るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
プチ・復活(> <)/
2月も明日で終わり。
無事、今月申告の決算も組み終わりどうにか一息つける状態になったわい┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
本当に楽になるのは確定申告が終わってからなんだけど、blogの更新するくらいの余裕はあるはず。

死相全開の時は小梅のこんな姿や
たまら~ん小梅をこんな風に抱っこして癒されてたわん(*ノωノ)ポッ
2年前、この忙しい時期に小梅を迎えたのは仕事で煮詰まってるあたし達を癒してくれるためだったのね。うんうん。
いつまでもうちらの癒しの天使でいておくれね、小梅ちん
小梅ちん家族記念日にわんわんばとぅ~ん
生後3ヶ月の小梅
32年前の今日、小梅ちんはるん太家の一員になった。
ちっさくて、ふわふわで、とても愛しい存在だった小梅。
おっきくなって、ふわふわでなくなってもその存在はうちら夫婦の宝物だ。

幸せな瞬間毎年のことだけど、言わせてもらうよ。
うちらのところに来てくれてありがとうね、小梅。
おまえにとってうちらがいい飼い主かどうかはわからないけど、うちらにとっておまえは最高に可愛くて大切な家族だからね。
これからもマイペースなダルメ柴でうちらを癒しておくれ。
忙しい時期が終わったら、3人で遊びに行こうなっ
さて、小梅への愛の言葉はこれくらいにして、加齢なる(えっ!?字が違うって?)お奈良一族の若頭テツ姉から「わんわんバトン」なるものが死相全開のあたしのところに回って来た。
今日は小梅ちんの家族記念日。ネタ的にもグッドタイミングつーことで、死力を振り絞って答えたわよーん(^ ^)v
それでは「わんわんバトン」いってみよー!
発作的に
クリームチーズパウンドケーキ作っちまっただよ( ̄▽ ̄;)
中途半端に残ってたクリームチーズを使ってパウンドケーキを焼いただ。
パウンドケーキは家にある材料で簡単にできるから楽ちんで好き
今回も上手にできただわさ(^ ^)v

あ~ん♪してもダメ?写真を撮ってたら小梅ちんが匂いにつられて寄ってきた。もらう気満々らしい(笑)
自分で作ったものだから安心してあげることができるけど、食べるのは旦那が帰って来てからね。
にゃんこの里親募集の続報ずら。
の性別が判明した。このはメーンだそうだ。
引き続き里親募集しとりますので、世露死苦(> <)/
見て見てぇ~
何か変です
この写真、ちょっと変なところがあるんだけど分かるかなぁ?
座り方?それも確かに変だけどちゃうちゃう
小梅ちんのうつろな表情?それもちゃうちゃう
それではちょと寄ってみよー!

おやっ?これは・・・ 額にゴミが付いてます(爆)
ここまで寄れば分かるわな( ̄▽ ̄;)
そう、額の真ん中にゴミくっつけてるしぃ~(* ̄m ̄)プッ
だ・け・ど、ゴミくっつけてたって小梅ちんは可愛いからいいのだ

死相もだいぶ濃くなってきて、blog更新が滞りつつあるのが悲しい。
小梅ちん家族記念日もあるっつーのに、たぶん来週はほとんどパソに触ることができなくなるはず(- -;)
バレンタインにはフォンダンショコラを作ろうと思っとったけど、そんな暇ないし(T▽T)
一か月遅れでもいいから(要は確定申告期間が終わらんと暇ができん)絶対つくるぞー(> <)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ひゃっほーっ!
e+で今月の1日から受け付けていたシティボーイズライブのプレオーダーでチケットゲットできたぞーん
しかも第1希望が通ったしぃ
これでまた、死相月間を乗りきる原動力が投入されたぜ( ̄‥ ̄)=3 フン
人気公演だから、毎年チケット取れるかヒヤヒヤもんなんだよね。
さーてと、これでこころおきなく持ち帰りの仕事が出来るってもんだわ。
頑張って仕事消化しなくっちゃ。
旦那は下僕
気持ちいい~ん そう、そこそこ

気持ち込めてなでなさいよ ちょっと!手ぇ抜いたら許さないんだから
小梅になでなでを強要される旦那の図
うご~っ!ネタとは全く関係ないのだが、ちょっと愚痴らせてくで(- -;)
緊急告知
里親募集ちぅ高校時代の友達から「捨て猫の里親を探している」というメールをもらった。
推定生後三か月くらいの腹毛が白くて背中が薄いグレーで人なつこくて可愛い子らしい。
難しい話かもしれないが、もし身近にを欲しがっている人がいたら紹介してもらえると嬉しい。
崖っぷちに取り残されてニュースででも取り上げられれば、山ほど里親になりたいという人が出てくるのになぁ。と不届きな考えがよぎってしまうるん太なのであった。

追記 友達からの写真を送ってもらったのでUPするずら。
   実物はもっと可愛いとのこと。
   性別はただいま調査中。

おさがりもろたー
おさがりの任天堂デーエスとぺクロスデーエスどんな理由かは知らんが、旦那が勤め先の社長から任天堂DSライトをもらったので今まで使っていた旧型を譲ってもらった。ひゃっほーっ!
で、どんなゲームがお勧めかと同じ柴飼いでゲーマーのぷるぷるちゃんに聞いたところ「ピクロスDS」他を勧められて、一番興味を持った「ピクロスDS」を購入。
いや~、これは面白いっす!今は激・忙しいはずなのに、暇を見つけてはポチポチ画面を叩いちゃうんだな、これが(- -;)
ぷるっちぃ、面白いソフト教えてくれてありがとーね

三十路のロリータ 健在
今日は短パン1/31に旦那と「パプリカ」を観に行った。
上映まで時間があったのでまず夕飯を食べることに。
その店で旦那が通っているトイガンショップの人に偶然会ったのだ。
その時は軽く挨拶して別れたのだが、今日旦那が仕事から帰って「この間会った店長がさー、俺が若い子連れて食事してると思って声かけかどうか迷ったんだって」と教えてくれた。
店長さんはあたしの後ろ姿を見て十代だと思ったそうだ。前から見ても二十代に見えたって
「お世辞じゃないから」って激しく念を押しておったそうな(* ̄m ̄)プッ
旦那の知り合いに会うと、必ず実年齢より若く見られるのだ。以前には若い愛人と言われたこともあったっけ。
やっぱあたしってば三十路のロリータなのねん♪と改めて思った次第である。

※写真は去年の秋ツアーの時に撮ったものずら


も~っ、おねだり上手さんなんだから
お相伴させて下さいあたしが夕飯を食べていると、小梅ちんがこそっと寄り添ってきた。
いつもはソファーの下にいて呼んでも出てこないくせに、こういう時はいそいそとやってくるんだから(- -;)
しかもこの仕草は人間のご飯限定で、自分のご飯の時はまったく反応しないのだ。
小梅ちんの偉いところは、たとえすぐにおこぼれをもらえなくても絶対に騒がないこと。すぐそばにお皿があっても、まず食べることはない。
ただひたすらもらえるのを待つのである。
早く「よし」って言ってよ いただきまーす♪
さすがに「じーーーーーっ」と見ていられると食べすらいことこの上ない。
しかたなくご飯つぶを鼻くそ程度しかあげなくても、怒りもせずハグハグと食べる。もっと自己主張してもいいような気もするんだけどね。
控えめだけど確実にプレッシャーをかけてくる小梅ちんに、今日も完敗のるん太だった( ̄▽ ̄;)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
