るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
はっぴぃ・はろうぃ~ん♪
どーも、カボチャ頭です
今日はハロウィーン。
毎年恒例となっている小梅ちんの仮装「かぼちゃ頭」でございます。
洋服は上手に着られるけれど、被り物は苦手な様子。
しばらくジタバタして固まりました(笑)
今年もやられまちた もーどうにでもなれ
膝に乗せたら、諦めてそのままくつろぎ始めたYO
それでいいのか?小梅ちんよ。
あたしゃ暖かくて可愛くて幸せでございました
来年もまた「かぼちゃ頭」やろうな。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

これが個性というものだ
散歩デビューの頃 今と変わらんがな(- -;)
今月の旦那は、仕事を持ち帰り夜なべ仕事という状態の超ハードスケジュール。
夜なべ仕事をした翌日は、小梅の朝散歩(っても奴は朝しか散歩せんが)をあたしがすることになるのだが・・・。
自分が行きたい方向にしか歩かないという、えっらく難儀な散歩なのよ(- -;)
少しでもあたしが別の方向へ動かそうものなら、足を突っ張って動かない。
普段のダルメ柴ぶりからは想像できないくらい頑固者と化す。
気に入らないことがあると写真右のようにリードに八つ当たりするし。

小梅は、わんこが喜ぶ二大行事「ご飯」と「散歩」をまったくと言っていいほど喜ばない。
夜散歩に連れ出そうとするとソファーの下に潜り歯を剥き出して激しく拒否。
そんなに嫌がるならと、夜の散歩には行かなくなった。
最近は残さず食べてくれるようになったご飯だって、出された時にすぐ食べず、自分の気が向いた時にちょっとづつポリポリ。

散歩は自分が行きたい場所に。ご飯は自分が食べたい時に。
しつけ教室の先生が聞いたら激怒しそうな内容よね。
散歩もご飯も小梅の好きなようにさせているけど、だからって「あたちが一番偉いのよっ!」と思ってるわけでもない。
散歩があまり好きでなく、きまぐれにご飯を食べるのが小梅なのだ。
そういう個性を持った子を、うちらは家族に迎えた。他の子と比べるのは野暮なことなのかもしれない。
そう思えば、散歩しづらかろうがご飯を食べなかろうがちょっとは許せる。かも?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

何となく愚痴ってみる
かわいかないんだけどね 好きなアングルホワイトシチューって、温めてる時に目を離すとすぐに焦げつくからやっかいだ(- -;)
カボチャプリンを作ったけど、てけとーに作ったせいでプリンじゃないものになっちゃった。(味にはまったく問題なし)
旦那の仕事が忙しくて全然遊んでもらえない。
換毛期で小梅が薄毛ちゃん。はやくモフモフになっとくれ。
今月はどこにも出かけられなかったけど、来月早々おでかけの予定が入ってるんだ♪
今はそれを励みに耐えるしかないのねん(T▽T)
さぶくなったね
柴団子カドラーでお鼻隠してねんねする姿を見るようになると、もう冬も近いんだなぁと思う今日この頃。
カドラーから起き上がった時に「もぁ~」っとたちのぼる小梅臭。
濃縮された柴臭がたまらなく好きなのはあたしだけだろか?
この記事を書いてる今も、小梅ちんはカドラーでねんねしとる。
そんなにさぶいなら、さっさとアンダーコート生やしなさい(> <)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

小梅ちんの幸せ顔



旦那のゴールドフィンガーで極楽気分の小梅ちん
小梅ちんが幸せそうだと
うちらも幸せになれるのだ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

邪魔なんですけど

旦那がマンガを読んでいるのが気に入らないのか
一生懸命邪魔をする小梅ちん(笑)
あまりにも邪魔なので旦那は全部読み終えることが
できませんでしたとさ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

萌え萌えポインツ
小梅ちんのマズル 短い、のか?
あたしの好きなわんこのパーツは数あれど、その中でもトップクラスに位置するマズル。
近くにあったら掴まずにはいられないほど好きなパーツである。
あまりにも可愛すぎて、片手でワシッと掴み無理矢理チュー
その時の小梅の迷惑そうな顔がまた可愛くてさらにチュー
という親バカが、時々エンドレスで炸裂する我が家なのであった(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お届け物でーす
旦那の帰りをぼけぼけーっと待っていたら、突然チャイムが鳴り郵便屋さんがあたし宛の荷物を届けに来た。
「あれ?何か通販で買ったっけ?」と思いつつ荷物を受取り行き、差出し人を見てビックリ!
四国で4柴に囲まれ素敵生活を送っている天ママしゃんからだった。
うひょ~っ! 去年、小梅の晴れ着を天ママしゃんのショップで作ってもらったんだけど、あたしの採寸ミスでちこっと着物の結び紐が短かった。
天ママしゃんの「何かあったら遠慮なく言ってね」の言葉に甘え、マイナーチェンジしてもらうために送ってあった晴れ着が戻ってきたのだ。
着物の結び紐を長くして結びやすく、ブルブルしても帯がずれないようにしっかり縫い付けてもらったYO
箱の中には、着物の他に新しいデザインのケープと天ママしゃんお勧めの芋けんぴ。
そして「小梅ちゃんに」ってワンピースを作ってくれたのよ~(> <)/
よー似合っとる *^ ^*はい、さっそく着せてみやした。
普段は裸族の小梅ちん、お出かけ以外で服を着ることが滅多にないのでちょっと固まった(爆)
なので正面からのいい写真が撮れずじまい(- -;)残念。
こんなラブリーなデザインが小梅に似合うか心配だったけど、意外に似合って驚いた。
さすが天ママしゃんやね。
これ着てお出かけしたら、小梅ちん注目の的間違いなしだな。うんうん。
直してもらった着物を着せて初詣に行くのも今から楽しみだわん♪
わがままなお願いを聞いてくれた天ママしゃんに、大感謝な一日なのだった。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

頑張れ! 弁当作り
弁当の副菜最近旦那が市販の冷凍食品を嫌いはじめたので、弁当の副菜に頭を悩ますことが多くなった。
レンジでチンできると楽なんだけどなぁ。
食う奴が嫌がるんじゃしょうがない、自分で作るしかなかろう。
来週の弁当用に、本日まとめて 副菜を作った。
写真左は、豚肉とコンニャク入りの牛蒡のきんぴら。
中央がカボチャとベーコンのコンソメ煮。右がカボチャの煮物だす。
自分で作ろうとすると、どうしても和風の副菜が多くなる。つーかそれしか作れん。
洋風副菜も作れるようにならんとアカンね。
頑張れ自分!Go!Go!自分(> <)/
明日は桐生でラ・イ・ブ♪
秋ツアーポスター去年の秋に続き、今年も一桁台がきましたよ
今回の秋ツアーはチケット予約時期にライブに参加できるか微妙な事情があったので
家から近い桐生しかチケを取らなかったんだけど
もし宇都宮のチケも取ってたら一桁だったのかしら?(そりゃねーな)
シルクホールの座席表で席の確認したら、どうもご贔屓メンバーの正面ぽい感じ
最近、THE ALFEEに対して以前ほどの情熱を自分の中に感じることができなくなってきたが
それでもCD聞いたりライブに行けば、忘れてた情熱が蘇るのよねぇ。
しかーし、最近のライブポスターやグッズのセンスはいただけない。
特に今回のポスターはちょっと・・・(- -;)少なくとも、あたしは格好いいと思えん。
ドラゴンたってもうちょっとデザインなんとかならんかったのだろうか。
もっとクールで格好いいデザインもあると思うんだけどなぁ。
90年代の頃が一番格好良かったと思うあたしは、歳をとったってことなのかもね。
俄然おもしろくなってきたんですけど
僕はポチョ・ムッキネン久しぶりにモータースポーツの話題なぞ。
F1日本GPからこっちいろいろな出来事が起こり、シーズンも終わる直前だというのにめっちゃ面白い展開になってる。
チャンピオン争いも先週の中国GPでハミルトンがリタイア、ノーポイントに終わったことで最終戦のブラジルGPまでもつれ込んだ。
依然ハミルトン有利だが、アロンソ・ライコネンにもチャンスはある。
F1上層部ではルーキーチャンピオンを作りたがっているようなにほいがプンプンするが、日本のF1ファンは彼を快く思ってない人も多いようで( ̄▽ ̄;)
かくいう我が家も好きではない。
有り体に言えば、レースでリタイアすることを積極的に願ってしまうほど嫌いである。
ここまで嫌ったドライバーっていただろか?否、いないと思う。
なんていうか、レース以外で漏れ伝わってくる彼の言動がどうしても好きになれないのよね(- -;)
走りもうちら好みのファイターではないし。

ブラジルGPの放送は10月21日の24:50~27:40という深い時間、故に録画観戦の予定だったが、誰がチャンピオンになるか激しく興味あるのでライブで観ることにした。
したらなんと!旦那が神と崇める中嶋悟氏の長男 一貴くんが、ブラジルGPにウイリアムズから出走するというニュースが飛び込んできた
こりゃもー翌日寝不足になろうがライブで観るきゃないだろう(> <)/
なんか久しぶりに、わくわくした気分でF1を観ることができそうだ♪

お奈良特攻土産を食らふ
関西版 緑のたぬき 食うぞ~♪
おやつどきに小腹が空いたので、先日のお奈良特攻ですずきょんからもらった「関西版 緑のたぬき」を食らってみた。
うにゃ、カップ麺を食うのは何年ぶりかしらん?とにかく一年に一回食うか食わずなんで、すっげー久しぶりん。
ティファールでお湯を沸かして待つこと三分。いや~久しぶりに食べるカップ麺は美味かった
しかも、関西風だから薄味でとってもうちら好み
だーいぶ食べてないから関東風の味がどうだったか正直覚えてないけど、間違いなく関西風の方がいいな。
すずきょ~ん、お願いだ今度一箱送ってくれ(爆)
お奈良特攻報告 その5
さてさて、るん太のお奈良特攻報告もこれで最終回となりやんす。
最後までお付き合い世露死苦(> <)/
お奈良特攻報告 その4
はいな、遅くなって申し訳ない。
お奈良特攻報告 その4始まるよ~(> <)/
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
