るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
別館作ってみました
小梅ちんの写真や、好きな物の写真を撮っても全部載せられないことが気になってたので、写真メインの別blogを立ち上げました。
良かったら遊びに来てね
るん太のとっても好きな物 写真館

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

テツ姉接待日記 お出かけ編
テツ姉と小梅
朝の挨拶を交わす二人
前日(正確には当日)午前5時などという素っ頓狂な時間に寝た、テツ姉&るん太夫婦。当然起きた時間は正午近く(笑)
水出しアイスコーシーで軽くおもてなしをして、昼ご飯はゲンゲン一家来訪時にも案内したるん太家一押しの洋食屋さんへ。
マカロニグラタン カップポタージュ

エビとホタテのサラダ ロールキャベツ
相変わらず代わり映えのないメニューだわ( ̄▽ ̄;)
サラダは三人でシェアして、テツ姉はマカロニグラタンの小さいサイズを食す。
やっぱりここの料理は美味いずら。誰に何と言われようと、うちに来たら有無を言わさずここに連れて行くから!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

VIPの正体&接待日記 お出迎え編
さあさあ皆さん、お待ちかねの時間がやってきたぜい!
さんざんもったいぶっていたVIPの正体ですが、あたしがちんたらしてる間にゲンブロで記事が上がってるし( ̄▽ ̄;)
つーことで、ゲンゲン一家に続き我が家にやって来たVIPとは、すずきょんさんからよっぺー作の「フンチョコ」をもらい、なけなしのモテまで捨て去ったテツ姉だったのだ(> <)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

只今
関西地方よりおみえになったVIPを接待中。
明日VIPを東京までお送りして任務完了。
コメント返しが遅れておりますが、どうかお許し下さいませ。
近日、接待記をアップしま~す!
るん太家に、またまたVIPがやってくる
これからるん太しゃん達は、横浜までVIPを迎えに行くんですって。
(感のいい方は誰だかおわかりね?)
お帰りは深夜になるみたいだけど、あたちはよい子でお留守番ちてるわ。
だってあたちはNo.1ホステスですもの!←意味不明(笑)
昨日お風呂に入れられて、身だしなみだってバッチリよ
gaboしゃんやtarしゃんを骨抜きにちたように、今日いらっしゃるお客さんもあたちの魅力でメロメロにちてさしあげましゅ*^ ^*
No.1ホステス(笑)
心を込めておもてなしするわん
か・く・ごちてね

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夏の飲み物
20060623102202と言ったら我が家ではアイスティーとアイスコーヒーである。
しかも、どちらも水出しだ。
アイスティーは作るのが楽(葉っぱ入れて水入れて寝かせるだけ)なんだけど、アイスコーヒーは時間がかかる。
作り方はホットコーヒーと同じ。違うのはお湯ではなく水で作るのと、いっぺんに作る量。
ポットいっぱいにするのに30分以上かかるかも( ̄▽ ̄;)
さらに、作ったからってすぐ飲めるわけではない。ここからさらに8時間ほど寝かす必要があるのだ。
でも、手間隙かけて作った分やっぱり美味しいのよねぇ。
小梅の好きな場所
おきにの場所それがこのソファーの下。(あぁ、床に小梅の毛が転がってる)
カーテンの向こう側に潜って外を眺めるのも大好き。

はー、落ち着く姿が見えないと思ってると大抵この場所でくつろいでいる。
そしてここは小梅の逃げ場所でもあるのだ。
夜、散歩の気配を感じると、ここに逃げ込んで捕まらない。
捕まえようとすると、這いずり回って逃げる。おまい本当に犬かいな(- -;)
今はソファーの上にいて、むひむひ寝ております(笑)
そんな姿もまた可愛い

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

365日カレンダー
本日小梅ちんの誕生日で登録いたしました。
壮絶な登録ラッシュでお目当ての日にちは埋まってるだろうと思ってたけど案外あっさりと登録できてしまってびっくり。
見知った顔もちらほらあって楽しかったわ~。
日本犬はまだ余裕があったから、登録がまだの人はこちらからぜひどうじょ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あんた何様!? お嬢でしゅ♪

いったい何を言っているのかと思ったら、隙間に入ったおもちゃを取れとおっしゃってました。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

似合ってましゅか?
レトロワンピ
るん太しゃんが、来月の家族旅行の時に着て行くお洋服を、ここに遊びに来てくれる天ママしゃんのお店「Shop Ting-Cutie」で買ってくれまちた。
このお店は柴犬専門で、きゃわいいお洋服がたくさんあるのでしゅ。
これはレロトワンピース。可愛いでちょ?
和風パーカー 柴印

ワンピースの他に和柄のうずまきパーカーも買ってもらいまちた。
裾に「柴」印が刺繍されていて、とってもイカスでしゅ。
ネームタグ
お洋服の他にもハーネスとバンダナ&カラーのセットを買ってもらったでゅ。
ハーネスの裏にはネームタグが縫い付けてありまちた。小梅感激でしゅ。
バンダナとカラーのセットは、しばこさんとこのなずちゃんとお揃いにゃの~。
小梅の名前にも入ってる「梅柄」なんでしゅよ。
写真がないのは、るん太しゃんがめんどくさがったからでしゅ。
まったくダメダメでしゅね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
ここのお洋服を着るときゃわいさ倍増するから、みんなもとーちゃん・かーちゃんにおねだりして買ってもらうことを勧めましゅ(> <)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ほ・欲しいですぅ

茹でたささみをほぐしてたら、小梅ちゃんがやってきて「きゅう~ん」とおねだり。
可愛さアピールでささみをゲット!美味しかったかい?小梅ちん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いやしい小梅ちん
夜散歩終了後、フードではない食べ物を物色する小梅ちん。どっこいしょ



「なんかないでしゅかー」

よっこらせ



「こっちにはお菓子があったはずでしゅ」

ちっ、しけてやがるぜ

「なーんもないなんて、ホントにしけた家でしゅね」
結局何も見つからず、不満そうにこっちを見てました。
お菓子よりフード食べて下さい!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おきらくダイエット~
夕飯だべし
こりが本日のあたくしの夕飯。もう食べ終わりました。
チリビーンズ・くるみメイプルパン・ウォーラー以上。この量でもお腹いっぱいです。
実はただいまプチダイエット中。夏のイベントまでには3キロくらい落としたひ。
旦那の帰宅時間は平均9時を回るので、必然的に夕飯はそれ以降。
そのあとは寝るだけの状態だもの太る太る仕事だってデスクワークだし。
あとは基礎代謝がめっちゃ低いから、どうにかして基礎代謝をあげたいぞな。
「犬並みの汗腺数」で汗をかきづらい体質を改善すべく、風呂場でふにふにマッパで踊ってみたり( ̄▽ ̄;)
おかげで最近はどうにか汗をかくようになったわい。
旦那と夕飯を分けたらそれだけで500グラム減った(^ ^)v
あと2か月で3キロ・・・。がんばんべー(> <)/
僕にも出来た
インスタント&レトルト食材が好きでない我が家で、唯一の公式インスタントラーメン、それが韓国の辛ラーメン。
豚肉・キムチ・ニラ・卵・豆腐・あまり野菜をぶち込んで作ると激ウマなのだ。
今年の春頃から我が家には「日曜の夕飯は辛ラーメン」という掟ができた。
以前あたしが頭痛で辛かった時、旦那が辛ラーメンを作ってくれたことがあったのだが、その時「うんま~い!うんま~い!」と褒めちぎったのが嬉しかったのか、あたしは元気なのに「今日は俺が夕飯つくるよ」とキッチンに立ってくれたのだ!
男のクッキング
(注)みなさん、体型に目を奪われないように(笑)
あたしがちょろちょろと世話を焼いていると「座って待ってて」と言われてしまった( ̄▽ ̄;)
必要な食材は全部用意してあげてあったし、手順は一度作っているので覚えてるはずだから、落ち着かないながらも座って待つことにした。
そして数分後。
できあがり
ジャーン!今回もうまそ~*^ ^*
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした~♪
いや~、作ってもらって食べるご飯は本当にうまいわ
もちろん今回も「うま~!うま~(> <)/」と褒めちぎりましたわよ。
これで「日曜の夕飯は旦那がつくる」という新しい掟ができると嬉しかったりして(* ̄m ̄)プッ

追記
箸置きを「つの付きひょうたん」と言う人が出現したので、写真を追加するずら。きゃわええ箸置きでしょ?
ぽち

今日はライブ~♪
はいは~い。
本日は春ツアーMyファイナル、隣県桐生市でライブでーす。
自宅から30分、地元の宇都宮(こちらは1時間半かかる)よりはるかに近い会場。
いかにうちが栃木のはじにあるか、ということですな。
ふ~んだ


ふ~んだ、どうせあたちはおるしゅばんなんでしょ?

はい、その通りでございます( ̄▽ ̄;)
明日はたっぷり相手して差し上げますので、よゐこでお留守番していて下さい。











や~め~てよ~!
旦那とイチャイチャ
旦那しゃんの横でくつろいでたら
なにすんの~!
こんな悪戯されたじょー!プンプン!

最近サブタイトルに偽りを感じてたので変えてみた。
今はこれが正しい気持ち。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

これから観る予定の映画
今年始めに「THE 有頂天ホテル」を観て以来、とんと映画館に行ってないのうと思ってたら、この夏はけっこう観たい映画が満載だということに気が付いた
これから観る予定の映画
 トリック2
 サイレント・ヒル
 パイレーツ・オブ・カリビアン2
 マイアミ・バイス

トリック2はテレビで特番を観て面白かったから、映画も観てみようかなと。
仲間由紀恵と阿部寛の掛け合いが面白くて好き
サイレント・ヒルはコナミから発売されているゲームがハリウッド映画化されたもの。
ゲームの大ファンだから観たいけど、あたしホラーは苦手なんだよなぁ( ̄▽ ̄;)
パイレーツ・オブ・カリビアン2はやっぱジョニー・デップのジャック・スパロウ見たさでしょ(笑)
マイアミバイス。これは1980年代にテレビドラマとして放映されていたシリーズのリメイク版。
旦那がこのシリーズの大ファンなので、観に行くことに。
主役をやるのはコリン・ファレルとジェイミー・フォックス。
監督は「コラテラル」を撮ったマイケル・マンなのでアクションシーンに期待。
みんな面白いといいなぁ。

追記
デスノート
こいつを忘れてたよ(- -;)原作読んでて面白いから観に行こうと思ってるけど、我が家では主役「夜神月(ヤガミ ライト)」役の藤原竜也が苦手なのでいまひとつ盛り上がらない。
死神「リューク」(CGキャラ)の声を中村獅童がやるっていうのはポイント高し。

豹変 !?Σ( ̄▽ ̄;)
んふ
このぬいぐるみ、もらったの。可愛くてしゅきなの
何よ
うっ!なにやら不穏な空気を感じるでしゅよ。
うがーっ
これは誰にも渡さないでしゅ~!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

治療は続くよどこまでも
4月に左下奥歯が欠けてから(その時の記事はこちら)約2か月。
欠けた部分は先週完全に補修完了(^ ^)v
しか~し、こんな機会でもないと歯医者になど行かないので、この際だから悪いところは全部治してもらうことに。
本日はガリガリと歯石を取ってもらい、正しい歯磨きの指導をしていただいた。
歯を磨く時は、左右にゴシゴシしてはいけないそうだ。
ブラシの部分を歯茎に当てて、下の歯ならクリッと上に上の歯ならクリッと下に回す。
そうすると歯茎も鍛えられ歯肉炎も防げるのだそう。
歯と歯の間を磨く時は、ブラシを斜め45度に歯の根元に当てスライドさせずにフニフニと揺らす。
こうしないとブラシが歯と歯の間に入っていかないんだって。
この方法で歯磨きすると、えっらく時間がかかりそう(- -;)
朝の忙しい時間にこの方法を守れるかちと心配じゃ。
次の歯医者は13日の午前中。完全に終わるのはいつになるのかしらん。
ご相伴させてくだちゃい

夕飯時、あたしと旦那の間に小梅ちんが入ってきてご飯のおこぼれを狙う(笑)
大人しく待ってるもんだから、ついついごはん粒をあげちゃうのよねぇ~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
