るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
日本の夏 実感
関東地方もやっと梅雨明け宣言されたが、すぐにギラギラと暑くなるわけではなく今日はけっこう涼しくて過ごしやすい。と思ってた、コンロに置いてある鍋の中身を見るまでは・・・。

鍋の中には先日作ったカレーの残りがちんまりと入ってた。
この時期は傷みやすいから気が付くたびにきっちりと火を入れて温めておいたのに、仕事から帰って中身の確認をしたら異臭がする。やられた~!腐っちまった
「日本の夏 なんでも腐る」と知っていながら、冷蔵庫に避難させなかったあたしが悪い。
おやつに食べようと思ってたのに残念だわ
でも、やられたのは一食分くらいだからまだいいか。
以前、西日がガンガン当たるアパートに住んでたときは「クリームシチュー倍増事件」とか「糸引く野菜炒め事件」とか起こしてたもんね(* ̄m ̄)プッ
みなさんも、食べ物を腐らせないように気をつけて下さいましね。
まったくもー
食べ物を無駄にしたらいかんですよ

み・右耳がぁ~
とっても痛い。
この痛みの原因は、おそらく耳かき。
激しくガシガシやったので耳の中が炎症を起こしてしまったのだ。
2週間ほど前に「耳かゆ~」と思って、耳かきでガシガシやったら軽く腫れたので、急いで保冷剤で冷やし痛みも引いた。
そしてまた今日も痒かったので耳かきでガシガシしたら、しばらくたって激しく右耳が痛くなった。
また保冷剤で冷やしたが、今回はひどく腫れてしまったようで全然効かない(- -;)
試しに耳かきを耳に入れてみたが、奥まで入って行かなくなってしまった。これはヤバいかも?
明日耳鼻科に行ってきます。
祝・ヘコリ祭り終了
ぶさ顔
もう、るん太しゃんのあんよには興味ないわん
あんなに激しかった小梅のヘコリが、昨日・今日と一回も行われることがなくなった。
これはもしかして「ブイブイ行くぜ!ヘコリ祭り」がとうとう終了したということか?そーなのか?バンザーイ
こうしてか弱いあたしのふくらはぎは、小梅の魔の手から解放されましたとさ。めでたし・めでたし

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

うまうまバームクーヘン♪
クラブハリエのバームクーヘン先週末、東京へ行った時に買ってきた「クラブハリエ」のバームクーヘン。忘れないうちに食べなくちゃと開封。
ぐへへっ、うまそ~

アイスミルクでいただく いただきっ!
あたしがポカしてアイスコーシーのポットを割っちゃったからカャフェオレが作れなひorz
仕方ないのでにアイスミルクでいただくことに。
あっ!バームクーヘンの向こうに何か映っております(笑)
美味いものだと分かるのか、旦那の隙を見てフォークをペロリ。
今回購入したのは下から2番目のサイズなんだけど、2回で食べきってしまった
甘いものが苦手なあたしでも、一回に4分の1を楽勝で腹におさめられる。
あぁ、今度はお店で焼き立てを食べて、お持ち帰りでこのサイズを2個買ってこないとあかんな。←どんだけ食う気やねん( ̄▽ ̄;)
WE WILL ROCK YOU 再演決定
WE WILL ROCK YOU去年の日本公演は、興味があったが行かなかった。
公演が終わった後QUEENにハマり「行けばよかった」とものすごく後悔した。
行きたくてもチケット取れなかったかもしれないが( ̄▽ ̄;)
そんな「WE WILL ROCK YOU」が、11月14日~12月17日までまた新宿コマ劇場で再演されるのだ。嬉しい~
もうチケットも発売されているが、11月・12月はけっこう予定が詰まってる。どうにかやりくりして、やっぱり行くべきだろう。
さて、いつにするべー。
ヘコリ被害報告
い・痛ひ
小梅ちんによる連日連夜のヘコリにより、あたしのか弱いふくらはぎにミミズ腫れ出現
小梅ちんは今日もせっせとあたしの足にヘコっております
まだしばらくはミミズ腫れとおつき合いしなきゃならないのね(T▽T)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お江戸へジーオー!
あたしの服ってば黒が多くて、じゃぶじゃぶ洗濯してるとあっという間に色落ちして貧乏臭くなっちまう(- -;)
そんな服が増えてきたから、ちょうどサマーバーゲン中だし小梅にはお泊まりでお留守番してもらって、22・23日にお江戸まで行ってきたずら~。
ついでにいろんな物も喰らってきちゃった(実はこっちが本命?)
ドクロだらけ シャツもドクロだ
こちらが今回の戦利品。
テーシャツ4枚・ポロシャツ1枚&半袖シャツ2枚と長袖シャツ1枚。(真ん中の白いのが長袖)
以前は「SEXY DYNAMITE LONDON」の洋服が好きだったけど、最近はデザインがいまいちなのと、縫製が甘くなったので買うことがなくなった。
変わりに「SEXPOT ReVeNGe」と「no future」がお気に入りに。
「TOXIC STAR」は大好きなラビットスカルのプリントがあるので、るん太の定番。今回もテーシャツ2枚お買い上げ(笑)
しかし、やっぱり黒い服ばかりじゃのー。プリチーでラブリーな服も買ってみたいと思うのだが、想像しただけで「オエー」となってしまうのでなかなか購入に踏み切れない。
誰か試しにあたしにプリチーでラブリーなプレゼントしてみない?
コメントありがとうです
すみません、遊び歩いてるせいでコメント返しが遅れてます。
明日からバリバリ返しますので、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
ヘコリの法則
今月の第2週に4度目のヒートが来た小梅ちん。
出血も治まって落ち着いたかと思いきや、恐怖のへこり魔と化してしまったのだ!
これに何が?
不思議なことに、何故かヘコる前にはこの毛布に噛み付いたり、毛布をぶん回したりする。

へこへこそして満足すると
←のようにあたしの足にしがみつき、一心不乱にヘコヘコヘコヘコとするのだ。この順番にいったいどんな意味があるんだ?小梅よ。
なんて聞いても教えてくれないだろうなぁ。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

嬉しい一瞬
幸せ~ぇ
幸せなのはあたし?それとも小梅?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

頂き物 2種
巨柴同盟証まずは小梅の許嫁ゲンゲン親分が大将を務める「巨柴同盟」の隊員証じゃ~。
小梅ちんMAX体重10.3Kgで階級は少佐でーあります(笑)
親分の許嫁としては、ちょいと軽めかしら?
gaboさん、素敵な隊員証ありがとうね
小梅ちんと那須旅行 帰宅編
ペンションの朝食小梅ちんと同じ部屋で目覚め、お互いテンションの低い(笑)挨拶を交わし朝食を取るために家族で食堂へGO!あたしは洋食、旦那は和食の朝食をいただく。
小梅ちんは夕食時と違って、ちょっとそわそわ。
朝食後他のわんこ達と軽く交流して朝散歩へ出かけたのだが・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

小梅ちんと那須旅行 ペンション編
ペンション到着 ドッグランより
さてさて、ペンション直前に1ゲロしてしまった小梅ちんですが出迎えてくれたペンションのオーナーさんにお愛想を振りまいたりして、本犬はいたって元気。
一通り施設の説明をしてもらって、うちらが泊まるお部屋へと案内される。
泊まった部屋 トトロの部屋なの
思っていたより広い部屋には頼んでおいたサークルもちゃんと用意されていた。
軽く一息ついて、ペンションのドッグランへと繰り出す。
ドッグランで遊ぶ いいねぇ~、もっと笑って!
まだ誰も到着していなかったので、小梅ちんはすぐさまノーリードに。自由に走り回るかと思いきや、しばらくはあたしのあとをついて回った(笑)きゃわええ~
最近は小梅専用になったデジタル一眼レフで写真を撮りまくる旦那。
モデルは今ひとつ乗り気じゃない感じ?(* ̄m ̄)プッ
そんなこんなでまったりと遊んでいると、別のお客さんが愛犬を連れてドックランへやってきた。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

小梅ちんと那須旅行 移動編
ドンドンドン・パフパフパフさあさあ皆さん寄ってらっしゃい見てらっしゃい。
小梅ちんとの那須旅行記の始まり始まりでいっ!
小梅ちんの場所まずは、わんことお出かけするにの全く向いていないマイカーの準備から。
左側の開いたスペースが小梅ちんの場所でござい。
小梅ちんを乗せるとうちら以外誰も乗れないのが難点(- -;)
乗車後
車に積み込まれた小梅ちん、ちょっと不安そう。
さあて出発じゃー(> <)/

佐野SA 笑顔
第一休憩所の佐野SAで。サービスエリアに着く直前に小梅ちん0.5ゲロ( ̄▽ ̄;)
それでもこんな笑顔を見せてくれたのだ。まだまだ先は長いけど、頑張るんだぞ小梅。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お誕生日おめでたい?
お誕生日デナー
とうとうやって参りました。年に一度のバースデー。(何度もあったら困るけど)
気持ちの上では永遠のティーンエイジャーのつもりなんだけどさー。
今日から三十路の坂を下り始めました( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
本日のデナーが旦那の辛ラーメンではさすがに悲しいので、半額と三割引のお肉ですき焼きにしたずら~。
旦那はエビチュビール、あたしは自分で漬けた5年ものの梅酒で乾杯し、お誕生日を祝ったのであった。
プレゼントもケーキもなかったけどね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

小梅ちんとの那須一泊旅行記は明日以降UPしまーす!
明日は那須へお泊まりに行くのだ

ということで、小梅ちんシャンプーされました。
そして皆さんに衝撃画像をお届けします(> <)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Death note 完結
Death note 最終巻友達に「面白いよ~」と言われ、旦那が買いはじめたのに便乗して読んでいたDeath noteが完結しました。
いやー、まだまだ続くと思っていたのですが案外あっさりと終わったわ。
思考の裏の裏を読むような頭脳戦に時々ついていけなくなったりしたけど、面白かったです。
現在映画が公開中ですが、原作愛好者にメッチャ評判悪いのだ( ̄▽ ̄;)

なのでうちらも映画はパスすることに決定。「エル」役の子は好きなんだけどなぁ。
連動しています(笑)

おもしろ~い

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

テツ姉接待日記 お見送り編
テツ姉からもらった、てちゅ丸のおさしん。ラブリー
てちゅ丸のおさしん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
