るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
監督:デヴィッド・イェーツ
製作:デヴィッド・ハイマン
   デヴィッド・バロン
   J・K・ローリング
原作:J・K・ローリング
脚本:スティーヴ・クローヴス

出演:ダニエル・ラドクリフ
   ルパート・グリント
   エマ・ワトソン
   アラン・リックマン
   ゲイリー・オールドマン他
ヴォルデモートを倒すために必要な“分霊箱”を破壊するための旅に出たハリー達は
ヴォルデモートが放つ追っ手の攻撃に苦しめられながらも着実に分霊箱を発見・破壊し
残る分霊箱の発見に奔走する。
スネイプの過去やハリーとヴォルデモートの意外なつながりもあきらかになり
長く続いた物語はいよいよ佳境を迎える。

可愛い子役達に惹かれて観始めたシリーズも、10年の時を経て完結したでやんす。
原作読んでればもっと面白いかもしれんが、あの翻訳本だけはどーしても読む気になれん。
原書が読める英語力が欲しい。
でも、原作読んでなくてもじゅうぶん楽しめた作品でした。

ハリーとヴォルデモートの最終決戦を軸に物語が展開。
中だるみを感じることなく見終えることができた。何度かうるっとくる場面もあったり。
もう続きを観る事がないと思うと一抹の寂しさを感じるが、納得のいく終わり方だったのでまぁいいか。

さて次の鑑賞予定は
「くまのプーさん」と「メタルヘッド」
ジャンルが違い過ぎてかなり笑える組み合わせだと思う(笑)
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
