るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
今年も終わりですね
一年なんてあっと言うまねこんばんは、小梅です。
今日はるん太しゃんに代わって小梅がブログ書きます。
2008年はみなしゃんにとってどんな年でしたか?
小梅はいつもと変わらずダルメ柴を貫きました。
アンニュイという言葉が似合う柴になりたいです。
この冬は旦那しゃんやるん太しゃんに甘やかされて
11キロになっちゃいました(苦笑)
だから、せっかくお誕生日に買ってもらったこの可愛いお洋服も微妙にパツパツです
暖かくなったらダイエットしなくっちゃ

そうそう、今日はとっても素敵なが届いたんですよ
気になる人は続きをクリック!クリック!
パブリックエネミーズ
監督:マイケル・マン
製作:マイケル・マン
   ケヴィン・ミッシャー
出演:ジョニー・デップ
   クリスチャン・ベイル
1930年代に実在した伝説のギャング、ジョン・デリンジャーと
彼を追う捜査官メルヴィン・パーヴィスを描いた物語。

今年最後の映画は、銃撃戦を撮らせたらピカイチというマイケル・マン監督の作品。
内容は・・・。
銃撃戦は文句なし、だそうです。
あたしは特に興味ないので「おぉ~すげー」と思うくらい。
ギャング映画なので派手に撃ち合いますよ。
好きな方にはお勧め。
ストーリーはちょっと微妙(苦笑)
ジョン・デリンジャーと運命の女性と言われるビリー・フレシェットとの関係が
サラッと描かれ過ぎて感情移入しづらい。
もうちょっと深く掘り下げるとグッとくるのにな。
マイケル・マン監督はロマンスを描くのが苦手っぽいので仕方ないのかも。
でも今回のヒロインは可愛かったです(笑)
この映画で良かったのは音楽♪サントラ買ってもいいと思うくらい好みでした。

ストーリーは淡々と流れるので、起伏に飛んだ話が好きな人にはつらいかも。
1930年代の雰囲気を味わうにはいい映画でした。
ジョニー・デップとクリスチャン・ベイルも良かったですよ。

さて次は、年が明けてから「かいじゅうたちのいるところ」を観に行く予定。
主人公の男の子がめっちゃプリティーなんで、今からとても楽しみです。
タルトタタン風ケーキ
必ず写る小梅ちん(笑)りんごをたくさん頂いた。
剥いて食べるだけでは消費が追いつかないので
ケーキにしてみたのだが、使用したのは一個だけorz
全然消費に役立ってないじゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ
まだ食べてないけど、まあ美味しそうにできたとは思う。
次に作る時は、もう少しカラメルの色を薄くした方が
見栄えがいいかな。
そしてもっと大量にりんごを使ってやる(笑)
祝・レベル5!
Lv5になりまちたレベル5ってなんだかとっても弱そうだな。
でも人間換算なら、小梅ちんもう立派なおばちゃんです(笑)
本日我が家のアイドル、ダルメ柴の小梅ちんが五歳の誕生日を迎えました。
うちに来た時は片手で抱えられるくらい小さかったのに
今では立派に育って10Kg超えヽ(´ー`)ノバンザーイ
大きな病気もせず、元気に育ってくれました。
誕生日のプレゼントを注文していたショップから届いた商品。
早めに頼んだら誕生日ぴったりに届くよう手配してくれました。
そんな心遣いが嬉しい今日この頃。
プレゼント袋 食べ物ばっか(笑)
食の細い小梅ちん用に食べ物メインでセレクトしてみました。
奴は毎日違う物を食べたいグルメな犬だから(笑)
これ全部あたちの?届いた荷物に興味津々の小梅ちん。
今日のご飯は、カリカリじゃなくてカンカンご飯にトッピングというスペサルデナーにしょうね
ちゃんとケーキも焼いてあるから、うちらが夕飯食べた後一緒に食べよう♪
この週末は諸事情で多分放置ぎみになるから、それが片付いて注文している洋服が届いたらお出掛けしよう!
とにもかくにも、誕生日おめでとう小梅ちん。
あなたがうちの子になってくれて本当に良かった。大好きだよ、小梅ちん
年末年始のお楽しみ
どれから飲もうかな(笑)四十路近くになってお酒が美味しいと思えるようになったるん太家。
自分達に合うアルコールをやっと見つけることができた(笑)
年末年始の休み中に飲むべく、メーカーズマーク・ボンベイサファイア・ベイリーズを購入。
今から飲むのが楽しみ

お菓子作り用にラム酒も欲しいし
ブランデーも飲んでみたいぞっと。
ブランデーはお菓子にも使えるな♪
ブランデーやウイスキー、リキュールの瓶はなんだか集めてみたくなる。
ヤバい、コレクター魂に火が付きそうだ(爆)
もうすぐ五歳
(゚д゚)ウマーあと一週間で小梅ちんのお誕生日ですよっと。
正直予測不能な出来事が発生する可能性が多分にあるので、もしかすると誕生日周辺は何もできないかもしれないけれど、今年は抜かりないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
誕生日プレゼントは、柴犬専門の素敵ショップTing Cutieで久しぶりにお洋服を買いました!
合わせて和柄の素敵なハーネスも
頼んだのが遅かったので誕生日には間に合わないけど、届いたら可愛い洋服着せて小梅ちんの大好きな人混み(笑)に連れて行ってあげようと思っとります。
おやつもたんまり買ったし(これもまだ届いてないけど)誕生日当日は、あたしの手料理でガマンしてもらいましょう。
ケーキは、旦那の誕生日に焼いたやつを鳴いて催促するほど気に入っていたから、同じ物を焼くとにするか(笑)
楽しみにしててね、小梅ちん。
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
