るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
温めてる!?
このふたりが居候さん 温めてる?
先月からエアコンのパイプ上に巣を作り居候しているツバメ夫婦。
気が付くと一羽が巣の中にいる。これはもしかして卵を抱いてるのか?
もう少ししたら元気なヒナの姿が見られるかも。楽しみ~
換毛期終盤
家の中が小梅ちんの抜け毛でモフモフ状態になって約1ヶ月。
毎日しているブラッシングのおかげが、だいぶ抜ける毛も少なくなってきた。
こ・子豚がいる!?昨日ボーッとパソの画面を眺めていたら
視界の端にピンク色の物体が映るではないですか。
ポヨポヨとしてやわらかそうな物体。
「すわっ!我が家に子豚が出現したのかっ!」
と思ったら……。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

さくら姉ちゃんはちっちゃくて可愛い
今日は一週間遅れで母の日を祝うため、Myかーちゃんとランデブー♪
実に5ヶ月ぶりの再会じゃった。次に会うのは年末か?(笑)
我が家ご用達の洋食屋でランチしたあと、かーちゃんが「小梅に会いたい」と言うので、小梅を囲んでうちで二時間ほどまったりとおしゃべり。
夕飯の支度が間に合う時間に実家へと送っていった。

そーか、嬉しいか(笑)
実家に着くと今年8歳になったさくら姉ちゃんがハイテンションでお出迎え。
思う存分なでくりまわして帰ってきた。今度はいつ会えるかな。
呪われてる?
昨日から届く荷物がことごとく難ありなんですけど、どういうこと?
しかも大好きなヤマト運輸の荷物だけ。
割れとるがなまずは週一で頼んでる宅配の荷物。
卵がこれでもかというくらい割れてるんだけど
以前から微妙にヒビが入ってることはあったけど
これは酷すぎるだろう。
はい、速攻カスタマーセンターに連絡しました。
続いて本日届いた小梅ちんのフード&グリニーズ。
フードには問題なかったんだけど、三袋で4,980円なら安いと思って頼んだグリニーズが一袋しか入ってなかった。
そんなのありか~?!ついでに納品書も入ってないし(怒)
はい、こちらも速攻問い合わせのメールを送りました。
なめとんのか~!「グリニーズ、一袋しか入ってなかったです~!」
ほら、小梅ちんも怒ってるではないですか。
って、注文者のあたしの行いが悪いせいなのかしらね
最近ちょっと嫌なことばかりで落ち込むわん。
I LOVE 柴尻
魅惑的な柴尻尻穴が丸見えだろうと何だろうと
あたしは柴の尻が大好きだ!(> <)/
くるんと丸まったしっぽもラブリー
ここに顔を埋めたい人
はい、手を挙げて~(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

るん太家のGW
休みボケでやる気まったくナッシングな状態のるん太でおま。
GW期間中るん太家は何をしていたか軽くご報告でもしましょうか。
遊びに行ったんだわん 芸が細かい
連休初日、小梅ちんに狂犬病のワクチンを打ってもらう。
5月4日は午前4時に家を出て東京という名の千葉へ行く。
小梅ちんを大好きなペットセンターへ預け、アンバサダーホテルのラウンジで朝食を取りその後入場制限されてる海をだらだら散歩(笑)
これを観に行ったYO昼過ぎに海をちょいと抜け出し、とあるライブを観に天王洲へ。
今年の客演は電気グルーブのピエール瀧だった。
今まで観た中で二番目に面白かったYO(一番目は一昨年の公演ね)
ピエール瀧のことちょいと調べたら、東京ガスのCMで織田信長をやっていた人でビックリ。
あのCMすっごく好きだったんだよな。
ライブ終了後は海に戻り適当にアトラクションで遊んで夕飯食べて帰って来た。
子供の日は前日の疲れが残ってたので、小梅ちんの散歩以外で外に出ることなくまったりと過ごす。
そして昨日は録画しておいたティムバートン監督&ジョニー・デップ主演の「スリーピーホロー」を鑑賞。
やっぱジョニーはかっこええのーストーリーもなかなか面白くって良かったぞん。
夕飯は休日定番の旦那作辛ラーメンを、その時CSで放映されていた名探偵コナンの劇場版を観ながら食し一日終了。
以上 これがるん太家の今年のGWでやんした。
残念なニュース
スーパーアグリF1チームの撤退が正式に発表された。
前々からきな臭い噂は聞いてたけど、とうとう出ちゃったって感じ。
一般人には計り知れない大人の事情というものがあるのだろうが
あまりにも悲惨な結末を迎えてしまったと思う。

綺麗ごとでF1チームの運営なんて出来ないのは重々承知の上だけど
それでもファンはこんな結末を見たかったわけじゃない。
けど、ファンのためにF1があるわけでもないんだよね。
あぁなんと虚しいことなんだろう。
今は琢磨の行く末だけが気にかかる。
お出かけ前に一本打っとく?
お注射されたわ先月の混合ワクチンに続き
あたち今日もお注射されちゃいまちた。
それは日本では1956年以降発症のない
狂犬病のワクチンです。
出かけ先であたちを預ける時にワクチン接種の証明がどうしても必要になるから
るん太しゃん達はこのワクチンを打つ必要があるのか甚だ疑問に思いつつも
仕方なく接種させてるんですって。
お注射しないで済むならあたちもその方がうれちいんだけどな。

病院では体重を計られたあと(10.75キロでちた)
おちりに体温計突っ込まれて体温計られるわ、歯茎をイーッとされるわお注射チックンされるわで散々だったわ(- -;)
でも、あちたはあたちの大好きな場所に連れて行ってくれるって言ってたから、我慢ちました。
小梅偉い?偉い?

☆おまえ偉かったぞ、小梅
尻に体温計刺されても、先生に歯茎をイーッってされても怒らなかったもんな。
今回の狂犬病のワクチンとフィラリアの薬代で、諭吉さん二人とお別れしなきゃならなかったYO
ほんとこの時期はお財布に厳しいのぉ(- -;) byるん太

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今年はヒナが見られるか!?
建築中(笑)毎年毎年「ヒナが見たい」と
「ツバメこーい」電波を出し続けている旦那(笑)
去年はこんなモーホーカッポーしか来なかったが
どうやら今年は立派なカッポーが
我が家に目をつけてくれたようだ。
作りかけで放置してあった出来損ないの巣に、夫婦でせっせと手を入れている。
この調子なら、今年こそきゃわいいツバメのヒナを写真に撮ることができるかも♪
頑張って巣作り・子作り・子育てするんだぞ~!
あっ、そーだ旦那。
かわいいツバメちゃん達のフンチング掃除、頼んだからね(笑)
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
