るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
THE ALFEE春ツアー My初日
ツアトラ我が家のルーチンワーク、アルフィーの春ツアーに参加するためシルクホールへとやって参りやした。
写真は春ツアーのトラック。前回より少し派手になったな(笑)

これ通常 ナポリタン  これで通常 チキンピラフ
ライブ前の腹ごしらえのために、料理の盛りが激しくいい店に寄ってきた。
料理を頼むとこの量がデフォルトで出てくるんだぜー( ̄▽ ̄;)
普段のあたしならこの量は一日分なんだけど、ここに来たときは限定解除で満腹感をごまかしながら一気食いする。
だって味はすっごく好みなんだもん。
ごちそうさま 1  ごちそうさま 2
ちんたら食ってると、すぐに腹がきつくなるから旦那と2人で20分程で片付けたYO(^^)v
この店にはいつか、お奈良組の総長で聖なる胃袋の持ち主すずきょんを連れて来たいと思っとるんだ♪
だから来年あたりこっちゃ来い!
びっくり・どっきりサプライズ
GW前半戦みなさんいかがお過ごしでっか?
るん太家は明日隣県でTHE ALFEEの春ツアーに参加し、GW後半戦5月5日にお江戸に恒例のシティボーイズライブを観に行く予定。
あっ、あと後半のどこかで小梅ちん連れて佐野のアウトレットモールでマンウオッチングでもしようかと画策中。
あの子、犬がいっぱいいる所より人がいっぱいいる所の方が好きみたいだから(爆)
閑話休題

サプライ~ズ!本日、スバルに次に買う車の見積もりを出しに行って帰ってきたら郵便局から不在通知が届けられていた。
送り主はお奈良組の若頭テツ姉
再配達を頼み、届いたのがこちらの物達。
小梅ちんにデンタルコットン。うちらにはアイスコーシー用の粉が入っていた。

それあたちの? うひょひょ~

嬉ち~い 早速遊ぶですよ♪
この手のおもちゃが大好きな小梅ちん。
袋から出したとたん「それあたちのでしょ?早くちょうだい」とおねだり(笑)
写真撮るのに一苦労したわ。
これからうちでは大量の水出しアイスコーシーが作られるのだが、もうそろそろ粉を買わんとなーと思っていたところにこの贈り物!
テツ姉グッジョブ(> <)/なんて気の利いた贈り物なんだ
ありがたく使わせてもらうからねん♪
ほんとうにありがとー

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

結婚記念日 TDS紀行二日目後編
今回のTDS紀行これでお終い。最後までおつきあい世露死苦(> <)/
後編は食事編がメインとなりんす。
ウメッティーさん イタリア人だそうです  ハミングさん この人がゴンドラ漕いでます
リドアイルでのショーを見たあと、今まで一度も乗ったことがなかったヴェネツィアン・ゴンドラに乗船してみたYO。ここはイタリアで、自分はイタリア人だと言い張るゴンドリエさん達(笑)
思ったよりかなり短い船旅だったけど、水面ぎりぎりからパークを眺めることができてけっこう楽しかった。
ゴンドラを降りるとちょうど昼時だったので、お昼を食べにケープコッドへと移動する。
結婚記念日 TDS紀行二日目前編

さて、明けて20日。
起きてカーテンを開けるとショーで使うカイトの練習風景を見ることができた。
運がいいとショーのリハーサルを見ることもできるらしい。
サローネの朝食腹も減ったので、ささっと身支度を整え朝食を取るべくサローネと向かう。
ルームサービスでもいいのだが、食いしん坊のうちらはいろんな種類が食べられるブッフェの方が好きなのさっ。
スペチクラスに連泊できることがあったら、その時はルームサービスを頼んでみようと思う。
さて、ここでこの旅行で唯一撮ったうちらの写真を公開しちゃおう(爆)
結婚記念日 TDS紀行初日後編
さてさて、昨日の続きをおっぱじめるとするかね
プリマヴェーラ開始  部屋からショーの鑑賞
部屋から見たプリマヴェーラの写真ずら。
キャラ達はお船に乗って現れそれぞれ広場に上陸するんだけど、うちらの部屋はちょうどキャラ達の通り道だったのでたいした写真が撮れんかったよ(- -;)それでも中央以外は見ることができたからいいとしよう。
ダンサーさんの衣装が華やかで可愛かったな
この日の夕飯はベッラヴィスタラウンジで5時半からの予定。
ショーが終わって30分ほどあったから、小梅のお散歩に行くことにしてペットセンターへと向かう。

結婚記念日 TDS紀行初日前編
長らく?お待たせいたしやした。19日・20日と遊びに行ってきたTDSのレポを始めるよ~
前回の宿泊で小梅ちんも連れていけることに味をしめたうちらは、今回も小梅ちん連れでTDS&ミラコスタに特攻をかけた。
出発は朝7時。
朝散歩を済ませ、小梅ちんをタイプRに積み込みレッツゴー(> <)/
蓮田のSAで朝食を取り、小梅ちんのちっこタイム。
首都高ではちょこっと渋滞にハマりつつ、10時にはTDSへ着いた。
この間小梅ちんノーゲロ!行きにノーゲロだったのは今回が初めて、だいぶ車に慣れてくれたのかなん♪うれしいぞ
「ペットセンターに預けるのは小梅ちんと少し遊んでから」と思っていたのに、何故か小梅ちんたら、ろくに遊びもせず一直線にペットセンターへと向かう
おまいはそんなにペットセンターが好きなのか?(嫌がられるよりずっといいけど)
小梅ちんをおねいさんにお願いして、いざTDSへ突入!
TDS紀行その前に・・・
昨日・一昨日とTDSで遊びまくり、へろへろ状態のるん太です( ̄▽ ̄;)
結婚記念日の記事にお祝いコメントを入れて下さったみなさま、ありがとうございした。
TDS紀行は写真の整理を済ませてからUPしますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

さて、今回は旅行中に届いた荷物のご紹介をば。
19日の記事にビッグベイベーの母ハシさんから「旅行中に荷物届くから、戻ったら受け取ってちょ」とラブコメが入り、黒いにゃんこからも不在メールが届いたので携帯からサクッと再配達を指示し本日その荷物を受け取ったなり。
こりは何?   引っ越しソバ!?
ラブリーな柴っこの封筒に入ったハシさんからのレターには「引っ越ししたので新住所のお知らせを兼ねて引っ越しそばを贈ります」と書いてあった。
どきどきわくわくしながら包みを開けると中からソバパスタが出現!
一緒にレシピも付いていたので、材料買って来てさっそく作らねばの( ̄‥ ̄)=3 フン
小梅ちんにも  わーい、クッチーだ
小梅ちんにもクッチーを送ってくれただよ。
あんまり美味そうなんで、初めは人用かと思っちまった。
蓋に「小梅ちゃんへ」ってシールが張ってなかったら間違いなくうちらが食ってただろう(爆)
新しい住所もわかったから、あとで地図で場所を調べて小梅連れて特攻でもかけちゃおうかな(* ̄m ̄)プッ
ハシさん、ステキングな引っ越しソバをありがとうね
おめでた続き
結婚記念日なんですって今日はるん太しゃんと旦那しゃんの13回目の結婚記念日なんですって。
だから去年と同じTDR一泊旅行に、あたちも一緒にお供してます
とはいえ、あたちはいつも通りペットセンターでお留守番なんだけどね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
それでも二人とお散歩できるからいいんだ。
詳しいレポは後ほどるん太しゃんがするですから、お楽しみに
祝・30,100ヒット
おめでとうなのです皆様~!お待ちかねのキリ番がやっと決まりましてよ
栄えある30,100を踏んだのは、きゃわいいシベリアンハスキーの女の子パルちゃんのご主人様で「ロードスターターボと毎日の生活2」の管理人なべさんでした。
おめでとうございます
過去にもらった人達からやたらと評判のいい、群馬名物焼きまんじゅうをお贈りしますので楽しみに待っていて下さいね~。
さて、次のキリ番は35,000番だよ~。
今回残念ながら逃したあなた!次回こそキリ番ゲットして下さいましね
緊急告知!
無事に30,000ヒットを迎えた我がblog。
これもひとえに遊びに来てくださる皆さんのおかげ。
管理人るん太、激しく感謝しておりまする。
これからも「るん太のとっても好きな物」をどうぞよろしゅうに

記念すべきキリ番を踏んだのは、最近やたらと貢がれ運が好調なtarさん!!
だけど「前後の方に譲って今回は辞退するわー。」というコメントを頂き
考慮の末tarさんの意見を尊重することにし、キリ番延長を決定しましたー(> <)/
と、いうことで次のキリ番は30,100といたします。
「ちっ、今回は運がなかったわ」と思ってパソの前でため息をついたあなた!
まだ終わってはいませんよ。諦めずにキリ番ゲットしておくれやす。
マジでキリ番50まえ
このモフ尻も寒くなるまで見納めね30,000のキリ番まであと50人程になりましてよー。
毎日だいたい25人前後の訪問があるから、月曜には30,000超えるかも。
キリ番踏んだ人は忘れずに申告世露死苦(> <)/
るん太セレクトの素敵なキリプレを送りつけますわん♪
今日は小梅ちんにワクチンを打ってもらいに病院へ。ついでに耳の様子もみてもらう。
案の定、外耳炎の再発だった(- -;)どうやら外耳炎は癖になるらしい。気をつけなければいかんの。
耳の診察をする時に、念のため口輪をされた小梅ちん。「いやーん」とはしてもガウることはなかった。
耳を消毒して掃除してもらってる最中、嫌がって力が入り過ぎたのか診察台の上にフンチング投下( ̄▽ ̄;)先生に「いいウンチね」と褒められた(爆)
次は月末に狂犬病の注射とフェラリアの薬をもらいに行かなくちゃ。
今月は小梅ちんにお金がかかる月だのう。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日の小梅ちん
やる気ナッシーング
相変わらずのダルメ具合(笑)
そんなの、いつものことだがの( ̄▽ ̄;)
お顔ダブダブで、美人が台無しだよ。

あっ、なんかぶちゃいく(笑)なんかまた右耳を傾けて激しくブルブルするようになった。外耳炎復活か!?
今週末にワクチンしに医者に行く予定だから、その時一緒に診てもらうことにしよう。
外耳炎て癖になるのかなぁ(- -;)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

買っちゃった( ̄∇ ̄*)>テヘッ♪
ナイトメア柄久しぶりにオークション使ってお買い物しちゃった
来週に迫った13回目の結婚記念日に、性懲りもなく一泊二日で東京ネズミーシーに行く予定になっているのだが、その時に持って行きたかったのよ。
このポップコーンバケツを。
ネズミーシーには現在7種類のポップコーン(シーソルト・キャラメル・カプチーノ・ココナッツ・ストロベリー・ブラックペッパー・チョコレート)が売られている。
去年の秋にブラックペッパー味にハマり、今年の冬にキャラメル味にハマり(笑)
どうせなら全種類制覇したいという欲望にかられ、まずはポップコーンバケツ集めから。ヾ(ーー )オイオイ
5周年記念柄  シーズン・オブ・ハート柄
今うちにあるポップコーンバケツは「TDS5周年記念柄」と「シーズン・オブ・ハート柄」の2つ。
ポップコーンを入れるとどうしても匂いがついちゃうので、味ごとに入れ物が欲くなったのよねぇ。だからって7個バケツを集める気はないが、あと1個は買うつもりだから4個になるのか。アカン( ̄▽ ̄;)バカダヨ
でも、シーで食べるポップコーンはなぜか美味いのよ!
特にブラックペッパーは激ウマだから、遊びに行ったらぜひ食べてくで~。
焼け焼けどんどん
人様用今日はあたしだけが休日。
舞い散る小梅のモフ毛を掃除機で始末し
お昼寝したあとステッキを一振り、素敵な奥様へと変身し(莫迦)
ひたすらクッキーを焼きまくり。
こちらの写真は練りごまが入った人様用のクッキー。
もちろん味見をしたけど、我ながらめちゃウマ

お犬様用そしてこちらは毎度おなじみのわんこ用のクッキー。
もちろん味見・・・は、しませんからー!
そんなことするのはすずきょんくらいね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
最近はパウンドケーキばかりでクッキーを作ったのは久しぶりだけど
なかなか良く出来て大満足。
さて、クッキー達の発送準備をしなくては。
このクッキーが届く先は、あたしとクッキーのみぞ知る(笑)

こんなお店があったのさ
すずっちの店? すずっちの店の看板
ちょっと見づらいけど勘弁してちょ
先週の日曜日、ご贔屓のパン屋さんに行く途中で信号待ちしてたら、旦那に「すげー店がある。写真撮るから携帯貸して」と言われて撮った写真が↑の写真。
ちょっと見づらいが「居酒屋 すず」と映っているのが見えるだろうか?
そう、華麗なるお奈良一族の長であるすずきょんが、死ぬほど溺愛しているすずっちと同じ名前なのだ。
すずっちったら北関東にまで進出して居酒屋経営だなんて、商才抜群じゃん(笑)
うちら夫婦は基本家以外で酒を飲まないから潜入捜査に行けないのが残念だわ。
チャロさんの店? チャロさんの店の看板
ほい、お次はこちら
これはうちの近所にあるラーメン屋さん。その名も「チャロラーメン」
この名前を聞いてお気づきの方もいると思うが、こちらは生後6か月で幼児と間違えられるビックベイベーの母ハシさんが愛してやまないチャロ爺と同じ名前のお店。
ここは歩いて10分ほどで行けるので、機会があったらぜひ潜入捜査しに行きたいと思うであります。
わんこと同じ名前のお店って、他にもあるんかいのぉ。
もしあるならば、そんなお店を巡ってみたいもんじゃわい

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ランデブーして来ただ♪
昨日うちらは、小梅ちんを連れてお台場の東京ビッグサイトにて開催された「2007FCIアジアインターナショナルドッグショー」に行って来た。
素敵柴メーンを3人養ってるぷるぷるちゃんに「3月末に開催されるアジアインターには行かんのかえ?」と言われ「ぷるっち&大悟マンにも会いたいし、ほんだら一度はドッグショーにでも行ってみっか」と東北道→首都高と乗り継いで、ビッグサイトへと車を走らせる。
柴の品評は8時半から。6時に家を出れば間に合うだろうと思っていたが、旦那が首都高の混雑具合を調べたところ年度末なうえに月末だというので激しい渋滞が予想されていた(- -;)
普段なら30分で行ける場所に倍の時間がかかるというのだ。「こりゃあかん」と予定変更。
出発時間を繰り上げて4時半に家を出発、途中蓮田のSAで休憩を取り渋滞する首都高で小梅ちん1ゲロして7時半頃駐車場に到着。ぷるっちに到着のメールを送る。
会場近くの交差点でぷるっち&大悟マンと合流。一路会場へ・・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
