るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親バカ祭りの賞品到着ぅ
これなあに?先ほど郵便屋さんがみゅたんからの贈り物を届けてくれました♪
小梅ちん、何が入ってるのわかるのでしょうか興味津々です(笑)

あたちのはどれ?お菓子やらおもちゃが入っておりまして、おさしん撮ってたら小梅ちんに割り込まれちゃいました( ̄▽ ̄;)
早くも自分の物を見つけております。
小梅にボール見せたら、おめめキラキラ状態。
みゅたーん、ありがとうね*^ ^*
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

予約したずら~♪
20060427193315まだちょっと先だけど、あたしの誕生日に小梅ちんと初お泊まりをするためにペンションの予約をしました。
泊まるところはpet宿.comで見つけた「ハロハロ・inn那須」です。
うふうふ、楽しみだわぁ。




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

忠犬 小梅
最近、小梅ちゃんが旦那に対してだけ忠犬ぶりを発揮するようになった。

旦那しゃんだわ
車のエンジン音が聞こえると
↑の状態で待機。
お出迎えしなくちっちゃ お帰り~
旦那が車から降りて玄関に向かうのを確認すると、おもむろにソファーから飛び下り、リビングの扉の前でお座りをして待つのだ。
むっきーっ!すっげーうらやましい!!(> <)/

ちなみにあたしが帰って来た時の反応は、ケージの中で起き上がることもなく、ねんね状態(- -;)悲しすぎるわぁ。
あたしも一度でいいから、小梅ちんに扉の前でお出迎えしてもらいたいよぉ。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハ・ハゲてるのっ!?
20060423211528こ・小梅ちんの鼻の頭がちびっとピンク色になっとるぅ~
いったいどうしたっていうんだ?これでは美人が台無しではないか!






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

結婚記念日in東京ディズニーシー
さてさて、本日は結婚記念日に行ってきたディズニーシーについて語ってみようと思う。
朝ごはんを食べてたら…
左奥歯が欠けてしまった(;_;)
ショック~!
早く治療に行かねばならんが、歯医者嫌~い(T▽T)
祝☆結婚記念日
20060419155416今日はうちらの12回目の結婚記念日。
先程、Disney Seaに併設されている「ホテルミラコスタ」にチェクイン。
部屋にはルームサービスで頼んでおいたケーキが鎮座しとります(笑)
平日のSeaはガラガラで、人気アトラクションにも待ち時間なしで乗れました。
詳しいレポは帰ってからいたしますので、お楽しみに!







「マンドラゴラの降る沼」観て来たぞ~
心配された天気だが、会場へ行く途中少し降られた程度で済んだ。
これも日頃の行いが良いからかしら?(突っ込みは厳禁よ)
名物あんぱん
←こちらは池上本門寺名物のあんぱん。
こしとツブのセットと書いてあったが、食べてみたらどっちもツブだった(T▽T)
泣き言はここまでにして、肝心のライブの感想は・・・
すっごく面白かったーー!!!
やっぱ、いとうせいこうがいると違うわ。
シティボーイズのライブを観に行くようになって3年、今年が一番面白かった。
正直、時間と金があればもう一度観に行きたい。
お寺の敷地内ということで、前説(?)はお坊さんだった。
テントでの公演なので、どんな感じになるのかと楽しみ半分不安半分。
空調はなくて寒いし、時折からすの鳴き声が聞こえたり、人の出入りが邪魔だったりしたけど、それもテントならではかな。
とにもかくにも、本当に楽しい舞台だったのだ。
ぜひまた来年も観に行きたいぞっ!と。
淋しかったの
あたち、一日お留守番だったの。淋しかったわ。
それなのに、お土産もないなんてひどいじょー。
お土産買ってこなくてゴメンよ、小梅。
留守番続きで申し訳ないが、おまいは明日の夜から実家にお泊まりなのじゃ。
19・20日と12回目の記念日でTDRへおでかけなのよ~ん♪
なのにまた天気が良くないという予報・・・。(特に20日)
何故じゃーーー!!
雨降るなーーー!
明日は、待ちに待ったシティボーイズライブ「マンドラゴラの降る沼」を観にお江戸にある池上本門寺まで行くのだが・・・。
天気がヤバそうorz
今年はホールじゃなくて、お寺の敷地に特設テントを設営しての公演なのよねぇ。
てるてる坊主作って、晴天を祈るとするか。

今月はあと一つでかいイベントがあるんだけど、そっちも天気良くなさそうなんだよな。
あたしと旦那、どっちが雨呼んでるんだろ(- -;)
ドン・ガバチョの悲劇
ドン・ガバチョこの子はカボしゃんとこのキリプレとして我が家にきた「ドン・カバチョ」
大事に・大事に飾っておいたのだが・・・。

襲われるガバチョ ガ・カバチョ~!
それまではまったく興味を示さなかった小梅が、ある日突然ガバチョにかぶりついた!
ちみちみと破壊を続け、背中から内臓引きずり出しの刑に(- -;)
ぺらぺらガバチョ表 ぺらぺらガバチョ裏
とうとうこんな姿にされてしまいました。
犯人はこいつ
「うにゃん?だってカバチョ大好きなんだもん。」
せっかくいただいたのに、カボしゃんごめんね(T▽T)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いぢわるぅ
食べたいです・・・
目の前に肉まんの皮。
「待て」の指示が出ております。
ま・まだダメ?
「ねえ、まだ食べちゃダメなの?」
この顔が可愛くて、ついついいぢわるしたくなってしまうのでした。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

愛しのJosefin
北欧のカップ&ソーサー
↑は最近お気に入りの本。
最新の物も好きだけど、アンティークやビンテージにも強く惹かれる。
特に北欧デザインは、新しくも古くも好きなものが多い。
この本を眺めていて、一目惚れしたカップ&ソーサーがあった。
それがこれ↓「Josefin」
Josefin
スウェーデンの「グスタフスベリ」というメーカーのもので、リサ・ラーソンという人がデザインした1960年製のカップ&ソーサー。
欲しくて欲しくて、ネット上を探しまわりビオトープというショップで見つけて即購入。本日届いた*^ ^*
ふふふっ、これでティータイムがまた楽しみになったわい。
本日
20060410222432
胃痛にてノックアウト(*_*)
コメント入れてくださった皆さん、お返事遅くなってごめんなさい。
明日には復活したひです(T▽T)






さーくら咲いたし親バカ祭り~♪に参加です
桜と小梅 ぺんぺん草と小梅

柴仲間のみゅたんが音頭をとって開催している「親バカ祭り」に遅ればせながら参加するずら~(> <)/
なんでこんなに遅れたかといいますと・・・。
朝の散歩の時は時間がなくて、夜散歩は10時過ぎで真っ暗けー。
写真を撮る状況でなかったのだ( ̄▽ ̄;)
今日やっと、小梅の新しいハーネスを買いにホームセンターに行く途中、写真を撮ることができた(^ ^)v
しかも小梅ちんはミジンコ除霊をしたばかりで、ぴっかぴか♪
美人さんに撮れたでしょ~?
尻のうしろにたんぽぽおまけ画像(笑)
尻のうしろに可憐なタンポポが咲いとります。







鶏モモ肉のカレー煮込み
久しぶりに三十路クッキングのアップずら~。
元はるん太母の作っていた料理だったのだが、自分で作りやすくアレンジしたのだ。
それではちゃっちゃと行ってみよー(> <)/
鶏モモ肉 人参・タマネギ
まずは、鶏モモ肉をひとくち大の大きさに切り、塩・コショウ・カレー粉で下味を付けておきます。
タマネギ・人参はみじん切りにしましょう。
にんにく炒めて またまた炒めて
鍋に油をひいてみじん切りにしたニンニクを炒めます。
香りが出たら、タマネギ&人参をぶち込み軽く炒めます。
味付け ひよこ豆
火が通ったら、裏ごしされたトマトの缶詰1缶を投入。空いた缶を利用して二杯分の水を注ぎます。
塩・コショウ・砂糖・コンソメ・ケチャップ・カレー粉・ローリエで味を調えます。
お好みで水煮の豆を入れてもOK。今回我が家はひよこ豆を使用。大豆を入れてもウマーですよ。
こんがり 焼いて
下味を付けた鶏モモに小麦粉をまぶして、フライパンでこんがりと焼きます。
後から煮込むので、完全に火を通す必要はないですよー。
鍋にどぼんうまそうな焦げ目が付いたら鍋にどほーん。
あとは弱火でことこと煮込んで下さい。
簡単だけど、けっこう本格的な味がして美味いです。
ご飯にかけてもいいし、パンと一緒に食べてもいけます*^ ^*
興味のある人はぜひ作ってみてくだせー。

突然の別れ
仲良くしてもらってるblog仲間のわんこが、今日虹の橋を渡りました。
最近体調を崩してたけど、平癒祭りが開催されるとかたく信じていたのに・・・。
最愛のわんこを亡くした飼い主さんに、心からお悔やみ申し上げます。
先に虹の橋を渡ったあたしのわんこ「リズ」と、旦那のわんこ「太郎」に世露死苦って言っておくから。むこうで仲良く遊んでおくれね。
君に出会えて本当に良かった。いつまでも、絶対忘れないから。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

足元に小梅
20060404204823飯の準備をおわしてキッチンから戻り、ソファーに座ろうとしたら小梅を踏んでしまった( ̄▽ ̄;)
踏まれても「うん」とも「すん」とも言わない小梅。
お前は痛みに鈍いのか?
ソファーの下は小梅のお気に入りの場所で、部屋に放すとすぐに潜っちまう。
視界に入らなくなるからちょっと淋しいのだが、時々写真のように足下に寄り添ったりする。
そんな時はあまりの可愛さに悶絶しちゃうのだ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
小梅が可愛いのはいいのだが、いい加減腹減ったよ~。旦那からはまだ帰るメールはこない。
今日の夕飯は、はたして何時になるんだろ(T^T)
もうご飯作るのめんどくさーい!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おいしい珈琲淹れたいな
ドリップセット
我が家では、お弁当を作らない日の朝はパンという決まりがある。
一年前までは一杯毎のドリップパックでコーヒーを淹れていた。
が、引っ越した時にせっかくコーヒーメーカーを買ったのだから、使わにゃいかんだろうと使ってみたけど、たった二杯のコーヒーを淹れるだけでは器がでかすぎる(- -;)
朝は時間がなくて、淹れたコーヒーが残ってしまうのだ。もったいない。
そこでるん太は考えた。「そうだ!ハンドドリッパーとポットを買おう*^ ^*」
ネットでいろいろ調べた結果、KONO式名門ドリッパーと野田琺瑯の月兎印のコーヒーポットに行き着いた。
早速使ってみると、これがまたいい感じ♪分量も丁度良くて、二人できっちり飲みきれる。これはいい買い物をしたわ。
さて、次はこれに合うコーヒーカップでも買おうかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。