るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
キリ番が近いわいなぁ
追突事故のせいで、先週末に予定していた死相月間前の憂さ晴らしお出かけが流れてしまい、あたくし軽く腐っております。
ま、旦那の体が無事だったから腐ることもできるんだけどね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
結局旦那の体に異常はなかったし(車はまだ戻ってこないけど)気持ちを切り替えて死相月間を乗り切るとするか。
終わったら遊びに行ってやるー!!

さて、愚痴はこのくらいにしてっと
我がblogのキリ番がまたまた近付いて参りましたでやんすよ。
おそらく死相ピークの2月中旬がその時期と思われます。
今回もエントリー方式を取りますので、その時が来たらみなさんぜひエントリー世露死苦(> <)/

そして最後に、わんこのパーツに萌えポインツは数あれど最近あたしが萌えてるポインツをご披露しませう。
だぶ だぶだぶ
お座りした時にできる後ろ足のだぶだぶに萌え~
思わずつまみたくなるだぶつき具合。
つまもうとしては小梅に嫌がられる毎日を過ごしておりまする(- -;)
何か憑いてる?
めしゃっ めしゃっ 2
去年の11月に続き、またまた旦那の車が後方から追突されました(- -;)
今度は右折の信号待ちの時に後ろからパジェロ(パジェロは無傷)にドカンとされたそう。
マニュアルミッションの車でローギアに入れたままなのに、足が疲れたからってクラッチから足を外したんだって。
そんなことすりゃ、そりゃードカンとくるわな。

相手は日本人の旦那様をもつ異国のお方。
旦那の体に目立った怪我(念のために病院へは行った模様)はなく、無保険ではないようなので一安心。
しかーし、買ってまだ半年足らずのなのに二度も事故に合うなんて一体全体どういうこっちゃい。
前回はバンパーを擦られたくらいで済んだけど、今回はカーゴルームの床までいっちゃてます。
もし小梅が乗ってたらと思うとゾッとするわ。

来月は会社の決算申告がある上に、税務調査まで入っちゃってそれでなくても滅入ってる旦那がさらに滅入っちゃってます。
救いなのはこちらにまったく落ち度がないことぐらいかな。
あたしを含め車を運転される方、被害者・加害者にならぬよう事故には十分注意して下さいませ。
どっちなの~?

ものすごい勢いで旦那の顔を舐めとります。
これは愛ゆえの行為なんでしょうか?
それともただ男油が欲しいだけなのでしょうか
それは小梅ちんのみぞ知る(笑)
先週末のるん太家
隣組みの新年会まずは土曜日。
隣組みの新年会に出席。
今年度はうちが隣組長なんで、全部仕切らねばならず悪戦苦闘。
出席者の大半が自分達の親と同じくらいの年代の方ばかりでなんで緊張した~( ̄▽ ̄;)
でも、これが最後の大仕事。無事終了することができてやっと肩の荷がおりたYO
観てきたずらん♪そして日曜日。
19日から公開の「スウィーニー・トッド」をレイトショーで観に行った。
押さえられた色調の画面がいい感じ。
血がドバドバと出て、たくさん人がお亡くなりになるのでR15指定の映画ざんすよ。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジョニーに「キャーッ」となった人が見に行くと映画の内容に愕然とするかも。
ティム・バートンとジョニー・デップのコンビが好きで観に行くことにしたんだけど、敵役がアラン・リックマン(「ハリー・ポッター」のスネイプ先生役の人)と知って大喜び。
うちら、あの粘っこい演技がとっても好きなんよ。
で、しっかりとその粘っこい演技を堪能して参りました(笑)

はぅー、来月から確定申告が終わるまでは毎年恒例の死相月間。
それが終わるまで遊びはお預けですな。
辛いけど頑張るんだ自分!おーっ!(> <)/
メロメロQ
あら、また? あぁ、なんてテクニシャンなのっ
あんたも好きねぇ
旦那の手技に悶える小梅ちん。
どうやら内股が弱点らしい。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

安眠の友
これがあたしの 頼もしい助っ人
年中旦那のイビキに安眠を妨害されまくってるあたしだが、今年意を決して「耳栓」というものを買ってみた。
今までは「目覚ましの音とか聞こえんで、寝坊したらどうしよう」なんて思って使ったことなかったのよ。
昨日初めて使ってみたのだが、これがどうしてものすごい優れ物であったのだ。
これを使ったからってイビキの音が完全にシャットアウトされるわけではないけど、きちんと眠ることができた。
これでどんな季節でも寝室で眠ることができるわん
相方のイビキで安眠を妨害されてるあなた、ぜひ耳栓を試してくだされ~。
そりゃないぜBaby
最後の1台そのうち買おうと思っていたPS2との互換性やSACDの再生機能を持ったPS3の出荷が、今月をもって終了するという情報をあたしが得たのが10日。
本日、事実関係を旦那に確認&情報収集してもらい地元のヤマダ電機で購入した。
我が家にとってPS2との互換性は必要不可欠。
在庫限りで手に入らなくなるなら、買わねばなるまい。
でもでも、先月Wiiを買ったばかりなのにぃ(T△T)
しかしSCEめ、卑怯な手を使いやがる。
「国内向けの出荷を1月をもって終了します」って1月始まってから告知するなんてありかよ!(怒)
うちらみたいな駆け込み購入を煽ってるとしか思えん。
悔しいのは、その煽りに乗っちゃってる自分がいるってことだYO
完全防備?
小梅ちんは何処?とある日の真夜中。
旦那が水を飲みに一階へ降りると
寝ているはずの小梅ちんがカドラーの中にいない! Σ( ̄▽ ̄;)
いやいや、よ~く目ん玉ひん剥いて見てちょーだい。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

初遊び
誰か応募するんだろうか?(- -;)昨日は旦那に付き合って浜松町にある都立貿易センターで開催された某イベントへ行ってきたずら。
このビルの2階フロアーにはこんなブースもあった。
説明を聞いていた人が一人いたけど、彼は自衛官になるのだろうか?
このイベントはあたしにゃ全く興味のないものだったので
旦那の後ろをふらふらついて歩きボヘーっと時間を過ごした。
これだけでうちらおでかけが終わる訳もなく、あたしにはこのイベント以外に実はデカイ目的があったのだ。
それは何かと尋ねたらははぁん♪
初詣に行ったんだわん♪
あたちもお参りするんだもん もうすぐ順番ね
みなさーん、あけまちておめでとうございます。小梅です。
いい加減お正月気分も抜けはじめ「あぁ、もう仕事かよ」なんて鬱になってまてんか?
そんなあなたは、あたちの美しい着物姿を眺めて癒されてくだたい。
後ろ姿も美しいでしょ? いい子にしてたからご褒美ちょうだい
今年の初詣は足利氏ゆかりの「鑁阿寺(ばんなじ)」に行って来たのよ。
たーくさんの参拝客がいたけど、あたち大人しく列に並んでいられたわん。
あたちを見た人はみんな「可愛い~」って言ってくれるから、るん太しゃん達は本当に嬉しそうだったの。
これも綺麗なお着物を作ってくれた天ママしゃんのおかげなんだわん
ありがとうね、天ママしゃん。

どうでちた?あたちの美しい着物姿で癒されまちたか?
いつもはマッパで過ごしてるけど、決める時は決めるんだわん( ̄‥ ̄)=3 フン
こんなあたちですが、るん太しゃん共々ことちもどうぞよろちく!(> <)/
賀正~ん
新年明けましたわん♪
新年明けましておめでとうござります。
元日はどこにも行かないという我が家の掟に従い
朝からゲーム三昧のるん太家ですが
皆様は穏やかな元日をお過ごしでしょうか?
明日は小梅ちんに天ママしゃんに作ってもらった晴れ着を着せて
初詣に行ってきまーす

今年もマイペースで小梅ちんのことや、お気楽るん太一家の出来事を更新していきたいと思いますので、どうぞ生暖かく見守ってやって下さいまし。
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
