るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
96時間
製作リュック・ベッソン
監督ピエール・モレル
主演リーアム・ニーソンの
一言で現せば「俺の娘を返せ!」映画です。

離婚して親権を取られ、娘の側にいたいがためにCIAも辞めた主人公。
ある日娘が初めての海外旅行先のパリで犯罪組織に誘拐される。
娘を助け出すために残された時間は96時間。
娘を助けるため主人公は単身パリへ乗り込み、CIA仕込みの
特殊技能を駆使し、問答無用で娘を誘拐した犯罪組織に立ち向かっていく様は圧巻の一言。

物語はテンポ良く進み、飽きることなく観ることができました。
格闘・カーアクション・ガンアクションと見所満載で
娘のために何の躊躇なく悪党どもをなぎ倒して行く主人公がカッコイイです。
あたしも「娘LOVE」な父親が欲しかった(苦笑)
旦那飯
これが こうなる
最近買った直火式のホットサンドメーカー「バウルー」のダブルを使って
お盆休み最終日の今日、旦那がお昼ご飯を作ってくれた。
ミートソース ポテトサラダ
チョコバナナ冷蔵庫に残っていた食材を使用。
具を詰め過ぎて、すげーボリュームなんですけど(笑)
前回作ってくれたときは丁度よかったのにねぇ。
ちょっと食べづらかったけど、じゅうぶん美味しかった♪
人に作ってもらう食事は本当に美味しい~
辛ラーメンに続き、ホットサンドも旦那のレパートリに名を連ねた。
着実に旦那飯は進歩している。
もっとレパートリーを増やしてもらって、どんどん楽できるようになりたいぞっと(爆)
かもめ食堂
お盆休み初日の今日、録画しておいた「かもめ食堂」を観た。
淡々と物語は流れていくが、それが心地良かったりする。
はっきりとした起承転結が欲しい人は見ない方がよろしいです。
シュールな表現が苦手な人もね。

シティボーイズが好きな人はけっこう楽しく見られるかも。
小林聡美と片桐はいり、もたいまさこのやりとりがシティボーイズの三人と同じ感じを受けたんだわ。
そして、猫を抱いて港を歩いてるおじいさんが中村有志と(笑)

使われてる小物のセンスが良くて、北欧好きには堪らない。
アンティ・ヌルメスニエミデザインのコーヒーポットが3つ4つと並んでいるのを見て「そのポット、一個くれ~!」って真剣に思ったり(笑)
イッタラオリゴってラインがうるさく感じて好きじゃなかったんだけど、この映画で使われているのを見て「なんだ、結構いいじゃん」と認識を新たにし欲しくなった。
今度買おーっと♪あっ、DVDもね。
いつかは行きたいな、北欧。
今日からお盆休み
なんつー寝方だ毎度のごとく、小梅ちんはソファの下で寝ておりますが
頭だけ外にはみ出してます。
踏んじゃいそうで恐いからしまっておいて欲しいと思う今日この頃。
我が家では本日から週末までお盆休みです。
が、どこにも出掛ける予定はありません。
この時期、どこに行っても混んでるもんね。
出掛けるとしたら来週末だわ。
今年は真夏とは思えないほど過ごしやすいから、自宅でのんびりしてても苦じゃないし(笑)
録画してある映画を観るもよし、久しぶりに据え置き機でゲームするもよし
普段じゃ到底できない昼間っから贅沢な時間の使い方しよーっと♪
不思議な行動
見張るですあたしがキッチンに立つと
かなりの確率で小梅が見張りにくる。
ソファの下にいようが上にいようが
あたしがキッチンにいると
ちゃかちゃかとなぜか写真の位置へとやって来る。
何故なんだい?小梅ちん。

だって気になるじゃないですか でも、もう飽きまちた
「ちゃんとご飯作れるか心配なんてす」って感じなんだろか?
見張ってるくせにすぐ横になっちゃうし(笑)

それともあたしのことが好きで、いつも視界に入れておきたいとか!?
いやいや、小梅ちんに限ってそんなことはありえねぇ~。
あれ?書いててなんか悲しくなってきたorz
夏だから
レアチーズ♪ 上手に出来た?
ラズベリージャムを添えてオーブンを使わずに作れる菓子を作ってみた。
オーブン使うと暑くてかなわんからね┐(´д`)┌
今回挑戦したのはレアチーズケーキ。
酸味が強いのは好きじゃないんで
ヨーグルトを使わないレシピで作ってみた。
美味しかったけどちょっと固く感じたので
次は牛乳を足してみたいと思う。
先月の那須旅行の時に買ったラズベリージャムとよく合って美味しかった~
次はマンゴージャムと合わせてみよーっと♪

伊東屋珈琲で癒しの時間
ウマウマな時間 横取りしよーっと(笑)
今日は珈琲豆を買いに、だーいすきな伊東屋珈琲さんに行きましたん♪
伊東屋さんに行って豆を買うだけで済むわけがない(笑)
あたしはカフェモカと洋梨&キャラメルのチーズケーキを、旦那は本日のコーヒーとアッフォガードを注文していつものカウンターに陣取る。
ここのカウンターってなんだか落ち着くのよね。
月いちで通っちゃうほど大好きなお店です
今月はお盆の頃にもう一回行っちゃうかも~(笑)

最近カメラを変えたんだけど・・・
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
