るん太のとっても好きな物
柴犬・映画・美味い飯 ついでに旦那も入れとくか(笑)
すっげー美味そうに食っとる(爆)

可愛すぎるだろこれ
どんだけキャベツが好きなんだ(笑)
心がささくれた時に見ると、めっちゃ癒されること間違いなし
みんなこれ見て癒されろ~!
柴犬三昧
最新刊  これも買い
柴犬さんのツボシリーズ最新刊が出てたので、アマゾンで注文した。
そしたら影山さんの別の本も紹介されてたから一緒にポチッ(笑)
定番のカレンダー  可愛過ぎるだろ
そしてこの時期たくさん目にするカレンダー。
ついでだからカレンダーも一緒にポチッてやった(笑)
最近は新美 敬子さんの写真を使ったカレンダーを毎年買っている。
この人の撮る柴っこはすんごく可愛くて好きなんだ
これで来年もラブリーな柴っこ達を眺めて過ごせるぜヽ(´ー`)ノバンザーイ
さくら姉ちゃんはちっちゃくて可愛い
今日は一週間遅れで母の日を祝うため、Myかーちゃんとランデブー♪
実に5ヶ月ぶりの再会じゃった。次に会うのは年末か?(笑)
我が家ご用達の洋食屋でランチしたあと、かーちゃんが「小梅に会いたい」と言うので、小梅を囲んでうちで二時間ほどまったりとおしゃべり。
夕飯の支度が間に合う時間に実家へと送っていった。

そーか、嬉しいか(笑)
実家に着くと今年8歳になったさくら姉ちゃんがハイテンションでお出迎え。
思う存分なでくりまわして帰ってきた。今度はいつ会えるかな。
ラブ・プレゼンツ from お奈良
愛・届きました 愛・盛りだくさん
昨日のあたしのレベルアップ記念日に、たくさんの愛がこもった贈り物をお奈良の素敵な奥様すずきょんきょんが送ってくれた。
その内容は小梅への貢ぎ物多数(笑)と、あたしの大好きなクラブハリエのバームクーヘン
そしてアイスコーシー用に挽いたコーシー豆。
すず姉様から小梅に小梅への貢ぎ物の中でひときわ目を引いた一品がこれ。
柴界の叶姉妹として小梅が姉と慕うすずっちからのコメント付き(笑)
このセクシービキニを付けた写真はまた日を改めてアップするから~!

このわんこ、誰ですか? すず姉様とツーショット
そしてお手紙の中に入っていたすずっちのおさしんと小梅ちんがご対面。ツーショットで写真撮ってみた。
前から思ってたけど、すずっちと小梅ってやっぱ似てるなぁ。外見は(* ̄m ̄)プッ
性格はまったく似てないんだけどね。
秋には念願のリアルツーショットが撮れるといいな

末筆になっちゃったけど、素敵なプレゼントありがとなーすずきょん(> <)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

びっくり・どっきりサプライズ
GW前半戦みなさんいかがお過ごしでっか?
るん太家は明日隣県でTHE ALFEEの春ツアーに参加し、GW後半戦5月5日にお江戸に恒例のシティボーイズライブを観に行く予定。
あっ、あと後半のどこかで小梅ちん連れて佐野のアウトレットモールでマンウオッチングでもしようかと画策中。
あの子、犬がいっぱいいる所より人がいっぱいいる所の方が好きみたいだから(爆)
閑話休題

サプライ~ズ!本日、スバルに次に買う車の見積もりを出しに行って帰ってきたら郵便局から不在通知が届けられていた。
送り主はお奈良組の若頭テツ姉
再配達を頼み、届いたのがこちらの物達。
小梅ちんにデンタルコットン。うちらにはアイスコーシー用の粉が入っていた。

それあたちの? うひょひょ~

嬉ち~い 早速遊ぶですよ♪
この手のおもちゃが大好きな小梅ちん。
袋から出したとたん「それあたちのでしょ?早くちょうだい」とおねだり(笑)
写真撮るのに一苦労したわ。
これからうちでは大量の水出しアイスコーシーが作られるのだが、もうそろそろ粉を買わんとなーと思っていたところにこの贈り物!
テツ姉グッジョブ(> <)/なんて気の利いた贈り物なんだ
ありがたく使わせてもらうからねん♪
ほんとうにありがとー

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こんなお店があったのさ
すずっちの店? すずっちの店の看板
ちょっと見づらいけど勘弁してちょ
先週の日曜日、ご贔屓のパン屋さんに行く途中で信号待ちしてたら、旦那に「すげー店がある。写真撮るから携帯貸して」と言われて撮った写真が↑の写真。
ちょっと見づらいが「居酒屋 すず」と映っているのが見えるだろうか?
そう、華麗なるお奈良一族の長であるすずきょんが、死ぬほど溺愛しているすずっちと同じ名前なのだ。
すずっちったら北関東にまで進出して居酒屋経営だなんて、商才抜群じゃん(笑)
うちら夫婦は基本家以外で酒を飲まないから潜入捜査に行けないのが残念だわ。
チャロさんの店? チャロさんの店の看板
ほい、お次はこちら
これはうちの近所にあるラーメン屋さん。その名も「チャロラーメン」
この名前を聞いてお気づきの方もいると思うが、こちらは生後6か月で幼児と間違えられるビックベイベーの母ハシさんが愛してやまないチャロ爺と同じ名前のお店。
ここは歩いて10分ほどで行けるので、機会があったらぜひ潜入捜査しに行きたいと思うであります。
わんこと同じ名前のお店って、他にもあるんかいのぉ。
もしあるならば、そんなお店を巡ってみたいもんじゃわい

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ランデブーして来ただ♪
昨日うちらは、小梅ちんを連れてお台場の東京ビッグサイトにて開催された「2007FCIアジアインターナショナルドッグショー」に行って来た。
素敵柴メーンを3人養ってるぷるぷるちゃんに「3月末に開催されるアジアインターには行かんのかえ?」と言われ「ぷるっち&大悟マンにも会いたいし、ほんだら一度はドッグショーにでも行ってみっか」と東北道→首都高と乗り継いで、ビッグサイトへと車を走らせる。
柴の品評は8時半から。6時に家を出れば間に合うだろうと思っていたが、旦那が首都高の混雑具合を調べたところ年度末なうえに月末だというので激しい渋滞が予想されていた(- -;)
普段なら30分で行ける場所に倍の時間がかかるというのだ。「こりゃあかん」と予定変更。
出発時間を繰り上げて4時半に家を出発、途中蓮田のSAで休憩を取り渋滞する首都高で小梅ちん1ゲロして7時半頃駐車場に到着。ぷるっちに到着のメールを送る。
会場近くの交差点でぷるっち&大悟マンと合流。一路会場へ・・・・。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

テツ姉接待日記 お見送り編
テツ姉からもらった、てちゅ丸のおさしん。ラブリー
てちゅ丸のおさしん

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

テツ姉接待日記 お出かけ編
テツ姉と小梅
朝の挨拶を交わす二人
前日(正確には当日)午前5時などという素っ頓狂な時間に寝た、テツ姉&るん太夫婦。当然起きた時間は正午近く(笑)
水出しアイスコーシーで軽くおもてなしをして、昼ご飯はゲンゲン一家来訪時にも案内したるん太家一押しの洋食屋さんへ。
マカロニグラタン カップポタージュ

エビとホタテのサラダ ロールキャベツ
相変わらず代わり映えのないメニューだわ( ̄▽ ̄;)
サラダは三人でシェアして、テツ姉はマカロニグラタンの小さいサイズを食す。
やっぱりここの料理は美味いずら。誰に何と言われようと、うちに来たら有無を言わさずここに連れて行くから!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

VIPの正体&接待日記 お出迎え編
さあさあ皆さん、お待ちかねの時間がやってきたぜい!
さんざんもったいぶっていたVIPの正体ですが、あたしがちんたらしてる間にゲンブロで記事が上がってるし( ̄▽ ̄;)
つーことで、ゲンゲン一家に続き我が家にやって来たVIPとは、すずきょんさんからよっぺー作の「フンチョコ」をもらい、なけなしのモテまで捨て去ったテツ姉だったのだ(> <)/

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

只今
関西地方よりおみえになったVIPを接待中。
明日VIPを東京までお送りして任務完了。
コメント返しが遅れておりますが、どうかお許し下さいませ。
近日、接待記をアップしま~す!
るん太家に、またまたVIPがやってくる
これからるん太しゃん達は、横浜までVIPを迎えに行くんですって。
(感のいい方は誰だかおわかりね?)
お帰りは深夜になるみたいだけど、あたちはよい子でお留守番ちてるわ。
だってあたちはNo.1ホステスですもの!←意味不明(笑)
昨日お風呂に入れられて、身だしなみだってバッチリよ
gaboしゃんやtarしゃんを骨抜きにちたように、今日いらっしゃるお客さんもあたちの魅力でメロメロにちてさしあげましゅ*^ ^*
No.1ホステス(笑)
心を込めておもてなしするわん
か・く・ごちてね

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

親バカ祭りの賞品到着ぅ
これなあに?先ほど郵便屋さんがみゅたんからの贈り物を届けてくれました♪
小梅ちん、何が入ってるのわかるのでしょうか興味津々です(笑)

あたちのはどれ?お菓子やらおもちゃが入っておりまして、おさしん撮ってたら小梅ちんに割り込まれちゃいました( ̄▽ ̄;)
早くも自分の物を見つけております。
小梅にボール見せたら、おめめキラキラ状態。
みゅたーん、ありがとうね*^ ^*

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

突然の別れ
仲良くしてもらってるblog仲間のわんこが、今日虹の橋を渡りました。
最近体調を崩してたけど、平癒祭りが開催されるとかたく信じていたのに・・・。
最愛のわんこを亡くした飼い主さんに、心からお悔やみ申し上げます。
先に虹の橋を渡ったあたしのわんこ「リズ」と、旦那のわんこ「太郎」に世露死苦って言っておくから。むこうで仲良く遊んでおくれね。
君に出会えて本当に良かった。いつまでも、絶対忘れないから。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ゲンブロ一周年記念プレゼント 届いた~!
ゲンブロ一周年記念プレゼント今月の初めゲンブロで開催された「ゲンブロ一周年記念イベント」で見事ゲンゲン親分に選んでもらったあ・た・し♪
本日そのイベントの賞品が届いたのだ*^ ^*
首を長ーくして、公表を待っておられる方もいると思うので早速紹介しちゃいましょう。

ピーナツクリーミー ピーナツクリーミーと小梅
まずは、よっぺーさんの相方マレ氏にも送られたという
「ピーナツクリーミー」さっそく小梅ちんのチェックが入っております(笑)
あたしも旦那もピーナツクリーム大好きだから、とっても嬉すぃ~(> <)/
トースト食べるのが楽しみになるわん。
メモ用紙表紙お次はメモ用紙。
表紙には着物姿の粋な小梅ちゃんがプリントされております。

メモ用紙中身その1 メモ用紙中身その2
なんと中身には一枚一枚gabo画伯のイラスト(?)入りになっています。
使うのがもったいないくらいよー。でも、使っちゃうけど(笑)
便せん 封筒各種.
メモ用紙と同様小梅ちんがプリントされたレターセット。
いろんな小梅ちんがプリントされてて、すっげー可愛いの(> <)/
これからわんこ仲間にお手紙書くときは、これを使わせてもらいます♪
わんこの置き物そして最後に、柴犬の置物。
tarさんのお友達のお店で売っているそうだ。きゃわゆ~い*^ ^*
しかもこのお店、柴飼いのバイブル「シーバ」にも紹介されたお店なんですって!すごいわ。
gaboさん&tarさんそして親分、こんなにたくさんのプレゼント送ってくれてほんとにありがとう。
大事に大事に使わせていただきます。また、楽しいイベント開催してね♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

春一番♪ゲンブロ一周年記念イベント当選(^ ^)v
小梅の夜散歩から帰って来たら、携帯にコメントが入ったとメールが届いていた。
のぞいてみたらゲンブロ管理人のgaboさんから「お知らせがあるからゲンブロまで来てねん」というお誘いがあったので速攻遊びに行くと
な・な・なんと「ゲンブロ一周年記念イベント当選した」というではないか !
最近ちょっと落ち込みぎみだったので、とっても嬉しいお知らせでしたわん*^ ^*
近々遠い未来(笑)にプレゼントが届くそうなので、楽しみに待ってます。
かえるちゃん←は前回の感謝祭でニアピンを取った時の商品で、小梅用のおもちゃ「かえるちゃん」です。
あまりに可愛いのであげることができなかったんだけど、先日ついに小梅に与えたら。

ゾンビ化? 綿出ちゃいました
あっという間にゾンビ化してしまいました( ̄▽ ̄;)
さらに本日、内臓引き出しの刑にあって皮だけになってしまいましたとさ。
すごく楽しそうに遊んでたので、皮だけにされたかえるちゃんも本望だったことでしょう。
でも、もっうちょっと長く遊んで欲しかったよ~(T^T)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

copyright © 2005 るん太のとっても好きな物 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
