るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
次の車は何がいい?
可愛いよねぇ♪ルパン三世の愛車として有名な「フィアット500(チンクエチェント)」が50年ぶりにフルモデルチェンジして3月から日本でも販売される。
旦那が買ってきた車雑誌でそのことを知って
「カプチーノの次はこれがいいかも
なんて思ってしまった。
だってちゃんとマニュアル車(しかも6速)があるし、驚いたことに右ハンドルなんだよね。
カプチーノを二台乗り継ぐほどカプちゃんを愛するあたしだけど、どう頑張ってもいつかは乗れなくなる日がくる。
絶販車だから新車では絶対手に入らない。中古車は玉が少なすぎて探すのが大変。
現在軽のオープンカーならダイハツのコペンがあるけど、あれは垂れ尻とファニーすぎる顔が嫌いで却下。
これが売られればなぁ東京モーターショー2007で出品されたダイハツ「OFC-1」がめっちゃ好みで、欲しいと思ったのに
今のところ販売される予定はないらしい。
いつか売ってくれることを激しく熱望します。
あと現実的なところでロードスターも候補にあがるんだけど、あたしにはちょっとデカイ気がする。
デカイって言えば、とっても高価なんでありえないけどロータス・エリーゼも欲しかったりして(笑)
チンクにカブリオレがラインナップされたら、完全に買い換え候補の筆頭になること間違いなしだな。

最近成人関係の好ましくないコメントが多く入るようになったので
コメント投稿時に画像認証をつけました。
ちょっと面倒になってしまいましたが、どうかお許し下さいませ。
ひと山超えたぞ
暇になった?本日、一番やっかいなお仕事が終わりました。
これでやっとblogの更新もできるくらいの暇ができるわん。
確定申告が終わるまでまだちょっと忙しいけど、週末には東京と名の付く千葉に遊びに行っちゃうもんねー。
実はその日、うちらの23回目の交際記念日なのねん。
結婚してるんだから今さら「交際記念日」なんて必要ないけど、こんな理由でもつけなきゃ忙しい時期に遊びに行く許可が旦那から出んわ(T-T)
プチ放置だった小梅ちんにもサービスしたいしさ。
大好きなディズニーシーのエントランスで、力一杯走り回ってもらうとしましょう。
先月の事故で修理中だった車も戻って来たし、春に向けていいことがたくさんおきるといいな♪
今日は小梅の家族記念日
なんだけど禿げ上がるほど忙しい~
ほんとよくこんな忙し時期にわんこを迎えたと思うよ。
カドラーでおねむ ずけー顔( ̄▽ ̄;)
忙しくてピリピリしてても、小梅を撫でたり抱っこしたりするとホッとすることができる。
相手する時間が少なくて可哀想なことになってるけど、小さい時から放置には慣れてるおかけで本犬はあまり気にしてないみたい(苦笑)
こんなだったのにね来月になったら小梅の大好きな場所に連れてってやるから、もうちょっと我慢してな。
プレゼントもゴージャスなご飯もないけど
お前への愛情はこの胸に溢れんばかりにあるからね
この忙しさもあと少しだ、頑張れ自分

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハッピー・バレンタイン
あたちからのプレゼント全国の柴漢のみなさん。
今日はバレンタイン。
小梅からプレゼントをお贈りしますわん。
柴界の叶姉妹を名乗るに恥ずかしくない作品ができたと思いますの。
小さい子はお母ちゃんに見つからないように、こっそり見・て・ね
エントリー終了
昨日で40,000ヒットのキリ番祭りエントリーは終了いたしました。
楽しみに待っててねエントリーしてくれた方は
・お奈良の素敵な奥さん すずきょん
・タケミーさん
・お奈良組若頭 テツ姉
・前回のキリ番ゲッター まる姉
以上の4名。
今回抽選を必要とするほどエントリーがなかったので、コメントして下さったみなさんにささやかではありますが、るん太セレクトのプレゼントを差し上げます。
つきましては、タケミーさん。プレゼントの送り先をメールホームよりお知らせ下さい。
他のみんなは送り先把握しとるで、ブツが届くまで大人しく待っててね~。
キリ番祭りのエントリー
10日(日)まで絶賛受付中。
前回同様、今回もキリ番を踏んだ人以外にもプレゼント有りですので
我こそはと思う方のエントリーお待ちしてます。
エントリーはこちらの記事のコメント欄からどうぞ。
ちなみに、40,000のキリ踏みは柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記の管理人2号であるtarさんの旦那様でした。
のちほどるん太セレクトのステキングなプレゼントをお送りしますので、楽しみに待っていて下さい。

近況報告
税務調査が無事終わり気が緩んだのか、旦那が発熱しベッドでうんうん唸ってます。
幸い明日から三連休。
決算報告の準備が残ってるけど、有無を言わさず少なくとも二日は仕事せず休んでもらうぞっと。
ヘロヘロっす

チョココロネさんの最期 なーむー

場合によっては三度の飯より睡眠が好きなわたくしが、昨日人生初の徹夜をいたしました。
旦那が経理を勤めている会社に税務調査が入るため、先週末から前準備にてんやわんや。
ここ数日は二人して睡眠時間3~4時間という生活(- -;)
そして昨日、調査前日の最終準備に丸一晩かけたというわけ。
あたし達が夜中調査の準備に右往左往してる間、小梅ちんは室内フリーで放置状態。
仕事中「小梅はどうしてるだろう?きっとカドラーの中に入って寝てるよな」なんて思いつつ今朝家に戻ってビックリ。
車は先日の事故で修理中。代車だというのにうちらの帰りがわかったのか窓際に張り付いてうちらを待っていたではないか!
その姿を見た瞬間、普段はそっけないくせに本当はうちらのこと好きなんだなぁと不覚にもうるうるしてしまった。
疲れていた体と心を癒してくれた小梅。おまえを家族にできてほんと良かった
これからもあたし達を癒しておくれね。

皆の衆!祭りの準備じゃ~(> <)/
祭りに参加してね
祝・40,000ヒット
いつも遊びに来てくださる皆さんのおかけで、無事40,000ヒットを迎えることができました。
るん太家一同、心より感謝申し上げます。
これからも皆さんに楽しんでいただけるよう日々精進していく所存でございますので
これからもどうぞ世露死苦お願いいたしますm(_ _)m

と、まぁ堅苦しい挨拶はここまでにして・・・
キリ番到達の狼煙が上がるのを今か今かと待ちわびていた皆の衆!
いざ祭りの準備じゃ~!
当方ただいま死相月間中のため、祭りの覇者を決定するのはもう少し先になるが
「キリ番祭りに参加してやろうではないか」という強者は
この記事が上がってよりのち、10日(日)までにぜひともコメント欄にて参加表明して欲しい。
40,000のキリ番を踏んだ人は問答無用で祭りの景品を送りつけるで
恥ずかしがらずにキリ踏み宣言してくだせい。
たくさんの参加表明お待ちしとりまーす。

※この記事のコメント欄はエントリー専用にするので、あたしはコメント返ししませんので世露死苦。
小梅ちん 雪を体験す
積もったねぇここ数年、北関東では雪が降っても積もるほどには降らんかったが
朝起きてびっくり、一面真っ白になってるではないか。
ポストの下に置いてある猫もアヒルも白くなっておった。
いつもはうちらが起きてくると散歩をねだる小梅ちんも、外は雨だと思ったのかまったりとして散歩を要求せずにいる。
小梅ちんがうちに来てからまともに雪が積もったのは今回が初めて。
さて、奴は雪に対してどんな反応を示すのだろう。
進め~っ!!小梅は一瞬ビビったものの
楽しそうにずんずん歩いて行くではないか!
あぁ、ダルメ柴とはいえお前も立派なわんこだったんだね。

それでは雪を堪能する小梅を動画で御覧下さい。




はしゃぐ小梅がとっても可愛い(親バカ全開)
あぁ楽しかった♪旦那が休日出勤のため、ゆっくりと雪遊びはできなかったけど
小一時間ほどの散歩で雪の感触をじゅうぶん堪能することができた。
小梅の犬らしい一面を見て幸せな気分にもなれたしね。
あとは路面凍結が怖いから、さっさと溶けてくれることを祈るばかり(笑)
しかし、散歩中に雪で遊ぶ子供を見ることがなかった。
今時の子供は雪が積もったからって、大喜びで遊んだりしないものなのね。

緊急告知
やっべー!2~3日中にはキリ番がきそうずら。
キリ番踏んだ人はコメント欄にキリ踏み宣言するかメールをくだせい。
カウンターが40,000を回ったら祭りエントリー開始の記事をアップするで
外れた人は狼煙が上がるまでリーリー言いながら待っててねん♪
酒は百薬の長
飲酒できるようになって十数年。うちらは基本お酒を飲まんで過ごしてきた。
ビールも日本酒も飲めないことはないが、特別美味しいと思うことはなかったんだもん。
あたしは甘いお酒しか飲めなかったしね。
きっかけはこのお酒そんなうちらが最近ナイトキャップに目覚めてしまった。
正月に「ものは試し」とウイスキー「竹鶴」を買って飲んだところ
オンザロックでちびちびと飲む飲み方が
旦那の嗜好に合った模様。
あたしはコークハイにして飲んでみたが美味かったYO
小さい瓶だったから、あっという間になくなってしまい次に買ったのが「余市」と「海童」
ちょっとランクダウン あたしは焼酎に挑戦
ウイスキーってコークハイにすれば飲めるけど、それ以外ではまったく駄目だったのであたしは焼酎を買ってみた。
焼酎をそのまま飲むのは初めてだったけど、日本酒みたいに後味が残らずとっても飲みやすかった。
お互いのお気に入りも決まってそうなると次に欲しくなるのはお酒に合うグラスだ。
漢字では馬鹿裸(笑)あたしは江戸切り子のグラスなんか欲しいなぁ。
旦那はたまたま家にあったおそらくデザートが入っていたであろうグラスを使っている。
寂しいから有名なガラスメーカーの名前を書いてあげた(笑)
これじゃあまりにかわいそうだから、バレンタインか結婚記念日にでも本物を買ってあげようかいね。
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
