るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
ぱったりたおれやさん
チェブ人形 入り口の看板
「チェブラーシカ」昨日観て来ただー。
オレンジの木箱に閉じ込められてロシアにたどり着いた正体不明の生き物。
起こしてもすぐに倒れてしまうからチェブラーシカという名前を付けられた。
チェブラーシカってロシア語で「ぱったり倒れ屋さん」という意味なんだって。
チェブラーシカも可愛かったけど、あたしはワニのゲーナに惚れた
ジェントルメンでとってもナイスガイなんだよ。

すごくいい映画だと思う。いい映画なのになぜか記憶が途切れ途切れ~。
鑑賞前に食事を取ったのが悪かった。
しかも、そこで旦那が注文した料理に異物が混入しており
店員に伝えたら怒涛の謝罪攻勢&小鉢やデザートのサービスで
予定外に腹いっぱいになってしまい、英語以上に理解できないロシア語と
哀愁漂うBGMが眠気を誘い、ついうとうとと……(- -;)
あたしが「ぱったり倒れ屋さん」状態になってしまっていた。
この映画が観たくて遠路遥々出かけたのに、なにやってんだろあたし(泣)
というわけで、完全版のDVDが発売されることを切に切に願うのであった。
大量の桃 ゲット!
大量の桃♪  こやつの消費方法
勤め先の先生からお中元の桃を一箱お裾分けでもらった。
お裾分けで一箱ってとこが凄い( ̄▽ ̄;)
我が家は二人だから、桃を一箱痛めずに消費するのは到底無理。
なので半数を長期保存できる形に変身させる。
グツグツ煮込んで  桃ジャムの出来上がり
プリプリと皮を剥いてザクザクと刻み、砂糖とレモン汁を投入してグツグツと煮る。
適度にとろみがついたら桃ジャム出来上がり♪
今年は自分の中でジャム作りがブームとなってるな(笑)

半分をジャムにしてもまだまだ桃は残っているから
自分達の分を少し取って、あとは旦那の実家に持って行こーっと。
突発的に作ってみた
上手に出来た?  お裾分けあるんでしょうね?
我が家では数年前からカスピ海ヨーグルトを作っている。
ずっと低温殺菌乳で作ってたんだけど、夏になって牛乳の消費量が増え
低温殺菌乳だとヨーグルト作るにはちょっと高価なんで
ヨーグルト用に高温殺菌乳(低温と区別するためうちではこう呼んでる)に変えたら
グルメな旦那様から「美味しくない」というクレームがついた(- -;)
確かに低温殺菌乳で作ったものより乳臭い気がする。
それなので、残っているヨーグルトを消費するためにスフレを焼いた。
マフィン型で焼いたらちょっと焼きすぎちゃった( ̄▽ ̄;)

オーブンから焼きあがったスフレを取り出してると、キッチンの入り口にエリザベス様が(笑)
ノンオイルだし甘さも控えめだから、ちゃんとお裾分けあげるからね。
チャラララーン♪
アダムだよ。 by碇ゲンドウ本日、あたくしは無事人生のレベルアップ日を迎えました
四十路の坂も見え始めたけど
一緒にいる旦那が中学の同級生なだけに
実感まったくナッシーング(笑)
いい加減落ち着けよ、自分(- -;)
この写真は、先週末レベルアップ記念にミラコスタに宿泊した際
旦那が用意してくれたサプライズだす。
あっ、ちなみにケーキは自分で頼みました(爆)
旦那からのレベルアップ・プレゼントはStig Lindbergデザインのアダムでした。
あたしの北欧ビンテージカップコレクションも、着実に数を増やしつつあるわん♪
今度全員集合させて記念写真でも撮っちゃおーっと。
女王様 その後
まだ取れまてん 今はこんな感じ
エリザベス様になってから一週間。傷の経過を見せるため昨日病院に行ってきた。
薬も効いているだろうが、カラーのおかげで患部を舐められないのでいい具合に乾燥している。
薬はステロイドが2日に1回に減り抗生物質を12日分もらって
その後状態がよければカラーを外してよいことになった。
今月中には女王様退位ってことになるといいね。小梅ちん。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

新しい祭りの予感
乱歩は初めて~昨日本屋に行ったら、こんな本を見つけた。
江戸川乱歩は前々から読んでみたい作家だったけど
既刊されてるやつのどれを買ったらいいのか見当がつかず
なかなか手が出なかったのよ。
角川ホラー文庫より「江戸川乱歩ベストセレクション」と銘打って
毎月25日に新刊が発売されるみたい。
横溝正史祭りが終焉を迎えて久しい今日この頃。
新しい祭りの予感に、ちょっとワクワクしている♪
最近マンガばかりで小説読んでなかったもんなー。

さて、今月はあたしのレベルアップ(誕生日)がある。
いい加減四十路がハッキリ・クッキリ見えるお年頃だ(- -;)
だけど性懲りもなくまたネズミの仕切るリゾートに行って、うんまい飯食ってくるぞー!
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
