るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
今年もあと一日
今年は昨日から1月8日までという長期休みに入ったるん太でおまっ!
みなさんこの年の瀬をいかがお過ごしですか?
あてくしは昨日一人でoh!掃除(普通の掃除ですな)を済ませ、今日は買い物で一日中旦那と走り回って疲れたっす(- -;)
それでもまだ明日も買い物に走らないといけないのが、年末の忙しさって事かしら。
そんな買い物の中、予定外の買い物をしてしまったずら~!
それは何かと尋ねたらはは~ん。
シャトルシェフ♪ 正月用の煮物
サーモス社のシャトルシェフ。これ、前から欲しかったんだぁ。
さっそく正月用の煮物作ってみました。
内鍋で料理を作って材料に火が通ったら、保温鍋にセットするだけで簡単に煮込み料理ができるのだ~(> <)/
ふふふっ、これを使えば煮込み料理の時にずーーーーっと鍋を気にしないで済むようになるのっ
あたしったら、これでまた料理上手に磨きがかかっちゃうわね(* ̄m ̄)プッ
あったかいお茶の美味しい季節♪
06-10-24_22-34.jpg 06-10-24_22-34~00.jpg
ただいまデザインハウス・ストックホルムのティモグラスがお気に入り。
写真はティモグラスに工芸茶を入れたもの。ジャスミンの香りがいいにほいなのだ。
このグラス、熱湯を入れても全然問題ないないのが素敵
猫手(熱いものが持てない)のあたしでも、すんなり持つことができて嬉しい
これに味をしめたあたしは、他のお茶も葉っぱを直にグラスに入れて楽しんでる。
オサレな感じもするが、急須使わなくて済む飲み方で単なる横着者なだけだった( ̄▽ ̄;)
でもこれで温かいお茶を飲む機会が増えて、冷え性も治ると嬉しいなぁ。

おいしい珈琲淹れたいな
ドリップセット
我が家では、お弁当を作らない日の朝はパンという決まりがある。
一年前までは一杯毎のドリップパックでコーヒーを淹れていた。
が、引っ越した時にせっかくコーヒーメーカーを買ったのだから、使わにゃいかんだろうと使ってみたけど、たった二杯のコーヒーを淹れるだけでは器がでかすぎる(- -;)
朝は時間がなくて、淹れたコーヒーが残ってしまうのだ。もったいない。
そこでるん太は考えた。「そうだ!ハンドドリッパーとポットを買おう*^ ^*」
ネットでいろいろ調べた結果、KONO式名門ドリッパーと野田琺瑯の月兎印のコーヒーポットに行き着いた。
早速使ってみると、これがまたいい感じ♪分量も丁度良くて、二人できっちり飲みきれる。これはいい買い物をしたわ。
さて、次はこれに合うコーヒーカップでも買おうかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
