るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
進化ばとぅ~ん
小梅と柴犬界の叶姉妹として世の中の柴メーンの心を鷲掴みにしている、ワイルドすずっち。
そんなすずっちが心から愛している(と言い張る)すずっちのかーちゃん「ラブ★すず」の髭面奥さん、すずきょんから「進化バトン」なるものをなすり付けられた(笑)
ネタ切れをおこしてたので気軽に引き受けたら、とたんにネタが増えてアップが遅くなっちまった( ̄∇ ̄*)>テヘッ♪
そいでは進化バトン127代目行くぜー!(> <)/
パティシエるん太 再び
マーブルブルン夏場の暑い日には焼き菓子なんて絶対作りたくないけど、寒くなってくるとケーキ類を焼きたくなるあたし。
今回は旦那の誕生日にリクエストのあった「マーブルチーズケーキ」を作ったよん(^ ^)v

マーブルチーズケーキ生地が余ったので、紙容器に入れてさらに2個焼いたんだけど、湯煎焼きするために張ったアルミホイルが破れて一個はベショベショになっちゃた(- -;)
無事だった一個は嫁にやるため、ラッピングして冷蔵庫へ。
本日旅立たせたが、誰のもとに届くのかは届いた人のみぞ知る。と言っておこう(笑)
失敗した方のケーキを食べたけど、味には全然問題なかった。少し水っぽかったけどね( ̄▽ ̄;)
るん太家の映画鑑賞 冬の陣
これから観る予定の映画達
 父親たちの星条旗
 硫黄島からの手紙
 犬神家の一族
 パプリカ
 さくらん

「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」は、監督が大好きなクリント・イーストウッドなんで旦那の希望で観に行くことに。
あたしの読書「横溝正史祭り」が終わって久しいが、ここにきて「犬神家・・・」が市川崑監督&石坂浩二の金田一でリメイクされるなんてすっごく嬉しいずら
オリジナルを観たことがないからとても楽しみ。旅館のおやじ役で三谷幸喜が出演しているらしい。
「パプリカ」は筒井康隆の同名小説をアニメ化したもの。
監督は「パーフェクトブルー」や「東京ゴッドファーザーズ」の今敏。
ジブリのアニメより、この人が作る作品の方がうちらは圧倒的に好きなんだわさ。
問題は地元で公開予定がないこと(- -;)ダリ展かスーパーエッシャー展を観に東京に行った時、一緒に観るのが良策か?
「さくらん」は、安野モヨコの同名漫画を映画化したもの。音楽担当が椎名林檎ってだけであたしの中では注目度UP!
主役の土屋アンナも嫌いじゃないし、紹介番組で見た映像は豪華絢爛にぶっ飛んでていい感じ。そこに椎名林檎の音楽がばっちり合ってたYO。
公開が来年の2月後半で、めっちゃ忙しい時期なんだけど仕事頑張って観に行くぜ!(> <)/
はっぴ~ばーすでー!
本日は旦那の誕生日でおます。これでやっと同い年になっただわさ。
旦那とは同級生だけど、あたしの誕生日が7月だからちよっとだけ年上期間が発生しちゃうんだよねぇ。ちくしょい。
ナメリカ製だってさ去年のプレゼントは現生を渡したけど、今年はちゃんとブツをあげたわよ。注文したのは相変わらず奴なんだけどさ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
今年のプレゼントはナメリカ製の工具だす。
趣味のトイガンをいじるのに、日本製の工具ではサイズが合わなくて使いづらいそうな。
内緒でプレゼントを決めるのも楽しいけど、欲しい物をあげるってのもまた楽しいやね。
最近はあたしのダイエットのため、別々に夕飯を取ってるので誕生日デナーはなし。
そのかわり、明日いつもの洋食屋にお昼を食べに行くことにして今日は弁当を誕生日バージョンにしてやった。
スペサル弁当?彩りは良くないけど、どこぞの弁当とは大違いじゃろ?(笑)
旦那が死ぬほど好きなだし巻き卵と大好物の鶏の唐揚げ。ほうれん草のごま和えと鮭混ぜご飯。唐揚げなんて別容器に入れ、追加して持って行きやがった。
あまり凝った弁当でなくても喜んでくれるので助かるよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
誕生日ケーキは旦那の希望で「マーブルチーズケーキ」を明日作る予定。上手に出来たら記事にするわ(笑)
プリン プリリ~ン
でも誕生日当日にケーキがないのは寂しいから、旦那に内緒で大好物のプリンを作ってやることにした。
しかも、ちんまいやつじゃなくて、ボールプリン!(爆)でも蒸す時に温度が高かったのか「す」が入っちまったよ。orz
グラニュー糖じゃなくてキビ砂糖使ったら甘みが足りなくていまいち上手にできなかったが、旦那は喜んでくれた内緒で作ったかいがあるというもんさね。
知り合ってから22年。飽きずに一緒にいてくれてありがとう。
これからも、わがままいっぱいのあたしの相手世露死苦な!
3年待ったのだぞー! 
と、アナベル・ガトー(OVA「機動戦士ガンダム0083」の登場人物)のように叫んでみたが何を待っていたかというと、るん太がピチピチの10代(*注 今でも気持ちはティーンエイジャー)から大好きで未だにファンを続けている、THE ALFEEのオリジナルアルバムが本日発売になったのだ。
前作が出てから3年・・・。いや~長かった。
いつもなら発売日前日にフライング買いするのだが、今回は割引に惹かれてアマゾンで予約してたら今日「人気商品で入荷が間に合いませーん。次の入荷は25日以降になりまーす。」というメールが届いた。オーマイガー!
旦那に、キャンセルして別のところで買うべきかどうかお伺いをたてると「ヤマダ電機でゲットした。キャンセルしてよし。」という連絡が来たので、速攻アマゾンの予約をキャンセルした。
予約したのが遅かったから、きっとそれが敗因だろうな。でもま、無事本日中に聴くことが出来ることになったので良かった・良かった
今回の秋ツアーでニューアルバムの中から2曲演奏されているが、変態的な変拍子の嵐でむっちゃあたし好み
「これぞアルフィー!」って感じがして最高に楽しいのだ。
最近アルフィー熱が低下しつつあったけど、ライブで最前列がきたり、ニューアルバムが出たりするので、なんだか燃料投下されてる感じだわ(笑)
何だかんだ言いながら、ずーっとついて行くことになるんだろうと思う、今日この頃なんだわさ。
通常版 初回限定 DVD付き

初回限定 でかジャケ仕様しかし、最近のCDセールス方法はエゲツないのぅ(- -;)
内容は一緒だけどおまけが違うのだ。
うちが購入したのは、ピンクジャケットのDVD付きの限定版だす。
シングルなら複数買いにお付き合いできなくもないが(以前はやってたけど、今はやめた)、アルバムまではねぇ~。
いくらツーショット写真&握手会の応募券が入ってても、遠慮するだす。
目指すぜ!もこみち柴ディ!
柴っこが可愛いのは一年中のことだが、その柴っこがことさらに可愛い季節、それが「冬」である。
寒さに備え身にまとった毛皮をもこもこ・ふさふさにするからだ。
しかーし、我が家の愛娘小梅ちんは室内飼いのせいかまったく「ふさ・もこ」になる気配がない(- -;)
散歩に出るたび、もこもこな外飼いの柴っこを羨ましく眺める毎日。
そこで、最近お知り合いになった空と風花の狂想曲 第二楽章の管理人やちさんが発起人の「目指せ!もこみち柴ディ!」に同士として名乗りをあげることにした。
これじゃ無理か!?
同士になると↑な会員証がもらえるじょ。
「目指せ!もこみち柴ディ!」とはなんぞや?という方は、こちらに向かってレッツらゴー!(> <)/
みんなで、もこみちキュートな柴ディ目指そうぜぃ(^ ^)v


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

行きたいなったら 行きたいなっと
何に行きたいかというと・・・。
ダリの画集 エッシャー展
東京は上野の森美術館が開催されている「ダリ回顧展」と、Bunkamuraザ・ミュージアムでやってる「スーパーエッシャー展」だす。
中学生の頃からこの手の絵が大好きで、よく図書室に友達とたむろっては画集を眺めておったわい。
マグリット画集この他にはマグリットなんかも好きだったりして。
あたしは、シュールな物にえらく惹かれるらしい(笑)
お笑いでもシティボーイズのシュールな舞台が好きだったりするしな。
ダリ回顧展は来年の1月4日まで、スーパーエッシャー展も同じく来年の1月13日まで。
どっちも混みそうだけど、行きたいなぁ。年明けに混雑覚悟で行くべきかしらん。
七十爺さまからの頂き物♪
あたしには真似できない技術で、小梅の合成写真を作って下さる七十爺さま
先日↓なお写真を作ってくれました
紅葉の中を散歩する小梅  湖のほとりで寛ぐ小梅
紅葉を愛でる小梅先週・先々週と放置続きで大変申し訳ない気持ちでいっぱいだす。
この写真のように紅葉が綺麗なところに連れて行って、たーくさん遊んであげたいわ。
素敵な合成写真を作って下さった七十爺さまに、大感謝なのです。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋ツアー2日目in宇都宮
今日はセクチー ミニチャイナ♪
昨日に引き続き、アルフィーのライブでおま。
本日は宇都宮、最前列ということで気張ってチャイナドレスを着てみたずら~。網タイツのおみ足が素敵でしょ?
ポッコリ腹が目立たないように、気をつけねーとな( ̄▽ ̄;)





秋ツアー初日in桐生
今日は短パンやって来ました、本家本元アルフィーライブ。
今回はミニスカではなく、短パンで決めてみた(^^)v
今日は7列目だから、メンバーの視線がくるとは思わんがの。
明日は最前!ミニチャイナで頑張るぜ(> <)/






新・ベッド その後
ぬくぬく 暖か~いな♪
ちゃんと入ってますよ~(笑)
下に敷くクッションを上に掛けても動きゃしない┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
このベッドは、今のところ破壊される気配はない。
大人になったね、小梅ちん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

益子陶器市特攻記 後編
益子陶器市特攻日当日、朝6時に起床したうちら。
旦那が小梅の朝散歩に行ってる間に身支度を整え、茶の用意をする。
「おそがい夢を見た」というおかっちと朝の挨拶を交わし、散歩から帰った旦那と一緒にジャスミンチーを飲んで、るん太家を出発!
東北道から北関東道に乗り換えて益子へと向かう。
益子は、レース観戦の為にさんざん通った茂木に行く途中にあるので、道に迷うことなく楽勝で予定どおり9時に到着。
益子窯元共販センター裏の駐車場に車をとめ、陶器市散策開始。
たくさんのテントが所狭しと設営されていて、たーくさんの陶器が並べられていた。
それらを冷やかしつつ歩いて行くと、このセンターのシンボルともいえる物がそびえ立っていた。
それは何かと尋ねたら、ははん♪
益子陶器市特攻記 前編
3日に大掃除&小梅の洗濯をし、4日にトキオまでお出迎えに行き我が家に迎えたその方は、何を隠そう尻隠そう、2匹のおフレンティブルをお飼いの小作おかてぃだったのだ。
陶芸が好きだというおかてぃに「栃木には益子焼きがあって、春と秋に陶器市をやるからいつか遊びに来い」と言う話をしていたのだが、それがこの週末に実現したって寸法。

初めは一泊二日で益子へ特攻しようとしていたおかてぃ。
調べてみたら遠すぎてめげかけていたので「前日に栃木入りしてうちに泊まれ」と提案。その案が採用され、ちょうどトキオ行きを企画していたうちらは、ついでにおかてぃを拾いにトキオ駅まで迎えに行くこととなった。
お掃除したずら~
あたしは「素敵な奥さん」じゃないので、草花にはまーーーーーったく興味なし。
廃棄率100%の花束をもらうより、食いもんの方が嬉しいつーくらい色気なし(笑)
だから、いじることが出来る庭(猫の額の広さ)があっても放置し放題。
そう、こーんな風にね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
ぼーぼー そのいち ぼーぼー そのに
車が停まってないなければ、まるで空き屋の様だ( ̄▽ ̄;)
しかし、この週末大事な客人を迎えるにあたって「このままではいかん」と、旦那が一念発起して草むしりしたのだ。
あたしも巻き添えくらって“むっし・むっし”と雑草を排除。
そして、数十分後・・・。
サイズは7号 薬指
ごっついリング達でっしゃろ?
ネタがないので、今回はシルバーリングのコレクション披露でやんす。
コレクションと言いながら、5個しかないけど( ̄▽ ̄;)
5個中4個(スカルリング以外)はウルフマンB.R.Sのもので、スカルリングはスターリンギアものっす。
ウルフヘッドのリングは、ごつすぎて邪魔になること多し。あまりアクセサリーって好きじゃないけど、指輪は別格。
普段も、マリッジリングの他に右手の小指にリングを着けてる。
最近情報収集してなかったけど、こうして見るとまた新しいリングが欲しくなってきた。
来月はクリスマスがあるよな・・・。久しぶりにおねだりでもしてみよーかな。
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
