るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
ファイナルカウントダウン!
今年もお世話になりまちた今年も残すところあと1日。
皆さん忙しい年の瀬をお過ごしのことと思います。
かくいうるん太家も西へ東へと
買い物に走り回りヘトヘト。
明日は三連休の時に出来なかった小梅のシャンプーもしないとね(- -;)
楽しい年末年始を過ごすためだ、頑張れ自分。
今年もblogを通じてたくさんの方にお世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
来年も小梅ちん共々るん太家をどうぞ世露死苦お願いします。

さて、年が明けて早々キリ番祭りがやってきそうな予感。
2月頃には40,000Hitするかもです。
今回もエントリー方式をとりますので、我こそはと思う方は
リーリー言いながらキリ番を待っててねん。
それでは皆さん、良いお年を~(> <)/
準備完了!
来年はねずみ年ねふぃ~、今年も残すところあと4日となったずら。
ここまできてやぁーっと年賀状の準備ができただわよ( ̄▽ ̄;)
写真の賀状は犬友以外の人用のもの。
仲良くしてもらってる人には
ちゃんと別のやつ用意したから
届くのを楽しみにしてて下さいな


連続悲劇報告 最近こればっかだよ(- -;)
あぁまたやられた(- -;) 今度は裏まで
またまたやってくれましたよ、小梅ちん。
一昨日無事に棒茄子が支給されたのを祝し、ちょっとリッチに焼肉食べてご機嫌で帰ってきたらこの有り様(号泣)
そのうちこのカーペットカバーは小梅ちんに丸裸にされるに違いない。
げーじつは爆発です「巨匠と呼んで欲しいです」
とでも言いたそうな小梅ちん。
おまい、マジで次からケージの中でお留守番にするぞ。
カーペットだけじゃなく、テーブルの足も殺ってたし(- -メ)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

連続悲劇報告 ぎょえ~っ!再び
犯行は木曜の夜に行われた。

その日、旦那の帰りが予想外に遅く食事の準備が面倒になったため、小梅ちんをいつものようにリビングで野放し状態にして夕飯を食べにでかけた。

その行為があんな悲劇を生むことになろうとは、あたしも旦那も小指の爪の先ほども思っていなかったのである。
食事を終えて帰ったうちらが見たものは!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

バースデー・パーチー
お奈良より愛のプレゼント小梅ちんの誕生日に黒猫の兄ちゃんが何やら荷物を持って来た。
送り主はお奈良組の若頭テツ姉&テツ丸ではないか!
さっそく包みをバリバリと破り、中身を確認する。
すると、出てくる出てくるプレゼントの数々
うひょ~っ たくさんあるぅ♪ 袋の中は小梅への貢ぎ物
わーい!関西風の赤いきつねと緑のたぬきだ
あたしが「関西風の方が好みだ」って以前blogに書いたのを覚えててくれたのねん♪
テツ姉ったらこんなに気が利くのに、何故モテんのだ?
あたしが箱の中身を確認してる間、小梅ちんは自分への贈り物があるということに気付いているのか必死ににほいを嗅ぎまくる(笑)
色白でキュートな年下の彼氏からの贈り物だぞ~。ありがたく頂けよ小梅ちん。

11日は旦那に早く帰って来てもらって、ささやかながら小梅ちんのバースデー・パーチーを開いたずら。
その模様は「続きを読む」をポチっとな(> <)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Happy Birthday!! 小梅ちん
愛しの小梅
今日は小梅3歳の誕生日。
毎度のことだが
生まれて来てくれてありがとう
うちの子になってくれてありがとう
あたしも旦那も
小梅のことが大好きだよ
これからも仲良く暮らしていこうね

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぎょえ~っ!
む・むしられた~!買ったばかりのホットカーペットカバーが
小梅の餌食になった(- -;)
悲しすぎるYO
来年はむしられた場所をソファの下に隠して使うとしよう。

そんなの関係ねーです
もう3歳になるんだから
こういういたずらは止めて下さいね、小梅ちん。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

だるだるぅ~
冬の定位置 癒されますの♪
ホットカーペット出したとたん小梅ちんは↑な状態。
幸せそうに転がってますよ。

今日は訳のわからぬ倦怠感に激しく襲われとります。
風邪もひいてないし、体はいたって健康なんだけどなぁ。
あんたのご飯じゃないっつーの(- -;)
ご飯ですね
「いただきます」してもいいですか?って聞こえそう(笑)

夕飯のセッティングをしたら
旦那が座るべき場所にちゃっかり小梅ちんがおすわり。
おまいさんは食べられませんから~っ!
食べたくて食べたくて
小梅ちん登場(笑)日曜日のおやつに黒豆きな粉のフィナンシェを食べてたら
それまではホットカーペットで温まってた小梅ちんが
慌ててあたしたちの間に割り込んできた。
フィナンシェをもらう気満々(笑)
ワクワクしながらソファーに登ったのに、なかなかフィナンシェをもらえず段々焦れてきた小梅ちんが取った行動をUPするでぇ。

うるさいっちゅーの( ̄▽ ̄;)
もらえるまでアピールは続く
まんまと旦那からフィナンシェをもらった小梅ちん。
手作りだから危ないものは入ってないけど、おまいさん用じゃないんだからたくさんはあげられんのだよ。
来週は小梅ちんの3歳の誕生日がある。そんとき専用のケーキを焼いたるから待っててね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

初フィナンシェ
上手に出来ました*^ ^*旦那の誕生日にプリンを作ったが、4個分の卵白が余ってしまったので今回初めてフィナンシェを作ってみた。
今年の正月に買った黒豆きな粉がギリギリ賞味期限内だったから、それもぶち込んで黒豆きな粉のフィナンシェの出来上がりぃ。
フィナンシェ型がなかったから、アルミカップを代用。なかなかの出来でない?(笑)
フィナンシェって思ったより作るのが楽だった♪
お菓子づくりって大量に卵を使うけど、卵黄のみって場合がけっこうあるのよね。
今までは余った卵白は捨ててたけど、これからは捨てずにフィナンシェを作ることにしよーっと
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
