るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
3年待ったのだぞー
今日は待ちに待った給料日。だからか知らんが珍しく旦那が7時台に帰って来た。
本屋に用事があったので、食事がてらでかけることに。何を食べようか迷って、以前から気になっていたトンカツ屋にレッツゴー(> <)/
いくら丼定食 よくばり定食
あたしはサーモンフライの付いたいくら丼定食。旦那は生姜焼き&ロースカツのよくばり定食を頼んで食す。
これがまたうま~!(> <)/だったのですよ。お店はうちから近いので、これからも行くことに決定新しいお店が出来てうれしいわん♪
プレゼントそして、本日はレディースデイということでゴールデンポークのひき肉400グラムをいただいた。
きっとうまいひき肉なんだろうなぁ。どんな料理に使ったらよかべ?
今度はこの店でカツ丼とソースカツ丼を食べてみたいと思う。
食事を終えて最大の目的である本屋へ移動。
一体何を買いに行ったかというと・・・。
セクシャル小梅ちんNo.2
小梅ちんと姉妹の契りを交わしたすず姉ちゃんが、セクチー写真集を撮ったという話を小耳に挟んだ。
なので妹分の小梅ちんだって「負けてられんわ」とセクチー写真を公開することにした。
あまりにセクチーで鼻血ブーにならんよう、気をつけてな(* ̄m ̄)プッ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

一石二鳥
ブラシされてましゅブラシが苦手でイヤイヤしていた小梅ちんが、大人しくブラシさせてくれるよになった。しかも、あたしの膝の上でよ(> <)/
すっげー、し・あ・わ・せ時々嫌がってガウるけど、この程度なら可愛いもんよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
旦那頼んで動画にとってもらったから、見てみて~。

るん太のキャンディーボイス入りよん♪
ギャウギャウ言いながらも、あたしの膝から逃げることはしない。そこがまた可愛くてたまらないのだ
ブラシのおかげで抜け毛は取れるし、スキンシップも取れて一石二鳥だわ♪
東京ディズニーリゾート旅行記 2日目午後編
昼飯をたーんと食べて雨の止んだパークに出たうちらは、メディテレーニアンハーバーからトランジットスチーマーラインに乗ってロストリバーデルタへと向かった。
東京ディズニーリゾート旅行記 2日目午前中編
18日の午前6時。さわやか(?)に目を覚ましたうちらは、手早く身支度を調え、いそいそと駐車場へと向かう。
そう、そこに車中で一晩を過ごした愛犬小梅ちんが待っているのだ。
に近づき車内をのぞくとバリケンがカタカタと揺れた。うちらの接近に気づいた小梅が動き出したらしい。
おはよう小梅ちんバリケンを車内から出し、小梅ちん登場。
どうやら無事一泊することが出来たようだ。元気にブリブリとシッポを振っている。
軽く遊んでやり、散歩がてらペットクラブへと向かう。
まだ開園前だというのに、入園ゲートには長蛇の列が出来ていた。
東京ディズニーリゾート旅行記 初日シー編
レジェンド・オブ・ミシカを鑑賞するためにシーに移動したうちら。
通常ならチケットは1日1パークなのだが、うちらが購入したバケーションパッケージに付いているチケットは「2デーパスポート・スペシャル」と言って、初日から自由に両パークを行き来出来るという優れもの。
サクッとゲートを通過して、ショーが行われるメディテレーニアンハーバーへと向かう。
ショーが始まるまでまだ30分ほどあるというのに、場所取りのためにだいぶ人が集まっている。
「こりゃうかうかしてられん」とうちらもお目当ての場所、ドナルドの上陸ポイントを目指して突き進み、前から3列目をゲット。
「アイス食いたい」と騒ぐ旦那に、シーソルトアイス(塩味のアイスクリーム。美味かった)を買い与えショーの開演を待つ。
東京ディズニーリゾート旅行記 初日ランド編
「ナイトメアバージョンのホーンテッドマンションに乗りたい!」という、あたしのわがままから始まった今回のTDR旅行計画。台風が近づく17・18日に行って参りました。
三連休の中日に遊びに行くということで大変な混雑を予想。ディズニーのオンラインショップで、ホテルミラコスタへの宿泊・朝夕の食事・ショーの鑑賞券・初日から両パークを行き来出来るチケット&ファストパス(ディズニー公認横入り券)6枚がついているバケーションパッケージを購入し当日に備える。
17日の朝6時。曇ってはいるが雨は降っていない。小梅ちんの散歩を済ませて、さあ、浦安へ向けてレッツゴー!

ここで「こんな朝早くに出かけて小梅ちんはどうなるの?」と思った方もおられるだろう。
そう、実は今回小梅ちんも連れてのおでかけなのだ!
フルタイムで遊ぶ為には、朝早くに出かけ夜遅くに帰らねばならない。
でもそうすると、小梅ちんは旅行前日から預けられホテルに3泊もすることになる。
そこでうちらは考えた。
「パークには開園から閉園までペットを預かってくれる場所もあるし、車の中で一泊くらいならできるのではないか」と。
車中泊をさせる不安は最後まであって悩んだけど、いつでも会いに行ける事と離れている時間が短くて済むメリットを取って連れて行く事にしたのだ。
帰ってきたずら
台風接近中に遊びに行ったTDRから無事帰還いたしました。(歳のせいか疲れは思いっきり残ってるけど)
結果から報告すると「日頃の行いはそんなに悪くなかったようだ」です。
雨や風はありましたが、じゅうぶん満喫する事ができました。
前回(今年の4月に行った時)食い物のレポしかしなかったので、今回はアトラクションのレポも出来るよう頑張ります。
記事をまとめるのに、ちょっと時間がかかるかも知れませんが待っててやってくださいまし。
日頃の行い悪すぎ?!
バケーションパッケージ明日から一泊でTDRに行く予定なんだけど、台風13号が接近中
ホテル予約してあるから、いまさら日程を変更するわけにはいかないし・・・。
あたしったらそんなに日頃の行いが悪いのかしらん(- -;)
屋外のアトラクションとパレードは中止かもしれないが、屋内のアトラクションはきっと大丈夫だろう。
最悪、お目当てのナイトメアバージョンのホンテにさえ乗ればいいわ。

そうそう、台風といえば2年前の鈴鹿を思い出す。
あの時は土曜の予選が中止になって、日曜に予選と決勝を一度にやるという珍しい体験をしたっけ。
とにもかくも、旅行中に雨は降っても大荒れにならないことを切に願うるん太なのであった。
便乗企画でレッツゴー!
最近巡回するblogで流行っている「わんこの持ってるテディーベア」
自称すてきな奥さんすずきょんが溺愛する「ワイルドすずっち」のゴージャスくまごろうが披露されてたので、当然妹分小梅のくまちゃんも披露せねばなるまいと激写したのがこの写真。
前足くまちゃん 後ろ足くまちゃん
どう?どう?けっこう可愛いと思わな~い?
すずっちほど胸毛ぼーぼーじゃなくてホッとしたわ(爆)
妹が姉より目立つなんて、もってのほかだものね(* ̄m ̄)プッ
かわいいでちょ?
どうでちた?楽しんでいただけまちたか?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

辛ラーメンは二度美味しい
うま~♪毎週日曜の夕飯は「旦那の作る辛ラーメンの日」と決まって久しい。
日曜の夜になると、旦那は言われずともいそいそと食事の用意をしてくれる。(もうそろそろ別の料理も仕込まねばならんな)
ところで、少食なあたしはスープまできれいに飲みきれず、今まではしぶしぶ捨てておったのだが最近スープの再利用方法を見つけた。
それは、冷や飯を入れて雑炊にすること(> <)/これがチゲ雑炊みたいな感じでまた美味いんだなよ
旦那風辛ラーメンを作った際にはぜひお試しあれ






やってもーた(T▽T)
何をやらかしたかというと、最近買い揃えてるマンガ本の重複購入ざんす。
うが~っ!気が付いたのは、包装されてるセロファン破って付いてた帯を丸めて捨てた後だったから、返品もできやしねぇ(- -;
ショック・ショック・ショーック!な休日を過ごしている、るん太なのでし。
誰かあたしを慰めてプリーズ。
昆布臭除去作業決行!
前回のシャンプーが那須へのお泊まり前日。
あれから2ヶ月が過ぎ、小梅ちんもだいぶ香ばしくなって撫でると手が白く汚れるようになった。
これじゃいかんということで、本日「小梅シャンプー大作戦」を決行した。
小梅ちんは大人しくシャンプーされるわけではないけれど、大暴れもしないので旦那と二人ががりなら楽勝でシャンプーできるのだ。
残念ながら今回は入浴中のお写真はなし。濡れた柴犬って、それはそれは情けなくて可愛いんだけどね(* ̄m ̄)プッ
それでは風呂上がりの美しい小梅ちんをご披露いたしませう。
白いお胸 キレイになった♪
うふうふ、白くてふわふわで気持ちい~い
今は昆布臭もなりをひそめてフローラルな小梅ちん。いいにほいだわ~♪
でも、このフローラルなかほりが楽しめるのは、いったいいつまでかしらね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

変な寝相
この時期特有の寝姿をご堪能あれ。
06-09-07_12-21~00.jpg
前足の組み方がツボ(笑)
06-09-07_12-24.jpg 06-09-07_12-24~00.jpg
冬場は寒いから丸まって寝るけど、夏場暑いから伸びるのね
このダレきった寝姿が、またいとし
さて、最後に小梅のぶちゃ顔披露といきますか(* ̄m ̄)プッ
06-09-07_12-20.jpg 06-09-07_12-21.jpg
上唇が引っかかって前歯が見えちゃってます。
おまぬけな顔だわ。ぷぷっ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おきらくダイエット その後
6月半ばから始めたおきらくダイエットだが、開始から2ヶ月ちょいで1キロ減といったところ。
特別な運動もせず、過度な食事制限をしないでこのペースならまずまずかしら?
帰宅時間の遅い旦那と夕飯の時間を分けたのが効果的だったみたい。
あとは風呂場で踊るくねくねダンスか?
ウエストを引き締めるのにフラダンスの腰の動きが効くらしいと聞いてから、風呂場でQUEENを流しつつプリプリと尻を振っている。もちろんまっぱで!(爆)
犬並みだと思ってたあたしの汗腺も、半身浴効果か汗を流せるまでに進化した。
ばにゃにゃ酢
写真は新しく取り入れたダイエット食材、今話題の「バナナ酢」でござい。とにかく便秘に効くらしい。
作るのも簡単でけっこう美味い。あたしはカスピ海ヨーグルトに混ぜたり、お水で割って飲んだりしてる。効果の程は、また後ほど報告いたしまする。





マイアミ・バイス
マイアミバイスDVD&S&W M645はい、無事公開初日に観て参りました「マイアミ・バイス」
写真は、テレビドラマ版の「マイアミ・バイス ~シーズン1~」のDVDBOXと主人公ソニー・クロケットの愛銃「S&W M645」のガスガンです。(撮影:旦那)
昨日の記事で「レイトショーは20時台のみ」と書いたけど、それはあたしの勘違いで実際は21時30分からでした( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
映画に行かないなら夕飯の準備もあるので「映画に行くのか行かんのかハッキリせい!」というメールを送ったら「行く」という返事があったので、おでかけの準備・準備♪

映画は「ガンアクションが好きな人にはお勧め」旦那曰く「ヒート」の方が上だそうです。
あたしも同意見。それは何故かと訪ねたら~ああん。単純にあたしがおやじ好きだから(*ノωノ)ポッ
コリン・ファレルとジェイミー・フォックスよりロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの方が萌えます(爆)
かなりダークな内容だったけど、特に興味のない人でも十分楽しめる出来でしたよ若いカッポー達も多かったし。
ハードなラブシーンもあったりして、うぶでねんねなあたしにはちょっと刺激が強かったけどね~。
これで予定の映画全て消化しました。さてと、これから公開される映画のリサーチをしなくっちゃ
ネタがな~い
ので、画像も入れずに独り言を言ってみることにしよう。

本日、旦那は仕事であたしはお休み。天気もいいので家でごろごろしている(爆)
「掃除しろ!」とか「片づけしろ!」とか言っちゃ駄目だ。
散らかっているのは好きじゃないけど、自分が我慢できなくならないと動かない人間なんだもん。
しかも、散らかってるのは旦那の荷物の方が多いので、うかつに手出しできないし。
床に転がってる小梅の毛は、ある程度まとまるまで放置することにした(笑)
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
