るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
祭りが近いづらよ~♪
ちろべろ~んさあさあ皆さん、35,000のキリ番が近付いてきましたわよ~ん。
ゲンゲン親分とのランデブー記事のおかげで、読みに来てくれる人が増えて思ってたよりカウンターの進みが早まったのだ。
この調子だと来月半ばにはキリ番に到達しそうよ。
今回、キリ番踏んだ人はもちろんそれ以外の人も祭りを楽しめるように、エントリー制を取るぞん。
詳細は追々発表するから、リーリー言いながら待ってておくれ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今月最後のおでかけ
先週の土曜日、うちらは東京都立産業貿易センターで開催されたスーパージャンクショーとTDLに行ってきただ。
首都高の渋滞に巻き込まれないよう朝4時起きしてTDSに向かい、小梅ちんをペットセンターに預けJRで一路浜松町へ。
みんな欲しいよ~っ マグカップがいっぱい
あまり期待してなかったんだけど、かなり面白かったわ。
以前からオールドパイレックスのカスタードカップが欲しくて、一生懸命探したけど見つからんかった(- -;)
そのかわり別のお宝を購入。
買っちゃった レッドドミノ揃いぶみ
ミッドウインター社のレッドドミノ LサイズのC&S(写真左)
以前オークションでこのシリーズのC&Sを落札したんだけど、こんな大きさがあるのは知らんかったわ。
一目惚れしたもののちょっぴり予算オーバーだったため悩んでたら、旦那が不足分を出してくれた。
サンキュー旦那。しばらくはご飯のおかず一品増やしてあげなきゃアカンね(笑)

さてさて、目的は達成したのでお昼を食べに舞浜へと舞い戻る。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お盆にラブラブ・ランデブー 最終回
さてさて、長らく続いてきたこのシリーズも今回で終わりでやんす。
最後までお付き合いどうぞ世露死苦m(_ _)m
お盆にラブラブ・ランデブー その3
さて、前回激しい引きを作ったけど何の事はない、小梅ちんか夜中に甘え鳴きを始めちゃったのよ(- -;)
6月に軽井沢へお泊まりに行った時と同じ状態になったのだ。(そん時の記事はこちら)
去年那須に泊まった時はペンションでサークルを用意してもらったんだけど、そん時は鳴かなかったから、どうやら小梅は同じ場所にあたし達がいて、屋根のある場所に閉じ込められると甘えて鳴くようだ。
しばらく無視してたけど徐々に声が大きくなっていったので、仕方なく簡易宿泊施設から出し膝の上に抱える。この時すでに夜中の3時
ずっと座ってると尻が痛くなるから、仰向けに転がって腹の上に小梅を乗せる。
すると奴め、安心しきってうつぶせになって腹の上でくつろぎ始めた。
その状態で30分弱。限界に達したあたしは小梅を簡易宿泊施設にぶち込む。
小梅も満足したようで、その後は大人しく寝てくれた。ホッ。
と安心したのもつかの間、2時間ほど寝たら朝散歩のために起きなきゃならんがなorz
小梅ちんのばかぁ(T▽T)
お盆にラブラブ・ランデブー その2 
えーと、前回ではどこまで書いたんだっけ?
う~ん・・・あっ!そうそう「特攻目的その1」の場所に連れてってもらうため
日が陰るのをのんびり待ってたところまで書いたんだわ。
それでは、続き行ってみよー(> <)/
お盆にラブラブ・ランデブー その1
今日は久しぶりに雨も降って、だいぶ過ごしやすいですの。
さて、さんざんもったいぶってまいりましたが、小梅ちん連れでるん太家がお盆休みに特攻かけた時のレポを始めまっせー(> <)/
長くなるかもしれんが、お付き合い世露死苦

今年のG.W、あたしはとあるお方に「お盆休み、小梅ちん連れて遊びに行ってもいいかしら?」とメールを送ったのがことの始まり。
快く了解をいただき待つこと3か月、とうとうその日がやって来た!
この子の命にゃ変えられぬ
この笑顔を守りたい連日連夜、バカみたいな暑さが続いてるけど、みなさん体調など崩しておらんかね?
熱中症にならんよう、水分だけでなくミネラル補給も忘れずにな。
こっちは、隣県の群馬で気温40度を超えたとか言ってるわい(- -;)
お盆休みも終わり、あたしも今日から仕事。
日中の暑さを考慮して、お留守番してる小梅ちんの冷却方法をクーラーつけっぱなしに変更するずら。
あたしが出掛けてる時間帯は一番暑さがキツイ時だから、保冷剤と扇風機じゃこの暑さを凌ぐことは到底できまいて。
電気代はかかるけど、大事な娘の命には変えられんもんね。

あっ!そうそう、お盆中に特攻かけた先のレポは、写真の整理がつきしだい始めま~す!(^O^)/
おでかけするぞいっ!
おでかけ前に眠るです世間はお盆休みの真っ只中、毎日暑いけどみなさんいかがお過しかしら?
るん太家は明日から一泊二日で某所へお出かけするっす。
えっ?それは何処かって?
あははん、今はな・い・しょ。
後日レポいたしますので、お楽しみに。
歯磨きはnecessaryね
わんこだって歯は大事ちょっと前から「歯が痛い」と旦那がのたまっていて
「虫歯かいな?とっとと歯医者に行きなされ」ということで医者に行ってみたら、ちょっと聞いてよ虫歯じゃなくて軽度の歯周病だったんですって!
そりゃもービックリさ。
死臭おっと違った、歯周ポケットとやらができているらしい。
調べてみたら、歯周病って成人の80パーセントが罹患してるって話じゃ。
自覚症状がなくても歯周病になってる可能性があるってことね。
普通に歯磨きしてるだけじゃ防ぎようがない(磨き方にコツがあるらしい)みたいだから、やっぱ定期的に歯科医には行くべきなのかも(- -;)
生涯自分の歯でご飯食べたいもんね。
おっと、自分達だけじゃなく小梅ちんの歯にも気を配ってあげなくちゃな。
暑い時にゃカレーだなっ!
みなさん、毎日うだるように暑くて夏バテなどしとりゃせんかね?
食欲なくてあっさりしたものばかり食べてると体力も落ちてまうで
そんな時にゃピリッと辛いカレーなどいかかだろか。
うんだば久~しぶりに三十路クッキング行くだわよー(> <)/
今回は「茄子のキーマカレー」を作るずら。
茄子は今が旬だもんね
ネタ切れ写真館
まぶちいよ 近すぎだろ、オイヾ(ーー )
ずもも~ん最近ネタ切れぎみなのさー( ̄▽ ̄;)
でも更新しないのもちょっと淋しいから
失敗写真をさらすのだ。
パソの中にはこんな写真がごっそり。
失敗とわかっていても小梅ちんの写真だと
なかなか消すことができずに困っちんぐ(- -;)
とっとと画像をCD-Rに焼くか外付けHDに移さんと。
何かの拍子にiBookがぶっ壊れたりしたらなんて考えたら
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだぁ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あぁ無情

やって来たきたヘコリ祭り
鼻息荒くあたしの足に求愛する小梅ちん
はぁ、スッキリ 痛たたた(汗)
満足げに寝転がる小梅ちんと
激しい求愛によってミミズばれができた
あたしのふくらはぎ(- -;)
あぁ、無情

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

マーキング娘。発動!
とこぶし祭りが開催されてほぼ二週間。
この時期になるとある変化が小梅ちんに現れる。
あたしや旦那の足にヘコる事と、普段は嫌がって行かない夜散歩のおねだりだ。
ヘコりは今のところまだ激しくないのだが、やたらと散歩のおねだりをするのよ(- -;)

お散歩おねだり中
普段は夜の散歩に連れ出そうとすると激しく拒否るくせに、今は窓の外を見て「キュンキュン」鳴いてみたり、上の動画のようにドアをカリカリするのだ。
朝の散歩だって、祭りが始まるまでは玄関から一歩出たら「もー帰る」とUターンするくせに今は西へ東へと旦那を連れまわす( ̄▽ ̄;)
思うに「あたち小梅ただいま祭りの真っ最中よん♪」と広範囲に宣伝したくてしかたないのだろう。
この状態をうちらは「マーキング娘。」と呼んでいる。
散歩中も頻繁にシッコポーズを取るが最後にはほとんど出てないし、いつもは無視する散歩コースのオスわんこ達にまでフンフン言って興味を示す。
でもこれは、とこぶし祭りが終わるまでのレアイベントなんだわん。
あと半月もすればいつものダルメ柴に戻ることだろう。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
