るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
小梅ちんの冷却方法
関東ではまた梅雨明け宣言されてないが、先週はあちかった(- -;)
今日はだいぶ涼しいけど、また台風も来てるみたいだし関東の梅雨明けはいつになるのかのぅ。
うちの一階は直射日光が入らんので閉め切りにしててもビックリするほど室内が高温になることはないのだが、うちらが留守のとき小梅ちんを冷却してあげねばいかん。
はい、そこでこれですよ。『保冷材入りバンダナ』
ふぅ~ あちいです
ちっさい保冷材を二個バンダナで包み首に巻いてあげるのだ。
涼しくなるのがわかるのか、ちょっと挙動不審になるが大人しくバンダナを巻かせてくれる小梅ちん。そして扇風機を首振りにしてケージの中にいる小梅ちんに風があたるよう設置して冷却完了。
夏は夏らしく暑い方のがいいかもしれんが、小梅ちんのためにはちょっとくらい夏らしくなくてもいいんだけど、と思うるん太なのであった。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こりはビックリ!
一昨日、漫画家・柴田亜美さんのblog「漫画家の犬」で、うちにもいるカエルのぬいぐるみが話題になっていると旦那から聞きさっそく見に行ってみた。
キモ可愛いマスター(笑)そしたらなんと、このぬいぐるみを作っていた会社が廃業してしまい、その後「トイザらス」で復刻版を作ったらしいがオリジナル版がマニアの間で高値取引きされているというではないか
オリジナルにはオレンジ色のタグが付いているという。
うちのマスターはどうだべか?

まさかプレミアが付いてるなんて・・・ありゃー、付いてるよオレンジ色のタグが。
マスターったら『プレミアム付きのぬいぐるみ』つーわけだ。
すげー!
だからって売っぱらう気はないけどね。
そんなことしたら、マスターに一目惚れしてうちに連れ帰った旦那が号泣するがな(爆)
小梅が来てから、うちらの愛情は小梅に注がれてしまいぬいぐるみへの愛情はだいぶ薄れてきたが、こんなに出来のいいぬいぐるみを作る会社が廃業だなんて元ぬいぐるみジャンキーとしては悲しいのぅ。
縁あってうちにやって来たマスターだ、末永く可愛がってあげるとしよう
君に捧げる愛の短歌
夏の抱っこはあちちです

抱き寄せて 額に鼻寄せ深呼吸

磯のかほりに むせかえる夏

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

とこぶし祭り 絶賛開催ちゅ
アンニュイわぁ伝書鳩に乗せたすずっち姉様からのとこぶしエキスが届いたのか、小梅のとこぶし祭り開催の印が昨日確認された。
祭りの気配を漂わせていたとこぶしと、祭りが開催されたとこぶしの比較をここでしてみたいと思ふ。


テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

出稼ぎ仕事(笑)
こ・怖いんですけど(- -;) 限定版を買いました
一昨日、高見沢さんのソロアルバムが16年ぶりに発売された。
今回は作詞の殆どが外注なんだけど、そのメンバーがすごいんだ( ̄▽ ̄;)
つんく・クドカン・綾小路翔・リリーフランキーetc・・・。
あたし的にツボだったのがみうらじゅん氏。
彼が書いた詞のタイトルが「愛の偶像(ラブ・アイドル)」
歌詞の中に阿修羅とか弥勒とか出てくるし、それを真面目に高見沢さんが歌うんだぜ(爆)
今年は夏のイベントがなくて、高見沢さんがソロ活動(高見沢さん曰く出稼ぎ)・幸ちゃんが加藤和彦さんと「和幸」(かずこう)というユニット組んで活動する。
さて、髭とサングラスのお方はいったい何をしてるのかしらね?(笑)
欲しい・欲しいぞ~
じゅりぃ~っ! 星よ導きたまえって 懐かしす

我が家では「洋画&アニメのDVD購入は旦那担当」「邦画&お笑いのDVD購入はるん太担当」という暗黙の了解がある。
きのう旦那から「魔界転生」(もちろん天草四郎役は沢田研二のやつ)のDVDの廉価版が出たぞと言われて、こりゃ買わにゃアカンかもと激しく物欲を刺激されてしまった。
「魔界転生」を買うなら「里見八犬伝」も一緒に欲しくなる。
どっちも監督が故深作欣二というのがなんか不思議だ。

「里見八犬伝」といえば、忘れがたい嫌な思い出がある(- -;)
あたしがまだ中学生だった頃、テレビで「里見八犬伝」と「愛・旅立ち」の放映が同日・同時刻にあった時の話だ。
あたしは「里見八犬伝」が見たく、マッチ&明菜ファンの妹は「愛・旅立ち」が見たかった。
当時すでに家にビデオはあったから、どちらかが録画しどちらかが放送を見るという約束で、あたしが録画・妹が放送を見ることになっていた。が!
土壇場で妹は約束を反古し、放送を見るうえ録画もすると言い出したのだ
当然のごとく盛大な兄弟喧嘩が勃発し、どんだけ母親とあたしが「それはいけない事だ」と言っても、がんとして妹は主張を譲らない。
結局姉であるあたしが泣き寝入りすることとなった。
それから20年以上経つが、その後一回も「里見八犬伝」を見ることなく過ごしてきた。
これを機会にDVDを買ってその時の感じた悔しさを晴らすとするかのぅ。
一週間遅れのレベルアップ記念おでかけ
台風の影響で荒れ模様の天気になるかと思われた3連休の最終日に
一週間遅れであたしのレベルアップ記念のおでかけを、小梅ちん連れで決行。
日頃の行いが良いのか心配された天気はまったく問題なく、行き先で雨に降られることは一切なかった。
朝6時半に家を出て佐野藤岡インターから東北道に乗り一路東へと向かう。
いつもなら蓮田SAで休憩を取るのだが、今回はその手前にある羽生PAに寄ってみた。
そしたら駐車場は空いてるし、モスバーガーはあるし、小梅ちんがお散歩するスペースもあってなんかとても快適
小梅ちん連れで東にでかける時は、次から羽生PAで休憩することにしよう。
さて、そこで出会った不思議な方(?)をご紹介。
あなた誰? 埴輪です
あやちいですね外の休憩所に佇んでいた「埴輪さん」
何故か麦わら帽子を被らされてた(笑)
不思議そうに見つめる小梅ちん。
あっという間に興味は消え失せたようだが( ̄▽ ̄;)
トイレ休憩を済ませ、るん太家が向かった先は
東京ディズニーシーだ!(> <)/
あー、今回は思いっきり食い倒れツアー(しかも写真なし&えらい長文)となったので、興味のない人は読み飛ばして世露死苦。
祭りの気配
魅惑の太もも去年はあたしの誕生日にやってきた小梅ちんのヒート。
今年はまだ確認できていない。
でも、最近散歩中にしきりととこぶしのお手入れをしているようなのでもうそろそろなのかしらん?
某所では小梅が姉と慕うすずっちがかーちゃんに激しいセクハラを受けていたので、うちも真似して小梅にセクハラを働いてみた(爆)
あそこ以上に過激ではないが、そこそこエロエロだと思うので未成年はのぞいちゃだめよん♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

るん太家の映画鑑賞 夏の陣
うっしっしパイレーツ・オブ・カリビアン 3
ダイ・ハード 4
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
(のパイレーツ・・・はあたしの誕生日に鑑賞済み)
なんか、予定されてる映画全て続編ですな。
しか~も、ダイ・ハードに至っては「3」まだ観てないし( ̄▽ ̄;)
DVDはあるから「4」見る前にサクッと観ちまわないとね。

この先は「エヴァンゲリオン」と「魍魎の函」が控えてる。
わかってるのはこれくらいか?
「オーシャンズ 13」(これも続き物だ)にアル・パチーノが出演すると知って、旦那の触手がちょろっと動いたようだけど(笑)
でも「11」も「12」も観てないぞ。どうすんだ?旦那よ。
ラブ・プレゼンツ from お奈良
愛・届きました 愛・盛りだくさん
昨日のあたしのレベルアップ記念日に、たくさんの愛がこもった贈り物をお奈良の素敵な奥様すずきょんきょんが送ってくれた。
その内容は小梅への貢ぎ物多数(笑)と、あたしの大好きなクラブハリエのバームクーヘン
そしてアイスコーシー用に挽いたコーシー豆。
すず姉様から小梅に小梅への貢ぎ物の中でひときわ目を引いた一品がこれ。
柴界の叶姉妹として小梅が姉と慕うすずっちからのコメント付き(笑)
このセクシービキニを付けた写真はまた日を改めてアップするから~!

このわんこ、誰ですか? すず姉様とツーショット
そしてお手紙の中に入っていたすずっちのおさしんと小梅ちんがご対面。ツーショットで写真撮ってみた。
前から思ってたけど、すずっちと小梅ってやっぱ似てるなぁ。外見は(* ̄m ̄)プッ
性格はまったく似てないんだけどね。
秋には念願のリアルツーショットが撮れるといいな

末筆になっちゃったけど、素敵なプレゼントありがとなーすずきょん(> <)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

レベルアーーーーップ!
本日、るん太は無事人生のレベルアップ日を迎えることが出来ました。
中身はまだまだお子様ランチですが、レベルに見合った大人になれるよう
日々精進して行きたいと思う所存であります。

さてさて、本日は平日ゆえレベルアップ祝いは昨日サクッと済ませたのでぃ~す。
それではその様子のご報告をば致しませう。
もういくつ寝ると・・・
小梅はまだレベル2なのるん太しゃんのお誕生日なんですって。
三十路の坂もあと少しで下りきり、四十路の坂が見え隠れしてるお年頃なんだわ。
そんなるん太しゃんが莫迦なことを言い出したのよ、ちょっと聞いて。
るん太しゃんたら「これからは年を取ると言わんで、年齢はレベル表示にする!」ですって。
そうすると、るん太しゃんはレベル3Xということになるのね。
なんか強そうな感じがするのは気のせいかちら?
小梅はまだレベルが一桁だから、とっても弱そうで嫌だわ。
早くレベル三桁くらいになりたいな。
みなしゃんも、これからはレベルで年齢表示することをお勧めちますわよ~。
我が家の定番
毎週月曜と週末の休み前は弁当作りをしなくていい、というのが我が家の掟(笑)
で、弁当を作らない日の朝メヌーはパンになることが多いのだが、最近は卵料理にオムレツが定番化している。
オムレッツこの日の付け合わせはミニトマトのマリネと
ほうれん草のソテー&タコさんウインナー。
こんな感じでシェフるん太作のオムレツが出来上がるのだが、ここでみなさんにしつもーん。
あなたなら、このオムレツに何をかけて食すかしら?
我が家では・・・・・・。
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
