るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
毎度おなじみ かぼちゃ頭登場
何すんじゃ、ごるぁ! ん?菓子くれるんか?
ならいいか。今年もやってまいりました、ハロウィーン。
毎年かわり映えのない小梅ちんのかぼちゃ頭でございます。
さすがに三年目ともなると、被り物にもだいぶ慣れてきたか?(笑)
おやつに釣られながら、一生懸命モデルを努めてくれましたとさ。
来年もまたよろしくねっと。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋の夜長にダルメ柴
あたちダルメ柴ですソファの上でくつろぐ小梅ちんを激写してみた。
激写って言葉がまったく似合わないわんこだけど(笑)

まったく関係ない話だが、小梅ちんは「触っていい」時と「触っちゃダメ」な時がハッキリしている。
触りたくて近づいた時、OKならば逃げず、NOの時は速攻で逃げる。
あと、自分が触って欲しい時は呼ばなくてもソファの上に上がり
対象人物をじっと見て「あたちをなでなちゃい」オーラを発する。
柴はクールだから、いつでもまとわりついて「かまって!かまって!」とやらないけど
かまって欲しい時にはガツンと要求するような気がする。
遊んで欲しい時、おもちゃをくわえてギューギューと足に押しつけられたりすると
堪らなく愛しくて、我を忘れて遊んであげちゃう自分がいるのであった。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

怠惰な休日 るん太&小梅限定(笑)
巷では三連休の初日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
我がるん太家では、小梅ちんの散歩以外一歩も外に出ない一日を過ごしております。

丸一日パソ&テレビつけっぱなしの怠け者状態。
でも、そんな怠け者はあたしと小梅ちんだけ。
旦那はお持ち帰りの仕事をせっせと消化しとります。
ま、しかたないわな。今月決算だし。
それなのに、三連休の最終日に遊びに行く予定入れちゃったんだもん。

テンキーやキーボードを叩く音に反応してカプカプする小梅ちん。
わざわざ旦那の隣に行って文句言わんでもよかろうて
あんたのご飯代稼ぐために一生懸命働いてるんだからさ(笑)
おねだりわんこ
何かくだちゃいこれは小梅ちんのおねだりポーズ。
ケージの中にいて、オヤツorご飯が欲しい時にこのポーズをとるのだ。
このポーズは誰かがキッチンにいる時にしかしない。
キッチンに人の気配がすると「何かもらえる」と思うみたいね(笑)
何ももらえないとわかると、あっさりベッドに戻って丸まるあたり
食べることにあまり執着しない小梅ちんらしいっちゃらしい。
ついでに、おねだりされてるからと用意したフードを「欲しいのはこれじゃないの」とあっさり無視するのも小梅ちんらしいのであった(- -;)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ダルメ柴はエコな犬?(笑)
愛しの柴団子今朝の小梅ちん。
やっぱわんこも寒いのね。お鼻隠してねんねしてます。

そうそう、小梅が姉と慕う(?)すずっちに続きなんと小梅ちんも誌上デビューしちゃったのよ
それも柴飼いのバイブル「Shi-Ba」で!
「Shi-Ba」最新号をつらつらとながめながら「やっぱ柴はかわええのぅ」と
読み進めていったら、P97ページに小梅ちんの写真があるではないですか。
これは8月21日にアップした動画の写真。タイトルもそのままで掲載されてます。
動画サイトOneOne.TVに投稿された動画を
編集部のオススメ動画として「Shi-Ba」本誌上でも紹介してるんだって。
見つけた時はほんとビックリしたわ。
「いつかはShi-Baデビューしたい」と思ってたけど、思わぬところで実現してしまった。
名前も何も載ってないのが残念だけど(笑)
OneOne.TVにゃ可愛い柴っこの動画(小梅ちん含む:笑)がたーくさんあるで、見に行ってみてねん♪
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
