るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アリス・イン・ワンダーランド
監督:ティム・バートン
製作:リチャード・D・ザナック
   ジョー・ロス他
出演:ミア・ワシコウスカ
   ジョニー・デップ
   ヘレナ・ボナム=カーター他

公開から一週間経った昨日観に行ってきました。
期待を裏切らない出来で、とても楽しむことができた作品です。
この映画はストーリーより世界観を楽しむタイプかと思われ。

バンダースナッチやチェシャ猫などのCGキャラが可愛かった♪
アン・ハサウェイ演じる白の女王のキャラが
なんつーかベタベタのディズニーキャラな感じで(・∀・)イイ!!
主人公のアリスを演じたミアもじゅうぶん可愛かったし。
そして、赤の女王の従者であるハートのジャックを演じたのが
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でなさけない父親役をやった人だと知って
ちょっとビックリしたり。
あっ、ジョニーは相変わらずでしたよ(笑)
ティム・バートンの作品に出ているジョニーは生き生きしていて好きだわ。

さて次は、5月15日から公開の「パリより愛を込めて」を観る予定。
これは昨年我が家でスマッシュヒットとなった「96時間」を撮った監督さんの作品なので、期待大。
それから、どうやら地元では上映されそうもない5月8日から公開の「9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~」をどこに観に行くか考えなくちゃ。
スポンサーサイト
祝・レベル16!
美味しゅうございました♪去る19日はあたしたち夫婦の結婚記念日。
めでたく今年でレベル16です。
夕飯をたらふく食べ、軽くアルコール飲んだあとに
サプライズで旦那が用意してくれたチョコレートケーキを食らいました。
アルコール摂取の時点であたしのお腹はパンパン。
でも頑張って1/4を胃に収めましたわよ(笑)
色々な出来事があって、なかなか思い出深い記念日となりました。
結婚して16年。出会ってほぼ四半世紀。
これからも仲良く、そして来年また素敵な結婚記念日を迎えられるように頑張りたいと
心に誓うるん太なのです。
シャッターアイランド
監督:マーティン・スコセッシ
製作:ブラッドリー・J・フィッシャー
   マイク・メダヴォイ
   アーノルド・W・メッサー
   マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオ
   マーク・ラファロ
   ベン・キングズレー他

今月一作目の「シャッターアイランド」を昨日見てきました。
配給会社が大々的に超絶謎解きミステリーとして宣伝しているので
ミステリー好きとしては期待して観に行ったのだけれど、見終わったあと「もう二度と配給会社の宣伝文句は信用するもんか」と心に誓ったさ。
こう書くと映画の内容が悪かったように聞こえると思うが
映画自体はなかなか見応えのあるいい作品でした。
なにが悪いって、配給会社の宣伝文句!(怒)
謎解きを全面に出してるけど、正直謎解きが必要な映画じゃないじゃないか(゚Д゚)ゴルァ!!
「謎解き」せねばという先入観を植え付けられて映画観ちゃったよorz
これから観る予定のある人は宣伝文句に騙されず、先入観を持たずに観ることを勧めます。
重ねて言っておくけど、作品自体には一切文句はないですよ。
緊張感あったし、話の内容も好みのものだったから。
でも「シャーロック・ホームズ」の方がずっと面白かったけど(笑)

さて次の鑑賞予定作品は17日から公開の「アリス・イン・ワンダーランド」
ティム・バートンもジョニー・デップも好きなので公開が待ち遠しいのであります。
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。