るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
イチゴの季節は終わったが
いちごたーくさん これから煮るぞー
出来上がりん♪買い物に行ったら、ちっさいイチゴが4パック一箱500円で売っていたので今年もジャムを作るべく一箱買った。
去年作って美味しかったから、また作りたくて安くなるのを待ってたのん。
洗ってヘタ取って鍋にぶち込んで砂糖をまぶし、焦げないように煮込んで瓶に二個半のジャムができた♪
今年も上手に作れたわん。満足・満足。
最近美味しいパン屋さんを見つけたから、そこのパンに付けて食べるのが楽しみさー。
次は安全なオレンジ見つけて、マーマレードを作ってみたいなぁ。
頬ずりしたい?
かわええのぅ 魅惑のミト様
いつ見ても、柴っこの尻には萌えてしまう。
巻き尾の子だけが持つ特権「ミト様丸出し」
これがまた可愛くてさ~
ミト様を見慣れない垂れ尾飼いの人からしたら
「そんなところが可愛いなんて、信じられなーい」って感じなんだろうか?
信じられようがられまいが、可愛いもんは可愛い!
それでいいのだ。うんうん。
厭な小説
13日に発売された京極夏彦の新刊、読み終えた。
久しぶりに一気読みしちゃったよ。
まだ先に買った「南極(人)」だって「幽談」だって
読み終えてないのに(苦笑)

感想はというと・・・。
いやぁ、本当に厭な小説でしたよ。面白かった。
いろいろと不快な文章もあるから人を選ぶかもしれないけれど
あたしにはとっても面白い(いや厭なと言ったほうがいいか?)
本だった。
特に「厭な老人」と「厭な彼女」は印象に残ってる。
適度に内容を忘れた頃に、また読み直すことにしよう。
ご褒美もろたー♪
戦利品?スターバックスがネット上で募集していた「ごほうび体験」に
何気なく応募したら、今日ポストにこの「ごほうびシェアカード」が入っていた。
どうやら当選したらしい。
すっかり忘れていたのでちょっと嬉しかったりして
このハガキをスターバックスに持って行き
トールサイズ以上のフラペチーノを購入すると、無料でもう一杯好きなフラペチーノをもらえるんだって。
最近また暑いからフラペチーノ美味しいだろうなぁ。
さーて、それではいつスターバックスに行くとしますかね。
なんなら今日にでも行っちゃうか?(笑)
若いツバメ♪
何か入ってる?  ツバメ来たー!
毎年毎年「ツバメ来たー」とやっているが、今年もきちんとやって来てくれた。
来たー!とやっても一度もヒナを見たことはないんだけどさ(苦笑)
今年こそはと思うけど、こればかりはツバメさん次第だからねぇ。
次は「ヒナが孵ったー」という報告がしたいわさ。
頑張るんだ若いツバメ達よ!
グラン・トリノ
昨日観てきやした。
実はあたし、クリント・イースドウッドの作品を見るのってDVDも含めて初めて。
簡潔に感想を述べさせてもらうと、とてもいい映画だった。
こう書くと安っぽくて嫌だけど、笑いあり涙あり切なさありの極上映画。
劇中に出てくるチンピラ達は非常に不愉快だったけど。
でもこいつらの末路は推して知るべし。
しかも意外な形でカタがつく。
予想もしなかったカタのつき方にびっくりしたけどさ。
その終わり方、賛否両論あるかもしれないがあたしはそれで良かったと思っている。
派手なアクションも、ハラハラドキドキのサスペンスもないけど
心にじわっとくる、いい映画を観た幸せを感じられた。
あたしと似通った好みの人には、ぜひ観に行ってくだせい。
ところで「グラン・トリノ」って何ぞや?と思ったら車のことだったのね。
フォード社の車で72年製は米国の魂といわれた名車らしい。
主人公の、この車に込められた思いを感じ取れるとまた味わい深い映画になるかも。
GWるん太家の予定
今年のタイトル早いところではとっくに突入している黄金週間。
あたしはカレンダー通りなので、明日から休みになりんす。
でも、旦那はあと一日働かなきゃあかんのだ。
なので明日はひとりでのんびりするつもり。

で、休みに入ったら5日に毎年恒例のシティボーイズライブに行く。
今年は新国立劇場での公演。
どんなライブになるか今からとても楽しみだ♪
遠出の予定はこれでおしまい。
あとはクリント・イースドウッド主演監督の「グラン・トリノ」を観に行くくらいしか予定がないわ。
諸事情があって極端な遠出や宿泊を含んだ旅行の予定を組みづらいのよね(- -;)
アルフィー最後の夏のイベントが8月に横浜であるんだけど
それも行くことができるか微妙。
最後なだけにできれば参加したいけど、こればかりはどうしようもない。
間近になって問題なさそうならぜひ参加したいと思う。
その前に、新型インフルエンザのせいでイベント自体が中止にならないことを祈らないとヤバそうな気がしてきた。
この新型インフルエンザ騒ぎは、いったいいつになったら沈静化するんだろね。

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
