るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
携帯の待受画像
萌え萌え~♡今使っている携帯のカメラがあまりにもヘボなんで
画像データがたくさん残ってるから処分できないでいる
以前使ってた携帯を再充電して使うことにした。
携帯で撮った写真はメールでパソに送って使うことができるから楽ちんなんだもーん。
この写真は前の携帯に残ってたお宝画像(笑)
なんか小梅ちんぽくないけど、めっちゃ可愛い
さっそく赤外線通信で今の携帯にデータを移し、待受画像として使うことにした。
メールが届くとインフォメーション画面がちょうど鼻先のところに出るので
まるで小梅が覗いてるような感じになってさらに萌え~。
まだまだお宝画像は残ってるだろうから、せっせとデータ移動しなくちゃ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

が・我慢出来なかったんだよ~
ひとあし早いX’masプレゼント(爆)ぷるぷるちゃんのところで
「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」を買って遊んでるって記事を読み、バイオ大好き夫婦は居ても立ってもいられず
旦那の誕生日の翌日にWii本体ごと買っちゃった( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
「一ヶ月早いけどX'masプレゼントだーっ!」って (どんだけ自分達に甘いんだか)
あたしも旦那も、初代バイオから大のウェスカーファン。
自分の野心の為に人間やめちゃう潔さが大好きでねぇ。
映画でも小説でも漫画でも、もちろんゲームでも悪役がカッコイイほど面白いってのが我が家の持論。
ほんとウェスカーはカッコイイっす
これはガンシューティングゲームで、うちは2人でプレイしてるからどうにか進めるけど結構難しい。
これを一人でやってるぷるぷるちゃんは、マジ大変だろうな(- -;)クリア目指して頑張るんだぞ~。
柴犬好きなら
ほんとツボっすこれは買わなきゃいかんでしょう。
今回もめっゃツボを押しまくりで面白かった。
この作者さんの書く柴は本当に可愛くて堪らない
旦那がこれを読んで「多頭飼いしたくなった」
なんてのたまうほど(笑)
でもね・・・。
我が家は今のところ小梅ちんだけで手一杯ですから~。
まだ入手していない柴好きさんは、本屋さんにレッツゴー!
ナピバースデー 旦那
誕生日の晩餐今日は旦那の誕生日。
リクエスト通り夕飯を作りましたわよ。
豚汁に山盛り唐揚げ、かいわれとカニカマのサラダ
あーんど混ぜるだけの五目寿司(笑)
唐揚げは年中作ってるけど、今回は漬けダレにおろしにんにくを使用。
自画自賛したくなるくらい美味い唐揚げができたわん(^ ^)v
プリン全景 旦那の分をお取り分け
そしてこれが食後のデザート。
あぁ、また写真の奥に小梅ちんが写ってる(爆)
型から外すまで出来具合いが不安だったけど、見事な出来に大満足
生クリームをホイップして脇に添えて食したのです。
固めのしっかりしたプリンが好きな旦那は大絶賛。
これからプリンのリクエストが増えそうなヨ・カ・ン。

一日どこにも出掛けず、ずーっと家にいた誕生日。
地味な夕飯に地味な手作りプリンでの誕生祝いだったけど
旦那は満足してくれた模様。良かった良かった。
さぶい夜には~♪
みゃごや名物 味噌煮込みうどんやっぱ鍋でしょ
つーことで、伊豆でランデブーした時てんてーにお土産、というかおねだりして買ってきてもらった、寿がきやの味噌煮込みうどんを旦那が作ってくれた。
あっ、写真の奥に余計なものが映ってる(笑)
見た目が美しくないのは男の料理ということで、見逃してくだせい( ̄▽ ̄;)
八丁味噌って色が濃くって塩っぱそうな感じがするけど、全然そんなことなくてウマ~でやんした。
麺も、もちもちとしてインスタントとは思えない美味さだったぞん
え~と これと これもおねだり( ̄∇ ̄*)>テヘ♪
みゃごやには素敵食品がたくさんある。
寿がきやの味噌煮込みうどんの他にも↑のようなお土産をおねだりしたあたくし。
てんてー、ずうずうしくてごめんなさいでしたm(_ _)m
みんな美味しくいただいとるずら(> <)/
Birth dayはプリンで祝おう
プリン♪プリン♪
今週末は旦那の誕生日。
毎度のことだがプレゼントは自分で手配し、あたしゃご祝儀袋に小金を入れて渡すだけ~。
ちょっと味気ない気もするが、確実に本人が欲しいものを贈れるからいいとしよう。

で、当日は旦那リクエストの料理を作ってお祝いする予定なんだが
当然ケーキも作れという話になって「何がいい?」と聞くと「プリンがいい」という返事が返ってきた。(プリンがケーキかどうか甚だ疑問だが)
そこで、以前本屋で見て気になっていたプリンの本を旦那に買ってもらった。
つーか買わせた(爆)
本を読んだ旦那が「俺が作ってもいいのか。でも、るん太は食べないんだよなぁ」とひとりごちる。
ごめんよー、あたしゃプリンより茶わん蒸しの方が好きなんだわ( ̄▽ ̄;)
だけど誕生日にはちゃんとプリンを作ったるから安心するように。
今だけ限定
ぬっくぬく♪
小梅がカーペットカバー破壊したせいで
今年はまだホットカーペットが登場していない。
そのせいで小梅ちんが暖を求めて寄って来る。
可愛くて幸せなんだけど、いい加減足下が寒いからカバー買ってきてホットカーペット設置せねばな(- -;)
だけど、この境遇を放棄するのもなんかもったいない気がする、今日この頃であった。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

小梅に何が起こったか!?

小梅が散歩をねだってます
最近はフードを欲しがってみたり(だからってすぐ食べるわけではないが)
ちみちみでもフードをトッピングなしで全部食べきってみたり
昨日・一昨日なんて、動画のように夜散歩に行くと主張するではないか!
ヒート終盤にマーキングしたくて夜散歩に行きたがることがあるけど、今はその時期じゃないし。
いったい小梅にどんな変化が起きたんだろう?
不思議に思ううちら夫婦は、小梅の背中にチャックがないか探すのであった(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハマりそう・・です
超~うまいんですけど Σ( ̄▽ ̄;)今日、勤め先の奥さんからロイズチョコレートポテトチップをもらった。
「ポテチのチョコレートがけ?なんかちょっと微妙かも」なんて思ったら、これがものっすごい美味いのYO!(> <)/
たまたま旦那が仕事で事務所に来てたから一緒に食べたんだけど、分けてやらなければ良かったと思うほど(爆)
カロリーのこと考えると敬遠したい感じだが、ダメ美味すぎる(- -;)
さっそく 通販でお取り寄せかな。
美味いものに出会えた日はなんか幸せな気分になれて嬉しいぞっと
寝顔は天使?
幸せそうね
小梅ちんたら
カドラーから、はみでとるがな( ̄▽ ̄;)
きっと楽しい夢でも見てるんだろうなぁ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

伊豆高原でランデブー 2日目
朝6時半。
朝食前に散歩を済ますべく、眠い目をこすりつつ暖かいベッドからもそもそと這い出す。
ここはロフト使用で三人までひとつのログハウスに宿泊可能(4人の場合は要相談)なんで
旦那様と別行動となったてんてーと一緒に泊まったのだが、てんてーには旦那のいびきで大変迷惑をかけてしまった模様。ごめんね、てんてー。

ささっと身支度を整えて、清々しい朝の空気を吸いながら散歩を始めたのだが・・・。
激しい柴のガウり声が静かな高原の空気を引き裂く( ̄▽ ̄;)
小梅がお仕事しててついて行くのが遅れたら、先を行くモモちんが戻ってきた(笑)
いちいち振り返って小梅がついて来るのを確認してたんだって。
激しくガウり合うくせに、素直じゃなくて可愛いわ
あっさごは~ん♪ スープ
ほっかほかのパン散歩を済ませたら朝食の時間。
2匹を連れていそいそと母屋へと移動。
テーブルの上には美味しそうな食事が並んでいる。
ボリューム満点でとっても美味かった
食後のコーヒーをいただきながら、オーナーの奥様にお勧めの観光スポットを教えてもらう。
美味しい食事をいただき満足したうちらは、チェックアウトまで部屋でまったりと過ごすことに。
伊豆高原でランデブー 初日編
時は11月3日。
高速の渋滞にハマらないように午前5時に出発したつーのに、首都高のあちこちで事故渋滞が発生。
本来なら42分で東京を離脱できるはずが2時間近くかかるし、さらに東名の入り口から厚木まで自然渋滞。
あーもー、どうしてこんなに渋滞するのかねっ(- -メ)
ふぅ、愚痴はこのくらいにしてみなさん気になっている今回のランデブー相手に登場してもらいやしょう。
ごたいめ~んジャーン!
しあわせのカタチの管理人あくびてんてーこと、chibikuromomさんと旦那様、そして黒柴嬢のモモちん。
2005年の聖地特攻以来2年振りの再会でござい
あれっ?モモちん、二年前よりちょこっとふくよかになったか?(笑)
待ち合わせの地は沼津。ちょうど昼時だったので、うまいと評判の寿司屋へと車を走らせる。
富士山見えました途中、信号待ちで突然旦那が「右見て」と言うので視線を動かすと、富士山の山頂が見えた。
最近西にでかけることが多かったけど、夜が空ける前だったり天気が悪かったりで富士山を見られなかったから嬉しかった
ランラン♪ランデブー♥
行ってきまーす今日から一泊で伊豆までおでかけするんですって。
出かけ先で、とあるお方と合流する予定なの。
誰と会うのかちら?
仲良くすることができるといいな。


今年も目指すぜ! もこみち柴ディ★
目指せもこ柴カード
冬場の柴は、ちょっと違う♪ 冬場の柴はモフってるぅ♪
冬場の柴はいい味出してるぅ♪ 冬場の柴は可愛いぜ♪

と、毎年冬がくる度に忌野清志郎の「パパの歌」の替え歌を歌うのだが、我が家の柴っこ小梅ちんはなかなかモフってくれない(- -;)
つーことで、今年もちはるさんのとこの「目指せ!もこみち柴ディ★」に参加したざんす。
ちはるさんのblogに行って「もこ・みちな柴を目指してる」とコメント欄に宣言すると
上にあるようなステキングなメンバーズカードを作ってもらえるよん。
可愛いわんこが薄着で嘆いているそこの飼い主さん達! 一緒にもこみち柴ディ目指そうぜい(> <)/
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
