るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
今年も終わるね
在りし日の小梅No.1 伊豆旅行 旅館にて
朱梨その3 朱梨その4
今年も残りわずか。
9月に小梅の病気が発覚、10月に小梅が虹の橋へ旅立ち
12月に二代目の朱梨がやって来た。
我が家にとって今年一番の出来事。
小梅の事を思い出すと今でも涙が出るが、新しい家族になった朱梨と
またいちから思い出を積み上げて行きたいと思う。
そんな我が家をどうか見守ってておくれね、小梅。
るん太家は
全員元気にしとります。

あの地震でもいっこうに動じない小梅ちん

さすがダルメ柴(笑)

最近の癒され動画
旦那がYouTubeでこんな素敵な動画を見つけてきた(笑)

柴飼いにとってはこれも癒し(爆)
2011 始動!
おめでとうですみなさま新年明けました、おめでとうございます。
ほぼ月一更新のブログと化してしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
我が家は今日から仕事始め
事務屋さんはこれから大忙しなので
体調を崩さぬよう頑張って働きたいと思います。
今年のるん太家のお正月は、小梅ちんの散歩以外で一歩たりとも外に出ないという
画期的な過ごし方をしました(爆)

今年初めてお気に入りの洋食屋さんで洋風おせちを頼んでみたり(すげーうまかった♪)
普段見ない民放の番組を見て年越ししたり、元日はニューイヤー駅伝を見たりと
例年とはまったく違った年末年始だったのです。

今年のテーマは「いつもと違う」みたいな感じ?
来年度から職場が変わるかもしれないし、いろいろ変化のある年っぽいかも(笑)

いろいろ変わっても我が家は我が家らしくマイペースで過ごしてゆきたいと思う
年の始めであるのです。
11月も半ばです
いやはや、本当に歳をとると時間が過ぎるのは早いっす。
今年もあと一ヶ月半になっちまったじゃあーりませんか。

この時期になると巷に溢れる来年のカレンダーたち。
売り切れないうちに我が家でも定番の品を注文しましたよっと。
 
リビングの壁掛け用に岩合さんの写真が使われているやつを買った。
新美さんのも良かったけど、岩合さんの写真の方が好みだったの。
それとボートの上に飾る用に、すずきょんからもらったカレンダーと同じ物の2011年版を見つけたのでこれも購入。
それから先月発売されていたのに気づかなかった
影山直美さんの新刊を一緒にポチッた。
他にも欲しい物があったけど、今回はこれで我慢ガマン。
毎年カレンダー売り場を見て思うんだけど
柴犬のカレンダーって
結構種類多くない?
人気ナンバーワンでもないのに嬉しい限りだ。
でも、毎年どれを買うかで頭を悩ませなきゃならないってのは
贅沢な悩みかしらね(笑)
放置万歳!?
夏の日の小梅ちんいやー、気がついたら9月も終わるんですけど?
危うく一度も更新なく一ヶ月を終えるところでした。

最近はマイブームの大波が来ていて、あれやこれやと
プライベートは充実してるけど、ここでネタにするような類いのものではないので絶讃放置となっとります。

あたしと旦那は軽く風邪をひいてみたり
(ほぼ完治した、と思う)
小梅ちんはアンダーコート脱ぎまくってボサボサMAX!
急にさぶくなったことに危機感を感じているのか、小食としてならした小梅ちんが一日三食きちんと食べてます。しかもおねだり付きで。
しっかり食べて早くモフるんだ小梅。

まぁ、こんな感じでるん太家全員元気に過ごしております。
皆さんも体調には気をつけて元気にお過ごし下さいまし。
祝・レベルアップ!
四十路上等!!本日わたくし四十路の坂を越えましたん。
レベル40です。
ちぇっ、なんかまだ弱っちい感じ(笑)
日々精進しレベルの高い魔法を使えるようになりたいです。
今日のお誕生日デナーはセルフで用意しました。
旦那が帰宅したらパーチーです。
その模様はのちほど追記する予定。
ケーキは旦那がお取り寄せしてくれて、冷蔵庫に鎮座しております。
だいぶ場所を取っていてちょっと邪魔だったり(笑)
旦那ー!早く帰ってこーいヽ(`Д´)ノ
さようなら 三十路
三十路も終わりですってとうとう今日で三十路が終わる。
10年なんて本当にあっと言う間でしたわ。
わんこを飼いたいがために家を購入し
「貯金してわんこを迎えるぞー!」と決めた二日後に
小梅ちんが家族の一員になり(爆)
たくさんの犬友たちと交流ができ
なとん楽しい三十路であったことよ。
きたる四十路も三十路と同じように楽しい10年であることを切に願うのであります。
夏の風物詩
無添加天然蚊取り線香 蚊取りせんこうホルダー
今年はやけに蚊が気になったので、蚊取り線香をホルダーとセットで購入。
小梅ちんもいるし、化学薬品を一切使用しない天然素材100%の蚊とり線香を選んだ。
なんかすごく懐かしい香りがする~。
ちょっと煙い感じがするが、安全・安心だから気にしなーい。
この蚊取り線香は、有効成分が国産の除虫菊だけで天然の蚊除け成分ピレトリンが
昆虫類に接触毒性を示し昆虫の気門や表皮から体内に入り神経を麻痺させるんだって。
もしかしてGとかにも効くかも?だとしたら嬉しいんだけどな♪
6月も終わりますね 
かったるぅ最近やる気ナッシングのるん太しゃんに代わって
今日は小梅がブログ書きます。

今月の更新なんて今日を含めてたった3回。
やる気のなさが手に取るようにわかります。
ネタ不足なのは仕方ないですけど
もうちょっと頑張りましょう。
来月はるん太しゃん四十路大台突破記念日もあることですし、少しは更新増えるかもです。
mixiで遊んでばっかりいないで、こっちにも少しは手をかけなさい。

あたち?あたちのやる気がないのはいつもの事だから、いいんです。
雨の日のお散歩は、旦那しゃんに抱っこされてするのがデフォルトで
通学中の小中学生たちの注目の的♪
注目を浴びるのは慣れてますわ。小梅可愛いですから(笑)
梅雨の間は旦那しゃんに恥ずかしい思いをしてもらいます。
旦那しゃん、あきらめてくださいね。ふふん。
祝・レベル16!
美味しゅうございました♪去る19日はあたしたち夫婦の結婚記念日。
めでたく今年でレベル16です。
夕飯をたらふく食べ、軽くアルコール飲んだあとに
サプライズで旦那が用意してくれたチョコレートケーキを食らいました。
アルコール摂取の時点であたしのお腹はパンパン。
でも頑張って1/4を胃に収めましたわよ(笑)
色々な出来事があって、なかなか思い出深い記念日となりました。
結婚して16年。出会ってほぼ四半世紀。
これからも仲良く、そして来年また素敵な結婚記念日を迎えられるように頑張りたいと
心に誓うるん太なのです。
やんやんマチコ 新ネタ
小梅より可愛いですか?以前紹介したマチコさん、なんだかとても受けがいい(笑)
あの可愛さを分かってもらえて非常に嬉しい次第。
なので、マチコさんの新ネタをお知らせしますです。
マチコさんが今話題のTwitter
ブログを始めたらしいですわよ。
ブログはどうやら木曜更新ぽい。
おとーはんとおかーはんのコメントが笑えます。
気になる方はリンクから飛んで行ってくださいまし。
今年も当選 したけども・・・
毎年GW近辺で開催されていたシティボーイズのライブ。
今年の会場は五反田にあるゆうぽうとホールで、日程は5月15・16日なのねん。

ちなみに、写真は昨年のライブのDVD。今月発売。
予約しました(笑)
これで持っていないのは「モーゴの人々」だけにorz
揃ってないのは激しく気になるから、あとで買わなくちゃな。
閑話休題

いつもと違って、今回は3人だけでトークライブをするらしい。
しかも、本公演は10月にあるんだって
当然のごとくまだ日程はわからんのだが、10月っていったら
旦那が決算で忙しいわ、F1日本GP(TV観戦だけど)はあるわで
都合つくんだろか?(- -;)
いや、無理矢理でも都合つけて絶対行くぞー!
その前にチケット取れるかどうかも問題だけど、それは取りあえず無視つーことで(爆)
最近の癒し
カナバングラフィックスという会社が作っているアニメーション「やんやんマチコ」
これがめっちゃ可愛い
セリフを覚えてしまうくらいヘビロテして見てます。
まだ1話しか配信されてないけど、これのDVDが発売されるのを今から楽しみ♪
って、ちょっと気が早過ぎ?(笑)
新年明けました
今年もよろちくだらだらと休日を過ごしております。
今日も散歩以外で一歩たりとも外に出てません(笑)
昼間からアルコールを摂取したりして
目一杯休日を満喫中。

去年は身軽に動くことが出来なかったので
今年はフットワーク軽く出歩きたいと思います。
その前に、旦那の勤める会社の決算と怒涛の確定申告時期を乗り越えなくてはいけないのですが(苦笑)

ブログもポツポツとマイペースで更新していく予定です。
というわけで、今年もどうぞごよろしく贔屓にお願いいたします
今年も終わりですね
一年なんてあっと言うまねこんばんは、小梅です。
今日はるん太しゃんに代わって小梅がブログ書きます。
2008年はみなしゃんにとってどんな年でしたか?
小梅はいつもと変わらずダルメ柴を貫きました。
アンニュイという言葉が似合う柴になりたいです。
この冬は旦那しゃんやるん太しゃんに甘やかされて
11キロになっちゃいました(苦笑)
だから、せっかくお誕生日に買ってもらったこの可愛いお洋服も微妙にパツパツです
暖かくなったらダイエットしなくっちゃ

そうそう、今日はとっても素敵なが届いたんですよ
気になる人は続きをクリック!クリック!
中部からの使者
餃子 好きぃ~♪仕事から戻り、ぼちぼちと家計簿つけていたら
突然小梅ちんが吠え、すぐに「チンポーン♪」とチャイムが鳴った。
宅配で届くようなものを頼んだ覚えはなかったので
「旦那のやつまたオクで何か買ったか?」
などと思いながら荷物を受け取ると宛名はあたしじゃねーかΣ( ̄□ ̄;)
送り主を確認すると、シャチホコシチーに住んでらっしゃるちびくろもん様からだった。
いそいそと箱を開けて中身を確認すると、冷凍餃子が出て来た♪
うひょ~美味そうでないかい
数日後にやってくる旦那の誕生日は、餃子パーリーで決まりだな( ̄ー ̄)ニヤリ
てんてー!ありがとうね
いいものもろた~♪
ハシログ管理人のハシさんから
「小梅ちん宛に荷物を送りました」というメールをもらい、数日後写真のブツ達が届いた。自分のものだと分かった小梅ちん早くもロックオン!
おやついっぱいもらったよ♪良かったね
小梅ちんへの貢ぎ物 小梅ちん見切れた(笑)
美味しそうなジュース達そして今日、うちら宛にもこんな美味しそうなジュースが届いたのでぃす。
IZZEという名前の、天然100%にこだわった全く新しい果汁微炭酸のLOHAS飲料だそうだ。
めっちゃうちらの好みじゃないか
うふうふ、飲むのが楽しみだぞ~♪
ハシさん、いろいろありがとうね。大事に飲ませてもらいまーす( ̄ー ̄)bグッ!
激しく和んだ(笑)

Yahoo!で紹介されいた動画
一羽だけやたら動きがいいんですけど(笑)
でも、すごく可愛い
最近ちょっとお疲れぎみの心が癒されたナイスな動画でした。
絶讃放置中(苦笑)
サービスショット(笑)毎日せっせとゲーム三昧しているうちに
気がつきゃ今月もあと一週間とちょっとになってしまっているではあーりませんか(- -;)
朝晩も冷え込むようになって、窓越しの日向ぼっこに幸せを感じる今日この頃。
「もうすぐ冬になるのねぇ」なんてのんきに思っていたりして。
あたしも小梅も、もちろん旦那もみな元気に過ごしております。
(若干1名締め切り仕事に追われ、てんやわんやではありますが)

巷では新型インフルエンザも猛威をふるっているようですので、皆さま健康には十分お気をつけくださいまし。
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
