るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
異物混入 その後
詫び状 代替え品
先日話題にしたティーパックの中から虫ムシがハローの後日談でおま。
今朝ブラックキャットの兄ちゃんが販売元からの荷物を届けてくれた。
袋の中には写真の代替え品と詫び状が入っておったずら。
パックの中に入ってた虫の鑑定書まで入っていて、奴は半翅目ヨコバイ上科の成虫だったらしい。
「この虫の進入経路を調べたけど、特定できませんでした。ごめんなさい。」と詫び状に書かれておった。
ま・あんなちっこい虫がどこから入ったかなんて、そりゃわかるわけないわな。
しか~し、あたしってば何故かこういう類いの異物混入に頻繁に遭遇するんだけど、何でだろ?
外食時に頼んだ料理の中に髪の毛が入ってるのを筆頭に、スープにちっさい虫が入ってたりドリアにビニールが混ぜ込まれてたなんてのもあったっけ(- -;)
あたしってば異物に好かれてるのきゃ!? Σ( ̄▽ ̄;)
素敵なメーンに好かれるならまだしも、異物に好かれても全然嬉しくなんかないからー!(怒)
思い立ったら
また来ちゃった( ̄∇ ̄*)>テヘッ♪DisneySea(笑)
新年会のせいで何処にも遊びに行けず死相月間に突入し、死んだウオのようなマナコをして「遊びに行きてー、遊びに行きてー」と中空を見つめブツブツ言うあたしを見かねた旦那が、遊びに連れて行ってくれたのだ。
「るん太旦那、優し~い」と言うなかれ。
遊びたい病に取り憑かれたあたしが暴れるのが恐かったのさっ。
しかも、来月はさらに過酷な労働状況になるしね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
小梅ちんも一緒 今回もここです
今回は日帰りなので、車酔いする小梅ちんを連れていくかどうか悩んだが結局連れて行くことに。
往きに2ゲロしたが、目的地には元気に到着。車に乗せるたびゲロゲロするが、バリケンに入ることを嫌がることはない。
うちらが思うほど小梅ちんにとって車移動は負担じゃないのかも、と最近思うのだ。
ペットセンターに小梅ちんを預けて、いざ出陣。
ヘコリーナ・ヘコキーナ

とこぶし祭りも中盤にさしかかり、やって来ましたヘコリ祭り(笑)
うちら夫婦の足を、気分に任せ羽交い締めにしてヘコリ放題っす。
この動画を撮ってた時なんて、ヘコリながら屁までこきやがった(- -メ)
夏場と違って足にミミズ腫れができることはないが、いちいち相手をするのは大変なんで、早く祭りが終わって欲しいのぅ。
ネタとしてはタイムリーなんだが・・・
何ですか?これは・・・仕事中に一昨日ジャスコで買ったローズヒップティーを飲もうと、ティーパックの封を破りカップにお湯を注いでべっくらこいた。
それはなぜってあーた、注がれたお湯の中を優雅に漂う物体がいたからよー。
初めはゴミだと思ったのだが、よぉーーーーく見ると虫ムシではないか!?
ただいま世間を騒がしている不二家ではないが、異物混入だなんてタイムリーすぎ。
この事件のせいでティーパックを開けるのにちょっとしたトラウマが出来てしまった(- -;)
皆さんも食品の異物混入にはじゅうぶん気をつけてちょーね。
袋の中に変なものが入ってないか、目を皿のようにして確かめるべし(> <)/
小梅さん 逮捕します!
その罪状はうんこするする詐欺(爆)
毎朝・毎朝、水戸様をふっくらさせて「さー(うんこ)するわよ・さーするわよ」という雰囲気をまといながら、結局はフンチングしないその態度は目にあまります。
その態度のせいでなかなか旦那が散歩から帰れず大変迷惑しているのですよ。
これに対して何か意見はありますか?小梅さん。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

花満開? とこぶし祭り開催中
とこぶっしー
小梅ちんに4度目のヒートがきて一週間。
すずっちほどではないが、とこぶしが自己主張を始めた(笑)
小梅ちんにも心境の変化が現れたのか、オスである旦那へ媚び媚び。
昨日の朝散歩のとき突然立ち止まり旦那をつぶらな瞳で見上げたり(ちくしょーっ、のろけやがって)部屋でフリーにしていると、ソファーにひょいと登って旦那の横に侍り「なでなでして~ん」とおねだり。
挙げ句の果てになでてる旦那の腕に向かって、腰のフラメンコを企てた。
なんでい!なんでーい!夏のヒートの時にはあたしのおみ足で必死にフラメンコしてたくせにぃ
小梅ちんのいけずー(> <)/
おいっ! なんつー写真撮っとるんじゃ(- -メ)
上の恥ずかし写真撮ってたら、小梅ちんに怒られちった( ̄▽ ̄;)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

小梅ちん病院へ行く
恐くなんかないもーんきのう隣組みの新年会から帰った後、小梅ちんをフリーにしてくつろいでいると、どうも小梅の様子がおかしい。しきりに首をブルブルと振るのだ。
激しく気になったのでソファーの下に潜り隠れてる小梅をガウられながら引きずり出し、嫌がって暴れるのをなだめすかして右耳に綿棒を入れ軽く擦ると、じめっとしたうす茶色い汚れが付いた
こりゃヤバいとネットで症状を調べて、おそらく外耳炎ではないかという判断を下し本日病院に行って来た。
結果はやっぱり外耳炎。症状が軽いので抗生物質をもらって診察終了。すずきょんのところでマダニがつく恐怖を知ったので、ついでにフロントラインもしてもらう。
自宅でも出来るように、あとでネットで注文せんとあかんな。
診察するにあたって先生から「この子は触られても平気ですか?」と聞かれた( ̄▽ ̄;)
そんなに暴れん坊の柴がいるんだろか。しかし小梅ちんは診察中もいたって静か。
耳に綿棒を入れられる時にちょっと鼻シワしたくらいで済んだずら。
お医者さんにも行ったし、あとは治ってくれるのを待つだけだな。
小梅のお耳が早く治りますよーに。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

新年会
美味かったけどねー
これさえなけりゃ、今頃東京にいたはずなんや~(T^T)
昨日から日曜まで、東京にあるビッグサイトで骨董ジャンボリーが開かれている。
去年は一泊二日でお宝ゲッチュしに行き今年も行くつもりだった。
しかーし、隣組みの新年会予定が入り泣く泣く断念。
来年度の班長でなければ適当な理由をつけて逃げることもできたのにぃ。
残念だけどしかたにゃい(- -;)
夏にもあるから、そっちに行くことにすっか。
お嬢様は憂鬱
はぁ~昨日・一昨日と小梅ちんのテンションが低いなぁと思ってたら、やってきました4回目のヒートっす。
もともとテンションの高い子でないけど、わんこでもヒート(人の場合はそう言わんが)の時はダルいのかしらねん?
ヒートがくる度に「避妊手術をするか・しないか」という話題が出るのだが、我が家はこのまま未避妊でいくことにした。
手術しようがしなかろうが、メリット・デメリットはあるもんね。
小梅ちんには半年に一度、憂鬱な時間を過ごしてもらうことにしよう。




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

仕事始めだ~
11日間という休みも終わり、本日から仕事が始まったずら。
会計事務所は、年明けの年調業務に始まり3月の確定申告までフル稼働じゃ。
明るい春を迎えるために頑張るぞい( ̄‥ ̄)=3 フン

あたしの抱負はこれくらいにして、お待たせいたした小梅ちん登場~。
きもかわゾウさん 小梅ちんとご対面
このピンクでドットなゾウさんは、去年小作おかってぃーがクリスマスプレゼントとして贈ってくれたものなんだが、年越してからお年玉として小梅に献上(笑)
それでは遊んでもらうといたしましょう。

ゾウさんの断末魔が聞こえます(爆)
普段は飾り棚に置かれているゾウさんだが、小梅ちんが遊びたくなると引きずり降ろされて可愛がられてる。
小作おかってぃー、たくさんのプレゼントありがとな

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

るん太家の正月
あたしはまだ休みだけど、今日から旦那が仕事なので通常モードに戻りやんした。
blogを書く時間もできたので、この正月休みに何をしていたかご報告ぅ。
正月の食卓 シティボーイズライブDVD
左の写真は元旦の朝食でおまっ。年に一度の豪華仕様ずら。
自分で作ったのは、煮物と煮豚と雑煮だけだけどね( ̄∇ ̄*)>テヘッ♪
年越しの時見てたけど眠気に負けて途中になっていたシティボーイズのDVDの続きを見つつ、おせちもどきをダラダラと食す。
穴堀りの映画 悪魔の手毬唄
そして、この日は「大脱走」と「悪魔の手毬唄」を立て続けに鑑賞。
どちらも古い映画だけど、面白かった~。
「大脱走」では、スティーブ・マックイーンとチャールズ・ブロンソンに萌え(笑)
三時間弱の長い映画なのに、中弛みも感じず一気に見ることができた。
主要人物に女性が一人も出てこない、おやじ好きのあたしにはとっても美味しい映画だったわん
新年明けました~(> <)/
まずは、小梅ちんからのご挨拶を
おめでたい
ことちも世露死苦お願いちます。
このblogを始めて今年で三年目。小梅ちんが家族の一員になって二年目。
去年は、たくさんのわんこ友達と会う事ができました。
5月にはゲンゲン親分とその子分達(笑)とランデブーし、6月には万年死相を浮かべているテツ姉と遊び、11月には小作おかてぃと益子の陶器市に特攻をかけたりと、大変充実した一年を過ごしました。
去年はお迎えすることが多かったので、今年は小梅ちんを連れていろんなところに遊びに行きたいと思います。
あぁ、でもその前に1月~3月までの死相月間を乗り切らねば(- -;)
乗り切った暁には、どなたかるん太一家と遊んでくださりませ~。
それでは、今年もるん太夫婦&小梅ちんをどうぞ世露死苦お願いいたしまするぅm(_ _)m

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
