るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
ある日の小梅ちん
おててが可愛い♪
顔はぶちゃいくだけど、おててが妙に可愛い
小梅が幸せそうに転がっていると
自分まで幸せになれる不思議。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
先日の予告通り「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観て来ました。

普段ならアニメ関係はメインブログには載せないのですが
映画というカテゴリーで備忘録をつけているので映画に関してだけは
これからもメインブログで扱う予定です。

これより先かなりアニヲタ臭漂う話となりますので、アニヲタ耐性のある方のみ
続きを読むをクリックして下さい。
キリプレ菓子
3種類作ったぞん♪週末にキリプレを発送するべく本日キリプレ菓子を作った。
今回の菓子は「ビスコッティ」
ビスコッティはイタリアのトスカーナ地方の伝統的なお菓子で、しっかり乾燥させるのが特徴。
そのままだとちょっと固いので、ワインやエスプレッソ、カプチーノなどに浸して食べるのよん。
アーモンド・伊予柑ピール・レーズンと3種類用意してみた。
初めて作ったけど、見た目なかなかの出来だと思いません?
味はまったく問題なし。
そりゃそーだ。材料は小麦粉とグラニュー糖と卵だけだもん。
これで問題のある味になったら、あたしゃ殺人シェフになれるよ(笑)

日曜には発送しますので、キリプレ到着まで今しばらくお待ち下さいませ。
3時10分、決断のとき
制作 キャシー・コンラッド
監督 ジェームズ・マンゴールド
主演 ラッセル・クロウ・ クリスチャン・ベイル

アリゾナから裁判所のあるユマへ移送されることになった強盗団のボスと、彼をユマ行きの列車が出発する駅まで護送することになった借金苦の牧場主、対照的な境遇に生きる2人の男が道中で繰り広げる駆け引きと奇妙な心の交流を骨太に描いた迫力のウエスタン・アクション映画を、昨日豊洲にあるユナイテッドシネマまで観に行きました。

なぜわざわざ東京まで足を運んだか。
それは地元で上映される予定がないから
観たい映画が地元にこないのはメッチャ悲しいです。
8月から上映が始まり、地元にこないので観に行くのを諦めていたのですが、9月から豊洲のユナイテッドシネマでの公開が決まり、連休中なら観に行けるんじゃね?ということで行った次第。

ラッセル・クロウって好きな役者ではなかったのだけれど、この映画ではとても魅力的な悪役を演じていてちょっと見直しました。
ヒーローではないクリスチャン・ベイルも良かったです。

映画はとても良かったのですが、終盤トイレに行きたくなり嫌な汗が(- -;)
集中して観ることができなくなってしまったのが残念でなりません。
こればかりは自分でコントロールできないから難しい。

さて、今回は予告編でいいもの拾ってきましたよ~
ジョニー・デップとクリスチャン・ベイル主演の「パブリック・エネミーズ」
そしてブラッド・ピット主演の「イングロリアス・バスターズ」
問題はこの2作品が地元で上映されるかどうかなのだが
「イングロリアス・バスターズ」は確定済み。
「パブリック・エネミーズ」は、いままでマイケル・マンの作品がきちんと上映されてきたことと主演役者の人気を鑑みれば、まず心配はないだろう
この先も楽しみな映画がたくさんあって嬉しいな。

今週末は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観に行きまーす。
50,000hit ありがとう
50,000hitしましたおかげさまで、本日50,000hit達成いたしました。
更新も少なくなってしまったのに、のぞきに来て下さる方々に感謝です。
そして肝心のキリ踏みですが、申告がなかったので
あたしの独断と偏見によりこの記事以前のキリ番記事にコメントをくれた方達にキリプレを贈りたいと思います。
今回をもってキリ番は廃止となりますが、これからも世露死苦お願いします。
最後のキリ番まで
あと10人ですな。
早ければ明日には50,000hitしそうです。

誰が踏んでくれるのでしょうか。楽しみです。

踏んでくれた方は、ぜひサイドバーにあるメールホームからご連絡下さいまし。
連絡先を知ってる人はメールホームを経由せず、直にメールくれてもOKですわよ(笑)
手軽で簡単 そして美味しい♪
20090914204031border= 20090914204027 border=
昨日、佐野のアウトレットモールにベーグルとアイスを食べに行ったついでに
(アウトレットモールに行く目的が間違っているような(笑))
ボダムでトラベルプレスのスモールサイズを買ってきた。

これは、荒めに挽いたコーヒー豆を入れてお湯を注ぎ4分待つと本格コーヒーが楽しめるという優れもの。
旦那が職場でこれのラージサイズを使っているのだが、あたしにも職場で美味しいコーヒーを飲んで欲しいらしく(普段は冷蔵庫に用意されている伊藤園の麦茶を飲んでます。)
「豆を挽いてあげるから、ちっさいサイズのやつを買え」という命令が出たのだ(笑)
で、本日さっそく使ってみた♪
コーヒーは美味しかったけど、カップがとっても不味かった(- -;)
ポリのカップはコーヒーの香りと味を台無しにしてくれましたとさ。
明日は、家からマグカップを持参することに決めたるん太なのでした。
これでおしまいっ!
最後のキリ番よ~。最近とんとご無沙汰のメインblogでございますが
50,000のキリ番まであと100となりました。
これを最後にキリ番は廃止する予定であります。
自分に昔ほどの勢いもないしね(苦笑)
更新は亀状態ですが、閉じる予定は今のところないです。
ネタにしたい!と思ったことがあれば
ちょこちょこと更新します。
ということで、これからもどうぞ世露死苦
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
