るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
残念なニュース
スーパーアグリF1チームの撤退が正式に発表された。
前々からきな臭い噂は聞いてたけど、とうとう出ちゃったって感じ。
一般人には計り知れない大人の事情というものがあるのだろうが
あまりにも悲惨な結末を迎えてしまったと思う。

綺麗ごとでF1チームの運営なんて出来ないのは重々承知の上だけど
それでもファンはこんな結末を見たかったわけじゃない。
けど、ファンのためにF1があるわけでもないんだよね。
あぁなんと虚しいことなんだろう。
今は琢磨の行く末だけが気にかかる。
俄然おもしろくなってきたんですけど
僕はポチョ・ムッキネン久しぶりにモータースポーツの話題なぞ。
F1日本GPからこっちいろいろな出来事が起こり、シーズンも終わる直前だというのにめっちゃ面白い展開になってる。
チャンピオン争いも先週の中国GPでハミルトンがリタイア、ノーポイントに終わったことで最終戦のブラジルGPまでもつれ込んだ。
依然ハミルトン有利だが、アロンソ・ライコネンにもチャンスはある。
F1上層部ではルーキーチャンピオンを作りたがっているようなにほいがプンプンするが、日本のF1ファンは彼を快く思ってない人も多いようで( ̄▽ ̄;)
かくいう我が家も好きではない。
有り体に言えば、レースでリタイアすることを積極的に願ってしまうほど嫌いである。
ここまで嫌ったドライバーっていただろか?否、いないと思う。
なんていうか、レース以外で漏れ伝わってくる彼の言動がどうしても好きになれないのよね(- -;)
走りもうちら好みのファイターではないし。

ブラジルGPの放送は10月21日の24:50~27:40という深い時間、故に録画観戦の予定だったが、誰がチャンピオンになるか激しく興味あるのでライブで観ることにした。
したらなんと!旦那が神と崇める中嶋悟氏の長男 一貴くんが、ブラジルGPにウイリアムズから出走するというニュースが飛び込んできた
こりゃもー翌日寝不足になろうがライブで観るきゃないだろう(> <)/
なんか久しぶりに、わくわくした気分でF1を観ることができそうだ♪

F1カナダGP 決勝(ネタバレあり)
CSでも放送時間が深夜のため、録画したものを観戦したずら。
いろいろ内容盛り沢山なレースだったわん。

これより先ネタばれします ご注意あれ・・・
責任者でてこーい!
まったくもー昨日放映されたF1スペインGP決勝。
うちはいつも通りCSで観戦。
琢磨が入賞したことに気を良くした旦那が、いつもは見ない地上波を見た。
あたしは特に気にならなかったのでさっさと風呂に入ったのだが・・・。
風呂から出たあたしの目に入った旦那の顔はこーんな風に(爆)
なんでそんな顔になったかというと、地上波のオープニングを見たせいだって。
あとからあたしも録画したオープニングを見せられ同じ顔に。
あまりにひどくて涙まで出てきたよ(- -;)
今年からクイーンの曲に変わるって聞いて楽しみにしつつも、地上波を見ることはなかったんだけど、ホント見るんじゃなかった。
曲は文句なくいい!それは間違いない。
けど、あの出来損ない感の否めないチープなアメコミ風アニメはいったい何なんだー!!(激怒)
あれを作った人間・あれにOKを出した人間のセンスを激しく疑うぜ(- -メ)
うちはCSで見ることができるから嫌だったら見なきゃ済む話だけど、地上波しか見られない人が不憫でならんわ。

こんにちは、ポチョ・ムッキネンです
F1サーカス始まるよーみなさん、僕のことを覚えてますか?
最近るん太家ではモータースポーツがらみのネタが少なくなって、僕が登場することもめっきり減りました。
今回僕が引っぱり出されたのは、長年親しまれてきたF1中継のテーマソングT-SQUAREの「TRUTH」が、クイーンの代表作「FLASH」をブライアン・メイが新たにリミックスした「Flash’s Theme 2007 High Octane Mix」に変わることになったからです。
クイーン好きのるん太夫妻はかなり期待してるようですね。
今年は長きにわたり王座に君臨してきたシュー様もいないし、どんなシーズンになるのか今から楽しみにしているようです。
オフシーズンにマクラーレンでテストもしたし、僕のシートもどこかにあるかもしれません。ふふふっ、楽しみだな。
2007年F1開幕戦オーストラリアGP 3月16日開幕(> <)/
去年の今頃は・・・
松阪牛のカルビF1日本GP観戦のために鈴鹿に行ってて、予選終わったあとチームうららかの3号さんearthさんに拾ってもらい、松阪まで焼き肉食べに行ってたっけ。あぁ、懐かしひ。
今年はチャンピオン争いも持ち越し、シュー様は鈴鹿ラストラン、来年の日本GPは鈴鹿ではなく静岡にある富士スピードウエイで開催されるという発表があったせいか、開幕前の木曜からサーキットは混雑していたそうな。
トヨタに買収され改修される前の富士に行ったことあるけど、“あの”富士でF1をやるだなんて、正直(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですわ。
だって、国内レースですら大混雑するのよ?悪天候のせいでレースが中止になったりするのよ?宿泊施設どーすんの?ご飯食べるところは?とクエスチョンだらけでっせ。
もし、日本GPが鈴鹿に戻ることなく富士で固定したら、我が家では上海までF1観戦に行ったほうがいいという話が出ている。だって、間違いなく富士より快適に観戦できるに違いないからー!!
さてさてどんな風に来年の日本GPが開催されるか今から楽しみだわん。(根性悪いなぁ)
今日はハンガリーGP
久しぶりの世露死苦柴ドッグMS支部ネタ。
今回のレースは、予選でアロンソ&シュー様がペナルティを受けたりと
いろんな出来事があったけど、決勝も荒れましたわ~。
以下ネタばれあり注意
そこにどんな意図が働いているのか・・・
スパーアグリに所属する、琢磨のチームメイトだった井出くんのスパーライセンスが取り消されてしまった(- -;)
第4戦のサンマリノGP決勝でスタート直後に他車と接触事故を起こし、レース後に厳重注意。
第5戦の欧州GP前にはFIAから経験不足と忠告され、欧州GPを欠場。
そして今日スパーライセンス取り消しの通達。
旦那の主観が入った意見を書くと、誰かがアグリのチームのシートを狙って圧力をかけているんじゃないかと・・・。
なんともやりきれないニュースである。
チームメイトよりはるかに劣ったマシン、ほとんどテストもできず経験も少ない。
以上のことを踏まえると、確かに危険なドライバーとなってしまうのだろう。
井出くんの代わりにモンタニーと山本左近の名前があがっている。
早く井出くんのスパーライセンスが再発行されるか、新しい日本人ドライバーに登場してもらいたいものである。
げげげっ!
2007年から、富士スピードウェイでF1が開催されるという正式発表があった。
しかもタイトルが「日本GP」というではないか!
開催時期も10月だというし、トヨタめ根こそぎ持ってくつもりだな(- -メ)
今年はまだスーパーアグリもめっちゃ弱いから、鈴鹿遠征はなしだって言ってたけど、どうすんだ?旦那。
鈴鹿でのF1開催がなくなるとは思わんが「日本GP」のタイトルをトヨタに持っていかれたのはすごく悔しい気がする。
どうせ長くF1に参戦するつもりなんてないくせにぃ。
トヨタファンの人ごめんなさいね。あたし、トヨタはダメなのよ。
こんなことされるから、なおさら嫌いになっちゃうんだわ。


テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

F1バーレーンGP 開幕
去年の後半からは、興味が半減してレポもしなくなってしまったF1。
そのF1がバーレーンで今日開幕しました。
今年は、鈴木亜久里率いるオールジャパンチームが佐藤琢磨&井出有治のドライバーズラインナップで参戦。
成績についてはまったく期待することは出来ないだろうけど( ̄▽ ̄;)
期待しないですむぶん、去年よりは楽しめるかな?楽しめるといいな。

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
