るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
ファイナル・カウント・ダウン!
また、らいね~ん♪
今年もあと一日
今年は昨日から1月8日までという長期休みに入ったるん太でおまっ!
みなさんこの年の瀬をいかがお過ごしですか?
あてくしは昨日一人でoh!掃除(普通の掃除ですな)を済ませ、今日は買い物で一日中旦那と走り回って疲れたっす(- -;)
それでもまだ明日も買い物に走らないといけないのが、年末の忙しさって事かしら。
そんな買い物の中、予定外の買い物をしてしまったずら~!
それは何かと尋ねたらはは~ん。
シャトルシェフ♪ 正月用の煮物
サーモス社のシャトルシェフ。これ、前から欲しかったんだぁ。
さっそく正月用の煮物作ってみました。
内鍋で料理を作って材料に火が通ったら、保温鍋にセットするだけで簡単に煮込み料理ができるのだ~(> <)/
ふふふっ、これを使えば煮込み料理の時にずーーーーっと鍋を気にしないで済むようになるのっ
あたしったら、これでまた料理上手に磨きがかかっちゃうわね(* ̄m ̄)プッ
るん太家の蔵書数
先日の記事に触発されたのか、旦那が二人の蔵書数を調べリストアップしてみたら
なんと二人の所有する漫画本の合計冊数が余裕で1,000冊を超えていた~
寝室 るん太の本棚上段 寝室 るん太の本棚下段
内訳は、あたしが約540冊・旦那が約630冊。いや~、半端じゃなく揃えたよなぁ。
しきゃーも、まだ連載が終わってないのが多数あり、更に二人して新しい漫画を集め始めちゃったりもしてる(爆)
寝室 旦那の本棚上段 寝室 旦那の本棚下段
引っ越す前は、アパートの床が抜けやしないかと、友達に心配されたものさ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
あぁ、そのうち我が家は本に埋め尽くされるやもしれん(- -;)

メリー・クリスマス
日本ではイヴの方が盛り上がる傾向がありますが、我が家では23日の記事にもあるように武道館に行っちまうので、本日ごちそうを作ってお祝いしたずら。
クリスマスデナースペサルデナーのメニューは
鶏の唐揚げ・ベーフシチュー・エビとブロッコリーのサラダ・はちみつのワイン。
いやはや、とってもうま~でござった
そして今日は小梅ちんにも特別メニューで大盤振る舞い!(> <)/
昨日はおりこうにお留守番しててくれてたもんね。
すぺさるご飯 20061225231547.jpg
小梅ちんのスペサルデナーは、カリカリに塩分無添加で野菜スープ漬のツナと茹でたブロッコリーをトッピングしたもの。
いつもは呼んでもなかなか来ないのに、フードボールを持っただけでお座りしてた( ̄▽ ̄;)
さぁ、それでは食べていただくとしよう。

何もトッピングされてない時は匂いを嗅ぐだけで終わりなのに、今回はすぐに食べ始めた。
しかーし、ツナがなくなったらを食べるのをやめるし(- -;)まだカリカリとブロッコリーが少しずつ残ってるだろがーっ。
ほんと、贅沢なんだから小梅ちんは!
明日はX'mas・Eveだけど~
我が家は毎年恒例、アルフィーのイヴライブに参加するために武道館へレッツゴー!だべし。
当然、小梅ちんはおうちでお留守番。
室内フリーにしてってあげるから、許しておくれね。
うん?
ねっ?小梅ちん

けっ!
けっ!
どーせ、あたちはいつでもお留守番さ(- -メ)
今度どこか連れてってくれないと、暴れたるぞー







また増やしたったー(爆)
今日の戦利品マンガを5冊増やしたぞ(^ ^)v
先日2冊買って、今月はあと1冊増える予定。
どんどん進む、るん太家の漫画喫茶化( ̄▽ ̄;)
どなたか泊まりがけで読みに来てみる?
一週間ほど滞在すれば全部読むことができるかも。

追記 12月23日 また旦那が5冊・るん太が2冊増やしちゃった( ̄∇ ̄*)>テヘッ♪




あたち、怒ってるんだから~(> <)/もーっ

小梅ちんの唸り炸裂してます。
普段はダルメ柴と呼ばれ、やる気もなーんもない小梅ちんだが、夜散歩に連れて行こうとすると普段の温厚な態度からは想像できないくらい激しく抵抗する。
うちらが少しでも「散歩行くぞ」オーラを発すると、素早くソファーの下に潜り込み、ちょっとでも手を伸ばすと「ギャルルルルルーッ」と威嚇が入る(- -;)
ソファーを動かしてもソファー共々移動するし。OTZ
この動画はどうにかソファー下から引きずり出したところ。まだ怒っとりますな( ̄▽ ̄;)
ガブリときてるが、今のところ歯が当たるとビビって小梅ちんはそれ以上力を入れない。
でも、いつかは殺られるかもしれんので気をつけねば。
ごめんなちゃい怒らせたあとは、抱っこして気を鎮めさせる。
捕まっちまえば大人しくなるのよねー(苦笑)
一歩外に出れば、何事もなかったように散歩を楽しむんだから(最近はちゃんと散歩してくれるようになったんだよ~)抵抗するの止めなさい。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

犬神家の一族 観た~!
オリジナル版よ~昨日は「犬神家の一族」の公開初日。
初日に観に行くつもりはなかったのだけれど、昼間TBSでやっていた「犬神家の一族」の特番を見て無性に観たくなり、その日のレイトショーで観ること決定(笑)
原作は読んだが 映画のオリジナル版はまったく知らないので、新鮮な気持ちで観ることができた。
映画はすごく良かったけど、観てて気になったのが松嶋菜々子の身長。
昭和二十年代の女性としてはちょっと背が高すぎだと思うわ(- -;)
下手すりゃ佐清役の人より高いんじゃないか?
それ以外では、佐兵衛と宮司の関係(なんで佐兵衛の恩人であるのかの説明)が省かれてた事も気になったな。
あとは「よしっ、わかった!」を劇場で見ることができたのが嬉しかった
しかも三回(爆)

そして、映画の記憶が鮮明なうちに新作との違いを見るべくオリジナル版を鑑賞。
いや~、オリジナル版は素晴らしい。
今公開中の作品が悪いんじゃなく、オリジナルが凄すぎるわ( ̄▽ ̄;)
先にこっちを観なくて良かったと心の底から思ったよ。
興味のある人は、ぜひ見比べてみることをお勧めするずら~。
すこぅし早いX'masプレゼント
と言っても、旦那に買ってもらったわけではないですのよ。
自分へのご褒美だわさ(笑)
メリークリスマス むふふっ北欧のカップ&ソーサーという本を読み、一目惚れして買った「Josefin」に続き、カーリン ビョールクウィスト作「Svart Ruterシリーズ」のカップ&ソーサーをTRAMというショップで見つけてお買い上げ
見開きで「Josefin」と一緒に掲載されていて「Josefin」同様に一目惚れしたのだけれど、ショップでもオークションでもなかなか見かけなかったのだ。この間DVD-BOXもそうだけど、こういう物は見つけた時に買わないと手に入らんからねぇ。
入手できた嬉しさと懐の暖かさは反比例ということを、しみじみと感じる年の瀬なのであった。
小梅ちんのバースデーケーキ
小梅用バースデーケーキ 早くくだちゃい
焼きましたわよ~ん、小梅ちんのバースデーケーキ(^ ^)v
ネットでわんこ用のレシピを探して、仕事が終わってからケーキづくり。
上手に焼けたと思いますわん。小梅ちんも待ちきれない様子(笑)
それでは食べていただくとしますか。

少し声が入ってます。

お上品な小梅ちんにはデカ過ぎたか?!( ̄▽ ̄;)
ちょっと固めだから、なかなか齧れない様子。ちぎってあげたら大っきい方を持っていった(爆)
なかなか食べられないでいるので、この後細かくしてカリカリに混ぜて食べてもらいました。
まだ半分以上残っているので、これもみんなカリカリに混ぜて食べてもらうとしましょうか。うししっ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

はっぴばーすでー♪ あたち
うふふっ今日はあたちの二歳のお誕生日。
だから、今回はるん太しゃんに代わってあたち小梅がblogを書くだわよ
織り姫神社に来たの 昨日は天ママしゃんに作ってもらったお着物を来て、年賀状に使うオサシンを撮りに市内にある織姫神社に行って来たのよ。
これはるん太しゃん達からの誕生日プレゼントなの。
よく似合ってるでしょ?
行き交う人達が口々に「可愛い」って言ってくれたの♪
そりゃそうよね。だって天ママしゃんが小梅のためにって愛をたーーーっぷり込めて作ってくれたんだもにょ。
粋な後ろ姿ほらっ、後ろ姿だってばっちり決まってるわよ。
首輪だって天ママしゃんのところのなんだから。
お名前に合わせて梅柄なの~。オサレでしょ?ふふっ。
和美人てあたちの事を言うのね、きっと。

も~飽きちゃったしぃでもぉー、やれ「こっち見て」とか「お座りっ!」とか言われ続けて嫌になっちゃったのよ。
ぶるぶるすると「ぐわ~っ、着物が着崩れるぅ」ってうるしゃいしぃ。
言うこと聞かせたいなら、おやつ持ってくるのを忘れるなんてもってのほかでしょ!プンプン。
それでも、なんとかオサシン撮って帰ったのよ。
でも、あんまり納得のいく写真が撮れなかったから今週末にリベンジですって。
今度はおやつを忘れたらやーよ。

バースデーケーキは、るん太しゃんがお仕事から帰って来たら作ってくれるんですって。
いったいどんなケーキができるのかちら、楽しみなんだわ♪
親バカ写真館 先代編
本日、休みを利用して腐海と化していた納戸を旦那が片付けてたら先代わんこ・リズのオサシンが出てきたので、載っけてみることにした。
パピリズ ちびリズ
生後2ヶ月と4ヶ月の時の写真
ほっかむリズ

写真を携帯のカメラで撮り直してるから、ちょっと見づらいのが残念。
この子は、あたしが高校二年の春に先々代(龍ちゃん)が自宅で産んだ3匹のうちの1匹。
龍は妹のわんこだったので、この子はあたしが面倒を見ることに。
この子と過ごした日々は今でも鮮明に覚えている。天真爛漫ですっごくいい子だったぁ。しみじみ。








テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

親バカ 右へ~ならえ!
あっちでもこっちでも悶絶するほど可愛い柴の子犬がblogにUPされているのを見て親バカ魂に火がつき、あたしも小梅ちんのパピパピ時代のオサシンを載っけることしにた(爆)
小梅の可愛さに言葉はいらん!
さー皆の衆、たーんと堪能しておくれ(> <)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もーいくつ寝ると♪
小梅ちんの2歳の誕生日がやってくるぜい!(> <)/
お届けものでーす

そして本日、南国高知よりとある物が届いた。
それは何かと尋ねたらははん♪
小梅の晴れ着ですの 天ママしゃんからのサプライズ
小梅ちんの晴れ着&ケープなのだ
着物の写真は天ママしゃんに送ってもらったものを使用

去年通販で出来合いの晴れ着を買ったのだが、微妙に小さくてパツパツ(- -;)
それでも何とか写真を撮って年賀状に使ったりしたが、こんな風に脱げちゃったりするしどうしても納得いかなくて嫌だったから、今年は柴専門の洋服屋さん「Ting Cutie」というお店のオーナーさんで、最近愛娘の天ちゃんが小天ちゃん'sを出産し、お婆ちゃんになった天ママさんにお願いして、オーダーメイドで着物を作ってもらったのだ(^ ^)vそれが今日届いたってわけ。
頼んだのは着物だけだったのに、小梅の誕生日が近いというので天ママしゃんは着物に合わせるケープをプレゼントしてくれたのっ天ママしゃん、ありがとー
来年は、この着物を着た小梅ちん連れて初詣に行くんだー♪

さて、今週末この着物を着せて年賀状用の写真を撮りに行こうと思ってたんだけど、なんだか天気が思わしくないようで・・・。小梅よ、おまいは雨女なのきゃ?
いい写真を撮りたいんだから、頼む晴れてくで~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

とほほっ (- -;
今年は温かいお茶飲用効果で足先も冷えず、あまり寒さを感じなかったので今日の今日までホットカーペットを出さなんだが、12月にも入ったのでいい加減出すことにした。
あったか~いそしたら、今までは寒くて寄り添ってきてくれた小梅ちんが「ホットカーペットらびゅ」になってしまった(T▽T)

し・あ・わ・せ♪
あったかくて幸せなんだわん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

旦那が800円弱で買ってきた物
iPodなの~それがこれ「iPod nano」8GBのブラックモデル。
ヤマダ電機のポイントをちまちま・ちまちま貯めて、品薄になるクリスマス前にポイントが足りない分を現金で払って買ってきたそうだ。
ちくしょー、うらやましいぜ(- -メ)
三年前に一緒に第三世代のiPodを買ったんだけど、旦那は一度負荷かけ過ぎてぶっ壊し、なんとか直したもののアップデート中にフリーズして完全にぶっ壊れ、保証期限も切れてたので修理にも出さずそのまま放置状態。
放置してる間にどんどん新しいモデルは発売されるし、いつが買い時か虎視眈々と狙って今回ゲットとあいなった。
第3世代のと比較あたしが使ってる第三世代のiPodと比べてみると、大きさ&薄さがこーんなに違う
あたしのiPodはバッテリーの消耗が早い(これは仕様だしな)くらいで全く問題ないんだけど、旦那のnano見たら新しいの欲しくなっちゃったよ~(> <)/

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
