るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
小梅ちん的備忘録 第10回とこぶし祭り
風呂から出たら こんな状態でした
テープルの足を枕にして寝ている小梅ちん。
こんな状態になってるのを見たらビックリするじゃないか(- -;)
本犬はいたって平気なようだけど。
だって楽なんだもんさてさて、まだかまだかと待っていた
第10回春のとこぶし祭りがやってきた。
これで安心して7月におでかけの予定を
組むことができるわん♪

7月はあたしの誕生月。
小梅ちん連れてどこに行こうかな~。
パリより愛をこめて
監督:ピエール・モレル
製作:インディア・オズボーン
原案:リュック・ベッソン
出演:ジョン・トラヴォルタ
   ジョナサン・リス・マイヤーズ
   カシア・スムートニアック他
今年8本目の映画「パリより愛をこめて」を昨日観て来ました。
CIAの見習いエージェントが、破天荒な凄腕エージェントのパートナーに選ばれ
その捜査方法に戸惑いながら事件を解決するお話。

純粋にアクション映画として楽しめました。
銃撃戦・カーチェイスどちらもテンポが良くて、観ていて飽きません。
ハイウェイでのカーチェイスなんて、名もなきドライバーさんがメッチャカッコ良く見えました(笑)
この監督の作品とは相性がいいみたい「96時間」もすごく面白かったし。
次の作品が楽しみだな。

さて・・・
5月は立て続けに映画を観たけれど6・7月は残念ながらアンテナに引っかかる作品が
ちょいと見当たらない。
これから出て来る情報次第では「インセプション」を観るかも?ってくらいかな。
予告編でもいいネタ拾えなかったし。
8月の「特攻野郎Aチーム」までしばし映画鑑賞はお休みかしらね。
ボーダー
監督:ジョン・アヴネット
製作:ジョン・アヴネット
   ランドール・エメット他
出演:ロバート・デ・ニーロ
   アル・パチーノ
   カーラ・グギーノ他
罪を犯しても法で裁ききれない犯罪者達を狙った連続殺人がおこり
容疑者が警察関係者である可能性が示されるなかデ・ニーロが演じる刑事に疑いが向けられていく・・・。
ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの豪華競演で話題となった刑事サスペンス
「ボーダー」を昨日観てきました。「ヒート」以来の競演にわっくわく♪
あれから12年も経っているので、2人とも渋いおっさんというよりは渋い爺ちゃんに(笑)

あたしにとっては4月に観た「シャッターアイランド」より衝撃の結末でした。
うまく制作者の意図に乗せられてしまった(- -;)
映画のあおり文句「男たちのヒート祭り」はいただけないが
どんなに爺ちゃんになってもパチーノはカッコ良かったです

今日は「パリより愛を込めて」を観に行く予定。
トラボルタが主演のサスペンスアクションです。
男くさい映画が続くなぁ(笑)
9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~
監督:シェーン・アッカー
製作:ティム・バートン
   ティムール・ベクマンベトフ他
声の出演:#9 イライジャ・ウッド 
     #7 ジェニファー・コネリー
     #1 クリストファー・プラマー他
いつも観に行っているシネコンでは上映される予定がなかったので、ちょっと足を伸ばして別のシネコンまで行って観てきた。
ティム・バートンが絡むってだけで鑑賞対象作品になるんだけど、それ以上にキャラクターの可愛さに魅了され予告編観ただけで彼らの虜に(笑)
とにかく麻布や端切れを縫い合わせて作られたキャラが可愛くて堪らなかった。
同心円状の瞳をパチパチさせたり、絶妙な表情に萌え~

作品内容は、人類滅亡後の荒廃した未来を舞台に9体の奇妙な人形たちが巨大な機械獣と闘う、アドベンチャー要素の強いもの。
9体の人形にはそれぞれにきっちり個性や役割が与えられている。わかりやすい話ではないけど、いい映画だった。ブルーレイになったら即買い決定!
わざわざ観に行って良かった~ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ティム・バートンが好きなら観て間違いない作品でしょう。

さて、次の予定なのだが・・・
「パリより愛を込めて」と「ボーダー」の2作品を、今月中に観る予定(爆)
5月は観たい作品が多過ぎ(- -;)
るん太家のGW
あたしは昨日から休みだが旦那の休みが今日からなので、本日が我が家のGW初日。
午前中はリニューアルされたイオンに足を運び、ふらふらとウインドウショッピング。
午後はイエローハットに行ってカプチーノのオイル交換をし、洗車道具を買いそろえた。
明日は久しぶりに洗車するぞ~(笑)
発酵前 発酵後
さて、忙しい時期が終わったらパンを作ると宣言していた旦那。
るん太特製チキンカレーに添えるため、ナン作りに挑戦!
焼き焼き 出来上がりぃ♪
捏ねて発酵させて伸ばしてフライパンで焼き焼き♪
なんかちゃんとナンぽい?(笑)
ワンプレートに盛りつけて、本日の夕飯のでっきあがりぃ。
おぉ!カフェのメニューみたいではないか
チキンカレーもマンゴーチャツネとバナナのおかげでコクのあるカレーに出来たし
旦那が初めて作ったナンも、すっごく美味しかった
この成功に機嫌を良くした旦那は、明日基本のシンプルパンとミニ食パン作りに挑戦するそうだ。
明日の夕飯もパンとカレーで決まりだな(爆)
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
