るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
ワルキューレ
昨日観てきました。
劇場で予告編を観た時は「ドイツ軍の軍服カッコええ
くらいの軽い気持ちだったけど、そんな気持ちを持ったことが申し訳ないくらい切ない映画でした。
いや、実際ドイツ軍の軍服はやっぱり格好よかったけど。
最後のヒトラー暗殺計画「ワルキューレ」この映画は実話を元に作られています。
この作戦が絶対に成功しないことは歴史が証明しているのに「どうか成功して欲しい」と思ってしまう自分がいました。
暗殺に失敗すればその身はどうなるか、言わずとも知れたこと。
ラストは本当に切ないです。

トムちんの映画は「トップガン」「カクテル」「レインマン」「コラテラル」とそこそこ観ているが(「ミッション:インポッシブル」はDVDを持っているけどまだ観てない)
今回の「ワルキューレ」が自分の中では一番カッコいいと感じた作品。
若い時はアイドル的な扱いをされていたけど、年齢を重ねて渋い役をこなすようになったトムちんのこれからに期待大です。
ナピバースデー 心の友よ
ブラウニーさん マフィンさん
今月は小梅の姉貴分であるすずっちと、その下僕であるすずきょんの生誕記念日があったので、久しぶりに菓子など作ってみた。
これは聖なる胃袋を持つすずきょんへの貢ぎ物ね。
すずっちにはわんこ用のおやつを用意。
ついでにおやつ買ってもらえて小梅ちんウハウハ(笑)
バレンタインの時に作って美味かった簡単ブラウニーと、それだけじゃ淋しいから手作りのリンゴジャムをトッピングしたマフィンを焼いた。
我ながら素晴らしい出来だと思ったりして。
明日黒に持たせるから、腹をすかせて待っとれよ~。
ぐ・グッ・具ー!
これは柴団子ダイエットを始めてから
旦那はおやつに、あたしは昼食用におにぎりを作っているのだけれど最近中に入れる具がネタ切れ状態(- -;)
ほぼ毎日だから、同じ物ばかり入れるわけにはいかないし。
シャケ・おかか・昆布の佃煮なんてメジャーな具は作り尽くした。
梅干しはあたしが嫌いだから入れないし(笑)
どなたか「うちではこんな具も入れてるよ」なんて話があったら
どうぞ教えて下さいまし。
ひとあし早いプレゼント
ホワイトデーにはまだ2日ほど早いが旦那からプレゼントをもろた。
一つは仕事用にトミーヒルフィガーのバッグ。
そしてもう一つは、柴わんこの写真集。
  
表紙を開けば、めくるめく素敵な世界がこれでもか!とばかりに展開します。
柴の鼻でか写真て可愛くないものばかりだったけど、これは最高に可愛いです。
絶対おすすめ。
ちなみに隣にあるぶたちゃんの写真集はもらってません(笑)
同じシリーズのぶたちゃんバージョンです。
これは本屋で立ち読みしてはぁはぁしてるだけだったんだけど、やっぱ買うべきかしらね。
この本のぶたちゃんもめっちゃ可愛いです。
これから観たい映画 覚え書き
あたちは映画観られないしぃワルキューレ
ウォッチメン
グラン・トリノ
ターミネーター4
ハリー・ポッターと謎のプリンス
公開が確実に決まっているものはこのくらいかな?
あとは観に行った映画の上映前に流れる予告編でネタを拾ってくる、と(笑)
「ワルキューレ」「ウォッチメン」なんてその典型。
「007 慰めの報酬」を観に行った時に流れた予告編が、アンテナに引っかったのだ。
「観たい映画は映画館で拾え」ってのが我が家の持論だったりする。
上記の映画を観に行った時に、新しいネタをたくさん拾えるといいな。
新装開店しました
数年前開設し、その後ものすごい放置プレイしていた
「るん太のとっても好きな物 別館」に手を加えて本日より始動いたしました。
本館ではちょいとネタにしずらいアニメ・マンガ・ゲームの記事を中心に運営する予定。
その手の話に耐性のある方はせび遊びに来て下さいませ。
むにゅう びろ~ん
別館ではあたちの出番はなしですって
ある日の小梅ちん
ねんね中自分の大切なおもちゃを集めてすやすやと眠っとります。
可愛いですねぇ
この時はラップの芯がお気に入りだったようです。
今ではもう影も形もありませんがね。
楽しく遊んでくれるのはいいけど
ラップの芯は遊んだ後の片付けが大変なのよねぇ(- -;)
おやっ!?
小梅ちんが枕にしている物に見覚えがありませんか?
枕はこれそう、家族記念日に殺られたあの手袋なのねーん。
帽子達はおもちゃにされるのが忍びなくて速攻捨てたけど
手袋には何の思い入れもなかったので小梅ちんのおもちゃとして残ったのであーる。
実際使ってなかったしね。
あたしったら手袋しても全然手が暖まらず、冷たいまま保温されてしまうという可哀想な体質なんだもん(T▽T)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
