るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハリー・ポッターと謎のプリンスとパンズラビリンス
昨日やっと観てきました「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
作を重ねるごとにダークになっていく内容ですが
ダークファンタジー好きにはそこがまた堪りません。
幼かったハリーもいいけど、青年になったハリーもなかなか。
成長した子役って微妙な人が多いけど、ダニエルは微妙にならんで良かった。

今回は最終章前の伏線張りがメインて感じ?
そこに学園恋愛物がちょろりと絡んで、ダークさを緩和してるかな。
恋するハーマイオニーがめっちゃ可愛くてさ。
鈍感な人を好きなっちゃうと大変だね。

うちらのアイドル、スネイプ先生は相変わらずいい味出してます。
いろいろ裏がありそうでこの先が楽しみ♪
7作目前編は来年の11月、後編は11年の夏公開予定です。

ダークファンタジーついでに、昨日シネフィル・イマジカで偶然観て
ツボにハマった映画をご紹介。


「パンズラビリンス」
調べたら2006年のアカデミー賞で6部門も受賞してる作品で
アンダー気味の色調とダークな内容がめっちゃ好みでした。

途中から観たから物語の内容は完全に把握していないので
29日にあるリピート放送を録画して内容を補完する予定。
完全補完したのち改めてレビューしたいと思います。

今回は予告編でなかなか良い作品を拾えたぞい。
かいじゅうたちのいるところ
有名な絵本の実写化。主人公の子役がめちゃくちゃ可愛い
シャーロックホームズ
小汚いホームズ・腹黒そうなワトソンって初めてだ(笑)
スポンサーサイト
時間が経つのが早過ぎる(- -;)
20年だってぇ~先日、ポストに一通の往復はがきが届いた。
内容は高校の学年合同同総会のお誘い。
そこに書かれいてた文章に軽くショックを受ける。
「卒業して早くも20年が過ぎました。」
どえ~!卒業して、に・20年ですってぇ~
そーよね、来年は二度目の成人式を迎えちゃうんだもんね。
旦那が同級生で、日々成長する子供がいないと
月日が経つのを身近に感じられないんだわ。
うちにいる子はわんこだから、もう成長止まってるしぃ。
いつまでも気分は中学生(爆)←旦那が中学の同級生だから。

でも、なんで学年合同で同窓会やるんだろ?
同窓会にはいい思い出がないので、きっと欠席するに違いない。
うちは、毎日旦那と同窓会やってるみたいなもんだしな┐(´д`)┌
レベルアップ記念 那須旅行 2日目
朝、人々が動く気配を察知して
部屋をパトロールして歩き回る小梅ちんのカチャカチャという爪音で目覚める。
朝風呂に入り身支度を整え、朝食前に朝散歩へ。
清々しい朝の空気の中をテケトーに散歩するうちら(笑)
痩せた旦那を初公開(笑) 朝散歩?
右は3年前の那須旅行の時の写真。
あの時はまったく歩かなかった小梅だったが、今回はチャッチャと元気に歩いてくれた。
歩かない小梅とおデブな旦那。歩く小梅とスリムになった旦那。
3年でこれだけ変わったか・・・。感慨深いのぅ。
あたし?あたしはなーんも変わらんし(爆)
レベルアップ記念 那須旅行 初日編
あたしがレベルアップした週の週末、小梅ちんを連れて一泊旅行へでかけた。
一日中一緒にいるおでかけは実に一昨年の伊豆旅行以来。
去年は年パス買ったせいで、ひたすらネズミー通いだったからなぁ(苦笑)
久々のおでかけ♪ あちいです
那須はわんこ連れに優しい場所で、ペットを連れて入ることができる施設がたくさんあるが、今回の白羽の矢を立てたのは那須 ガーデンアウトレット
ここは抱きかかえればペットも入店可能な店がたくさんあるんだYO
飼い主と違って人混みが好きな小梅ちんにはもってこいの場所じゃない?(笑)
ドッグラン連れて行ったってどーせ走らないんだし。
ガーデンアウトレットにもドッグランがあるんだけど、小梅ちんには用なしじゃ。

抱きかかえ入店OKとはいえ、10キロある小梅ちんを抱えて店内をうろうろするのは大変だから、ほとんどの時間をベンチに座ってマンウォッチングに費やしたけどね(爆)
柴犬が洋服着てることの珍しさと、前日にミジンコ除霊を施しペカペカになった小梅ちんは可愛くて、行き交う人が口々に褒めそやす。
その賞賛の声を聞きながら「どーだ可愛いだろう」と悦に入るバ飼い主。
佐野のアウトレットとはまた違う店がたくさんあったので、今度は小梅ちん抜きで行ってみたい。

コールドストーンクリーマリーでアイス買ったり、タリーズでコーヒー買ったり
イルムスでダンスクの鍋買ったり、フランフランでバスマット買ったりして
チェックイン時刻まで時間を潰し、アウトレットに別れを告げペンションへと向かう。
三十路ラストレベルアーーーーップ!
ケーキ買ってもろた今年もやって来ましたレベルアップday
とうとう三十路ラストイヤーでございます。
何が変わるというわけではないんだけどね。
アンケートやらに年齢書く時「サバ読んじゃおうかなぁ」
とか思っちゃうよ。
写真は旦那が買って来てくれたバースデーケーキ。
遠くにかわい子ちゃんが移ってますね(笑)

プレゼントもろた 激しく手包みっぽい(笑)
そしてバースデープレゼント。
めちゃくちゃ自作っぽいんですけど(笑)
左の茶色い包みから開けろと指示がある。
いそいそと包みを開けてみたら・・・。
iPod nano出たー! トランスミッター付き
iPod nanoが出て来た
今使ってるiPodは第三世代の古いやつでバッテリーもだいぶヘタり
もうそろそろ新しい奴が欲しかったんだよぉ。
もう片方の包みはあたしがiPod nanoを使うのに必要なトランスミッターだった。
これがないと車で聴けないもんね。
今年のプレゼントはまったく予想のつかなかったから、もらうまでほんとドキドキ。
いいものもらってるん太幸せっす
あたちからのプレゼントはないです。レベルアップ当日のイベントはこれにて終了。
今週末に小梅ちん連れてレベルアップ記念に
那須へお泊まりに行く予定。
東京という名の千葉以外に出掛けるのは
久しぶりだわ~。
当日雨が降らないことを切に願うのであります。
今日の夕飯は~
餃子!

最近ちょっとハマってたりする(笑)出来合いを買ってくるのではなく、一応手作り。
なぜ「一応」と付くのかというと皮とタネの野菜は買ったものだから。
タネ 皮
皮を自作する自信はないし、タネの野菜を刻むのが面倒なんだもん。
タネにひき肉とニンニク・生姜、塩コショウを加えて練り練り。
包んで 焼く
ちまちま包んで、ジューっと焼いて出来上がり。ちょっと焼きに失敗しちゃった。
けどウマ~♪。少し手間はかかるけど、非常に安く作れるから家計に優しくて嬉しいぞ。
ここで素朴な疑問。餃子のヒダって右折?左折?
梅雨の晴れ間は五月晴れっと
なんだかあっという間に7月になっちまった。
今日は久しぶりに晴れ間もでたけど、まだまだジメジメと鬱陶しい梅雨が
続いておりますな。
7月生まれとはいえ一桁台だと梅雨明け前だから、全然夏っぽくなーい。
今年のレベルアップ記念日、晴れるといいな。
平日だから晴れてもどこにも行けないけど(笑)
梅シロップ~♪ 今年はこれで夏バテ知らず?
話は変わるが、今年は梅酒ではなく梅シロップを作成中。
おいしっくすで有機の青梅があったから頼んだら、届いた時は黄色くなってたorz
それでもシロップは作れるだろうと瓶を購入し、漬け始めてただいま4日目。
氷砂糖もだいぶ溶けていい感じになってきている♪
子供の頃によくお母ちゃんが作ってくれたっけ。
かき氷のイチゴシロップと混ぜて冷水で割って飲んだ記憶がある。
今年の夏は懐かしい味にであえるかもしれない。
なんだかちょっと楽しみだ。
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。