るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
我が家の風物詩
アイスキャフェ造りました♪今日は暑くないけど、夏日とか言われる日も訪れる今日この頃。
あたたか~い飲み物よりつめた~い飲み物、そう水出しアイスコーシーの季節でんな
我が家でもとうとう作り始めましたでぇ。
水出しアイスコーシーで作るキャフェ・オ・レはめっちゃ美味くて、毎日のように飲んでるずら。
そんなだから、先日テツ姉から送ってもらったコーシーもあっと言う間になくなっちまったわ( ̄▽ ̄;)
うちはこれと水出し紅茶がこれからの定番飲み物となる。
や・ヤバい、それぞれのポットあと一個づつ買わんと作るのが消費に追い付か~ん。
早く出してくだたい
あたしが仕事から帰って来てからの儀式をご紹介。ねえねえ、まだなの?
る「小梅ちん、ただいまー」
小「お帰りです」
る「小梅ちん、待てよ」
小「あい」

ああもう、早く「おいで」って言ってくだちゃい
る「待てよ、待て待てぇ(笑)」
小「は・早く、よしって言って欲しいですぅ」
このあと「よしっ」て言うと、床に座って手を広げて待ってるあたしの懐に小梅ちんは突進してくるのよ~ん
一通り撫でくりまわすと、あっという間にどっか行っちゃうけどね(T^T)
ぶっ壊せ!
新車購入が決定し、予てより我が家の懸案事項であった玄関前の門の撤去を決行した。
何故に懸案事項とされていたかというと・・・。
二年半ぶりの機種交換
  まっ黄っきぃ~  待ち受けはもちろん小梅ちん♪
ほーーーんと久しぶりに携帯の機種交換をしただわさ
あたしは代々シャープ製(初代だけDENSO)の携帯を使ってるけど、今回はカラーが20色あることを売りにしてる812SHにしたのん♪
ビタミンカラーのイエローで、若々しいあたしにはこれ以上ないくらい相応しいナイス選択だと思うし
※あー、「そんなことあるかーっ!」つー反対意見を聞く耳は持たんので世露死苦(笑)

契約会社は変えてないのにJ-hone → vodahone →SoftoBank、と出世魚のように名前が変わっていったけどもうこれで固定だろうな?あぁん?
おバカにもほどがあるだろ
買い過ぎだろ( ̄▽ ̄;)
また、増やしちゃった( ̄∇ ̄*)>テヘッ♪
昨日本屋で買うべき本を選んでたら
8冊になったんで、ついでだから10冊にしたの
あっ!「はじめの一歩」と「MAJOR」は
旦那のだ・か・ら。
来月も同じくらい新刊が出るわよ~ん♪
祝・ご成約♪
旦那’s New car  フォーレスターSTIバージョン

買っちゃった( ̄∇ ̄*)>エヘッ♪ジャンジャジャーン!本日、るん太家は新車の購入手続きをして参りました(> <)/
長く旦那の愛車として頑張ってくれたシビック・タイプRの後継車は、スバル・フォレスターSTIバージョンだす。
色はもちろんWRCでお馴染みのブルーマイカ。これじゃなきゃSTIを買う意味がない!とあたしは思う( ̄‥ ̄)=3 フン
小梅ちんのための買い換え(の割には趣味丸出し)だわさ。
3ドアハッチバックのタイプRじゃメッチャ不便だったからね。人も乗せられんし。
小梅ちんを乗せるためだけの車ならたくさんあるのだか、スポーツタイプでマニュアル車はこれとランエボ・ワゴンしかなかったのだ。
ランエボ・ワゴンは高いし乗り心地も良くないので却下され、フォレスターSTIになったってわけ。
納車はいつになるかまだ不明なんだけど、今から楽しみぃ♪
カーナビも付けたし、これからはもっとサクッとどこにでも行けるでー。

美しさは罪ぃ~♪
おぉ、なんと神々しい(笑)
微笑みさえ罪ぃ~♪っと(小梅ちん笑ってはおらんが)
昔のアニメにこんな歌があったような。
ちょっとグクってみたら
「パタリロ」のエンディングだったよ( ̄▽ ̄;)
すこぅし毛がボーボーだけど
やっぱ美しいわ、小梅ちん
責任者でてこーい!
まったくもー昨日放映されたF1スペインGP決勝。
うちはいつも通りCSで観戦。
琢磨が入賞したことに気を良くした旦那が、いつもは見ない地上波を見た。
あたしは特に気にならなかったのでさっさと風呂に入ったのだが・・・。
風呂から出たあたしの目に入った旦那の顔はこーんな風に(爆)
なんでそんな顔になったかというと、地上波のオープニングを見たせいだって。
あとからあたしも録画したオープニングを見せられ同じ顔に。
あまりにひどくて涙まで出てきたよ(- -;)
今年からクイーンの曲に変わるって聞いて楽しみにしつつも、地上波を見ることはなかったんだけど、ホント見るんじゃなかった。
曲は文句なくいい!それは間違いない。
けど、あの出来損ない感の否めないチープなアメコミ風アニメはいったい何なんだー!!(激怒)
あれを作った人間・あれにOKを出した人間のセンスを激しく疑うぜ(- -メ)
うちはCSで見ることができるから嫌だったら見なきゃ済む話だけど、地上波しか見られない人が不憫でならんわ。

かわいい居候さん達
我が家の一階にある趣味部屋のサッシに、夜になるとやってくるお客さんがいる。
それは誰かと尋ねたらはは~ん♪
よくわからないけど、なんか可愛い
へんな生き物風小梅ちん
ネータ不足ネタ不足♪
こんな写真でお茶濁しとこっと
GW後半戦 おでかけその2
小梅ちんのおでかけのあとは、うちら夫婦のおでかけでーい。
5月5日は毎年恒例のシティボーイズライブを観にお江戸まで行ってきたずら。
ホームからの眺め車買い換えのために見積もりを取ったら、思いのほかタイプRの下取り額が良かったのでこれ以上走行距離を増やさないため、最近は車で江戸まで行くことが多かったけど今回は電車で移動。渋滞も嫌だしね┐(  ̄ー ̄)┌
そしたらなんと、前日調べた急行の切符は売り切れていた。さらに次の時間も売り切れ(- -;)GWを甘く見過ぎてたよ。とりあえず予定より一時間遅くなるがその次の急行の切符を購入する。(その時間の急行も結果的には売切れた)
ダイヤ改正前は、旦那の勤める会社の近くのちっさい駅からでも準急一本で東京まで行けたのにぃ。今じゃいちいち久喜で乗り換えなきゃなんねえ。うちらにとっちゃダイヤ改悪だよ。まったくもって腹立たしい。
ま・愚痴はこのくらいにして、そりではるん太のお江戸紀行いってみよー(> <)/
GW後半戦 おでかけその1
さてさて、黄金週間も後半戦に入り今日は2日目。
昨日は何もせずのーーーんびりと家ですごしたるん太家。
本日は、小梅ちん連れてマン・ウォッチングしに佐野にあるプレミアムアウトレットへ行ってきたぞっと。
雲ひとつないいい天気  アウトレットモールに来たです
そういえば去年の黄金週間は、小梅の許嫁であるゲンゲン親分とここで待ち合わせしたんだっけ。(その時の記事はこちら)
一年なんて、あっという間に過ぎちゃうもんなんだねぇ(- -;)←それは三十路過ぎだからさっ!
連休の谷間ですの~
我が家のGWはカレンダー通りなので、今日と明日はお仕事だす。
特別ネタにする話題もないので、小梅ちんのおさしんでもどうぞ(笑)
ソファーの下から  なま首っ!?
あたしが仕事から帰ってきてフリーにすると、7割がたソファーの下に潜む小梅ちん(- -;)旦那が帰って来たって出てきやしない。
そして時々こんな風に見ることができる。
やっぱり暗くて狭いところの方が安心するんだべか?
あたしとしては、視界に入るところにいて欲しいんだけどなぁ。
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
