るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
梅&桜 百花繚乱?!
妹が両親連れて草津旅行に行く間、実家の柴わんこ「さくら」を預かることになった。
さくら姉ちゃん

これが噂のさくら姉ちゃん

セクハラ娘

抱っこされてるさくらの匂いを執拗に嗅ぐ小梅ちん。

あんた誰!?
「あんた誰でしゅか?ここはあたちの縄張りよ!」とでも言っているかのような小梅ちん。
そしてこの後・・・

ものすごくうるさいので、気をつけて下さいまし。

↑のような激しい女の戦いが始まったのです( ̄▽ ̄;)
はたして、彼女たちは仲良くなれるのでせうか?



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ゲンブロ一周年記念プレゼント 届いた~!
ゲンブロ一周年記念プレゼント今月の初めゲンブロで開催された「ゲンブロ一周年記念イベント」で見事ゲンゲン親分に選んでもらったあ・た・し♪
本日そのイベントの賞品が届いたのだ*^ ^*
首を長ーくして、公表を待っておられる方もいると思うので早速紹介しちゃいましょう。

ピーナツクリーミー ピーナツクリーミーと小梅
まずは、よっぺーさんの相方マレ氏にも送られたという
「ピーナツクリーミー」さっそく小梅ちんのチェックが入っております(笑)
あたしも旦那もピーナツクリーム大好きだから、とっても嬉すぃ~(> <)/
トースト食べるのが楽しみになるわん。
メモ用紙表紙お次はメモ用紙。
表紙には着物姿の粋な小梅ちゃんがプリントされております。

メモ用紙中身その1 メモ用紙中身その2
なんと中身には一枚一枚gabo画伯のイラスト(?)入りになっています。
使うのがもったいないくらいよー。でも、使っちゃうけど(笑)
便せん 封筒各種.
メモ用紙と同様小梅ちんがプリントされたレターセット。
いろんな小梅ちんがプリントされてて、すっげー可愛いの(> <)/
これからわんこ仲間にお手紙書くときは、これを使わせてもらいます♪
わんこの置き物そして最後に、柴犬の置物。
tarさんのお友達のお店で売っているそうだ。きゃわゆ~い*^ ^*
しかもこのお店、柴飼いのバイブル「シーバ」にも紹介されたお店なんですって!すごいわ。
gaboさん&tarさんそして親分、こんなにたくさんのプレゼント送ってくれてほんとにありがとう。
大事に大事に使わせていただきます。また、楽しいイベント開催してね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

げげげっ!
2007年から、富士スピードウェイでF1が開催されるという正式発表があった。
しかもタイトルが「日本GP」というではないか!
開催時期も10月だというし、トヨタめ根こそぎ持ってくつもりだな(- -メ)
今年はまだスーパーアグリもめっちゃ弱いから、鈴鹿遠征はなしだって言ってたけど、どうすんだ?旦那。
鈴鹿でのF1開催がなくなるとは思わんが「日本GP」のタイトルをトヨタに持っていかれたのはすごく悔しい気がする。
どうせ長くF1に参戦するつもりなんてないくせにぃ。
トヨタファンの人ごめんなさいね。あたし、トヨタはダメなのよ。
こんなことされるから、なおさら嫌いになっちゃうんだわ。


テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

まあ一杯どうだ?
20060324183908
今年の我が家のHitアイテム、スパークリングウォーターの「アクアリモーネ」
旦那が小梅に差し出したら、嫌がらずにペロリ(笑)
シュワシュワせんのかね?小梅ちん?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

那須SAのドッグランへ行って来ただー!
ドッグラン看板佐野藤岡のインターから休み休み2時間かけて、やってきました那須サービスエリアのドッグラン。
小梅ちんが酔わないように朝ご飯を抜き、加重移動が少ない高速道路を使ったけど、ちこっと吐いてしまった(- -;)
着いたのがちょうどお昼時だったので、まずはうちらの腹ごしらえ。
車の中でお留守番させるのは初めてで、落ち着いて食事できなかった( ̄▽ ̄;)
でも、ご飯はサービスエリアの食堂とは思えないほど美味かったわい。
食事が終わって車に戻ると、大人しく小梅は待っていた。
車でお留守番ができる事がわかったのは収穫だ。
今度は普段のお買い物にも連れていこう。
さて、それでは小梅ちゃん連れてドッグランへレッツゴー!
明日はおでかけ♪
き・巨柴ですって~
あたち、巨柴確定でしゅって・・・
体長を測るために洋服を着せられてちょっとアンニュイ小梅ちんです(笑)

さてさて、やっと忙しい時期も脱出し陽気もだいぶ春めいて来たので、明日は小梅ちんを連れて東北自動車道の下り線那須SAにあるドッグランへ特攻をかけに行くです(> <)/
小梅ちんにとって2度目のドッグラン体験。ちゃんと楽しめるだろうか、ちと心配(- -;)
もっともっと小梅ちんとおでかけしたいから、車にも慣れてもらわにゃならんしの。
頑張って楽しんでくるぞ~*^ ^*

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お待たせしました! 当選者発表~(> <)/
先日は「小梅の体長あてクイズ」にたくさんのエントリーありがとうござました。
さあさあ、みなさんお待ちかねの結果発表ざんすぅ。
まず頭部

まずは濡れっ鼻から頭部にかけて

ウエスト近く

そしてウエスト付近

最後にしっぽ

そして最後にしっぽじゃ~

と、いうことで正解は97センチでした。
残念ながら、ぴったり賞はいなかったので内輪で一番近かった
95センチでエントリーしてくださった天ママさんが当選となります。
天ママしゃん、おめでとー*^ ^*
賞品を送りますのでこちらに送り先の連絡をくださいませませ。
残念ながらはずれてしまったみなさん、てっとりばやい次のイベントに20,000番のキリ番があるんであきらめずに狙ってくで~。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

確定申告終了 そして4連休
感謝♪感謝♪

2月から続いてた死相月間からようやく解放されました。
今日から怒濤の4連休です(^ ^)v
まず手始めに、6ヶ月間放ったらかしの髪の毛に縮毛矯正をかけに行くです。
カラーリングでいじめた毛先も早々にカットしたいしね。
あっ!あと家の掃除もしなくっちゃ(- -;)
小梅の抜け毛も激しくなってきて、あちこちに毛玉が転がってるわん。
暖かくなってきたし、小梅の洗濯も必要かな。

そして、我がblogのイベントにたくさんのエントリーありがとうございますm(_ _)m
週末までには当選者の発表を行いますので、もうしばらくお待ちくださいませね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

エントリー締め切り迫る!
20060314195045


「あたち、こう見えても巨柴疑惑が囁かれてましゅから」
皆さん、続々とエントリーされてますね。
主催者としては嬉しい限りです。
エントリーは明日まで受け付けてますので、柱の影から覗いているシャイなあなたも、ここは一発思いきってエントリーして下さいな。
たくさんの人のエントリーお待ちしてますぜー(> <)/
確定申告終了間近! イベントするぞ~(> <)/
イベント告知だじょ~

はいはいはいは~い。
確定申告提出期限が迫り、本日もお仕事してたるん太です。
仕事では忙しくて死相全開ですが、私生活ではたくさんのプレゼントをいただくという幸運に恵まれました。
いただいた幸運は独り占めしてはいかんと思うので、この幸運をみなさんにもお分けするべくイベントの開催を決定しますた!
タイトルは「確定申告終了記念 小梅の体長あてクイズ~」な・長いタイトルだ( ̄▽ ̄;)

この記事がアップされてから、確定申告の締め切り日15日までに小梅の鼻の先からしっぽの先までの体長を予想してエントリーしてくで。
ちなみに現体重は10キロです。
ぴたり賞がない場合は内輪で一番近い人を当選とします。
来る人拒まずなので、常連さんじゃなくても大歓迎*^ ^*
みなさんふるってご参加くだされ~。

※サイズの測り方は濡れっ鼻の先から、しっぽを水平に伸した先までです。
回答は締め切るまで変更可能とします。
変更する人はるん太までメール下さい。(自分で直せる人は直しちゃってOKよ)

しっぽちょっと難しそうなんでヒントを載せるずら~!
小梅ちんのしっぽの長さだす。画像をクリックするとでかくなるので確認してちょ。





F1バーレーンGP 開幕
去年の後半からは、興味が半減してレポもしなくなってしまったF1。
そのF1がバーレーンで今日開幕しました。
今年は、鈴木亜久里率いるオールジャパンチームが佐藤琢磨&井出有治のドライバーズラインナップで参戦。
成績についてはまったく期待することは出来ないだろうけど( ̄▽ ̄;)
期待しないですむぶん、去年よりは楽しめるかな?楽しめるといいな。

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

春一番♪ゲンブロ一周年記念イベント当選(^ ^)v
小梅の夜散歩から帰って来たら、携帯にコメントが入ったとメールが届いていた。
のぞいてみたらゲンブロ管理人のgaboさんから「お知らせがあるからゲンブロまで来てねん」というお誘いがあったので速攻遊びに行くと
な・な・なんと「ゲンブロ一周年記念イベント当選した」というではないか !
最近ちょっと落ち込みぎみだったので、とっても嬉しいお知らせでしたわん*^ ^*
近々遠い未来(笑)にプレゼントが届くそうなので、楽しみに待ってます。
かえるちゃん←は前回の感謝祭でニアピンを取った時の商品で、小梅用のおもちゃ「かえるちゃん」です。
あまりに可愛いのであげることができなかったんだけど、先日ついに小梅に与えたら。

ゾンビ化? 綿出ちゃいました
あっという間にゾンビ化してしまいました( ̄▽ ̄;)
さらに本日、内臓引き出しの刑にあって皮だけになってしまいましたとさ。
すごく楽しそうに遊んでたので、皮だけにされたかえるちゃんも本望だったことでしょう。
でも、もっうちょっと長く遊んで欲しかったよ~(T^T)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こいつには
あふ~ん
柴犬としての誇りはないな( ̄▽ ̄;)
風呂に入るからケージに入れようと思ってソファーの下から引っぱり出したんだけど
「ぐで~」っとしてなすがまま・・・。
あまりにもなすがままだったので、↓な事をしてみた。
むぎゅっ
これでもまったく動じなかった┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
小梅よ、お前は大物だな。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

岩手からも愛が届いた
お菓子 その1


お菓子 その2


小梅ちんにもね

京都に続き岩手からも疲れてアンデッド化しているあたしに愛が届いた。
結婚記念日に安比へとお泊まりに行ったカボしゃんが、その時のお土産を送ってくれたのよん*^ ^*
上からうさぎのおまんじゅう・チョコクランチ・小梅ちゃんのおやつとおもちゃです。
お菓子は今日の夕飯のあと、まったりといただきました。おいしかったじょ~。
小梅ちんには、加倫ちゃんとお揃いだというラグビーボール型のおもちゃをあげたら大興奮しちゃって超うるさい(- -;)
よっぽど楽しいらしい。カミカミキューちゃん同様可愛がってくれるだろう。
ありがとうね、カボしゃん。
うちのキリプレも来週には送れると思うから待っててくだせー。
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
