るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気のいい日は
天日干し
小梅ちんを別荘へご案内(笑)
先週とうってかわって今週は天気が良くて嬉しいわ。
こんな時は忘れずに小梅ちゃんを干さねば(> <)/
お日さまに照らされて嬉しそう?
ぺろり
ぺろりシーン運良く激写
うひょひょ、きゃわい~
この時期、昼頃には床が熱くなりすぎるから忘れずに回収・回収。
抱っこするとお日さまのにほい。(床に転がるから、ほこり臭くもなるのが残念)
梅雨に入るまで、あと何回干せるかな。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おまいなぁ~

散歩序盤は「いやいや」で歩かず、フンチングしたらしたで「もー帰るー」とぐいぐいリードを引っ張る始末。
挙げ句の果てに、あんよ拭いて放したら突然リビングで猛ダッシュ(- -;)
普段はダルメ柴なだけに、ひとり大運動会は結構レアなイベントなんだけどねー。
暴れた後を片付けるのがめんどくさいぞっと

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日の暇つぶし
みんなのいえ今年の初めに「THE有頂天ホテル」を劇場で観てから、旦那が「ラヂオの時間」「みんなのいえ」と立て続けに三谷幸喜が脚本・監督したDVDを買ってきた。
映画のDVD購入(旦那担当)でも三谷幸喜祭りが開催されているようだ( ̄▽ ̄;)
本日は「みんなのいえ」を鑑賞したずら。
いい映画だと思うけど、あたしは「ラヂオの時間」の方が好きかな。
でも、八木亜希子とココリコ田中の演技はすっごく良かったと思う。元アナウンサーとお笑いの人ととは思えないくらい上手だったわ。
あとこの映画でツボだったのは豪華なカメオ出演ね。
明石家さんま・真田広之・香取慎吾の三人はエンドロールに名前出てなかったもんなー。
明石家さんまなんて、エンディング見るまで出てることにも気付かなかったよ(- -;)
次は「笑の大学」を観てみたい。(旦那よろしく)

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

三谷幸喜祭り開催(> <)/
オンリー・ミー横溝正史祭りもほぼかたが付いた昨今。
京極夏彦は分冊文庫ばかり出すし、新井素子も新刊を出す気配が全くない。あたしの好きな作家達ってどうしてこうもコンスタントに新作を出さない人が多いのか(- -;)
そんなこんなで最近は活字から遠ざかっていたのだが、先日たまたま手に取った三谷幸喜のエッセイで眠っていた活字中毒に火がついた(笑)
とりあえず今現在出版されている本を買い漁るとするとしよう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ちんなみに、あたしと三谷氏は誕生日が1日違い。血液型も同じ。
エッセイの中のエピソードにやたら共感したのはそのせいか?
いや、そんなことないな(苦笑)

萌えパーツ
ラブリー
わんこのパーツので好きなところは数あれど、あたしが特に好きなのはこの○で囲んだ口周り(> <)/
ここに、ちろっとでも舌先が出てたひにゃ激しく萌え~
でも小梅ちんはあまりちろベロしてくれないからちょっと淋しい。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お買い物♪お買い物♪
旦那が「お出かけの時に履く靴が欲しい」とのたまったので
昨日はGWの時ゲンゲン一家との待ち合わせ場所に使った佐野プレミアムアウトレットへとでかけた。
「ついでに自分の洋服も買っちゃおう~」なんて思ってたけど、あたしの好みの服が置いてある店は皆無だった(- -;)
ま・当然だよな(笑)しょうがねぇ、週末江戸に特攻かけるとしよう。
旦那はホーキンスあたしはナイキで一足づつ靴を買い、一息つくためにコールド・ストーン・クリーマリーへと向かった。
ここは、ちべたく冷やした石の上でアイスと好みのトッピングを混ぜまぜして出してくれる今話題のお店。
アイス その1

アイス その2
当たり前のようにできている行列に並び、あたしはブラッシング マンゴ クラウド(上)、旦那はチョコ デボーション(下)を頼んで食したのだがこれが激ウマ(> <)/
都路里の抹茶パフェに続く、並んでも食べたいものリストに追加されたのであった。
アイスだけ食べに佐野に行っちゃいそうでなんだかこ・わ・い。
小梅のとってもえらいとこ
ごはんでしゅ
やれ「食が細くてフード食べてくれない」だの「散歩嫌いでなかなか歩いてくれない」だのと文句ばかり言われている小梅ちんだが、褒められるところもちゃんとある。
それは、目の前に人間の食べ物があっても手を出さないこと。
料理の匂いをかいで空中をペロペロとはするが、口をつけることがないのだ。
もちろん「小梅、ダメだよ」の声かけはされている。
こうやって料理の前でおすわりしている姿はメチャクチャ可愛い
油断すると、前足がテーブルに乗っかっているのは愛嬌かしらね(* ̄m ̄)プッ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

新☆ユニット誕生!?
せくちぃ~
最近ボシログ経由でお友達になったラブ★すずの管理人すずきょんさんの愛犬すずさんと「食が細い・キツネ顔・あんよが長い・毛色が薄い等」共通点の多いうちの小梅で縄文系柴ドギーユニットを組むことになった。
目指せ縄文系柴ドギーの叶姉妹(> <)/
ころころ・ムチムチのキューティー柴っこになんか負けないぞ!
あっ!ちなみに、すずさんが姉で小梅が妹ってことで世露死苦(笑)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夏のイベント 会場発表
今年で25回目を迎える、THE ALFEE恒例夏のイベント。
開催日は8月12・13日とライブで先にメンバーが発表していたが
今日やっとその会場が発表された。
横浜MM21地区にある「赤レンガパーク」
ここは10年前にも夏イベが行われた思い出の場所。
その頃はまだ綺麗に整地されておらず、当然ワールドポーターズ等もなかった。
ほんとにただの倉庫街で、ライブまでの時間を潰すのに非常に苦労したっけ(- -;)

昨年は「小梅ちゃんのため」と参加日を1日に減らしたら、参加しなかった初日に大好きな曲のオンパレードで泣きを見たので、今年は2日間参加することにした。
お盆時期の横浜だから宿泊地の争奪戦も激しくなるだろうが、運良く会場近場の宿を押さえることができた(^ ^)v
小梅ちん、忘れずにお土産買って帰るから、良い子でお留守番よろしくね。
こんな子いるかな?

小梅ちん、寝言言ってます。
粘って粘ってやーーーっとムービーに撮ることができました。
みなさんのところの坊ちゃん嬢ちゃんは寝言言いますか?
寝言言ってるムービーが撮れたら、この記事にトラックバック世露死苦!(> <)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

続・忠犬 小梅

前回に続き、帰って来た旦那をお出迎えする小梅ちん。
滅多に振らないしっぽが揺れているのが恨めしい。
うぇ~ん。小梅ちんはあたしより旦那の方が好きなんだー(T△T)えぐえぐっ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

そこにどんな意図が働いているのか・・・
スパーアグリに所属する、琢磨のチームメイトだった井出くんのスパーライセンスが取り消されてしまった(- -;)
第4戦のサンマリノGP決勝でスタート直後に他車と接触事故を起こし、レース後に厳重注意。
第5戦の欧州GP前にはFIAから経験不足と忠告され、欧州GPを欠場。
そして今日スパーライセンス取り消しの通達。
旦那の主観が入った意見を書くと、誰かがアグリのチームのシートを狙って圧力をかけているんじゃないかと・・・。
なんともやりきれないニュースである。
チームメイトよりはるかに劣ったマシン、ほとんどテストもできず経験も少ない。
以上のことを踏まえると、確かに危険なドライバーとなってしまうのだろう。
井出くんの代わりにモンタニーと山本左近の名前があがっている。
早く井出くんのスパーライセンスが再発行されるか、新しい日本人ドライバーに登場してもらいたいものである。
祝・20,000Hit
おめれとー
blogを始めて1年と11ヶ月。
遊びに来てくれる皆さんのおかげて20,000Hitいたしました。
今回幸運にも20,000番のキリ踏みをしたのは、うちの小梅と同じ名前の黒柴ちゃん&そのお婿さん赤柴の秋太くんを飼っているサカモちゃんでした。
おめでとーございます*^ ^*
一部で熱狂的なファンを持つ上州名物「焼きまんじゅう」をお贈りしますので、しばしお待ち下さいませ。

さて、次のキリ番は30,000です。
今回逃した方、諦めずに狙って下さいまし(> <)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

るん太家のゴールデンウィーク 2日目
さてさて、みなさんお待ちかね親分と小梅のランデブーの続きでござーい。
寝起きの親分
大好きな車の中でお休みされた親分、大あくびでお出迎え(笑)
親分はとっくに朝散歩を済ませておいででしたが、寝坊助な小梅ちんの朝散歩にもつき合ってくれたのだ。
微妙な距離を保ちつつ散歩を済ませ、2日目の予定を遂行すべくお出かけ準備。
ただ、出先はペット不可なので小梅も親分もお留守番。
お留守番親分
出かけてる間、親分は小梅の別荘を使っていただくことに。
ちょっと心細そうに「きゅんきゅん」と鳴く親分に萌え~
すぐに鳴き止んじゃったけど。ちぇっ。
この後足利三大名所の一つ「足利フラワーパーク」へと向かうが、激混みのため断念。
すぐ近くにあるもうひとつの名所「栗田美術館」へと目的変更。
てけとーに古伊万里を眺めてたら腹が減ったので、美術館内の食堂でご飯を食べようと思ったら、そこは混んでいるうえに激く加齢臭の漂う場となっていたのでそうそうに退散し市内の無国籍料理店へと向かう。
美術館や飯の写真がないのは、あたしがデジカメを持って行くのを忘れたからさ。( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
昼飯を済ませたあとるん太家に戻り、夕飯までの時間をおしゃべりしたり、シティボーイズのDVDを観たりしてまったりと過ごす。
いい具合にお腹も空いたので、食事の前にお散歩ターイム(> <)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

緊急告知だ!
告知だじょ
20,000のキリ番が近いです!
おそらく来週の初めには到達すると思われます。
我こそはと思う方は、頻繁にチェックすべし(> <)/
キリ番踏んだら忘れずにメール世露死苦

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

るん太家のゴールデンウィーク 初日(後編)
プレミアムアウトレットで無事ゲンゲン一家と合流できた小梅チーム、一通り挨拶を交わし次の目的地へと移動。
いちごの里 いちご狩するぞ
栃木の名産いちごを堪能してもらうべく、イチゴ狩りを企画したずら。
場所は小山にあるいちごの里。完熟とちおとめ30分食べ放題(> <)/
完熟とちおとめ
赤く熟したいちごちゃん。甘くて美味しかった~♪でも食べるのが遅いあたしは、みんなの半分くらいしか食べられなかった。う~ん残念。
いちご狩り終了後、売店でお土産を物色し一路るん太家へ。
途中、プレミアムアウトレットに向かう渋滞に巻き込まれながらるん太家に到着。
コーシーとケーキで一息ついたあと、親分と小梅のランデブーを実現させるべく渡良瀬川河川敷へレッツゴー!
デート現場 その1 デート現場 その2
二人の間に流れる甘い空気。これは恋が芽生える前兆なのか!?
ラブラブ?
おぉ!これぞ夢にまで見た親分とのランデブー(> <)/
どう?どう?仲良さそうに見えるでしょ?そこのあなた、飼い主の捏造とか言っちゃダメだー(笑)
日が落ちるまで河川敷でのランデブーを楽しみ、るん太家に帰宅。
その日の夜は、あたくしの拙い料理でゲンゲン一家をおもてなし。
るん太家で夕食メニューは、鶏の唐揚げ・エビとブロッコリーのサラダ・牛肉とパプリカのXO醤炒め・貝割れとカニカマのサラダ・鶏ごぼうの炊き込みご飯・るん太特製豚汁。大人数で食べる食事って美味しくていいわぁ。
くつろぐ小梅ランデブー後、親分は車中でくつろぎ、小梅はみんなの足下でおねんね(笑)
「カプカプ」を披露して喜ばれ、上手にみなさんをおもてなしできたと思うわん。よくやったぞ、小梅。
初めて会ったにもかかわらず、まるでずーと昔からの知り合いだったかのごとく話は弾みランデブー初日の夜は更けていくのでした。

さて、なんとなくいい雰囲気をかもし出してる親分と小梅の恋の行方はいかに!?待て次回!
るん太家のゴールデンウィーク 初日(前編)
去年まではシティボーイズのライブを観に行っていたGW。
しかし、今年はライブが4月にあったので特別予定は入っていなかった。そこで、あるお方達とお会いする約束をしたのだ。
そのお方達に会うべく5月3日の午後、待ち合わせのプレミアムアウトレットへと小梅を連れてレッツゴー(> <)/
待ち人のところへ携帯で連絡を取り、先発隊と合流。
人混みをかきわけ、そのお方が待つ場所へと案内してもらう。
小梅チームが会う約束を取り交わしたそのお方とは・・・。
幸せなひととき
あ、あの~
あたしと旦那が仲良く並んでいると、小梅ちんがむりむりっと頭を突っ込んできた。
仲間に入りたいのかしら?(笑)

プリンくだたい
うんにゃ、小梅の視線の先には旦那が食べてるプリンがあった(- -;)
別に仲間に入りたかったわけじゃないのか。ちぇっ。
まだまだ色気より食い気なのね。
小梅ちんが恋に目覚めるのは、いったいいつだ!?
明日とか明後日だったりして(* ̄m ̄)プッ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

My初日
さてどれが正解?

さて、あたしは一昨日宇都宮に何をしに行ったでしょう?
って、カテゴリー見れば一発でわかる事ですがTHE ALFEEのライブに行って参りました。
一年ぶりの一階席、メンバーの顔が肉眼(でもコンタクト使用)でハッキリ確認できて嬉しかったわ
桜井さんサイドだったけど( ̄▽ ̄;)
次は6月に隣県群馬でライブでしゅ。うちから会場まで車で30分!
地元より近いでやんの┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

さてさて、明後日から天下の黄金週間。みなさんはどのようにお過ごしの予定ですか?
我が家ではウキウキ・ワクワクのイベントが用意されています!(> <)/
ふふふっ、楽しみだわ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。