今日は「ボーン・アルティメイタム」を観るよ(≧▽≦)
ボーン・アイデンティティー

監督:ダグ・リーマン

脚本:トニー・ギルロイ

出演:マット・デイモン
    フランカ・ポテンテ
    クリス・クーパー
    クライヴ・オーウェン
    ブライアン・コックス
    アドウェール・アキノエ=アグバエ他

主役の吹替えが好きな声優さんだという理由で
本日から公開の「ボーン・レガシー」を
日曜に観に行くという思惑のために
マット・デイモンが主演したボーンシリーズ3作品の一気観を敢行中(笑)
昨日は1作目の「ボーン・アイデンティティー」を観た。

自分の尻に埋め込まれてたマイクロカプセルに記されたスイス銀行を訪ねたら
貸金庫の中にはすごい大金と6ヶ国のパスポート、拳銃まで入ってるわで大混乱。
あげく謎の集団に命を狙われ始める。
記憶を失くしてるけどやたらと戦闘能力の高い自分は一体何者?つー作品。
カーチェイスありアクションありのなかなか楽しい作品だった。

吹替えで観てマット・デイモン役の平田さんにちょっと違和感σ(^_^;)
演技自体に一切不満はないのだが、あたしとしてはもう少し低めの声の人の方が
好みなのであった。
そしてこの作品でのあたしの萌えポインツはクリス・クーパーの吹替えをした
菅生隆之さん。渋くて超素敵
オヤジ好きには堪らない組み合わせどした。
最後はあーなってこーなって(´・ω・`)ショボーンだったけど。

さて
本日は2作目の「ボーン・プレマシー」を観るよ!
これも面白いといいな♪
劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
監督:米たにヨシトモ
キャラクター原案:桂正和
声の出演:平田広明  鏑木・T・虎徹
     森田成一  バーナビー・ブルックスJr.
     寿美菜子  カリーナ・ライル
     楠大典   アントニオ・ロペス
     伊瀬茉莉也 ホァン・パオリン
     津田健次郎 ネイサン・シーモア
     井上剛   キース・グッドマン
     岡本信彦  イワン・カレリン
     遊佐浩二  ユーリ・ペトロフ
     山口勝平  ロビン
TVシリーズが面白かったので劇場版を公開初日に観に行きました。
「The Beginning」は1話と2話を軸に新キャラを加えたダイジェスト版みたいな感じ。
TVシリーズ観てなくてもわかる作りだったと思う。
劇場版第2弾「The Rising」も来年秋に公開が決まってるし、楽しみなことです。

できればTVシリーで解明されなかった「ウロボロス」の件とか
ルナティックの件などしっかり描いて欲しいなっと。

しかし、サブタイトルが「The Beginning」と「The Rising」なんて
まるでクリストファー・ノーラン監督の「バットマン」シリーズのようで
なんかちょっと(^ ^;)な感じ。

さて
次は「宇宙戦艦ヤマト2199」第3章と「009 RE:CYBORG」
今年はアニメ映画が大豊作ですだ。
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
