るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
今日は小梅の家族記念日♪なんだけど・・・
当時の小梅今日は小梅ちんが我が家に来て丸4年となる家族記念日。
毎年毎年、この忙しい時期によく子犬なんて迎えたなぁ。
と思いつつ、それでも小梅ちんの可愛さに癒され続けていた。
小梅ちんを見ているだけで忙しさにささくれた心が軽くなったのだ。
今年も特別なことは何もしてやれないけど
うちら夫婦のもとに来てくれたことを感謝しつつ
小梅を愛でようと思っていた。
そう、リビングの扉を開けるまでは・・・。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日はバレンタインデーなのだ
バレンタインですもの恋する乙女にとっては大切な一日でも
結婚して14年(交際期間を含めれば23年)も経てば
たいして重要な日でもなくなるわけで(笑)
しかーも、毎年2月は禿げ上がるほど忙しい。
なのに旦那は密かにチョコレートを期待してたりするんだなこれが。
いつまでたってもチョコって欲しいものなのかしらね。
そういえば、去年はプリンを焼いてあげたんだっけ。
チョコではなかったけど、プリンは旦那の大好物だから文句は言われんかったよ。
今年は、あたしが食べたくってブラウニーを作ったのでぃす。
本来ブラウニーはこんな形じゃないんだけど、角型がなかったからマフィン型で焼いちゃった(笑)
上手に焼けて大・満・足♪
すごく簡単だったから、美味しかったらまた作ろーっと。
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
「ノーカントリー」に続き、第80回アカデミー賞主演男優賞を取った
「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」を観ました。
こりゃまた結末モヤッとな映画でしたよ(- -;)
でも、それが悪いっていう意味じゃないのでお間違いのなきよう。
「ノーカントリー」も「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」もわかりやすい結末を用意した映画ではないってこと。
かなり重苦しい内容なので、わかりやすい結末を好む人は絶対手を出してはいけません。
あっ、あと長い映画(二時間超)を見られない人もダメね。
これ158分ありますから。
この映画は、石油を掘り当てアメリカンドリームを実現した男の欲望と裏切りの一生を描いてます。
主要登場人物に女性がいない、男くさい映画でした。華やかさの欠片もないです。
娯楽性なんて一切ないけど、観た後にいろいろ考えさせられる映画でした。
ノーカントリー
昨日、第80回アカデミー賞最多4部門を受賞した
「ノーカントリー」をDVDで観ました。
殺し屋アントン・シガー役のハビエル・バルデムの存在感がもの凄かったっす。
内容は、麻薬がらみの金をネコババした男がギャングに雇われた殺し屋に追われる話。
物語は「?」って感じであっけなく終わってしまいます。
役者さんたちはみな渋く、おやじ好きには堪りませんでした。
(ちなみに、おやじ万歳の最高峰は「大脱走」)

劇中に効果音以外の音がいっさいなかったのはとても斬新で、面白かったです。
BGMがないことで、物事がリアルタイムで進行しているような感じを受けました。
起承転結のしっかりした話ではないので、モヤっとした気持ちが
残るかも。
訳もなくたくさんの人が殺されます。
あたしは問題なく観ることができましたが、万人におすすめ出来る映画ではないですね。
心がささくれた時に見るサイト
変な寝相だ某巨大掲示板で知ったサイト「Shiba Inu Puppy Cam」
海外のサイトなんだけど、めっちゃ可愛い柴の子犬達の動画をたくさん見ることができるのよ
どーにも気持ちが煮詰まって浮上できない時に、ここの動画を見ると「よし、頑張るか」って気持ちになれるんだわ。
ムチムチころころのパピ柴をたくさん見ることができて、とっても幸せ。
柴スキーはぜひ見ることをおすすめする。
でも、あまりの可愛さに萌え死にしても責任は取らないのであしからず。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
