るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
やんやんマチコ 新ネタ
小梅より可愛いですか?以前紹介したマチコさん、なんだかとても受けがいい(笑)
あの可愛さを分かってもらえて非常に嬉しい次第。
なので、マチコさんの新ネタをお知らせしますです。
マチコさんが今話題のTwitter
ブログを始めたらしいですわよ。
ブログはどうやら木曜更新ぽい。
おとーはんとおかーはんのコメントが笑えます。
気になる方はリンクから飛んで行ってくださいまし。
シャーロック・ホームズ
監督:ガイ・リッチー
出演:ロバート・ダウニー・Jr
   ジュード・ロウ
   レイチェル・マクアダムス
   マーク・ストロング

さてさて、一ヶ月ぶりの映画鑑賞。
去年の7月に予告編を観てからとっても楽しみにしていた
「シャーロック・ホームズ」を昨日観てきた。
結論から言うと、ひっじょーに楽しかったっす!♪
こんなにドキドキ・ワクワクした映画は久しぶり
ホームズとワトソンの関係がめっちゃあたしのツボにハマってヤバかった。
ワトソン大好きなホームズが可愛すぎ(笑)

世間一般で認知されているホームズ達とは違って
小汚くて普段はまったく冴えないホームズとスマートなワトソン。
随分とキャラクターのイメージを壊した設定だなぁと思ったいたら
実はそれが原作に忠実なホームズだってことにビックリ。
知的でインテリなホームズと丸っとしてて温和なワトソンも嫌いじゃないけど、映画の2人はもの凄く魅力的だった。

そして意外だったのはアクションシーンがかなり多かったこと。
あのホームズが、走る・飛ぶ・戦う。そしてこれがまた強いし(笑)
テンポも良く撮り方も好みで、思っていた以上に楽しめた映画だった。
間違いなく今年一番の作品だな。ってまだ3本しか観てないけど。

さてさて、次の鑑賞予定作品はレオナルド・デカプリオ主演の「シャッター・アイランド」
「シャーロック・ホームズ」を超える面白さだといいな。
第82回アカデミー賞
決まりましたねぇ、今年のアカデミー賞。
あたしとしては「イングロリアス・バスターズ」で狡猾で残忍なナチス将校役を演じたクリストフ・ヴァルツが助演男優賞を受賞したことが嬉しい。
彼はいい味だしておりましたもの。
そして、作品賞が「アバター」ではなく「ハート・ロッカー」であったことも嬉しかったりして。
「ハート・ロッカー」観たいんだけど、うちらが観に行くシネコンでの公開予定がまだないのよね( TДT)
アカデミー賞取ったから、公開決まってくれるといいんだけどな。

今月は「シャーロック・ホームズ」を観に行く予定。
4月は「シャッター・アイランド」と「アリス・イン・ワンダーランド」を観に行って、5月には「FROM PARIS WITH LOVE」「9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~」
夏には「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」と楽しみが控えておりますよ。(5月以降の作品はまだ地元にくるかどうか謎なのが悲しい、これから予告編を拾うことができるだろか)

そうそう「シャッター・アイランド」では超日本語吹替版を採用するんだって。
戸田奈津子氏が日本語吹替版の監修を務め、字幕版と吹替版を同じ人物がやることで微妙なズレを補整し、翻訳的な言い回しを避けて違和感のない話し言葉にこだわるらしい。
しかーも、起用するのはプロの声優さんのみだって!これはとても画期的ですな。
こういう吹替えなら、吹替え嫌いのあたしも観てみたくなるってもんだ。
これからは超日本語吹替番が定番になることを切に願うのであります。
でも、プロの声優さん使われちゃうとプロモーションしづらくなるから、配給会社は嫌がったりして(苦笑)
今年も当選 したけども・・・
毎年GW近辺で開催されていたシティボーイズのライブ。
今年の会場は五反田にあるゆうぽうとホールで、日程は5月15・16日なのねん。

ちなみに、写真は昨年のライブのDVD。今月発売。
予約しました(笑)
これで持っていないのは「モーゴの人々」だけにorz
揃ってないのは激しく気になるから、あとで買わなくちゃな。
閑話休題

いつもと違って、今回は3人だけでトークライブをするらしい。
しかも、本公演は10月にあるんだって
当然のごとくまだ日程はわからんのだが、10月っていったら
旦那が決算で忙しいわ、F1日本GP(TV観戦だけど)はあるわで
都合つくんだろか?(- -;)
いや、無理矢理でも都合つけて絶対行くぞー!
その前にチケット取れるかどうかも問題だけど、それは取りあえず無視つーことで(爆)
最近の癒し
カナバングラフィックスという会社が作っているアニメーション「やんやんマチコ」
これがめっちゃ可愛い
セリフを覚えてしまうくらいヘビロテして見てます。
まだ1話しか配信されてないけど、これのDVDが発売されるのを今から楽しみ♪
って、ちょっと気が早過ぎ?(笑)
決算終了ご褒美おでかけ
今年は明け方近くまで無理することなく、決算をまとめることができましたん。
それでも最終週は丑三つ時まで起きていましたが

無事決算をまとめることができたので、ご褒美に毎度おなじみ「東京という名の千葉」まで遊びに行って来ました。
午前中はが降っていたけど、午後にはも顔を出しじゅうぶん楽しむことができて良かったです。
美味しいご飯を食べお目当てのアトラクションも体験し、大変有意義な休日を過ごすことができて大満足。
そして、退園後はペットセンターでお留守番していた小梅ちんを請け出し、人もまばらになったエントランスを大爆走(笑)
肉球削れたの ほら、ピンク色でしょ
ここに来ると普段は走ることがない小梅ちんが、リードを引っ張ってめっちゃ楽しそうに走り回るので、非常に嬉しい。
そして、エントランスのアスファルトは滑りにくいようにできているので、走り回ったあとは小梅ちんのカソカソな肉球が削れて、すべすべピンクの肉球になるのです。
爪も削れるから一石二鳥だわヽ(´ー`)ノバンザーイ
また肉球がカソカソになったら、シーに遊びに行くとしましょうか(笑)

さて、今月は確定申告業務が待っとります。15日までは頑張って働くぞー
確定申告業務が終わったら、どこに遊びに行こうかな♪
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
