るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
007 慰めの報酬
今年一作目の映画です。
007は主演がダニエル・クレイグになるまで一度も観たことがありませんでした。
だって、うちらのジェームズ・ボンドのイメージって
いつもタキシード着てピストル構えてるとか
愛車はスパイ仕様のビックリドッキリメカが満載とかで
なんかもー、失笑しちゃうような感で敬遠していたわけ。
古典的なスパイ映画を観たい人にはいいかもしれないけど
うちらの好みには全然合わなかったんだわ。

でも、ダニエル・クレイグのボンドったら走るわ飛ぶわ格闘するわで
スパイ映画というよりアクション映画に近いかも。
アクション好きな人なら問題なく観ることができるはず。
ストーリーは前作の一時間後から始まるので、前作を観ていない人は観てから行くといいですよ。
あたしのツボはダニエル・クレイグのスーツ姿。すごく格好良くってセクシー
こんなにスーツが似合う役者さんて初めてだわ~。金髪碧眼ってのもポイント高いかも。
面白かったよ~
魔法にかられて レミーのおいしいレストラン
ディズニー映画を2本借りて観ました。
どちらも興味はあったけど、劇場で観るほどじゃないなと思っていた作品。
たまたま無料で借りられる機会に恵まれたので「じゃあ観てみっか」と借りてみたの。
どちらも吹き替え(うらちは基本字幕派)で鑑賞したけど、吹き替え声優さんも上手だったから不満なし。
レミーのおいしいレストランではリングイニの吹き替えで俳優の佐藤隆太が使われていたが、腹が立つほどの下手さ加減ではなかったので良し。
一押しってほどでもないけど、いい映画だと思います。

この次に観ようと思ってるのが「ノーカントリー」と「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
つーアカデミー賞受賞作品で、出演者おっさん満載なのがアンバランス過ぎて笑えるかも。
今日はこれから「007 慰めの報酬」をレイトショーで観に行ってきまーす。
一大事!
血尿出ちゃった小梅ちんのしっこに血が混じってました(- -;)
散歩時に確保したしっこを持って医者に連れて行き
検査してもらった結果、膀胱炎、ストルバイト結石という診断結果。
結石が出来やすい体質と言われ、一生処方食を食べなきゃダメとも言われました。
もちろんオヤツもダメ。
しかーし、うちら夫婦は医者に言われたままに行動するほど素直じゃない。
インターネット上の情報を漁りまくって、何が小梅ちんにとって一番いいことか
必死に考え中であります。

当の小梅ちんは膀胱炎であっても、痛がるという症状はなくいたって元気。
血尿さえ出てなければ病気だなんて思えないほどです。
今は空腹で車に乗せられたあげく、注射されたショックで吐き戻してしまい
ちょっとゲンナリしてるけど問題はなさそう。
試しにもらった処方食をあげたら「こんなん食べたくないです!」
と、ばかりに鼻先で部屋の端に押しやってました┐(´д`)┌ヤレヤレ
小梅ちんがまずいご飯食べないでもすむように、一生懸命勉強するからね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

生ゆたんぽ
休日の朝、旦那がリビングに来るまでソファで待っていると
我が家のお嬢様が「あたちをここからだちなちゃーい!」
と、ケージの中からけたたましい声でお呼びになるんすよ(- -;)
平日は散歩の準備ができるまで大人しくしてるくせにぃ。
あたしがソファにいるってことで、休日か平日かの判断をしているっぽい。
可愛いねぇ「休みなんだから、さっさとあたちをフリーにするです」
という主張が彼女を突き動かすのはわかる。
でもフリーにしたら最後、あんた逃げ回って捕まらないじゃないですか┐(´д`)┌
捕まえるのに一苦労だから、絶対フリーにはしたくない。
でも魂の雄叫びもうるさくて堪らん。
つーことであたしが使う奥の手は、ケージから出してもフリーにはしない「膝上確保」
この状態なら「外に出られた」と判断し、とりあえず大人しくなってくれるのだ。
静かになるだけではない、あたしにとってこの状態は生きたゆたんぽを膝に乗せている幸せな瞬間なのよー
ゆたんぽのくせに時々ブルブル震えたりしてるけど(笑)
にゃんこみたーい昨日は膝に乗せてたら前足を畳んで
にゃんこみたいになってて
その姿がめっちゃ可愛かったぁ。
この「膝上確保」あったかくて、可愛くて、幸せなんで
フリーにしてても時々取っ捕まえて膝に乗せて
堪能してたりする(ノ∀\*)キャ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

空気読んでるの?

小梅ちん、うちらが起きて来てもほぼ無反応なのに
旦那が散歩の準備を始めると動画のように「お散歩行くです」と主張を始めるんだわ。
ハーネスをつけてもらったあと、抱っこしてもらいやすいように自主的に方向転換するのが可愛い(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

謹賀新年 今年も世露死苦
今年もよろしくです
新年明けました。
最近では更新も滞りがちで怠慢の極みとなっておりますが
それでもblogは続けていく所存でありますので
今年も、小梅ちん含むるん太家をどうぞよろしくお願い致します。
新年の挨拶はこれくらいにして、近況報告をば。
1日2日と散歩以外は一歩も外に出ないという日々を過ごしてます(笑)
短い休みをあたふたと過ごさないために、今年は墓参りも初詣も「来週でいいか」
ということにしてしまいました。
そして明日は年パス最後のTDR詣でに行く予定。
年パスの更新はしないので、これで年パス生活とはお別れです。
それでもちょくちょく遊びに行っちゃうかもしれないけどね(ΦωΦ)フフフ…
去年一年凄く楽しかったので、また機会があったら年パス生活に戻りたいと目論んでおります。
あたしもすっかり鼠に毒されてしまったようですわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
