るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
きゃわええ~♪
ジャン
本日の出勤前に写したねんね中の小梅ちん。
ジャジャン
おててを枕にしております。
きゃわええ~♪
前から見るとこんな感じ。
うひょ~っ、あまりにもラブリーな姿に「可愛くて堪らん・オブ・ザ・イヤー」をあげたくまりまんな
ところで、小梅ちんたら毎日100グラムしかカリカリ食わんのに体重が10キロ近くあった
食ってないのに太るのはなーぜじゃー?!これは「小梅七不思議」のひとつとして書き留めておくことにしよう(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お嬢様のデザート
我が家の決まりで小梅には人間用に味付けされた食べ物は与えないことにしているが、「例外」として添加物の入っていない甘いものは時々あげることがある。
それがこれ、食べ終わったあとのハーゲンダッツ(笑)
食べ終わったハゲダッツ小梅に対して超甘あまな旦那は、食べ終わる前にもちょこちょことあげたりしてるけど( ̄▽ ̄;)小梅も、もらえるのがわかってるから旦那のそばで大人しく待機。それがまた可愛くて、ひょいひょいとあげちゃうわけだ。まったくメーンはどうしてわんこに甘いのか(- -;)
それでは、お嬢様がデザートを食す動画をお届けしましょう

洗ったようにきれいに舐めました 満足♪満足♪
あっという間にほれこの通り(笑)アイスの痕跡もないくらいきれいになりました。小梅ちんも満足したもよう
さて、次に食べられるのはいったいいつになるかしら?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

遅れてきたバースデープレゼント
やぁーーーーっと旦那に誕生日プレゼントを買ってもらったじょー
あたしの誕生日は先月だったんだけど、欲しいものがなかなか決まらなくてずっと保留したままだった。
旦那に「はよ決めー、はよ決めー」と言われ続けてちょっとパニック( ̄▽ ̄;)
「北欧のヴィンテージカップにしようか」それとも「オールドパイレックスのカスタードカップにしようか」・・・。
どれも決め手にかけるし、だからといって図書カードというのも味気ないし。(去年旦那の誕生日にゲンナマ渡したやつがそれを言うか?)
進退窮まったあたしは「これからの季節ブ・ブーツが欲しいかも」と佐野のプレミアムアウトレットモールに連れていってもらい、やっと欲しいものを見つけることができた♪
それがこちら ClarksのMANDEVILLEという名前のブーツ
旦那からのプリゼント♪さすがアウトレット品、定価の66%で購入。B級品なので、ちょこちょこと傷がついてはいるが別段気にならない。
写真を撮っていたら小梅の「これ何?」チェックが入り、しまいにゃ靴ひもを舐められちった( ̄▽ ̄;)
プレゼントを買ってもらったついでにあたしの部屋着も購入。
小梅がテイスティング(笑)アデダスのハーフパンツだす。
写真を撮ってたらまたまた小梅登場。お前は写真に写らんと気が済まんのか!?
そしてまたまたテイスティング。
ブーツもパンツも食わんでええから、お前はフードを食ってくれい。
とにもかくにも、いいものが見つかって良かったずら。ありがとね、旦那
早くこれを履いておでかけしたいから、どっか連れてけー(爆)
ノープラン
ひまじ~ん来月の予定が真っ白です(笑)
良かったら誰か遊んで下さいませ。
るん太家のお休みは日曜及び第2・4の土曜と祝日です。
当然小梅ちんも一緒ですわよ♪







お嬢様の食卓
それは旦那の手のひら。まーったく、超少食の小梅ちんはフードーボールにカリカリを入れても全然食べてくれない。
しかたなく旦那が直接口元にフードを持っていったら「苦しゅうない」って感じでポリポリと食う(- -;)
それでも手のひら食卓は2回で終了この日の食事量は100グラムに満たないんだぜ~。
食欲がないのかと思いきや、うちらの食事時にはおこぼれにあずかろうとソファーに乗って待機する。
小梅が食べたくないのはドックフードだけなのだ(- -メ)
一度食べたことのあるフードは二度と食べてくれないなんて、グルメすぎるぜ小梅ちん。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

パイレーツ・オブ・カリビアン2 観た~(> <)/
昨日のレイトショーで「パイレーツ・オブ・カリビアン2 -デッドマンズ・チェスト-」を観てきたずら。
どっからかポスター画像を引っ張ってこようかと思ったけど、ディズニーが恐いのでやめにした( ̄▽ ̄;)
あそこは、子供が描いたディズニーキャラの絵に対してもうるさいからね。

映画を観た感想は・・・「話しが終わってないじゃーん
相変わらずジャック・スパロウはいかしてたし、今回のウィルはなかなかカッコ良かった
でも、物語は完結してないのよ(T-T)
「マトリックス」でもそうだったけど、二作目が中途半端になるのは三部作の悲しいところかしらね。早く3作目が公開されることを祈る。
これで我が家の映画鑑賞予定は残すところ「マイアミバイス」だけとなった。
最近テレビでも盛んにCMしてるけど、やっぱあたしはコリン・ファレルよりドン・ジョンソンの方が好きだわ~。
あっ、ちなみにここ最近観た映画で一番面白かったのは「サイレントヒル」だったわん。
ゲームでの世界観を見事に再現しててとっても良かった。
ホラー映画なのに、キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!とかいって楽しみかた間違ってると思うけど喜んじゃった。早くDVDにならないかなぁ。
ゲーム三昧
久々の更新ずら~。
夏イベから帰って来て体力が回復するまで2日もかかっちまったよ。
体力温存して参加したのに、寄る年波には勝てんのかのぉ(- -;)レッツ学校
ところで、旦那のお盆休みはもう終わっちまった(早すぎると思わん?!)ので、あたしは一人でのんびり暇つぶししてる。
こんな時ぐらい散らかってる家の掃除したり、手の込んだ料理を作ったりすればいいのだろうが、面倒だからやーらない( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
暇を持て余すであろうあたしに、旦那が用意してくれていったのが「-どこでもいっしょ-レッツ学校」あたしゃこのシリーズ大好きなんだよね
「ゲリマンダー」とか「ひざカックン」なんて言葉教えて遊んでるのさっ。
あたしの可愛いトロちゃんに「こんな言葉を教えたい」と思った人はコメント世露死苦(> <)/











今日はいい天気
20060813103708
はぁい、今日は夏のイベント2日目。
昨日とうって変わってすっごく天気がいいのだが、こんだけ晴れると雷雨が怖ひなぁ(- -;
降ってもいいが、ライブ中だけは勘弁な!
写真はホテルの部屋から見える赤レンガパーク。
ここがライブ会場だす。ちっちゃくモニターも写ってるでよ。
今日の席はこの下辺り。
最後にメンバーが座席後方へ移動する時の通路に近いかも?!
横浜 たそがれ
20060812135203
というにはまだ早いな(笑)
アルフィーの夏のイベントに参加するために横浜入りしたが、まだチェックイン出来る時間じゃないので、ホテルのレストランでお茶しとります。
何か天気があやしくて、雷が鳴ってますけど!?
いったい誰の行いが悪いのかしら。
あたしじゃないってことだけは、確かだけどね(ΦωΦ)フフフ…
ひとまず 快気祝い
熱は一晩寝たら引いたけど、それからのノンストップ・ゲリマンダーに精気を奪われておりました(- -;)
物を食べれば直通で出ていってしまうという状態で、2日間まともな食事ができませんでしたわ。
不本意ながら1キロ近いダイエットをしてしまった。すぐにもどっちゃうだろうけど┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
そんなこんなで、ノンストップ・ゲリマンダーが落ち着いてきたのでひとまず快気祝いを催すことにした 
かなーり過激な画像なので、幼い柴メーンは絶対見ないように気をつけてにゃ。
熱でたー(T▽T)
20060807203403
いや~、仕事から帰って来て「何か調子悪いなぁ。クーラーが寒く感じるし。」なんて思ったら、熱があった。うひょ~!熱出すなんて何年ぶりかしら。
最初計った時は37.8度だったけど、今計ったら9度近くに上がってるし
なに、原因はわかってる。
夜寝る時にエアコン(これはタイマー)つけて、扇風機回しっぱで休むせいだ。窓開けて寝たくても、網戸を小梅が破壊したままなので無理(- -;
さっさと直さないうちらが悪いんだけどね。
こんな状態でも「ネタだ!」と携帯から投稿するおバカさんですf^_^;
今日はハンガリーGP
久しぶりの世露死苦柴ドッグMS支部ネタ。
今回のレースは、予選でアロンソ&シュー様がペナルティを受けたりと
いろんな出来事があったけど、決勝も荒れましたわ~。
以下ネタばれあり注意
コンタクト新調したずら~
今まで使ってたコンタクトはハードで、確か20世紀末に作ったもの。
最近違和感があるし、長時間付けてると目が真っ赤に充血してストレスを感じてたので、おでかけの時も眼鏡で済ませていた。
でも、やっぱりオサレする時はコンタクトにしたいし、夏イベも近いからコンタクトを新調することにした。
久しぶりに眼科に行って視力を調べる。右0.04・左0.05。ま・こんなもんだろ( ̄▽ ̄;)
1dayアクビュー毎日コンタクトを使うわけじゃないから、期限内で使いきればいい「ワンデーアクビュー」を買うことにした。
ハードの前にソフトを使っていた時期もあった。でも手入れが大変なうえ乾きやすくて嫌になったからハードに変えたんだけど、技術の進歩ってすごいわ。
あたしが使っていた頃より格段に薄くなって、つけ心地満点!UVカットもされてる。
しか~も、使い捨てだから手入れだってしなくていいんだYO!(> <)/
今度はカラコンでも作ってみようかな。でも元の瞳の色もあまり濃くないから意味ないか( ̄▽ ̄;)
来週の今頃は
幻のCDTHE ALFEE25回目の夏のイベント参加のため、横浜のみなとみらい地区にいる予定ずら。
そんな訳で、今回は久しぶりにアルフィーネタなぞ。
写真は20年前に発売されたアルフィー初のライブ版CD「ONE NIGHT DREAMS」でおま。先日旦那が中古ショップで買ってきやした。
発売当時はちょうどレコードからCDへの移行期で、まだCDプレイヤーを持っていなかったあたしは3枚組のレコードを購入。
CDが主流になってしまって激しく後悔したが、時すでに遅く出荷数が少ない(であろう)CDはネットでも高価取り引きされる始末。定価以上で買う気はさらさらないので、いつも見てるだけ。
中古ショップも気にして見てたけど、探してると見つからないものなんだこれが(- -;)
最近アルフィー熱も下がってきて、あまり躍起にならなくなった途端あっさり見つかった(笑)ま・人生こんなもんだいね。

今日は地元でデカイ花火大会があったけど、人混みが嫌いなうちら夫婦は音だけ聞いて満足(爆)
花火は来週の夏イベで見られるからいいのさ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
ボーナス出たけど・・・
タイプRの車検でパー
今回はブレーキパッド替えたり、ファンベルト替えたりと消耗部品達の総取っ替えがあるので仕方ないか。
ついでに先日前輪のタイヤ交換もしたし。
ま、でもこれでまたしばらくの間、タイプRに頑張ってもらえることだろう。
過去に鈴鹿4回・神戸1回・大阪2回etcと、うちらのハードな使用にも故障せずここまで付いてきてくれたからね。
次の子(車)を迎えるまで、元気でいてもらわなくっちゃ。

さてさて今日は、夏休み中で実家に遊びに来ている甥っ子が「るん太(実際は本名)お姉ちゃんちに泊まりたい」と希望したので、仕事が終わったら迎えに行かねばならぬ。
うちに来ても何も面白い事はないと思うんだけどね。遊ぶ従兄弟もいないしさ。
子供を泊めるのは初めてなので、ちょっと戸惑いぎみのるん太であった。
新種の生き物発見?!
変な生き物
何に見える?
耳を隠して写真を撮ってみた。妙な写真なのに、なんだかおめめが少女漫画チックで可愛いんですけど( ̄▽ ̄;)
こんな写真でも可愛いなんて、やっぱ小梅ちんは美少女だったんだな。←激しく親バカ超全開

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
