るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
ポムdeテール
今月は旦那の誕生日(最近フレディ・マーキュリーの命日と同じ日だとを知った)があったので、誕生日以降は美味いもの週間として伊東屋さんでコーヒー飲んだり、ご贔屓の洋食屋さんでカキフライとグラタン食べたり贅沢三昧してきた(笑)
最終日の今日は、今年の5月から行き始めて月1で通うようになった洋食屋さんポムdeテールでうまうまラ~ンチ♪
サラダランチにはサラダが付いてくるのだが、このサラダにかけられているドレッシングがめっちゃ美味い
サラダの他に、今回は自家製ロースハムとじゃがいもの冷製スープが添えられていた。
ドレッシングは手作りだし、前菜も毎回違うので何が出てくるかいつも楽しみ

和風ハンバーグ ワラサのポアレ
メインは和風ハンバーグステーキと、本日の魚料理ワラサのポアレを選んだ。
和風ハンバーグと言えばおろしソースや照り焼きソースが定番に感じるが、ここではなんと海苔のソースがかけられている。
これがまた最高にうんまい。ごはんですよみたいで(笑)
付け合わせのタマネギのサラダはタマネギ特有の辛みもなく、和えられているドレッシングがまた絶品
生のタマネギは好きじゃないあたしがモリモリ食べられる優れものさ

普段は魚料理を注文することなどないうちらだけど、ここの店は別。
それくらい魚料理も美味しい。
香ばしく焼かれたワラサにホワイトソースがよく絡んでうまうま♪
付け合わせのブロッコリーはいい塩梅に茹でられていて味が濃く、ラタトゥイユもおいすぃ~
最近気づいたんだけど、うちらが通いたいと思うお店は付け合わせの野菜にも手をかけているところばかりだわ。
野菜が美味いところは、当然メインも美味いってことね。

かぼちゃプリンメインを食べ終えて出てきたのが、1日12個限定のかぼちゃプリン。
濃厚なかぼちゃプリンの底には、ほろ苦いカラメルソースが隠れている。
ランチドリンクのコーヒーと合わせて食べると、素敵な香りが口の中に広がってすごく幸せ
こんなかぼちゃプリン、あたしも作ってみたいぞ。

大満足でお腹いっぱい、本当にいいお店を見つけたと思うわ。
ここ、完全禁煙で煙害の心配もないしねヽ(´ー`)ノバンザーイ
さてさて、来月はクリスマスを理由にビーフシチューを食べに行っちゃおっと♪(笑)
イングロリアス・バスターズ
監督: クエンティン・タランティーノ
製作:ローレンス・ベンダー
出演:ブラッド・ピット

昨日レイトショーで「イングロリアス・バスターズ」を観てきた。
先月は旦那の仕事が忙しかったのと、観たい映画がなかったので一ヶ月ぶりの映画鑑賞。
第二次大戦下のフランスを舞台に、ナチスに家族を殺されたユダヤ人女性と、情け容赦ないナチ狩りで恐れられるユダヤ系アメリカ人部隊“バスターズ”が繰り広げる壮絶かつ壮大な復讐の幕が開く。

タランティーノの作品は「パルプ・フィクション」「キル・ビル」と観ていて今作品が3作目。
容赦のないバイオレンスシーンも健在で、時々画面から目をそらしたりも(汗)
作品としては「キル・ビル」よりは上、でも「パルプ・フィクション」には勝てない感じかな。

若い時のブラッド・ピットって好きじゃなかったけど、ここ最近好感を持てるようになった。
カッコ良い役を演じる人より、一癖も二癖もある役を演じる人が好きなせいかもね。
そして敵役のナチスの大佐が切れ者で憎らしく、最高に(・∀・)イイ!!
悪役がいいとその映画は面白いって持論があるんだけど、それにバッチリ当てはまる映画だった。
ユダヤ人女性役の役者さんも綺麗だったし
惜しむらくは、上映中に見えない敵と戦わなくてはならず微妙に集中できなかったこと。
前回の映画鑑賞に続き、また生理現象に悩まされた。このままだとトラウマになりそう(´;ω;`)ウッ…

今回の予告編で気になった映画。
テリー・ギリアム監督の「Dr.パルナサスの鏡」
故ヒース・レジャー未完の遺作をジョニー・デップとコリン・ファレルとジュード・ロウが引き継いだ作品。
映像の感じがサルバドール・ダリ的で非常に興味を引いた。
「アバター」みたいにFF的なリアルCGには嫌悪感を感じるけど、ファンタジーに使われるCGは気にならないせいかな。
次は来月「パブリック・エネミー」を観に行くぞ~!
中部からの使者
餃子 好きぃ~♪仕事から戻り、ぼちぼちと家計簿つけていたら
突然小梅ちんが吠え、すぐに「チンポーン♪」とチャイムが鳴った。
宅配で届くようなものを頼んだ覚えはなかったので
「旦那のやつまたオクで何か買ったか?」
などと思いながら荷物を受け取ると宛名はあたしじゃねーかΣ( ̄□ ̄;)
送り主を確認すると、シャチホコシチーに住んでらっしゃるちびくろもん様からだった。
いそいそと箱を開けて中身を確認すると、冷凍餃子が出て来た♪
うひょ~美味そうでないかい
数日後にやってくる旦那の誕生日は、餃子パーリーで決まりだな( ̄ー ̄)ニヤリ
てんてー!ありがとうね
柴犬三昧
最新刊  これも買い
柴犬さんのツボシリーズ最新刊が出てたので、アマゾンで注文した。
そしたら影山さんの別の本も紹介されてたから一緒にポチッ(笑)
定番のカレンダー  可愛過ぎるだろ
そしてこの時期たくさん目にするカレンダー。
ついでだからカレンダーも一緒にポチッてやった(笑)
最近は新美 敬子さんの写真を使ったカレンダーを毎年買っている。
この人の撮る柴っこはすんごく可愛くて好きなんだ
これで来年もラブリーな柴っこ達を眺めて過ごせるぜヽ(´ー`)ノバンザーイ
うまうまエスニック
今日は、地元にある数少ない美味しいと思うお店
なんぷうー南国文化食堂でお昼にうんまいエスニック料理を食べた♪
ひき肉のカレーランチ バリニーズランチ
日本人向けにアレンジされてるから、とっても食べやすい
禁煙のお店ではないので、時間を見計らい煙害にあわないように
気をつけて利用しとります。
ランチドリンクでオーガニックコーヒーが飲めるのもポイント高し。
付いてくるミルクも植物性ではないのが嬉しいのである。
犬友達が遊びに来たらぜひ連れて行きたいお店の一つ。
ここのご飯を食べてみたい人、ぜひ遊びに来てくだされ~(笑)
いいものもろた~♪
ハシログ管理人のハシさんから
「小梅ちん宛に荷物を送りました」というメールをもらい、数日後写真のブツ達が届いた。自分のものだと分かった小梅ちん早くもロックオン!
おやついっぱいもらったよ♪良かったね
小梅ちんへの貢ぎ物 小梅ちん見切れた(笑)
美味しそうなジュース達そして今日、うちら宛にもこんな美味しそうなジュースが届いたのでぃす。
IZZEという名前の、天然100%にこだわった全く新しい果汁微炭酸のLOHAS飲料だそうだ。
めっちゃうちらの好みじゃないか
うふうふ、飲むのが楽しみだぞ~♪
ハシさん、いろいろありがとうね。大事に飲ませてもらいまーす( ̄ー ̄)bグッ!
アウトレットで買ったもの
この冬一番の冷え込みを記録した本日、那須ガーデンアウトレットまで買い物に行って来ました。
那須は風花が舞っててめっちゃ寒かったです。ダウン着て行って正解だったわ。
アウトレットで 野菜を買った(笑)
で、買ったものはというと……。

新鮮野菜ヽ(´ー`)ノバンザーイ
だってとっても安かったんだものー。キャベツは100円だし、白菜も一玉120円。
切られてない方が持ちがいいのに、白菜をまるのまま買うのって近所のスーパーじゃ至難の業なのよね(- -;)
カリフラワーも120円で売っていて、旦那が「好きなんだよ、買っておくれよー」と珍しくおねだり。
好きなんだけどスーパーでは高くて買って欲しいって言えなかった、とカミングアウト(笑)
茹でてオーロラソースで食べると美味しいんだよね♪
いやー、他のお客さんがやたらと野菜を持っているのをアウトレット内で見て不思議に思ってたんだけど、その理由がわかったわ。
次に行ったときも絶対また買っちゃうと思う。美味しいと嬉しいな。

あ!真の目的はあたしの洋服を買うことでした。
写真は載せないけど、ちゃんとよい服を買うことができましたよん。

あら?野菜の中に何か怪しいものが混ざってますねぇ(笑)
これは何でしょう。答えは続きを読むをクリック!クリック!
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
