るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
避暑地でランデブー
がぁ~!ちんたらと過ごしてたら七月も終わってまうじゃないか
つーことで、お誕生日月間のメインイベントの記事を慌ててアップしようとしているるん太ですヽ(´ー`)ノバンザーイ
海の日をからめた週末に「しあわせのカタチ」の管理人chibikuromomことあくびてんてーと軽井沢でランデブーしてまいりました。
待ち合わせしてるです 待ち合わせのお相手
待ち合わせは星野エリア内にあるハルニレテラス。
うちからはそれほど遠くないので先に到着し、ももちんご一行様を待つことしばし。
「駐車場に着いた」という連絡をもらうがなかなか現れない。
すると「逆方向に向かってしまった」というてんてーらしい続報が(笑)
これぞ柴距離(笑)無事合流し、再会を喜びあい丸山珈琲でお茶したり、川上庵でお昼食べたり、旦那衆とわんこを放置して嫁達はショップ巡りしたりして楽しむ。

ハルニレテラスを満喫し次の予定地へ向かうが、オフ会で貸し切りというアクシデントに見舞われ急遽予定変更し宿泊先へと向かう。

東京と言う名の千葉でランデブー
我が家がよく遊びに行く「東京という名の千葉」にある某有名テーマパーク。
その付近をホームとするゲンゲン一家。
毎回近くまで行きながら、会うこともなく不義理を重ねてしまっていた。が!
「いつかは一緒に遊びたいね」という希望を、とうとう昨日叶えてきた(^ ^)v
先週は梅雨入り宣言もされ、本格的に雨の季節が到来したけど
日頃の行いが良いおかげで(笑)一滴の雨にも降られることなく目的を達成。
その時の詳しい内容はきっとここでアップされると思うので、気になる方は記事がアップされるのをお待ち下さい。(丸投げすんませんgaboさん&tarさん)
嬉しすぎる頂き物丸一日遊びまくって、別れ際に頂いたお土産がこちら。
アイスティーにお勧めのルピシアのお茶三種と
だーーーーい好きなピーナッツクリーミー達
ヤバい嬉しすぎる~♪
パンにたっぷりつけて食べるとめっちゃ美味いんだよね
その時ばかりはダイエットしてること忘れて本能のおもむくままに食してしまいそう(*´д`*)
パン作りに意欲を燃やす旦那を焚き付けて、美味しいパンを焼いてもらわなきゃ(笑)

gaboさん&tarさん、素敵なお土産ありがとうございました。
やり残したことがまだたくさんあるので、またぜひ遊んで下さいね。
情報収集開始!
これから先のおでかけ用に買ってきたよ( ̄ー ̄)bグッ!

施設タイプ(ペンションとかコテージとか)部屋数等欲しい情報が書かれていたのでこれに決めた。
ネット上の情報だけじゃ足りないこともあるし、文字情報も欲しかったからね。
以前買った本はもうだいぶ古くなってたし(苦笑)

わんこが苦手な小梅ちんと対人スキルの低いうちらは、大人数だったりわんこいっぱいだったりするの苦手なもんで
探しているのは部屋数の少ないペンションかコテージ。
この本だとそれが探しやすいのだ。
いい宿が見つかるといいな
決算終了ご褒美おでかけ
今年は明け方近くまで無理することなく、決算をまとめることができましたん。
それでも最終週は丑三つ時まで起きていましたが

無事決算をまとめることができたので、ご褒美に毎度おなじみ「東京という名の千葉」まで遊びに行って来ました。
午前中はが降っていたけど、午後にはも顔を出しじゅうぶん楽しむことができて良かったです。
美味しいご飯を食べお目当てのアトラクションも体験し、大変有意義な休日を過ごすことができて大満足。
そして、退園後はペットセンターでお留守番していた小梅ちんを請け出し、人もまばらになったエントランスを大爆走(笑)
肉球削れたの ほら、ピンク色でしょ
ここに来ると普段は走ることがない小梅ちんが、リードを引っ張ってめっちゃ楽しそうに走り回るので、非常に嬉しい。
そして、エントランスのアスファルトは滑りにくいようにできているので、走り回ったあとは小梅ちんのカソカソな肉球が削れて、すべすべピンクの肉球になるのです。
爪も削れるから一石二鳥だわヽ(´ー`)ノバンザーイ
また肉球がカソカソになったら、シーに遊びに行くとしましょうか(笑)

さて、今月は確定申告業務が待っとります。15日までは頑張って働くぞー
確定申告業務が終わったら、どこに遊びに行こうかな♪
2010 骨董ジャンボリー 冬
告知ハガキ昨日、東京ビッグサイトで開催された「骨董ジャンボリー」
行って来た。
2006年以来実に4年ぶり。
そういえば、あの頃は自分の嗜好がどういうものかはっきり自覚してなかったなぁ。
今では北欧ヴィンテージ(作られてから30~40年程経っている物)のカップ&ソーサーを収集している。
お宝が見つかればと思ってわくわくしながら特攻したが、イギリスのアンティーク陶器を扱っている店はたくさんあったけど
北欧物を表立って扱っていた店は一店だけ(- -;)しかも微妙に値段が高い。
ネットオークション使った方が安く手に入ると思い、今回はお宝ゲットならず。残念。
でも久しぶりに規模の大きなイベントに足を運べて楽しかった。

次は4月にあるスーパージャンクショーに行く予定。
こちらは1950年代~70年代のコレクタブルズ(アンティークほど古くないもの)がたくさん集まるから、いいお宝に巡り会えるかも♪
アウトレットで買ったもの
この冬一番の冷え込みを記録した本日、那須ガーデンアウトレットまで買い物に行って来ました。
那須は風花が舞っててめっちゃ寒かったです。ダウン着て行って正解だったわ。
アウトレットで 野菜を買った(笑)
で、買ったものはというと……。

新鮮野菜ヽ(´ー`)ノバンザーイ
だってとっても安かったんだものー。キャベツは100円だし、白菜も一玉120円。
切られてない方が持ちがいいのに、白菜をまるのまま買うのって近所のスーパーじゃ至難の業なのよね(- -;)
カリフラワーも120円で売っていて、旦那が「好きなんだよ、買っておくれよー」と珍しくおねだり。
好きなんだけどスーパーでは高くて買って欲しいって言えなかった、とカミングアウト(笑)
茹でてオーロラソースで食べると美味しいんだよね♪
いやー、他のお客さんがやたらと野菜を持っているのをアウトレット内で見て不思議に思ってたんだけど、その理由がわかったわ。
次に行ったときも絶対また買っちゃうと思う。美味しいと嬉しいな。

あ!真の目的はあたしの洋服を買うことでした。
写真は載せないけど、ちゃんとよい服を買うことができましたよん。

あら?野菜の中に何か怪しいものが混ざってますねぇ(笑)
これは何でしょう。答えは続きを読むをクリック!クリック!
レベルアップ記念 那須旅行 2日目
朝、人々が動く気配を察知して
部屋をパトロールして歩き回る小梅ちんのカチャカチャという爪音で目覚める。
朝風呂に入り身支度を整え、朝食前に朝散歩へ。
清々しい朝の空気の中をテケトーに散歩するうちら(笑)
痩せた旦那を初公開(笑) 朝散歩?
右は3年前の那須旅行の時の写真。
あの時はまったく歩かなかった小梅だったが、今回はチャッチャと元気に歩いてくれた。
歩かない小梅とおデブな旦那。歩く小梅とスリムになった旦那。
3年でこれだけ変わったか・・・。感慨深いのぅ。
あたし?あたしはなーんも変わらんし(爆)
レベルアップ記念 那須旅行 初日編
あたしがレベルアップした週の週末、小梅ちんを連れて一泊旅行へでかけた。
一日中一緒にいるおでかけは実に一昨年の伊豆旅行以来。
去年は年パス買ったせいで、ひたすらネズミー通いだったからなぁ(苦笑)
久々のおでかけ♪ あちいです
那須はわんこ連れに優しい場所で、ペットを連れて入ることができる施設がたくさんあるが、今回の白羽の矢を立てたのは那須 ガーデンアウトレット
ここは抱きかかえればペットも入店可能な店がたくさんあるんだYO
飼い主と違って人混みが好きな小梅ちんにはもってこいの場所じゃない?(笑)
ドッグラン連れて行ったってどーせ走らないんだし。
ガーデンアウトレットにもドッグランがあるんだけど、小梅ちんには用なしじゃ。

抱きかかえ入店OKとはいえ、10キロある小梅ちんを抱えて店内をうろうろするのは大変だから、ほとんどの時間をベンチに座ってマンウォッチングに費やしたけどね(爆)
柴犬が洋服着てることの珍しさと、前日にミジンコ除霊を施しペカペカになった小梅ちんは可愛くて、行き交う人が口々に褒めそやす。
その賞賛の声を聞きながら「どーだ可愛いだろう」と悦に入るバ飼い主。
佐野のアウトレットとはまた違う店がたくさんあったので、今度は小梅ちん抜きで行ってみたい。

コールドストーンクリーマリーでアイス買ったり、タリーズでコーヒー買ったり
イルムスでダンスクの鍋買ったり、フランフランでバスマット買ったりして
チェックイン時刻まで時間を潰し、アウトレットに別れを告げペンションへと向かう。
GWるん太家の予定
今年のタイトル早いところではとっくに突入している黄金週間。
あたしはカレンダー通りなので、明日から休みになりんす。
でも、旦那はあと一日働かなきゃあかんのだ。
なので明日はひとりでのんびりするつもり。

で、休みに入ったら5日に毎年恒例のシティボーイズライブに行く。
今年は新国立劇場での公演。
どんなライブになるか今からとても楽しみだ♪
遠出の予定はこれでおしまい。
あとはクリント・イースドウッド主演監督の「グラン・トリノ」を観に行くくらいしか予定がないわ。
諸事情があって極端な遠出や宿泊を含んだ旅行の予定を組みづらいのよね(- -;)
アルフィー最後の夏のイベントが8月に横浜であるんだけど
それも行くことができるか微妙。
最後なだけにできれば参加したいけど、こればかりはどうしようもない。
間近になって問題なさそうならぜひ参加したいと思う。
その前に、新型インフルエンザのせいでイベント自体が中止にならないことを祈らないとヤバそうな気がしてきた。
この新型インフルエンザ騒ぎは、いったいいつになったら沈静化するんだろね。

メリー☆クリスマス
恒例行事 場所はここ
今日はクリスマス、みなさんいかがお過ごしですか?
我が家では23日に自宅でるん太作のご馳走を食べ、24日は十年来の恒例行事となっている
武道館でアルフィーのクリスマスライブに参加し、25日は何にもしない日です。
とっても楽しかったんだけど、23・24日の不摂生でせっかく減った体重が微増してちょっと落ち込んでたりもして(´・ω・`)ショボーン
今年も一緒です いやーん
クリスマスライブには、今年も小梅ちん連れで参加したです。
去年あたしは友達と食事の調達のため小梅&旦那と別行動だったので、今年は先に食事を確保してからちょいと早めに会場に行き、小梅ちんと一緒に北の丸公園をてってと散歩しました。
普段と違う場所に行くと別犬になる小梅ちん。
昨日もリードをぐいぐいとひっぱり楽しそうに散歩するので、連れて来て良かったと思った次第。
小梅ちん連れでのイブコンはこの先恒例行事になりそうな予感。

今年も残りあと数日。
週末までお仕事だし、大掃除なんてやる気ない。(普通の掃除で勘弁してください)
でも、年賀状は珍しく作り終わってるのだ( ̄ー ̄)ニヤリ
残り少ない今年を悔いなく過ごさないとねー。
祝・レベルアップ! 誕生日を祝おう
今週の月曜日。それは旦那のレベルアップ記念日であった。
今年はちょいと奮発して、某所へおでかけしてきたぞえー。
さて、その場所とは?
はーい、いつものごとくネズミーシーでございます(笑)

小梅ちんたら別犬のようにリードをグイグイ引っ張っるよ orz

でも、今回のメインイベントは別のところにあるのであーる。
まずは小梅ちんを大好きなペットセンターに預け、うちらはバースデーランチを食べるために、ホテルミラコスタの中にあるシルクロードガーデンへと向かった。
お久しぶりにランデブー♪
待ち合わせ中なの ポチョも出動
三連休の中日、素晴らしい秋晴れに恵まれた昨日。
るん太家は佐野プレミアムアウトレットでとある一家を待っていた。
ランデブー相手からの希望もあり、ポチョも久しぶりにお外の空気を吸っとります(笑)
行き交う人々が小梅を見て「すっごい綺麗」(前日にミジンコ除霊済み)
と漏らす言葉を心地よく聞きながら、待つことしばし。
目印のミッフィーを持ったハシさん登場。
るん太家のGW
休みボケでやる気まったくナッシングな状態のるん太でおま。
GW期間中るん太家は何をしていたか軽くご報告でもしましょうか。
遊びに行ったんだわん 芸が細かい
連休初日、小梅ちんに狂犬病のワクチンを打ってもらう。
5月4日は午前4時に家を出て東京という名の千葉へ行く。
小梅ちんを大好きなペットセンターへ預け、アンバサダーホテルのラウンジで朝食を取りその後入場制限されてる海をだらだら散歩(笑)
これを観に行ったYO昼過ぎに海をちょいと抜け出し、とあるライブを観に天王洲へ。
今年の客演は電気グルーブのピエール瀧だった。
今まで観た中で二番目に面白かったYO(一番目は一昨年の公演ね)
ピエール瀧のことちょいと調べたら、東京ガスのCMで織田信長をやっていた人でビックリ。
あのCMすっごく好きだったんだよな。
ライブ終了後は海に戻り適当にアトラクションで遊んで夕飯食べて帰って来た。
子供の日は前日の疲れが残ってたので、小梅ちんの散歩以外で外に出ることなくまったりと過ごす。
そして昨日は録画しておいたティムバートン監督&ジョニー・デップ主演の「スリーピーホロー」を鑑賞。
やっぱジョニーはかっこええのーストーリーもなかなか面白くって良かったぞん。
夕飯は休日定番の旦那作辛ラーメンを、その時CSで放映されていた名探偵コナンの劇場版を観ながら食し一日終了。
以上 これがるん太家の今年のGWでやんした。
人生の半分以上一緒にるのね
今日はうちらの14回目の結婚記念日。
毎年恒例となりつつある「東京」という名の千葉で、昨日から記念日を祝っております。

普段は「ほぇ~」っとしてる旦那が、一生懸命サプライズを仕掛けてくれたり、あたしも今日までの2ヶ月間ある物を必死に隠し続けたりとネタは盛り沢山。

自宅に帰ったらレポいたします。
乞うご期待!(笑)
初遊び
誰か応募するんだろうか?(- -;)昨日は旦那に付き合って浜松町にある都立貿易センターで開催された某イベントへ行ってきたずら。
このビルの2階フロアーにはこんなブースもあった。
説明を聞いていた人が一人いたけど、彼は自衛官になるのだろうか?
このイベントはあたしにゃ全く興味のないものだったので
旦那の後ろをふらふらついて歩きボヘーっと時間を過ごした。
これだけでうちらおでかけが終わる訳もなく、あたしにはこのイベント以外に実はデカイ目的があったのだ。
それは何かと尋ねたらははぁん♪
伊豆高原でランデブー 2日目
朝6時半。
朝食前に散歩を済ますべく、眠い目をこすりつつ暖かいベッドからもそもそと這い出す。
ここはロフト使用で三人までひとつのログハウスに宿泊可能(4人の場合は要相談)なんで
旦那様と別行動となったてんてーと一緒に泊まったのだが、てんてーには旦那のいびきで大変迷惑をかけてしまった模様。ごめんね、てんてー。

ささっと身支度を整えて、清々しい朝の空気を吸いながら散歩を始めたのだが・・・。
激しい柴のガウり声が静かな高原の空気を引き裂く( ̄▽ ̄;)
小梅がお仕事しててついて行くのが遅れたら、先を行くモモちんが戻ってきた(笑)
いちいち振り返って小梅がついて来るのを確認してたんだって。
激しくガウり合うくせに、素直じゃなくて可愛いわ
あっさごは~ん♪ スープ
ほっかほかのパン散歩を済ませたら朝食の時間。
2匹を連れていそいそと母屋へと移動。
テーブルの上には美味しそうな食事が並んでいる。
ボリューム満点でとっても美味かった
食後のコーヒーをいただきながら、オーナーの奥様にお勧めの観光スポットを教えてもらう。
美味しい食事をいただき満足したうちらは、チェックアウトまで部屋でまったりと過ごすことに。
伊豆高原でランデブー 初日編
時は11月3日。
高速の渋滞にハマらないように午前5時に出発したつーのに、首都高のあちこちで事故渋滞が発生。
本来なら42分で東京を離脱できるはずが2時間近くかかるし、さらに東名の入り口から厚木まで自然渋滞。
あーもー、どうしてこんなに渋滞するのかねっ(- -メ)
ふぅ、愚痴はこのくらいにしてみなさん気になっている今回のランデブー相手に登場してもらいやしょう。
ごたいめ~んジャーン!
しあわせのカタチの管理人あくびてんてーこと、chibikuromomさんと旦那様、そして黒柴嬢のモモちん。
2005年の聖地特攻以来2年振りの再会でござい
あれっ?モモちん、二年前よりちょこっとふくよかになったか?(笑)
待ち合わせの地は沼津。ちょうど昼時だったので、うまいと評判の寿司屋へと車を走らせる。
富士山見えました途中、信号待ちで突然旦那が「右見て」と言うので視線を動かすと、富士山の山頂が見えた。
最近西にでかけることが多かったけど、夜が空ける前だったり天気が悪かったりで富士山を見られなかったから嬉しかった
ランラン♪ランデブー♥
行ってきまーす今日から一泊で伊豆までおでかけするんですって。
出かけ先で、とあるお方と合流する予定なの。
誰と会うのかちら?
仲良くすることができるといいな。


お奈良特攻報告 その5
さてさて、るん太のお奈良特攻報告もこれで最終回となりやんす。
最後までお付き合い世露死苦(> <)/
お奈良特攻報告 その4
はいな、遅くなって申し訳ない。
お奈良特攻報告 その4始まるよ~(> <)/
copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
