るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
本日の収穫
小梅の分身?陽気もだいぶ春めいて、桜も咲き始めた今日この頃。
我が家の獣もやっと皮毛を春仕様にするつもりになったらしい。
毎日激しい勢いでアンダーコートを離脱させている(- -;)
これは、一回のブラッシングで出た小梅のモフ毛。
毎日毛まみれになってブラシしてるのに、次から次へと抜けまくる。
何か文句あるのかちらあん?ナウでヤングな乙女は
流行には敏感でなくちゃいけないでしょ?
だから毎日せっせとあたちのブラッシングよろしくね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どんどこ増やすぞどこまでも(爆)
終わっちゃったのよ~(泣)高屋奈月作「フルーツバスケット」が23巻で終了いたしやした。
これであたしが集めているマンガが一種類減ったわけでありんす。
あは~ん、寂しいわ・・・。
つーことで、新しいマンガに触手を伸ばしてやったのだ( ̄‥ ̄)=3 フン
それがこの2冊
これから集めちゃうのさっ♪   ブラックでシュールが好きな人にお勧め
「桜蘭高校ホスト部」と「B.B Joker」
「桜蘭・・・」はケーブルテレビでたまたまやっていたアニメを見て興味を持ち、試しに1巻を買ってみたらいい感じだったので買い続けることに決定。
「B.B・・・」は旦那が買ってきた「オトナファミ」(大人版ファミ通)のマンガ特集で気になって、昨日本屋で偶然見つけたので購入。旦那と爆笑しながら読み切った。
かなーりシュールでブラックだけど面白かったぞん。
気がつきゃどっちも出版元が白泉社だってのが笑える( ̄▽ ̄;)
あたしも旦那も何故か白泉社と小学館のマンガを買うことが多いんだよなぁ。なんでだろ?
キリ番が近いぞ~
みなさーん、お聞きになって
カウンターが29,000を切りましたわよ
カウンターを変えてから、えらくゆっくりとカウントが進むようになったので前回のキリ番から半年以上も経っちまったい(- -;)
さて、栄えある30,000カウントを踏んでのはいったい誰なのかしらん?
踏んだ人、忘れずに告知世露死苦(> <)/
小梅孝行?してきたずら
怒濤の死相月間も無事終了したので、放置ぎみで寂しい思いをさせていた小梅ちんと遊びに行ってきた。
一年前の昨日は乗車訓練を兼ねて那須SAのドッグランまで行ったけど(詳細はこちら)、今年はむっちゃ手近で済ませちゃった( ̄∇ ̄*)>テヘッ♪
河川敷  グッドな広さ
場所は渡良瀬川の河川敷。
昨日行ったのは去年ゲンゲン親分達とランデブーした場所ではなく、もうちょっと自宅から近いところ。
今思えば親分ともこっちに来ればよかったよ。こっちのが広くてキレイだったわい(- -;)
これから先は小梅ちんに語ってもらうとしよう。
うきゃっ  楽しい♪

アホなキャプチャー入れんなあははははっ、あまりにもいい写真だったのでこんなキャプチャー入れちゃった(* ̄m ̄)プッ
あのCMに使えそうでしょ?


なんでこっちに来るんだよぉ( ̄▽ ̄;)
ダルメ柴の異名を持つ小梅ちんでもフリスビーで遊ぶんだってところを撮りたかったのに、あたしの姿に気付いて寄ってきちゃった。でも、それはそれで嬉しかったりして。
柴嬢よ大志を抱け最初に遊んでた所に家族連れなどやって来たのでちょいと移動。
途中小型洋犬達がノーリードで戯れている姿を遠目で確認、近付かないようにしてさらに遠くへ移動するとサッカーコートがあったので腰を落ち着ける。
ここで8メートル伸縮リードを使い小梅ちんとフリスビーで遊んだのだが、必死に追いかける小梅ちんにリードの長さが足りずリードを持っていたあたしはいい年こいてすっ転んでしまった(- -;)
左半身を強打、本日打撲で体が痛いっす(泣)
車の運転でギアチェンジ(あたすのカプちゃんはマニュアルミッション)する度「アイタタ」状態で辛かったわ。
今度はもっと長いリードを用意して遊びに行かにゃアカンと思ったしだいでありんす。
次から、我が家に遊びに来てくれたわんこ達はここにご案内することに決めたずら。
つーことで激しく広い河川敷で一緒に遊んでくれるわんこ大募集(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ダルメ柴の本領発揮
いいのか?それで 犬として
寝転がってくつろいでる小梅を足の間に挟んでみた。
ダルメ柴の名に恥じないされるがままっぷりでござい。
世露死苦な柴犬として、こんな態度でいいんですか?小梅ちん。
む~ん、いいんでつ
無問題
あぁ、そうですか

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

これは妨害工作なのか?
昨日の夜、確定申告終了の打ち上げと銘打って久しぶりに旦那とカラオケに繰り出した。
気持ち良ーくあたしは椎名林檎やアニソンを、旦那は懐メロや同じくアニソンを歌いまくっていたのだが、旦那が六神合体ゴッドマーズ(分かる人いるんだろか?)のエンディングテーマを歌っていた時に歌詞のバックに流れた映像を見て大爆笑。
どんな映像が流れていたかというと・・・。↓こんなやつ
  何故に    大根のグラフィックなんだ?
ゴッドマーズのエンディングといえば、えっらくシリアスな曲なんだけど後ろで流れてる映像とのギャップが激しすぎ(爆)
なぜ大根がバイクに乗ったり踊ったりしてるんだ?これは歌唱妨害としか思えんわ。
あまりにも可笑しくて旦那は歌うのを断念したよ(* ̄m ̄)プッ
アニソンの時に流れる映像は総じてシュールな物が多かったわい。
ところで、2人の歌を採点しながら歌ってたんだけど最高点が旦那の歌った「タイガーマスク」で86点だったてのが、激しくうちららしいと思った一日ですた。
祝・確定申告終了
つーことで、小梅ちんも雄叫んでます。超うるさいので要注意
小梅ちんは確定申告終了が嬉しくて雄叫びをあげてる訳ではないんだけど
小梅ちんが大騒ぎしている原因は、朝の食卓に乗っているほうれん草とスモークレバーの炒め物。
普段は食べ物にあまり関心のない小梅ちんなのに、スモークレバーに関してはものすごい執着を見せるのだ。
そう、匂いを嗅ぎ付け朝の散歩をさっさと切り上げるほどに(爆)
なんでくれないのよ、もーっひたすら「くれ!くれーっ!」と猛アピール。朝からうるさいつーの(- -;)
最終的にはスネスネモードに突入してこんな顔してました。
結局、超甘な旦那が大人しくなったところを見計らってスモークレバーあげてるし( ̄▽ ̄;)
小梅ちんの粘り勝ちつーとこでんな。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

最近殺伐とした内容が多かったので
今日は久しぶりに小梅ちんネタ。
むふん むふふん
むふふふふんこれは昨日の小梅ちん。
持ち帰りで仕事してるあたしの膝の上で大人しくしとった。
もちろん、自分から膝に乗ってくるなんてしないので無理矢理取っ捕まえて膝の上に置くのだが、暴れることなくまったりとしていてくれる。
仕事で煮詰まってる時にこれはホント効きますわ
こんにちは、ポチョ・ムッキネンです
F1サーカス始まるよーみなさん、僕のことを覚えてますか?
最近るん太家ではモータースポーツがらみのネタが少なくなって、僕が登場することもめっきり減りました。
今回僕が引っぱり出されたのは、長年親しまれてきたF1中継のテーマソングT-SQUAREの「TRUTH」が、クイーンの代表作「FLASH」をブライアン・メイが新たにリミックスした「Flash’s Theme 2007 High Octane Mix」に変わることになったからです。
クイーン好きのるん太夫妻はかなり期待してるようですね。
今年は長きにわたり王座に君臨してきたシュー様もいないし、どんなシーズンになるのか今から楽しみにしているようです。
オフシーズンにマクラーレンでテストもしたし、僕のシートもどこかにあるかもしれません。ふふふっ、楽しみだな。
2007年F1開幕戦オーストラリアGP 3月16日開幕(> <)/
ちょっくら愚痴を言わせておくれ
確定申告の期限まであと一週間。仕事も追い込みに入っているのだが・・・。
データを入力していると時々「ウッ(-¨-)」と手が止まる時がある。
それは「仮面ライダーカブト」の映画チケット半券とか、漫画を買ったレシートを手に取った時。
「リアップ」のレシートが出てきた時にゃ、おまいの頭髪量が仕事へどんくらい影響するんじゃ(- -メ)と思ったね。
これってどう考えても仕事には関係ないもんだよな?こういうのは経費じゃないやろ?
自営業の人ってこうやって個人的な買い物も経費にして、支払う税金を調整する事ができるんだよね(- -;)
まーね、どれが経費かわからないから全部持ってくるんだろうけど、否応なく税金を持っていかれるサラリーマンの妻としてはこういうのを見るとちょっと鬱になりますわん。
本当はきちんと税理士が指導するべきなんだろうけど、そんなことしてたら顧客は喜ばないもんね。
ちゃんと個人分とわけて適正申告してる人もたくさんいるはず。
自営業者の全部がこうではない、と書き記して愚痴を終わりにするだす。
あぁ、やっちまったなぁ(- -;)
るん太が中坊の頃からずーーーーっとファンをやってるTHE ALFEEが 2007.4.4 にNewシングルを発売するのだが、実はこれがあんまり嬉しくないのだ。
なぜならジャケットの写真が激しく悪趣味なんだよぅ(号泣)
1998年にポニーキャニオンから東芝EMIに移籍したんだけど、EMIのセンスは激悪(- -メ)
リリースするアルバム・シングルのジャケットがかなりの確率でな感じなの。
今まではどうにか我慢してたけど、今回のはどーしても受け付けない。
複数枚買わせるために、ちょっとづつ内容の違うCDを売る手法もうんざりしてきた。
ファンでさえドン引きのジャケット写真を見たい人は、続きを読むをレッツ!クリック(> <)/
小梅の卵?
小梅の卵?
こんな風にねんねしてる姿が、激しく愛しくて堪らんのです

なんでこう
激しく懐かしいDVD-BOXって高いのかねぇ(- -;)
15年前にフジテレビでめっちゃ早朝に放送されてた番組「ウゴウゴルーガ」の不完全復刻DVD-BOXが発売されるんだけど、2万円オーバー。
ぶっ飛んだキャラがいっぱいで夫婦共々好きな番組だったけど、さすがに手が出ん。
「昨年末に金田一耕助シリーズのDVD-BOXを買ってたじゃん」という突っ込みは受付ないので世露死苦(爆)
あれは自分のヘソクリで買ったからいいのだ。
これこれ2もあるんだ
この記事書いてたら、旦那が横で「機動戦士ガンダム」のDVD-B0Xが欲しいとボソっ呟いた。2つ合わせて密林で約59,000円也。
未だかつて「貯金」ということをしたことがないという旦那にヘソクリはない。さらに昨年末懇意にしてくれてるトイガンショップで大量のお宝を100,000円のツケで譲ってもらい、返済のまっただなかにいる奴にそんな余裕などないわな( ̄▽ ̄;)
だから「中古で絶対手に入れる」と宣言してる。奴の場合非常に買い物が上手いから(自分の欲しいものに限るが)きっといつかは手に入れることだろう。
頑張れ旦那(> <)/

観ようと思ってたら
「デッパーテッド」がアカデミー賞4部門も獲得しちゃったよ。
この映画、予告編を観て「うひょ~っ!ジャック・ニコルソン渋ぅ悪そうで最高(> <)/」(オジサマ好きのあたしの場合、目当てはレオ様でもマット・デイモンでもない)と思って、忙しい時期が終わったら観るつもりだったのだ。
いや、観たい映画が評価されるつーのはいい事なんだろうが、天の邪鬼なうちらはあまり嬉しくなかったりして( ̄▽ ̄;)
いつも行くイオンシネマでは明日が最終上映日なので、レイトショーで観にいく予定。
アカデミー賞受賞したから、少しは上映期間延びるんだろか?


copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
