るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
お奈良特攻報告 その3
はーい、もうみんなは二日目のレポに移ってるけど
誰も初日の夕飯に触れてないので、あたしがレポしやしょう( ̄‥ ̄)=3 フン
と言っても写真貼るだけだけどねー。
うちらが何を食べたか知りたい人は続きを読むをレッツクリック(> <)/
お奈良特攻報告 その2
さてさて、amorueさんの運転する車の後を付いてすずきょん宅に到着したうちら。
車にたーんと積んである荷物(小梅ちんも)をせっせと玄関に運んどると・・・。
すずっち登場 こいつ誰?
ばばーん!すずっち登場
バリケンの中にしまわれとる小梅ちんを見て「こいつ何者?」とばかりにクンクンする。
初めは大人しくしてた小梅だが、あまりにクンクンされたせいかすずっちに向かって一喝いれやがった
あぁ、先が思いやられる展開でんがな(- -;)
お奈良特攻報告 その1
あっちでもこっちでも我が家のお奈良特攻が記事になり始めたので、遅れを取らないようあたしも特攻報告を始めるYO
去る9月22日から24日まで、るん太一家はすずきょんテツ姉amorueさんで構成される「お奈良組」に会うため、小梅ちん連れて600Km超の道のりをえっちらおっちら行って来ただ。
帰って来たずら
お疲れ小梅ちんここに遊びに来てくれている人なら、うちらがどこに遊びに行ったか大体見当ついてしまってるだろうな( ̄▽ ̄;)
おでかけレポは写真整理がつきしだい始めるから、もうちょっと待ってておくんなまし。
今回のおでかけでは、小梅ちんが行き帰りの長距離移動をノーゲロで乗り切るいう快挙を達成(> <)/
車を買い替えて良かったと心底思ったわ。
この調子でバンバン小梅ちん連れてでかけるぞ~。つーことで、受け入れ先募集中。
るん太家が遊びに行っても構わんという人は、メール世露死苦(爆)
行ってくるずら!
明日からの三連休、みなさんはいかがお過ごしの予定かしら?
我が家は小梅ちん連れて、ちょっと西の方まで行ってくるわ。
えーっと・・・さて、その前にっと
小梅ちん、分かってるわね?
「な・何のことかちら?」
とぼけても無駄だですから~(笑)

洗われてしまいまちた「体臭が、フローラルに
 なってちまいまちてよ」
先月に続き、お出かけ前にミジンコ除霊を決行された小梅ちん。
上の写真よりキレイになったわね。
頑張って長距離移動に耐えるんだよ。
仮眠とってから出かける予定なんだけど、まだ旦那が帰ってこーん。
予定通り出発できるんだろか?(- -;)

お出かけ中はコメント返し出来んが、帰ってきたらまとめてするんで許して下せい。
たーーっぷりの写真とblogネタ持って帰ってくるから、レポを楽しみにしててね
これでメーンを捕まえろ その1
はぁい・えびばでー。
ちょっとネタ切れをおこしたので、今日はメーンを虜にする三十路クッキングを披露しようと思う。

旦那に「何か食べたいものある?」と聞くとかなりの確率で帰ってくる答え
それは「肉ジャガ!」
肉じゃがって、作ったばかりの時はジャガイモがほくほくして美味しいけど
一日経つ固くなってちょっと悲しい思いをしていた。
そんな悩みを解決してくれてくれたのが、料理研究家 小林カツ代さんの作り方だった。
この作り方だと一日経ってもジャガイモが固くならんで美味しいんだわ
作り方変えてから旦那の肉ジャガ好きも加速したしの(笑)

それでは作り方いってみよー(> <)/
残念賞 大抽選会
選ばれるのは誰だ! 準備完了
キリ番祭にエントリーしたけどキリ番踏めなかった可哀想な子猫ちゃん達ぃ。
待ちに待った残念賞の抽選会が始まるよー。
今回の抽選方法はくじ引きだ!
エントリーしてくれた子猫ちゃんの名前(一部敬称略)を書いた紙を凧糸にくくりつけ、反対側には小梅ちんが食い付きそうなおやつを結び準備完了。
それじゃ小梅ちん、抽選世露死苦(> <)/
極うまデザート
青リンゴのスパークリングジュース巷では三連休の中日ですが、みなさんいかが過ごしてますかー?
我が家は来週末に控えた某所への特攻土産やら、キリ番祭りのプレゼントを購入するために西へ東へと走り回っておりました。
そんな中、ちょいと小腹も空き喉も乾いたので最近お気に入りのLe・Coeurに行ってお茶することに。

旦那セレクト るん太セレクト
写真左が「タイ産マンゴーの冷たい一皿」で、右が「あたたかいリンゴのガレット キャラメルアイスとバニラアイス添え」
セットではなく単品で頼んだら最初に青リンゴのスパークリングジュースが出てきた♪
これがまた美味くて嬉しかったYO。
メインのデザートが美味いのは言うまでもなく、旦那と二人で悶絶しながら食べたわさ。
幸せなひとときを過ごす事ができた上にここは旦那のおごりだったから、幸せ2倍な一日を過ごすことができて大満足。

明日は残念賞の抽選会とキリプレ用のお菓子を作って、レイトショーでバカ映画という噂の「スキヤキウエスタン ジャンゴ」を見に行くじょ(> <)/
小梅の季節感はどこに
なんで今頃?この夏は、夏時の柴にあるまじきモフリ具合でうちらを楽しませてくれた小梅ちん。
涼しくなり始めたこの時期に、何故かアンダーコートが抜け始めてるんですけど?(- -;)
この調子でアンダーコートが抜けてったら、寒くなる頃には薄毛になっちまうじゃんよ。
小梅ちんの季節感てどーなってんだろ?┐(  ̄△ ̄)┌

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大漁
二人にゃ多いよな「大漁」って卵に使う言葉じゃないよな( ̄▽ ̄;)
本日、勤め先の奥さんから卵を24個もいただいたのだ。
現在我が家には冷蔵庫の中に入ってる分も含めて、えーと・・・
42個も卵があるYO(- -;)
家族総勢たった二人でどうやって消費しよう。
なんて考えるのもアホなので、旦那の実家(総勢7人)に嫁入りさせることにした。
ちょっとだけ自分達用にいただいて、煮た孫ヾ(ーー )ちゃう、煮玉子にでもしようかのん。
もし他にお勧めの調理法があったら教えてプリーズ。
祝・35,000Hit!
されるがままの小梅ちんどーも、慣れない親孝行(しかも相手は旦那の両親)なんぞして
精根尽き果て屍状態のるん太です。
そんな状態でもカウンターは回り続け、無事このblogも35,000Hitを迎えることができました。
これもひとえに遊びに来て下さるみなさまのおかげ。
小梅ちんともども厚く御礼申し上げます。これからもどうぞご贔屓に

さて35,000のキリ番を踏んだ幸運なお人は、つい最近三十路の世界に足を突っ込み、黒狼の異名を持つ黒柴まるこ姫に仕えるまる姉でした~。
おめでたいのちほどるん太セレクトのステキングなプレゼントを送りつけるから、首を洗って待っているように。
そして、惜しくもキリ番を踏めなかったかわい子ちゃん達にもるん太から愛のプレゼント
9月4日のコメント欄にエントリーコメント残してくれた人の中から抽選で2名に残念賞を進呈(> <)/
ただいまどんな風に小梅ちんに選んでもらうか旦那が考えてます。
抽選会の模様はネタにするので、コメント残してくれた人はドキドキしながら待ってておくれん。
自分的購入記録とボヤッキー
先月の戦利品今月の購入予定は「山田太郎ものがたり」と「桜蘭高校ホスト部」の二冊だけ。
先月は写真の通り(「新・吼えろペン」と「MAJOR」は旦那の分)七冊。
以前からタイトルに惹かれていた「黒執事」を購入。当たりだったので嬉しい。
一度完結した「山田太郎ものがたり」の新刊が出る(ドラマ化の影響だろうか?)が、どんな内容なのか激しく気になる。
この漫画は最高に好きなので、ドラマも見てみたが(主人公達がアレだったので期待はしてなかったけど)五分と見ていることができなかった(- -;)
同じ意味で「有閑倶楽部」のドラマ化も一部の主演ファンだけが喜ぶ内容となることだろう。
その点「のだめカンタービレ」は神ドラマだったと思う。
実写化するくらいならアニメ化された方がずーーーーっとましだと思うるん太であった。
お願いだから「桜蘭高校ホスト部」はドラマ化しないでほしい。

明日から一泊二日で旦那の両親と旅行に行くのに、関東は台風直撃だって
どんだけ日頃の行いが悪いんだかorz

あ、そうそうキリ番祭りのエントリー好評受付中!(笑)
エントリーがまだの人はこちらにコメント世露死苦(> <)/
今回のキリ番祭りは太っ腹で行くぜ!
キリ番が近いじょ

 「今回は
 あたちにもお仕事があるんですって」
今までのキリプレはキリ番を踏んだ人のみだったけど、今回はキリ番踏めなかった人にも日頃の感謝を込めて、残念賞を贈るずら

この記事があがってからキリ番の35,000までをエントリー期間とし、コメント欄に参加宣言してくれた人の中から数名を小梅ちんに選んでもらい、その人を残念賞の当選者とするじょ。
エントリーした人がキリ番踏んだ時は、プレゼント確定なので抽選から外されます。
キリ踏み申告がなかった場合、エントリーしてくれた人全員の中からプレゼント獲得者を選ぶぞん。
選ばれた人には、るん太セレクトの素敵(?)なブツを送りつけさせてもらうので「我こそは!」と思う人は参加宣言世露死苦!

※この記事のコメント欄はエントリー専用にするので、あたしからのコメ返しはなしとします。
新しいお店 みぃーつけた
うまいんだなよ♪うちらご用達のケーキ屋は隣県にあって、地元にはお気に入りの店がなかったんだけど
つい最近いい店を見つけた。
うちからそう遠くない場所にある「Le・Coeur」というお店。
小振りでオサレなケーキがショーウインドウに並んでいて
価格はちょっと高めだが納得できる味なので不満はまったくない。
あたしはもとより旦那がここのケーキにハマってしまい、二週連続でケーキを買いに行った(爆)
お店にはカフェも併設されてるので、今度ぜひ利用してみたいと思う。
よっしゃ、これで犬友が遊びにきた時に連れていける店が一軒増えたぞい
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
