るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はっぴ~!はろうぃ~ん♪
はいは~い、今年もやってきたきたハロウィーン。
去年の小梅ちんはこんなことされてたっけ(笑)
じぁあ、今年は?というと・・・
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

冬支度
20061029193329.jpg 20061029193345.jpg
「以前買ってもらったベッドは、もうないのだ。だって破壊してやったでしもんね。ふふん。」とでも言いたそうな顔だな( ̄▽ ̄;)
10月も末、朝晩だいぶ冷え込むようになり小梅ちんの寝姿がセクシーポーズから、丸まってお鼻を隠す柴団子状になった。
20061029193402.jpg
「こりゃ新しいベッドを買ってやらにぁ。」と本日近所のホームセンターでベッドと毛布を購入。
なのに小梅ちんたら・・・。

20061029193421.jpg 20061029193442.jpg
ベッドに入ってくれないのよ~(T▽T)
わんこらしく、新しい物には警戒心が働いてすぐに入ることができないのだろか?
20061029193504.jpgでも、こんなきゃわええ寝顔が見られるなら、まだ入ってくれなくていいかも?なんて思ってしまうのだった。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あったかいお茶の美味しい季節♪
06-10-24_22-34.jpg 06-10-24_22-34~00.jpg
ただいまデザインハウス・ストックホルムのティモグラスがお気に入り。
写真はティモグラスに工芸茶を入れたもの。ジャスミンの香りがいいにほいなのだ。
このグラス、熱湯を入れても全然問題ないないのが素敵
猫手(熱いものが持てない)のあたしでも、すんなり持つことができて嬉しい
これに味をしめたあたしは、他のお茶も葉っぱを直にグラスに入れて楽しんでる。
オサレな感じもするが、急須使わなくて済む飲み方で単なる横着者なだけだった( ̄▽ ̄;)
でもこれで温かいお茶を飲む機会が増えて、冷え性も治ると嬉しいなぁ。

買ったぜ、買った!
06-10-19_23-19.jpgearthさんみゅたんのところで記事になっいてる本「柴犬さんのツボ」
我が家でもアマゾンで注文して買ったずら。
ついでに、同じ作家さんが出している「柴犬ゴンのきょうのメモ」という本も頼んだ。
柴飼いにはたまらない内容となっておりやしたぜ。
どーっすか?そこの奥さん、一家に一冊。これであたなも柴マニア(爆)
06-10-19_23-20.jpgはい、さらに京極夏彦の「狂骨の夢」を自腹で購入。
文庫版で読破済みだが、どうせ所有するならハードカバーの方が素敵なんで文庫版は売っ払い、買い換え断行。
京極堂シリーズは順次ハードカバー化されており、一作目の「姑獲鳥の夏」・二作目の「魍魎の匣」は、去年のバースデープレゼントとして旦那に買ってもらったっけ。
シリーズは現時点で9冊出てるが、全部がハードカバーになるのにいったい何年かかるのかしらね~( ̄▽ ̄;)


あたしの運も・・・
これまでか~!?
06-10-21_18-13.jpg今日、来月宇都宮であるアルフィーのライブチケットが届いた。
最近は後ろのいい席が続いてたから「今回もどうせ2階か1階の後方だろう」
なんて気持ちで封筒からチケットを取り出してみたら、ちょっとあーた見てみてよ(> <)/
やべっ!
06-10-20_19-35.jpg

06-10-20_19-34.jpg       06-10-20_19-33.jpg
これをどかして食事の支度なんてできねー( ̄▽ ̄;)
つーことで、夕飯は手抜き決定(爆)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

原因はなんだ!?
腹黒? 真ん中はピンク
あいや、そこの吾人。
この写真で見るべきところはグラマーな小梅の乳ではなく、黒ずんだ肌であるぞ。
なぜにこんな風になってしまったのか・・・。
この状態に気が付いたのはつい最近。フードを変えたからそのせいもあるのかなぁ(- -;)
以前似たような状態になったことあるし。
ちなみにフードはビーフ味。いくらかアレルギーの気がある小梅ちん。
メインはラムなんだけど試しにビーフをあげてみたら、しばらくしてこうなった。
ふくよかな乳を持ち上げて間を見てみると、そこはピンクのまんま。
うーん、腹黒いなんて冗談言ってる場合じゃないな(- -;)
今はそのフードを止めウエットフードとチキンのカリカリを混ぜてあげてる。(相変わらず食い付き悪いけどorz)
そして皮膚と被毛に良いといわれる「エファベット」というサプリをネットで購入し、飲ませ始めた。効いてくれるといいんだけど。
失礼しちゃうわ
「腹黒いだなんて、失礼しちゃうわん」とでも思っとるか?
大人しく腹の写真を撮らせる小梅ちん。
早く美しい肌を取り戻してあげたいと思う、るん太なのであった。





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

行ってきました米米ライブ
さいたまスーパーアリーナ 米米CLUBっす
昨日・一昨日と、高校時代の友人と一緒にさいたまスーパーアリーナまで米米CLUBの復活ライブに行って来たでやんす。
THE ALFEEのライブには100回以上行ってるけど、他のバンドのライブに行くのはこれが2回目。前の1回も米米だったりするけど(笑)
いや~、楽しかったっすやっぱあそこは派手でええわ。
期間限定での復活というのがもったいない感じもするが、あの大人数を養うのも大変だからね。たまーに、こうやって祭りをぶちあげるのがいいのかも。
来月は本家本元のTHE ALFEEのライブがあるけど、どの辺の席が来るのかしらね。
たまには一桁台の席でメンバーのお顔を拝見したいもんだわ。

苦節1年半
別荘使用中?やぁーーーーっと小梅が別荘の中に自ら進んで入ってくれたのよ。
あまりに嬉しかったので記念写真を撮ってみた。
携帯で撮ったから画像が小さくて申し訳ないけど、格子の奥にまるで囚人のように映ってるのが小梅だす。
買った当初はこーんなにキレイだったのに、ガジガジ齧られてえらくみすぼらしくなっちまった。
大人しく入ってるかと思いきや、中をカシカシ掘るわ、挙げ句の果てにとっとと出て来やがった(- -;)
中でくつろぐなんて、夢のまた夢ね。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寒くなってきたずらね~
つーことで、鍋物の美味しい季節到来なのだ!
白菜も安くなり始めたから、この時期我が家の定番鍋を紹介しよう。
その名も「白菜と肉団子のなべ」←安易なネーミングじゃ、ははっ( ̄▽ ̄;)
てちてち・てちてち

てちてち音が聞こえるので注意
小梅ちんはパピーの時からこの水入れでお水を飲んでいる。
いっぺんにたくさんの水が飲めないので、てちてち・てちてちと少しづつ飲むのだが、その仕草がめっちゃ可愛くて、あたしは小梅が水を飲み始めると正面に座ってかぶりつきでその姿を鑑賞する。
あんまり可愛いから皆様にご披露することにした(笑)親バカ街道まっしぐらだな( ̄▽ ̄;)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

去年の今頃は・・・
松阪牛のカルビF1日本GP観戦のために鈴鹿に行ってて、予選終わったあとチームうららかの3号さんearthさんに拾ってもらい、松阪まで焼き肉食べに行ってたっけ。あぁ、懐かしひ。
今年はチャンピオン争いも持ち越し、シュー様は鈴鹿ラストラン、来年の日本GPは鈴鹿ではなく静岡にある富士スピードウエイで開催されるという発表があったせいか、開幕前の木曜からサーキットは混雑していたそうな。
トヨタに買収され改修される前の富士に行ったことあるけど、“あの”富士でF1をやるだなんて、正直(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですわ。
だって、国内レースですら大混雑するのよ?悪天候のせいでレースが中止になったりするのよ?宿泊施設どーすんの?ご飯食べるところは?とクエスチョンだらけでっせ。
もし、日本GPが鈴鹿に戻ることなく富士で固定したら、我が家では上海までF1観戦に行ったほうがいいという話が出ている。だって、間違いなく富士より快適に観戦できるに違いないからー!!
さてさてどんな風に来年の日本GPが開催されるか今から楽しみだわん。(根性悪いなぁ)
目指せ!ぷりっケツクイーン
セクシー柴ドッグとしてブイブイ言わせている小梅ちんだが、いまひとつ貧弱なのが“尻”
上から見た尻 ぷりっケツ?
やっぱりまだ1歳10か月のヒヨッコなのね。
目指すはぷるぷるちゃんの愛犬、最近ぷりっケツキング二代目を襲名した豆太くん
彼の尻はムチムチぷり~んで、むしゃぶりつきたくなるほど魅力的
小梅も彼を師と仰ぎ、りっぱなぷりっケツクイーンになれるよう努力するのだ!(> <)/
さ、まずはフードの完食をお願いします(爆)


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

新しい日課
ひざ上の小梅ちん 抜け毛たっぷり?
最近、毎日仕事から帰ったあと小梅ちんのブラッシングを決行中。毎回右の写真にあるくらい毛が抜ける。
ブラッシングのおかげか、床に転がる抜け毛が激減したように思う。これは嬉しい誤算♪
小梅のぬくもりをひざに感じながらするブラッシングは、あたしのストレス解消にもなってるかな
そうそう、昨日は狼爪が伸びてたので旦那に頼んで切ってもらったんだけど、ミスって左側の爪を切り過ぎ出血
小梅は痛がる様子もなく平然としている。しかーし、ポタポタと垂れる血(すぐに止まった)にうちら夫婦は大パニック。
両足の爪は散歩できちんと削れてるからいいけど、地面につかない狼爪は切ってあげなきゃならんのに、深爪が怖くて爪切りできんくなったらどないしよー( ̄▽ ̄;)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

作戦会議
先週の土曜日、あたしの数少ないリアル界での友人(高校の同級生)が作戦会議をしに我が家にやって来た。
その作戦会議とは・・・。
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。